『お気に入り撮影地の写真で交流しましょう。』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『お気に入り撮影地の写真で交流しましょう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信30

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:1296件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5
当機種

手持ちです

他の板ではあるのに5D2ではこういうスレッドが無いため立てました。
横やりや勝手に盛り上がるの歓迎。
批評はいいけど批判は禁止。
5D2の板なので他の機種の写真は機種名書いて下さい。
できれば撮影地の情報の記載をお願いします。

私は東海地区を中心にボチボチ貼っていきます。
平日は仕事なので不在が多いですがご勘弁を。
ご自由に盛り上がっていていただけると仕事後の
一息が楽しみになります。

まず、有名所の曽爾高原、子供多いと大変です。

書込番号:13575979

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/10/02 22:56(1年以上前)

もしかして、この写真、画像処理なしですか?

夕日だけ? そうだとしたら、素晴らしいですね。
グッドタイミング。粘り勝ち。

書込番号:13576035

ナイスクチコミ!0


page-chanさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:8件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/10/02 22:58(1年以上前)

風の谷のナウシカ、また観たくなりました。

書込番号:13576051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/10/02 23:06(1年以上前)

当機種
当機種

>デジタル系さん
2年前なので不確かですが、ゴーストを消しただけです。
あそこは景色がいいので晴れた日に行けば誰でも綺麗な写真を取ることが
できますよ。

>page-chanさん
ナウシカ見た事無いのでよくわかりません。スミマセン(笑)

書込番号:13576101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/10/02 23:17(1年以上前)

当機種

超寒かった

それでは超無名の陸橋からの写真を投下します。
名駅から南西に2キロ、黄金インターの北側、googleマップにも名前が載っていない。
現在工事中で車両通行禁止(人は可)のため安全でかつ揺れることなく撮れます。
22〜24時くらいは車庫に来る電車と走っている電車がたくさんあり、気分よく撮れます。
ただ、橋なので冬は激寒いです。

書込番号:13576182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/02 23:26(1年以上前)

当機種
当機種

絞り値f4

絞り値f2

燃えドラさん、はじめまして〜。

> 他の板ではあるのに5D2ではこういうスレッドが無いため立てました。
そういえば、そうですね。

曽爾高原、一度は行ってみたいと思いますが、こちら関東地区なのでちょいと遠いです。

普通の公園に咲いていたコスモスとセンニチコウの写真をアップします。
レンズは、OLYMPUS ZUIKO AUTO-MACRO 90mm F2で撮ってマス。

書込番号:13576239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/02 23:41(1年以上前)

燃えドラさん

こんにちは。
曽爾高原はとてもきれいなところですね。
私の友人がこの村の出身なのですが、
昨年の秋、15年ぶりに訪れました。

残念でしたのは、以前のような背の高いススキではなく、
非常に背の低いススキばかりになっていたことです。

さらに、良い撮影ポイントの周りはススキが非常に踏み荒らされていました。
ちょうど、村役場の方たちが調査に来ており、
遊歩道を超えて柵の中に入るカメラマンのマナーの悪さに嘆いておられました。
ここの生態系はもろく回復するのにかなりの年月が必要になるとのことでした。

「これ以上カメラマンがマナーを守らないなら、
カメラマンを締め出さなくてならなくなる」ともおっしゃっていました。

私が柵の手前から撮影しているところを何人もの方が柵を越えて行き、
ススキを踏みつけながら撮影しているのを見て、
役場の担当の方は、
「写真とは心で撮るものではないのですか?
傷つきやすい自然を平気で踏みにじる心でどんな写真が撮れるのでしょうか」
と話しかけてこられたのがとても残念でした。

マナーを守りながら美しい曽爾高原を撮る貴殿や他の良識あるカメラマンが、
非常識なカメラマンのために撮影を制限されることのないよう、
こうした有益なスレッドでは、撮影場所に関する制限についても触れていただけると、
より一層有益になると思われます。

書込番号:13576323

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:45件

2011/10/02 23:42(1年以上前)

機種不明

燃えドラさん初めまして
1枚目の黄金色のススキめっちゃ綺麗ですね(-^▽^-)

じゃぁさっき思いつきで立ち寄った滝の写真でも…
滝撮りに行くつもりじゃなかったので何の準備も無しにf(^, ^;
せめてNDの持ち合わせがあれば(ToT)でしたけど…
5D2+EF50f1.4+車の中に入ってたミニ三脚です(笑)


国道のすぐ脇にある滝なので車を駐車場に停めて30秒位で滝に辿り着きます(o^-')b

書込番号:13576325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1296件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/10/02 23:46(1年以上前)

当機種

フォトグラファーぽよさん
初めまして。
そろそろコスモスの季節ですね。
コスモスは毎年なばなの里に行きます。
ここはチューリップとコスモスとイルミネーションの時期に
かなり良い撮影スポットですよ。

書込番号:13576342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1296件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/10/02 23:51(1年以上前)

草原に浮かぶ雲さん 
私が行ったときはロープとかありませんでした。
子供たちもすすきのトンネルをくぐって、はしゃいでました。
マナーが悪い方が多いので制限区域ができてしまったのでしょうか。
残念ですね。

書込番号:13576367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/10/02 23:55(1年以上前)

ごっちAさん
変わった形の滝ですね。
あまり有名ではなさそうですが、面白く絵になる感じです。
正方形の写真いっぱいに移したい気持ちになります。
どこの滝か教えて頂けますか?

書込番号:13576383

ナイスクチコミ!0


ajijiさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/03 00:12(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
当機種

宮城県 松島

岩手県 浄土ヶ浜

青森県 陸奥湾

宮城県 蔵王連峰

燃えドラさん、はじめまして。

地元東北の風景をご紹介します。
沢山の方々に東北を訪れていただき、復興を盛り上げて欲しいです。

書込番号:13576472

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1296件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/10/03 00:19(1年以上前)

ajijiさんこんばんは
トワイライトの時間帯の写真が幻想的ですね。
10年ほど前、学生時代に東北一周したときは毎日雨で、
松島は雷がピカっと光った瞬間だけ見えた記憶が蘇ります(笑)
HP拝見しました。マイハッピネスいいですね。
あのレベルには到底届かないので私は諦めます。
数年後に応募できるレベルになってるといいなぁ。

では、明日も仕事なので落ちます。おやすみなさい。

書込番号:13576510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/03 00:24(1年以上前)

別機種

燃えドラさん

本当に残念ですね。
私が昔、何度か曽爾高原に撮影に行った時にも
貴殿がおっしゃる通り、柵や鎖はありませんでした。
昨秋、約15年ぶりに訪れて、
曽爾高原の変わり果てた姿と柵と鎖に驚きました。

なんとか、あの美しい高原を残していきたいですね。

当方は、今、ヨーロッパのリトアニアという農業国に赴任しております。
日本のシンドラーといわれる杉原 千畝さんが外交官として赴任しておられた国です。
車で移動中、このような景色が、果てしなく続いております。

最近は、日本人の観光客の方もよくお越しになられています。

コンデジのS95をいつもカバンに入れております。レンズの前にPLフィルターをかざしました。

美しい国ですよ。

円高の今、ご家族で海外旅行にもよろしいのではないでしょうか?

書込番号:13576534

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:45件

2011/10/03 00:52(1年以上前)

機種不明

この滝は国道48号線、宮城県と山形県の県境から
若干山形寄りに来たところにある大滝という落差10m位の滝です(笑)

同じ滝、違うアングルから(o^-')b
風で木が揺れてます…(笑)

書込番号:13576652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/03 13:45(1年以上前)

いい感じですね。
曽爾高原行きのバスが、平日ももっと便が多いといいのですが・・・

書込番号:13578121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/10/03 15:54(1年以上前)

別機種

六義園渡月橋

燃えドラさんこんにちは。
 良いスレを立てて頂いて、ありがとうございます。

最近何となく撮影に不満があって、ヨド殿の店員さんに「どういうところが不満ですか」と聞かれ、待てよみたいな感じでしたがやっと、答えはフルサイズにあると気付きました。
5D2か、または5D3を待つか考慮中です。

これまでずっとIXYで来て、今は3世代目の930ISを使っています。
撮影は全てオート。カメラを向けたら撮れた、風な何枚かをアップさせてください。
1枚目は六義園の渡月橋です。

書込番号:13578453

ナイスクチコミ!0


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2011/10/03 16:54(1年以上前)

燃えドラさん、こんにちは!

5D2で作品交換のスレがないのは、デビューしてから時間が経っているためだと思います。でも作品交換もちゃんとやっていますよw。商品スレではありませんが……。

例えば、EOS板はいかがでしょう?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13493524/

書込番号:13578593

ナイスクチコミ!0


page-chanさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:8件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/10/03 18:35(1年以上前)

ajijiさん。
綺麗ですね〜♪
カメラも本望でしょう。

僕はそういう意味で性能を引き出せてあげれてないなあ。

書込番号:13578896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:13件 ukiwa_m 

2011/10/03 23:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

燃えドラさん、こんばんは

北海道からです。
今日は山々に初雪が降りました。
日中は雨で折角の休みでしたが、今日の撮影は諦めました。

燃えドラさん始め、皆さんの素敵な写真を拝見して心が和みます。
駄作ですが貼らせて頂きますね。

書込番号:13580283

ナイスクチコミ!0


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 My Pics 

2011/10/04 17:29(1年以上前)

ajijiさん、

写真拝見しました素敵ですね。
特に2枚目の浄土ヶ浜の写真は良いですね。
大震災の前日に撮られたんですか?

私も一度訪れたことがあるのですが、
震災の後、あのきれいな白浜がどうなったのか気になってます。

書込番号:13582506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/10/04 23:59(1年以上前)

当機種
当機種

風が吹いて欲しかったです

なかなか時間がなくてレス遅れて申し訳ありません。
では名古屋城の写真を貼ります。

草原に浮かぶ雲さん 
すごく広大な景色ですね。行ってみたいですがお金も時間もありません(苦笑)
定年したらヨーロッパ行こうと妻と話していますが、まだ三十年以上あります・・・
今は都会に住んでいるので、とても羨ましいです。

ごっちAさん
宮城と山形の県境っていうと思いっきり山の中ですね。
国道から30秒でいけるところに綺麗な滝があるなんて、いいところですね。
ホント、空気の綺麗なところに住みたいです。

じじかめさん
バスで行ったことはありませんが、平日にいけるのは羨ましいです。
休日は人が多くて・・・特にカップルが(笑)

ゴゴまるさん
IXYは私も持っていますが、やっぱり5DUは良いですよ。
この間、子供3人連れて遊園地行きましたが、駐車場で散々悩んで、
結局IXYは車において5DU持って行きました。
最近、遊園地でも一眼レフ持っている親は多いのですが、私のが
間違いなく最大でした。しかもクリップオンストロボ付き。

書込番号:13584208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/10/05 00:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

琵琶湖バレー

椛の湖自然公園(岐阜県)

車山のニッコウキスゲ

次は花畑を3つ貼ります。

attyan☆さん
全く知りませんでした。ありがとうございます。とても面白いですが、
見ていると朝になっても終わらなそうなので、後日ゆっくり拝見します。

煙が目にしみるさん
北海道良いですね。綺麗な写真に癒されます。
北海道に住んでみたいと常々思っているのですが、本当に住んだら雪や
寒さなどいろいろ大変なんでしょうね。

書込番号:13584293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:17件 スケッチブック 

2011/10/05 00:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

曲沢沼

小野川湖不動滝

西吾妻スカイバレー 錦平

桧原湖 細野地区から見た夜明け

燃えドラさん,こんばんは。
5DUの板でこういうスレはひさしぶりの様な気がしますね。
難しい話よりも、たまには和やかな雰囲気の中で写真を紹介するのも良いですね!

僕も良く行く裏磐梯の写真をUPします。
今年は震災の影響からか、撮影に訪れる人が少なくて寂しい感じなので、
是非皆さん、美しい秋の裏磐梯の紅葉を撮りにいらして下さい。

書込番号:13584352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/10/05 00:50(1年以上前)

森の目覚めさん
山の写真は癒されますね。特に3枚目が幻想的で気に入りました。
3・4枚目の写真は秋の山の明け方ということでとても寒い中、
早起きしていかれたのですね。頭が下がります。
私も一人で写真撮りにいけたら・・・なんて思うのですが、実際に
いけたとしても寝坊したりして(笑)

書込番号:13584443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/10/05 16:21(1年以上前)

レンズは単眼と決めて、ボディより先に50mmF1.4を買いました。

桜には桜をというわけでもないのですが、1枚。
ちょっと古いのが気になりますが。

書込番号:13586271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/10/05 16:24(1年以上前)

別機種

皇居半蔵掘

画像が付いていかなかったようです。

書込番号:13586284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/10/05 18:53(1年以上前)

(誤)半蔵掘 ⇒ (正)半蔵濠

度々済みません。

書込番号:13586781

ナイスクチコミ!0


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2011/10/05 23:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

燃えドラさん 皆さん こんばんわ

皆さんの素敵な画像の匂いに釣られてやって来ました(^^ゞ

よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:13588022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/10/09 21:43(1年以上前)

別機種

浜離宮恩賜公園

みなさん、こんばんは。上げますね。(上がるとも限らないような気もしますが)

レンズはもう1本、EF28-135 F3.5-5.6 IS を持っています。
銀鉛Kissのモノです。
広角側24mmなら申し分ないけど、まあ我慢です。

浜離宮恩賜公園の1枚です。

書込番号:13604061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/10/10 22:06(1年以上前)

スレッドの表示順、問い合わせて分かりました。

「このページのスレッド一覧」は初期設定がスレッドが投稿された順。
表示を、返信された順にするには、
「このページのスレッド一覧」の下にある「スレッド表示順」を【返信順】にすることで、変更可能。

とのこと。知りませんでした。

書込番号:13609110

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング