『右上の白丸はゴミ?』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,172 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『右上の白丸はゴミ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

右上の白丸はゴミ?

2010/03/13 12:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

別機種

EOS−5D なのでご勘弁を。

左下の黒いシミ見たいのはゴミと思いますが右上の白い丸はゴミでしょうか。
同様に経験された方情報(ご教示)を頂ければ助かります。

書込番号:11078349

ナイスクチコミ!0


返信する
砂鼠さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/13 12:10(1年以上前)

1D系かなにかで、潤滑油が飛ぶってトラブルがありましたが、それに似てますね?

書込番号:11078376

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:69件

2010/03/13 12:10(1年以上前)

オイルなどの油滴がローパスフィルターに付着したものだと思われます。
白いのはレンズのような効果で光が集まったのでしょう。

EOS-1Dmk3などで多発した現象に見えます。
以下のサンプル画像と酷似しているのではないでしょうか。
# http://cweb.canon.jp/e-support/information/eos1dmk3.html

書込番号:11078379

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:7件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/03/13 12:19(1年以上前)

この1ショットのみですか?
その後の画像が全て同位置に同じような症状が確認できるなら、油系付着物の可能性大ですね。

それにしても大き過ぎ!

書込番号:11078416

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:17件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 りん 

2010/03/13 14:32(1年以上前)

何でしょうね?
対角線の逆にもそれの影っぽいのがありませんか?
左下の方に。

書込番号:11078874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/03/13 15:13(1年以上前)

花粉かも?(花粉と考えるにはちょっと大きいかな?)

http://homepage2.nifty.com/nyanpu-/sugi_info.htm

http://homepage2.nifty.com/nyanpu-/sugi_003.htm

書込番号:11079027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件

2010/03/13 17:02(1年以上前)

皆さん早速のご教示有り難うございます。

説明不足もあり申し訳ありませんでした。説明上トリミングして拡大しています。

潤滑油であればクリーニングで済みそうです。これを期待したいです。
何で潤滑油が飛んだのか気になりますが・・・。
早速SCに持ち込んでみます。

有り難うございます。

書込番号:11079411

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/03/13 23:38(1年以上前)

写り具合からしてゴミと思いますが、SCできれいになるといいですね。

書込番号:11081439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件

2010/03/17 21:57(1年以上前)

キヤノンSCで清掃をして貰いました。結果綺麗になりました。
塵とは違った感じだったので原因を聞いたのですが小さくて分からないとのことでした。

皆様にご教示を頂き解決できました。
有り難うございます。

書込番号:11100828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 C/R Photos 

2010/03/17 22:42(1年以上前)

雨の雫が入った時もこんな感じになりますよね。

書込番号:11101154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件

2010/03/20 06:12(1年以上前)

雨の雫かもしれません・・・。

レンズ交換時ボディのレンズマウント側を下向きにする。
雨の中ではレンズ交換しない。
無意識に雨粒が入ったのかもしれません・・・(;_;)

取り敢えず結果OK と言うことで\(^O^)/

書込番号:11111817

ナイスクチコミ!0


Kazu-Aさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:121件

2010/03/21 10:38(1年以上前)

-> おじさん@相模原 さん

> 雨の雫かもしれません・・・。

原因の追及は今後の対策として有用です。
可能性を考察することはとても大事なことだと思っています。

白く見えるのはクリアグリーンさんが指摘されるように、透明の液体が
表面張力によりローパスフィルター上で玉となり、レンズ効果によって
集光したものと思われます。

トリミング拡大されているそうで、現実の液体玉はかなり小さいと
思われるため、水滴であればミラーボックスのような限られた空間で
あっても比較的短時間で乾燥するものと推測できます。

乾燥痕が残ることもありますが、乾燥痕は集光しないので、白くはならず、
影となって写るはずです。

この白い玉は、その後もしばらくは写り続けたのでしょうか。
短時間で乾燥しないならば、水滴であることは考えにくく、やはり油滴
である可能性が高くなってきます。

以上の点から、白い玉が一時的なものであれば水滴であり、雨の雫など
が入り込んだ可能性があり、しばらく写り込んでいたなら油滴であり、
ミラー駆動などによる潤滑油の飛散が写り込んだ可能性が高いと考察します。

書込番号:11117680

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング