『購入したいけど』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,172 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

購入したいけど

2011/05/25 22:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:52件

最近かなりご無沙汰していましたが、久しぶりの書き込みになります。仕事が一段落するので写真を再開しようかなと思っているのですが、5DmarkUが欲しいなと思っています。ついでに財務省が許してくれるなら50f1.2と24−105f4も欲しいです。

ちなみにいまは
7D
50f1.8
100f2.8マクロ
70-200f2.8U新型
ツァイス35f2
18-135(7Dのキットレンズ)
を所有しています。

主に撮るのは人物なので復帰を気にフルサイズの世界を体感してみたいです。


ちなみにオススメのレンズなどありましたら教えて下さいm(_ _)m

また、5DmarkUは人物撮影にむいてますよね?


書込番号:13051825

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:7件

2011/05/25 22:53(1年以上前)

本日、錦糸町ヨドに行ってきました。早くもボーナスセールなんでしょうか

ポイント引いてなんと 5D2=18万  7D=10.4万  60D=6.8万

でした。安くなってましたよ。レンズキットも。

書込番号:13051887

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/05/25 23:12(1年以上前)

キングダムG9さん こんばんは。

まるでフルサイズ化を想定したような素晴らしいレンズラインナップですね!

もうここはイってしまうしか無いと思います。

5D2+EF24-105F4LIS&EF50F1.2なら今お手持ちのレンズと合わせて撮影も楽しめると思います。

軍事費(?)に関する財務省との折衝はどの国も苦労している事と思いますが、「有事に備えて」なんて色々言い訳しながら買ってしまうしかないでしょう!

書込番号:13051993

Goodアンサーナイスクチコミ!0


NY者さん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/25 23:47(1年以上前)

今年中に出ると思っていた後継機待ちだったのですが、発売は来年以降に持ち越しになりそうな雰囲気なんですよね。 財務省兼務のうちに、出現して欲しい。 Mark II並みのスペックのカメラが欲しいところですが、今はパナのDH2で我慢しています。 

書込番号:13052187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2011/05/26 07:08(1年以上前)

>仕事が一段落するので写真を再開しようかなと思っているのですが

五円量なくどうぞ、どうぞ!

>、5DmarkUは人物撮影にむいてますよね?
抑えがたい物欲と躊躇いとが交錯して、ポートレート(5DU+50f1.2と24−105f4)撮影といてるようだね。
冷静に考えれば、7D+50f1.8、100f2.8マクロ、70-200f2.8U新型で人物と言わず、猫の写真だって撮れるんだが・・・(笑)。

おそらく、単なる物欲と浪費に対する葬会館をあじわいたいだけなんだから、定評ある5DU+50f1.2と24−105f4をあっさりと購入して下さい。いや〜、やはり止めとけ!
・・・・・・・お好きなように。だけどLレンズじゃないけれど85とか135とか100とかのほうがポートレートしては良い写真が撮れるかも(笑)。まあ、70−200Uがあればどうでもよいれんずたちだろうけど・・・・。



書込番号:13052803

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/05/26 08:52(1年以上前)

キングダムG9さん 

>> ちなみにオススメのレンズなどありましたら教えて下さいm(_ _)m

耳にタコができそうでしょうが 「EF85mm F1.2L II USM」をオススメします。



>> また、5DmarkUは人物撮影にむいてますよね?

連続撮影が遅い、AFポイントが少ないなどは、一般的な人物撮影ではデメリットして強く感じる事は少ないと思います。

個人的に人物撮影で内蔵ストロボは使わないので、内蔵ストロボが無いのは余計なものが無くてメリットだと感じております。


女性の撮影でも定評のある山田愼二先生の撮影を、昨年2回ほど拝見させていただきました。モデルさんの撮影でしたが、2回とも7Dを使用されてました。
7Dでも人物撮影には充分なカメラだと思います。

使う人次第、使い方次第、かと思います。


書込番号:13053007

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/05/26 17:26(1年以上前)

こんにちは。

5D2はポートレイトにはキヤノンの中では一番向くカメラだと思います。

でもこのラインアップにEF24-105 F4L ISはどうでしょう。

確かにレンズキットだと安いとは思いますが、便利レンズなら7DにEF-S18-135があるので、いらないと思います。

画質はプラナーの35を使ったり、EF50F1,2Lを買われようとする方では満足されないでしょう。

5D2はなんか勝手に単焦点で楽しむカメラだと思い込んでおります。

どうせ5D3が出たところで、必要以上のスペックになると思いますし、今のレンズでは5D2で十分かと。

5D2にEF50F1,2をお買い求めになられればきっと楽しめると思います。

ようこそ。

書込番号:13054234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2011/05/26 20:37(1年以上前)

メイメイトロフィさ
下がりましたね(^^)/いまが買い時かな‥

BIG_O さん
フルサイズ移行を念頭に揃えたので(^^)/

NY信者さん
僕も後継機まちなのですが、なかなかでないので迷ってます(>_<)

秀吉(改名) さん
まあ、物欲という側面はありますね…

スースエさん
そのレンズは確かに有名ですよね(^_^)
使ってはみたいです。

ロナとロペさん
5D2にEF50F1,2はやはりいいですよね(^-^)


書込番号:13054862

ナイスクチコミ!0


ama061101さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:12件 酔いどれ手ぶれ写真館 

2011/05/26 21:40(1年以上前)

EF85mmF1.2L IIだからいい写真が撮れるわけじゃなく、
ピントリングはスカスカで動態撮影だとイラつくほどの激遅AF。
ですが、このAF性能は他単焦点と別格に感じる時が多いです。

フルサイズが悪いというのでなく、7DのAFフレーム配置は構図に神経を使わず、
テンポよくシャッター切れるという点でもポートレート向きかと思います。
レンタルでいいので是非一度はEF85mmF1.2L IIをお試しあれ。
ワタシのお奨めレンズです。

書込番号:13055146

ナイスクチコミ!0


ken7Dさん
クチコミ投稿数:3件

2011/05/27 22:47(1年以上前)

メイメイトロフィさん
コメント拝見しまして早速ヨドに見てきましたが、値段は確かに安くなっているものの、在庫がなく、早くて7月の入荷だそうです。ヤマダ電機も同じ状態です。やはりキヤノンは地震の影響が大きく、予約して数週間待つか、ちょっと高い値段で在庫があるところで買うか、ですね。

書込番号:13059342

ナイスクチコミ!0


ILoveMac2さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2011/05/27 23:17(1年以上前)

5D2にはCarl Zeiss Planar T* 1.4/85 ZE。
50mmならCarl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZE。

書込番号:13059506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2011/05/28 01:31(1年以上前)

ama061101さん
EF85mmF1.2L IIは確かにほしいですね…レンタルですか…沼にはまりそうです笑

ILoveMac2さん 
その組み合わせはとても素敵ですね!!

書込番号:13060048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2011/05/28 07:37(1年以上前)

機種不明

ama061101さんのBlogを見たが、写真の中身はどれもこれもだけど、とても勉強になった。
人物の心の奥底を洗いざらいさらけ出すような撮り方(例えば、http://yaplog.jp/poko_9/archive/393)には向かないかもしれんが、人物をお姉ちゃん限定で撮る場合には小奇麗に撮れることが分かった。例を言うよ、ありがとう。

MXOによると光学的には安い85の方がよいらしい。
http://dxomark.com/index.php/en/Lens-with-Camera/Compare/Compare-lenses/(lens1)/270/(lens2)/241/(lens3)/329/(onglet)/0/(brand)/Canon/(brand2)/Canon/(brand3)/Zeiss/(camera1)/436

わたし?
85(F1.8)はパスし、小市民のささやかな物欲と虚栄心を満たすには85(F1.2)のほうが良いかもと思い始めたところだ。(笑)

書込番号:13060466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:7件

2011/05/28 09:39(1年以上前)

ken7Dさん
ふじやもマップもビックもやまだもヨドも入荷待ちでした。その中でなんと、ヨドバシが断トツの安さですし、待ちは1-3Wといってましたので私は60Dを予約しました。いつもはマップかフジヤなんですが8万では価格勝負になりません。差額で新型ストロボ320買えます。
新型5D3に備えて5D2高く売ってしまったので、つなぎです。

書込番号:13060773

ナイスクチコミ!0


Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件Goodアンサー獲得:97件 Vision42's Photo Garage 2 

2011/05/28 09:56(1年以上前)

流通が復帰したようですね。金曜日に5DIIをキタムラで受け取ってきましたが、
商品棚に5DII, 7D, Lレンズ群が満載されていました。他の店も順次入荷されてくる
のではないでしょうか。

書込番号:13060835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:7件

2011/05/31 18:18(1年以上前)

只今入荷、電話が携帯に着ました。早速とりにいってきます、電池充電してから。

1週間も待たせませんよ、この時期に。

書込番号:13075495

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング