『保険を掛けている方おられますか?』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (35製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『保険を掛けている方おられますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

標準

保険を掛けている方おられますか?

2011/06/17 14:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:17件

自分は、趣味で、あちこち写真を撮りに行きますが、持っている機材に万が一の時(盗難・破損等)があると困るので保険(例:動産保険)を掛けたいと思っています。どなたか保険を掛けておられる方あれば、保険の種類・その物の価格・保険金額等(どのくらいになるのか)
教えて頂けませんか。

書込番号:13142728

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/06/17 14:42(1年以上前)

フルガードの団体障害保険に入っています。
携行品(カメラ、レンズ等)の損害だけでなく、ホールインワンまで補償されます。

以前は 「釣り保険」「ゴルフ保険」「スキー保険」など個別に入っていたのですが、今は全部入りです。

書込番号:13142748

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/06/17 15:33(1年以上前)

私もスースエさんが以前入られていたような保険に加入しています。

日本興亜の「傷害総合保険 安心BOX」です。
基本は、ゴルフやテニス、スキー、スケート、釣り等の傷害が基本ですが、日常生活賠償から、
カメラだけではなく携行品、(ホールインワンも出せないくせに)ホールインワン保険もカバーしています。
安いのに入っているせいか携行品は20万円までなので、もし5D2に何かあった場合は、
本体の足しにしかならないですね(^^;。

もともとこの保険に入ったのは、知り合いの話で、最近子どもが自転車で他人に怪我をさせた際に、
通常の保険ではカバーできずに、多くの賠償金を払ったという話を聞き、この保険で、
家族(自転車)の賠償責任のために入りました。

今のところ、携行品ではこの保険を使わずに済んでいます。ただ、昨年冬にJRの網棚に、
カメラバック一式を置き忘れた時に、一瞬保険のことが頭をよぎりましたが、無事2時間後に
すべて戻ってきました(^^;。保険は最後の最後ですので、壊さない、無くさないと
気をつけることですね(自戒を込めて)。

書込番号:13142865

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14941件Goodアンサー獲得:1430件

2011/06/17 18:32(1年以上前)

こんにちは。

私は自動車保険の特約で車内外身の回り品補償特約を付けています。
http://www.sbisonpo.co.jp/term/sa_51.html

たぶん数千円(3〜5千円くらい?)のUPだったと思います。
ただしクルマで持ち出したものだけが対象です。

ご参考まで。

書込番号:13143365

ナイスクチコミ!0


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件

2011/06/17 21:17(1年以上前)

僕は、損保ジャパンの動産総合保険をかけています。
保険金はどうやら時価総額の5%なので、携行品保険などより高いですが、補償される金額の上限もその時価額までです。
盗難や破損にも大丈夫ですが、
残念ながら、Canon AE-1さんのような置忘れには支払われないそうです。

書込番号:13143948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2011/06/17 22:00(1年以上前)

私は5DMark2を買ったときにYahoo!のちょこっと保険というのに入りました。
携行品30万円までで、その他の保証含めて月額490円です。

https://insurance.yahoo.co.jp/member/

ご参考まで。

書込番号:13144179

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/06/17 23:09(1年以上前)

旅行保険の携行品補償は、盗難などを前提にしていて、自分の過失・不注意で落下・破損した場合は対象外になると言われた事があります。

保険加入時は特約条項や約款を良く確認してから加入した方が良いです。

書込番号:13144557

ナイスクチコミ!0


dekoraさん
クチコミ投稿数:21件

2011/06/17 23:35(1年以上前)

関係なくてすみません。
プロの方は出張撮影へ行った先で店の物を壊したり、
傷つけてしまったときのために保険に入られてるのでしょうかね。

書込番号:13144682

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2011/06/18 00:29(1年以上前)

プロはオールリスク補償の動産総合保険に加入しています。
機材をリースで使用している場合はリース会社が加入しています。
また、メンテナンスや修理については
カメラメーカーのプロサービス会員になっています。
キヤノンなら「キヤノンプロフェッショナルサポート(CPS)」です。

一般個人なら身近な損保商品(自動車保険や火災保険・家財保険など)と組み合わせて動産保険に加入しましょう。

書込番号:13144915

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件 くれのぷーさんの休憩所 

2011/06/18 07:45(1年以上前)

私は積み立てタイプの傷害保険にオプションの携行品特約を付けました。
特約の部分の保険料は2千円の後半だったと思います、記憶が定かでなくすいません、
証券を引っ張り出してみたのですが、保険金額は書いてあっても保険料は書いてないもので。

盗難だけでなく、自分の不注意による落下や水濡れによる故障も担保され、何度か使ったことがあります。
保険金額は30万円までですが、30万円を超える機材はとても買えない貧乏人ですので、金額はこれで充分です。

書込番号:13145588

ナイスクチコミ!0


dekoraさん
クチコミ投稿数:21件

2011/06/18 08:08(1年以上前)

オールリスク補償となりますと保険料もアップするのでしょうね。
最近カメラマンの仕事が減っているとよく聞くので削れない費用は負担になりそうですね。
VallVillさん ありがとうございます。

書込番号:13145652

ナイスクチコミ!3


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 一瞬の世界 

2011/06/18 09:30(1年以上前)

こんにちは。

動産保険は、評価の5%です。
全損で簿価までですね。
古い機材は悩みますね、残価しかないから。

書込番号:13145863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/06/18 11:21(1年以上前)

皆様、返信ありがとう御座います。
いま、2社の見積もりが届いてます。
 N社:動産保険 保険金額(例1,000,000円)保険料(16,000円/年間)担保無し       自己負担 1万円
 M社:動産保険 保険金額(例1,000,000円)保険料(95,000円/年間)担保無し       自己負担 無し
 と保険会社によって、かなり差があります。
私はAflakの医療保険に入っていますが、携行品特約は無理みたいです。
あと1社程度見積もりをとって、考えたいと思います。

書込番号:13146199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/18 11:30(1年以上前)

>保険を掛けている方おられますか?

今までかけていませんでしたが、かけてみようと思い始めました。

書込番号:13146231

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング