『EOS 5D Mark II + 栗駒山の紅葉』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『EOS 5D Mark II + 栗駒山の紅葉』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信8

お気に入りに追加

標準

EOS 5D Mark II + 栗駒山の紅葉

2010/10/09 00:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 sftgfopさん
クチコミ投稿数:6件
当機種
当機種
当機種
当機種

東栗駒山から栗駒山

栗駒山頂直下より中央コース

栗駒山8合目付近

栗駒山7合目から山頂

紅葉前線が徐々に南下し、東北地方の山岳地帯では見ごろを迎えています。
10月2日に宮城県と岩手県、秋田県の三県にまたがる栗駒山に宮城県栗原市から登りました。
「平成20年(2008年)岩手・宮城内陸地震」の影響により宮城県側の登山道が利用できなかったので、久々の登山と美しい紅葉に胸を躍らせていました。
この日は朝から澄み切った青空が広がり、風もなく暖かで、登山には最高の天気に恵まれました。
紅葉は栗駒山頂から7合目あたりまで、そして東栗駒山も見頃を迎えていました。

山へ行く時はいつも、5D Mark II かKiss X2のどちらを持ち出すか悩みますが、5D Mark IIにしておいて大正解でした。
栗駒山の美しい紅葉を写し取るには、Kiss X2では役不足だと思いました。
僕は最近、気に入った写真をA1に伸ばして楽しんでいるので、素晴らしい画質と解像度を備えた5D Mark IIを重宝しています。
5D Mark IIの発表後、1年以上も迷って購入した僕ですが、もっと早く購入しておけば良かったと後悔しきりです。

拙い作品ですがご笑覧ください。
写真は、5D Mark IIとEF24-70mm F2.8L USM、EF17-40mm F4L USMの組み合わせです。

書込番号:12030591

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/10/09 00:34(1年以上前)

>Kiss X2では役不足だと思いました。

Kiss X2では力不足だと思いました。
(写真がすばらしいので修正..。)

書込番号:12030737

ナイスクチコミ!6


piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/10/09 01:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

sftgfop さん
こんばんは。
素晴らしい写真です。
ありがとうございます。
私も栗駒山撮影を計画しているところですが、
天気次第で出かけて見たいと思います。

ホームページ拝見しました。
くりでんの写真、全部が懐かしいですね。
先月、保存会の運行に行き乗ってきたので、
拙作ですが、貼ってみます。

書込番号:12030979

ナイスクチコミ!4


安穏君さん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:4件 Illusion on the Borderlines II 

2010/10/09 08:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

一昨日の近江八幡の八幡山

標高300mの低い山ですが

ほんの少しだけ紅葉が色づいてました

sftgfopさん おはようございます
どれも美しく撮っておられますねー。今年の紅葉は夏の酷暑と残暑の影響が心配されていますが、東北地方の紅葉は順調みたいですね。(^^)
近畿地方では本格的な紅葉シーズンはまだ先ですが、私もほんの少し撮って来ましたので張らせて下さい。ではでは〜。m(_ _)m

他の画像は
  ↓
http://senbeino.exblog.jp/12045303/

書込番号:12031664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:17件 スケッチブック 

2010/10/09 10:37(1年以上前)

当機種
当機種

sftgfopさん、こんにちは
東北でもいよいよ本格的な紅葉シーズンに突入ですね。
これからどんな風景に出会えるか、今からワクワクしますね。

栗駒山の紅葉、とても見事ですね!お天気も最高だったようで、青空に紅葉は観ていて気持ちが良いです。
5D Mark IIを持って行ったのは正解でしたね。5D Mark IIは登山には多少重いと感じても、撮影後の画像を見ればそんな苦労を一瞬で吹き飛ばしてくれる、苦労を喜びに変えてくれるベストな選択だと思いますよ。

僕もこの三連休は明日辺り車中泊しながら、八幡平辺りに行ってみようかと思っていますが、残念ながらお天気が…

先週福島の東吾妻の浄土平に行ってきたので、その写真UPしておきますね。

書込番号:12032176

ナイスクチコミ!3


スレ主 sftgfopさん
クチコミ投稿数:6件

2010/10/09 11:59(1年以上前)

みなさん、ご覧くださりありがとうございます(^^)
暑い日が続いたので紅葉に期待しておらず、見頃も遅い時期だと思い込んでいました。
でも、ふたを開けると私の予想はことごとく覆され驚きました。

スキンミラーさん、ご指摘ありがとうございます。
Kiss X2を所有される方へ配慮した表現でしたという言い訳は漱石枕流で、言葉の使い方を間違ってしまいました(^^;)
美しい紅葉に免じてお許しくださいm(_ _)m

piro2007さん、安穏君さん、森の目覚めさん、すてきな写真を拝見しました!!
ブックマークに登録いたしました。

書込番号:12032534

ナイスクチコミ!0


ajijiさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:9件

2010/10/09 14:07(1年以上前)

こんな美しい山にスニーカーで登れるというのが栗駒山の魅力ですね。
お写真を拝見して私も久しぶりに行きたくなりました。

書込番号:12033073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:9件

2010/10/09 15:56(1年以上前)

紅葉には 晴れの天気が良く似合います

農作業時期で なかなか栗駒の紅葉にはいけません

月曜日(11日)晴れたら ちょっと行ってみたいような気になりました

書込番号:12033443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/10/09 19:59(1年以上前)

sftgfopさんお晩です。

中央コースならではの栗駒山の絶景ですね道路が開通してなによりです。

それにしてもスニーカーでの登山はいかがなものでしょうか?

山は登ったら降りるものですから。

書込番号:12034481

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング