『やってしまった〜〜!      良かったぁー ホッ』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,000 (49製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『やってしまった〜〜!      良かったぁー ホッ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:95件

みなさんこんにちは。

先日、波撮りに5D MK2を連れて行き潮風をたっぷり浴びせてあげました。
帰って来て体をきれいにしてあげたあと、センサーを手動でシュボシュボしました。

終わってレンズを装着してゴミの確認をしたところ、なんと細い擦りキズ様なものが写って
いるではないですか。その後何度もシュボシュボしたりセルフクリーニングをしたが取れま
せん。

丁寧に扱ったのでセンサーにキズがつくはずがない!とは思いながらもやや念入りにシュボ
シュボやったので、何かの拍子でセンサーに触れてキズをつけてしまったのかもしれない。
ああ…やってしまった〜 センサー交換費用、5万?10万? 頭の中が真っ白。

2日後祈る気持ちでSCで持ち込み症状の説明をし、なんとか金をかけず穏便にすませて欲
しいと訴えました。しかし窓口の彼女の姿勢は全くブレず「センサー交換なら東京送りになり
ます。翌日午前中に連絡します」ときっぱり。

当日午前待てど暮らせど連絡は来ません。午後、腹を決めSCに出向きました。窓口には昨日
の彼女はいませんでした。この日の窓口の男性に恐る恐る預かり証を出し「直ってますか?」
そうすると「これですか?」と出して来てくれたのが私の5D MK2。
と同時に目に入ったのが、修理票の0円。 
良かったぁーーータダだー 必死になって訴えた甲斐があったぁ。

なんてことはない、センサー清掃でゴミが取れたってオチなんですが、ホッとした今改めて
思い起こせば、何事もしすぎるのは良くないという事と、キヤノンの拠点デポにSCがあると
いう安心感がメーカーの信頼につながっている事に気づきました。

これで私の5DMK2ライフも安心して楽しめます。

書込番号:11909475

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2010/09/14 19:49(1年以上前)

良かったですね。
やっぱり日頃のおこないが良いから、こういう結果になったんじゃないでしょうか。

自分もしょっちゅう、これに似たような経験があります。
神様はちゃんと見てるんですね。

書込番号:11909699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/09/14 20:19(1年以上前)

何事もやりすぎは良くないですね

ブロアーでシュボシュボすると空気中の油分も一緒に吹いてしまいますのであまりお勧めできませんよ

書込番号:11909825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/09/14 20:37(1年以上前)

せっかくですから、擦りキズ様なものを参考まで見せて欲しかったです。
同じような症状の方にも参考になるかと。

書込番号:11909919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2010/09/14 21:48(1年以上前)

ちょっぴりさん
温かい励ましのお言葉、素直に喜ばせて頂きます。
私の場合、“神様が見てた”と言うより“必死の形相の私を受付の女性が見てた”が正解かもです。

餃子定食さん
そうですね。何事もやりすぎは良くないですね。洗車のしすぎでナンバープレートの数字の色が落ちて
読めなくなったとかですね。
でも空気中にそんなに油分がありますかね。

そうかもさん
擦りキズ様のが写った画像を残していませんでした。SC側で検証した写真にははっきり写ってましたね。
SC持ち込み前にミラーアップして覗き込んだらセンサーの下方のところに擦りキズというより
キラリと光るひっかきキズ様のものが長さ5,6ミリ位のが1本入っていました。

書込番号:11910331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2010/09/14 22:25(1年以上前)

取り敢えず無償修理で何よりです。同じ様な状態に陥った際には参考になります(^.^)

書込番号:11910589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件

2010/09/14 23:35(1年以上前)

だはんこきさん 

>なんとか金をかけず穏便にすませて欲しいと訴えました。

このようなケースで部品交換にいたった場合は有償となるべきで、穏便もなにも、けして褒められたものではないのですが、アルバムの写真はすばらしいと思いました。
やっぱ写真は閑静じゃなくて感性ですかね。いやぁすばらしい。

書込番号:11911083

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング