『暑いですよねぇ〜』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,600 (49製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『暑いですよねぇ〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信35

お気に入りに追加

標準

暑いですよねぇ〜

2010/08/04 11:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:14件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

みなさん初めまして!

 5D Mark IIを使い始めて約一年半・・・・・

 特に不満もなく、不具合も無く、ボチボチと写真を楽しんでいる私ですが、
 
 この季節カメラを持ち出して撮影するにも暑すぎて嫌な気持ちでたまりま

 せんよね。

 そこで、ちょっと涼しい話題をと(もう、みなさん知っておられるかも?)

 キャノンのサイトで第43回キャノンフォトコンテストにスゴイ写真が・・
 
 ちなみに、サブタイトルが  

          みつけたものはなんですか?

 自由部門(推薦) 題名 旧道

 涼しい・・・・とても涼しい・・・・

 みなさんも涼しくなりましょう。(気持ちだけですが(笑)

書込番号:11718013

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/08/04 11:36(1年以上前)

暑

「暑」 が化けているのもそのせいですか?

書込番号:11718038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/08/04 11:38(1年以上前)

 おぉぉぉぉ・・・・・・

 溶けてますね><

 反応ありがとうございます。

書込番号:11718044

ナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2010/08/04 11:46(1年以上前)

こちらの写真ですね。
http://cweb.canon.jp/photocontest/contest43/result/free03.html

書込番号:11718073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/08/04 11:47(1年以上前)

涼しいを通り越して、鳥肌が立ってますョ・・・

怖すぎ・・・

書込番号:11718075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2010/08/04 11:51(1年以上前)

顔が写ってますねー。  |||・_・)|||

わたしが通るのに気づくと、近所のバアチャンは雨戸を急に閉めて、
こんなふうに覗いてますよん。  (^.^;
なんでかな? (ー’`ー;)

書込番号:11718087

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/08/04 11:53(1年以上前)

キャ〜〜〜

おお、怖

書込番号:11718094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/08/04 11:54(1年以上前)

 目が合うとひきこまれますよ!!

書込番号:11718097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2010/08/04 12:32(1年以上前)

うわぁ 見たい!携帯からなので見れない(>_<)

書込番号:11718217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/04 12:51(1年以上前)

CANONが気付かないで選んだってことはないですよね。
意図的にこれを選ぶとは・・・

書込番号:11718277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2010/08/04 12:52(1年以上前)

これを見た人は、24時間以内に10人に知らせないと。。。。。。。

書込番号:11718283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/08/04 13:00(1年以上前)

 みなさんレスありがとうございます。

 あなたも見つめられてますよ・・・・・

 後に振り向いたら、そこには・・・・・・

 

書込番号:11718312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/08/04 13:01(1年以上前)

このサイズだからおもろく見えますが、元サイズだと何ちゃってで、
うわあ〜、------------- 沼の主が〜〜〜〜

書込番号:11718319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2010/08/04 15:47(1年以上前)

 
>あなたも見つめられてますよ・・・・・
>後を振り向いたら、そこには・・・・・・

カミさんが居ました!!

「休みだからってゴロゴロばかりしてないで、早く夕飯の買い物に行って頂戴!
 買ってくるものはこの紙に書いといたから!」

は、はい..... (涙.....) まだ外は暑いのに。。。。



ところで、問題の写真「旧道」ですが、選考段階で勿論『不気味な顔』には
気付いていたと思います。
これを見逃して選考したとしたら、とんでもなくいい加減な選考になりますので。。。。

ある意味、この『不気味な顔』が写っていたからこそ選ばれたのでしょう。
本当のところはどうだったのか、選考の意図が知りたいですね。

最後に。。。。
タバコ吸いながら自転車に乗るのって、交通法違反では・・・・?
 
 

書込番号:11718723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件

2010/08/04 15:56(1年以上前)

この人、しんれいの? 

書込番号:11718751

ナイスクチコミ!1


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2010/08/04 16:26(1年以上前)

僕はこれ、最初からジミーヘンドリックスのポスターとばかり思っていました(笑)

書込番号:11718840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/04 19:44(1年以上前)

やっと見れた!

むふふ。真相はいかに。

書込番号:11719474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/08/04 20:38(1年以上前)

 みなさん、こんばんは!! レスありがとうございます。

 やはりキャノンも知っての上での選考なんでしょうねぇ?

 じゃなきゃ気づかないはずがないと私も思います。

 飾り付けにしては違和感のある模様ですし、人が覗いてるにしては

 自転車のオジサンとの距離が合いませんし、おかしな不思議な・・・

 やはり何度見ても不気味な顔ですよね?絶対に顔ですよね!!!

 ウチの嫁さんは気持ちが悪くなったようです。

 それと、自転車での喫煙は完全にレッドカードです!!

書込番号:11719689

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2010/08/04 21:08(1年以上前)

ちょっと涼しくなりました。(笑)

書込番号:11719843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/04 21:12(1年以上前)

これは近所に住んでる方か入賞者ご本人の登場に期待ですね。

書込番号:11719869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/08/04 21:56(1年以上前)

 みなさんレスありがとうございます。

 じわじわと時間も深夜に近づいてきて、ムシムシと暑い夜をお過ごしでしょう

 か?

 就寝前のトイレにはきをつけましょうね・・・・

 特に扉の隙間とか、家具のすきまには・・・・

 誰かが覗いてるかもです。(嫁ではありませんように><)

書込番号:11720105

ナイスクチコミ!1


LEYEさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/04 22:18(1年以上前)

確かに見つけました。一応、テーマには沿っているようです。

化けてますなぁ〜


参考までに審査基準はこんな感じでした。
http://cweb.canon.jp/photocontest/contest43/result/review.html

いたるところに選考の基準が書かれてあり、インパクトとか面白みであったりだとか、他とは違う何かが審査員の心を捉えたことが分かります。つまり知っていたと言う事です。

私には無いな。こう言う感情w

書込番号:11720277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2010/08/04 22:28(1年以上前)

 
>これは近所に住んでる方か入賞者ご本人の登場に期待ですね。

実は私も密かにそれを期待しておりました。
場所が判れば自分で行きたいぐらいです。

保存して拡大して何度も見てみたのですが、見れば見るほど不思議ですね。
遠近感の話をしますと、手前の恐ろしいぐらい猫背のおっちゃんの顔と、
そのむこうの『不気味な顔』が同じ大きさに見えますね。
そのことから、『不気味な顔』は本物の人間の顔とは思えません。

もしも生きている人間だったら、たちまち東京スポーツの1面になりそうですね。

さて、夜も更けてきました。
因みに、ウチのカミさんも最近老けてきました。

今宵、あなたの枕元に、不気味な妖怪が現れることを願いつつ。。。。。
 
 

書込番号:11720331

ナイスクチコミ!2


LEYEさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/04 22:37(1年以上前)

ダウンロードして拡大して見て確認しようと思ったのですが、その後消しても消してもPCのメモリのどこかに保存されていそうで怖くなって止めました。

その後、開いたウインドウを閉じようと×マークをクリックするのですが、閉じても閉じてもウインドウが立ち上がってきます。悪夢か・・・


どんだけウインドウ開いているねんw

書込番号:11720381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2010/08/04 22:57(1年以上前)

明日の朝、PCの電源を入れたら
“ 例 の 写 真 ”
がいつの間にか壁紙になってたりして。。。。
変えても変えてもPCの電源を入れる度にこの写真が。。。。

おお! クワバラ・クワバラ。。。。

ところで、コンテストに入賞(?)したこれらの写真ですが、
キヤノンギャラリーなどで一般展示されるのでしょうか?

もしされるのなら、無視メガネ、いや、虫眼鏡を持って観に行きたいです。
 
 

書込番号:11720489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2010/08/05 02:43(1年以上前)

機種不明

検証のため引用させてください

 
いやあ、今夜も蒸し暑いですねえ。
ここはメチャ冷房を効かせて、厚布団かけて眠りたいところ。

さて、みなさん、大変怖がられておいでのようですが
推薦を受けられた方の撮影意図ではないようです。
「タバコを吸いながらゆる〜い感じで通り過ぎている人と
 年代不肖の古民家に貼られて垣間見えるタバコを吸う人物のポスターとの
 奇妙な一致とその対比、あるいはその時空間に面白味を感じられた」
ということで、この写真は推薦されたのではないでしょうか。

ドットが荒いので確証はありませんが
類似画像の検索ではPurple Hazeの頃の
Jimi Hendrixが出てきました。
まさにタバコをくゆらせている写真です。

検証のため、作品をお借りします。
作品の上にJimi Hendrixを重ねてみますとピチッと合います。
右マユと左マユの高さの関係、鼻筋、口の右側にたなびく煙、髪の毛の輪郭
などが高い確率で類似しているように見えます。

書込番号:11721260

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/08/05 09:01(1年以上前)

 みなさん長い時間お付き合いありがとうございました。

 今回の写真では てっちゃんさんが検証された写真により裏付けされました。

 本物ではなくて内心ホッとしております。

 しかーしっ!これからもみなさんを震撼させるような写真を探すために、ネット

 の海を放ろうしたいと思います。

 今回以上の写真をみなさんに紹介したいと思います。(自分で撮るのはちょっと><)

 では、またの機会で サヨナラ サヨナラ サヨナラ〜

書込番号:11721733

ナイスクチコミ!2


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2010/08/05 09:54(1年以上前)

はい、てっちゃんさんどうもありがとうございます!
と言うことで、写真はギターの神様「ジミーヘンドリックス」と言うことで間違いなさそうですね。

書込番号:11721879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2010/08/05 14:57(1年以上前)

 
かずヤーンさん、こんにちは
楽しいスレッドをありがとうございました。
これからもオモシロ写真がみつかりましたらお願い致します!!

(ヘンテコリン写真なら山のようにありますので
 僕もビビビな写真を応募してみようかな)

ゼ クさん、こんにちは
現在のドットで見る限りは
やっぱり、ギター少年が敬愛してやまないジミヘンですよね。
でも、オリジナル・プリントで見てみると・・・・!?

書込番号:11722801

ナイスクチコミ!1


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2010/08/05 15:24(1年以上前)

僕もキヤノンのフォトコンテストには出していますので、昨年の12月に発表に
なった時点で全ての受賞写真を見ました。

この写真も例外でなく見ましたが、なんでここにジミヘンが写っているのか?と
そのときから気になっていました。きっとポスターを貼っているんでしょうね。

書込番号:11722885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/05 18:38(1年以上前)

これ見て直ぐにジミヘンだって気付くって、どんだけジミヘン好きなんですか・・・

書込番号:11723473

ナイスクチコミ!1


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2010/08/05 18:48(1年以上前)

某国のイージスさん、
ジミヘンの顔って特徴があるので何となくすぐに分かりました。
もう40年も前に亡くなっていますが、今でもすごいインパクトですね。 

書込番号:11723514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2010/08/05 19:16(1年以上前)

 
いやあ、一目で気付かれたゼ クさんの眼力は素晴らしいですよね。

ジミヘンはギター演奏における
リズムだの和音だのに加えて
“叫び”という表現領域を拡張してくれた革新者です。

彼が生きていた頃のミュージシャンというのは
命と引き換えの凄味やカッコ良さというものを合わせ持っていました。
昨今のきちんと社会生活を送っていけるミュージシャンも
それはそれでまあいいのですが、やはり音楽の真実味で言えば
オリジナルと再生品の違いのような感じがします。

ということで、ジミヘンの音も姿もひとたびCDを手にすると
心から離れなくなってしまいます。

書込番号:11723609

ナイスクチコミ!1


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2010/08/05 20:13(1年以上前)

ジミヘンが生きていた頃はエレクトリックでも純なエレクトリックでした。
現在のようなデジタル的な味付けがなかったので、弾き手の意のするままの
音が出ました。アコースティックなエレキな音とでも申しましょうか・・・(笑)

FOXY LADY,HEY JOE,Purple Haze等、聴けばあの頃の音楽の持つパワーが垣間見れると思います。


しかし、この写真を撮った場所に行って見たいですね。

書込番号:11723813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2010/08/06 09:37(1年以上前)

 
お陰様で、この写真からロックの熱い日々に色々と思いが巡りました。
なんか魔法の家ですね、これは。

ジミヘン、ジョン・ボーナム、ポール・コゾフ、ジム・モリソン・・・
過ぎ去った日々の天才たちが、身をかがめてタバコを吸いながら通り過ぎる
おじさんの向こう側に渦巻いていたとは。

写真のチカラを思い知りました。

書込番号:11726010

ナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2010/08/06 09:44(1年以上前)

>これ見て直ぐにジミヘンだって気付くって、どんだけジミヘン好きなんですか・・・

2chが好きなのかも…

書込番号:11726033

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング