『購入検討中ですが』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『購入検討中ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 購入検討中ですが

2010/04/09 07:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:200件 https://www.facebook.com/ 
別機種
別機種

昨年、1Ds-m2の、展示品を手に入れましたが、
ピントが甘く、泣きました。
メーカーに何度も、レンズと共に送り、再調整依頼し、まずまずの
画になりました。
しかし、巷の噂では、ラインでの、検査の雑さが、囁かれたいます。
当機は如何ですか。

書込番号:11208107

ナイスクチコミ!3


返信する
page-chanさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:8件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/04/09 08:30(1年以上前)

APS含め3代目ですがそのように感じたことはないですね。

むしろ、いわゆるボリュームゾーンと比較してそのあたりの作り込みの精度の高さを感じます。

1D系なら尚更だと思いますが、展示品が故に何か不都合があったんでしょうかね?

書込番号:11208180

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/04/09 12:04(1年以上前)

品質を求めるのならd700を使っている方が幸せだと思いま〜す(^ω^)ノ

書込番号:11208666

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2010/04/09 12:31(1年以上前)

添付されているような写真が主で綺麗な写真を撮りたいと望んでいるなら
どっちにしろ(機種によらず)AFじゃないじゃないですか?

1DsMarkIIなら視力もろもろでAFのほうがいいからっていうのはあるかもですけど
5DMarkIIならライブビューでは?
ミラーアップも兼ねるし先幕電子シャッターでさらにぶれませんし

書込番号:11208743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件 https://www.facebook.com/ 

2010/04/09 12:45(1年以上前)

皆さん有難う御座います。

3ヶ月位前まで、D700使用してました。現在、D3と、D3Sを使用していますが、
1200万画素で、全紙サイズは、きついので2000万画素クラスを検討しています。
A900も、発売日予約で手にしましたが、シャドーノイズが酷く、パスしました。
残るは、当該機か、D3Xですかね?

書込番号:11208799

ナイスクチコミ!1


page-chanさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:8件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/04/09 14:15(1年以上前)

D3Xいくなら300Sだけ残して645Dしかないでしょう。

書込番号:11209035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 ORANGEBUG 

2010/04/09 14:28(1年以上前)

スレ違いですが、メーカーに何度も、レンズと共に送り、再調整依頼し、まずまずの画になりました。とのことですが、
金額はどのくらいかかるのですか?
レンズ1本、本体1体でお幾ら位でしょうか?

書込番号:11209077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件 https://www.facebook.com/ 

2010/04/09 16:12(1年以上前)

ペンタックスから、645が出ますね。
アナログ時代、ブロニカ645ETR-SIや、ハッセル503CXを使用しましたが、老体には重た過ぎます。

1Ds-mk2、の調整、技術料で¥18000円プラス送料、でした。

書込番号:11209307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2010/04/09 19:31(1年以上前)

ふるさん2114さん 

>しかし、巷の噂では、ラインでの、検査の雑さが、囁かれたいます。

1Ds系.1D系で、検査の雑さはないと思いますよ。
技術料金も5D系の倍はしますし。
秋か冬には、1DsMarkWが発売されると思います。
待たれて見てはいかがでしょうか?
1DsMarkWが発売されれば、D3Xは過去の物になりますよ。

ふるさん2114さん、風景が主でしたらpage-chanさんも書かれている通り、ペンタックス中判デジタルかハッセル中判デジタルがいいような気がします。
http://www.nationalphoto.co.jp/2F/hassel_h/index.htm
H4D-60はいかがでしょうか?

書込番号:11209909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/04/09 23:10(1年以上前)

で、スレ主はなぜ"EOS 5D Mark II ボディ"の板に書き込みされたのでしょう?
EOS & Mark II つながりでしょうか?
それとも単純にお間違い・・・。

書込番号:11210975

ナイスクチコミ!3


DC777Vさん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2010/04/10 02:07(1年以上前)

動体撮影しないなら、D3とD3Sを売却してD3Xを購入した方が幸せになると思います。

書込番号:11211733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/04/10 04:56(1年以上前)

まず、写歴からみても、カメラ初心者ではありませんよね?
デジタル初心者の意味で若葉マークを使われているのだと理解いたします。

ピントが来てない...
AFのことでしょうか? 画像が眠い(甘い)のでしょうか?

出来上がった画をみると、例えレンズの被写界深度内で撮影している積りでも、フィルムよりもシビアに見えます。
この作例のレンズ(焦点距離)選択では、いくら絞っても、この距離内の被写体をパンフォーカスで捉えることは不可能ではないでしょうか?

また、絞込みによる「回折現象」をご存知でしょうか?
フルサイズでF16〜32に絞ると、F5.6〜11よりも画像が甘くなります。
フルサイズでレンズ性能を活かすには、最小絞り(最大F値)よりも2段程度開いた方がシャープになります。

もし、パンフォーカス写真を撮りたいのなら、APS−Hの1DMarkWやASPS−Cの7Dの方が、扱いやすいです。

書込番号:11211916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/04/10 05:18(1年以上前)

追記です。
過去にC社の対応に不満をお持ちの様なので、5DUはやめておかれた方が、宜しいのではありませんか?

今すぐ必要なのであれば、D3Xにして、完全に心もN社へ移行されて、写真撮影に没頭されたほうが良いような気がします。

ただ、D3Xにはダストクリーニング機能がないので、ゴミ取りのために頻繁にSCへ通うことになると思いますが...
または、D700後継機の噂もありますので、お待ち頂くかですね(笑)

書込番号:11211927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件 https://www.facebook.com/ 

2010/04/10 06:56(1年以上前)

さすらいの「M」さん

写歴は、45年位になりますね。デジタルは、若葉マークです。職場のプロ機を、(SONY製)入れるとやっと20年くらいです。

あえて、パンフォーカスを多用する訳ではありません、撮る物、雰囲気によっては、前ボケ、後ろボケ等。

1Ds−mk2は、前ピンでした、パラメーターで、特にシャープネスは上げて使用しないと、眠く
感じました。

D700の、後継機がでますか?

書込番号:11212042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/04/10 09:27(1年以上前)

AFの件は、カメラとレンズの相性や個体差もあるので、お気の毒でしたとしか申し上げられません m(_ _)m

>1Ds−mk2は、パラメーターで、特にシャープネスは上げて使用しないと、眠く感じました。

元々、プロ機の1D系(1DsUまで)は、鮮明な画像よりも、素材としての画像を作り出す傾向が強いカメラです。
RAWをレタッチするか、自分の好みにJPEG設定するかで、使わなければならないカメラでした。
ところが、1DV以降は、民生機と似た画づくりに振っています。
それでも、民生機よりはソフトな画に仕上がりますが(笑)

>1Ds−mk2は、前ピンでした。

前ピンのまま撮影して、あとでシャープネスを上げているわけではないですよね?
それと、作例のレンズはEF24−70oF2.8Lをお使いでしょうか?
それなら、あまりシャープな描写を期待しないほうが良いと思います。
キヤノンの大三元(F2.8のLズーム)は、最新のEF70−200oF2.8LUISを除いて、シャープな写りよりもボケが得意なレンズです。
シャープさを求めるなら、小三元(F4L)の方が良いくらいです。

わたしは、約1年前から5DMarkUを使っていますが、RAWで撮影し現像しないと満足できる画に仕上げることは難しいと感じています。
RAW現像ソフトは何をお使いでしょうか?
ソフトによっても解像感は変わります。
私の場合、解像感を求める時は、CaptureOneを使っています。

最後に、失礼ですが、ご自身の眼の健康状態は如何でしょうか?
ご自分の眼でレタッチする場合は、その眼が基準になりますので、見え難い場合、若しかすると過度のレタッチをしている場合もあります。
何故こう言うかと申しますと、上の作例がブラウン管モニターでも明るく派手に見えるからです(私のモニターは、態と、低輝度で低コントラストにして有りますので)。

最近の液晶モニターでの鑑賞に慣れてくると、「硬い」画像に眼がシフトしていると思われませんか?
わたしは、未だにブラウン管モニターで画像調整し、液晶ディスプレイで確認しています。

書込番号:11212408

ナイスクチコミ!3


HC110さん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:36件

2010/04/10 11:05(1年以上前)

誤ったモニターの使い方はやめましょう。

書込番号:11212709

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:200件 https://www.facebook.com/ 

2010/04/10 16:56(1年以上前)

モニターの見ている時間が増えたので、目も悪くなったかも知れません。
RAW現像ソフトは、市川ラボ(スタジオプロ)ニコンーNX2、CANON用純正ソフトです。
添付した画は、RAW撮影後、純正ソフトで、ピクチャーモードを風景にして、ファイル変換したものです。モニターと、プリント時の、明るさ、色調について、調整していますが、なかなかうまくいきません。
本題の、5Dmark2はキャッシュバック期間内に決断します。

皆様からのご意見、アドバイス、等有難う御座いました。

これで閉局します。

書込番号:11213902

ナイスクチコミ!1


まめ父さん
クチコミ投稿数:37件

2010/04/13 00:01(1年以上前)

スレ主さんの写真、ものすごくシャープネスがきついように感じました
リサイズされている写真ではありますが…

高画素機で細かな被写体をモニタで等倍鑑賞して
「AFが甘い?」と感じられているだけでは?

書込番号:11225400

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング