『電源不良』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,000 (44製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

電源不良

2012/05/26 18:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

Tvモードで撮影後1時間ほど歩いて別場所で撮影しようとしたら
スイッチが入らない。
こんなことってあるんですか?

書込番号:14607877

ナイスクチコミ!3


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/05/26 18:34(1年以上前)

こんにちは。

電池を抜き差ししても復活しませんか?
また電池の充電は十分にされていますか?

書込番号:14607894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/05/26 18:36(1年以上前)

一回、充電しなおしてみては?
それで動けば好いのですが…バッテリーは純正品ですよね?

書込番号:14607902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/05/26 18:53(1年以上前)

再生のしっ放しということは無いですよね?
どこかのボタンを押しっぱなし状態でしたか?
バッテリー切れというのではないですよね?
あとは 湿気が入り込んで 接触不良か、
電池室の蓋がキチンと閉まっていないとか。
そうでないなら、SCで点検も有ますね。

書込番号:14607948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/26 19:30(1年以上前)

サービスセンターにオマカセしたほうがいいと思います。

書込番号:14608082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2012/05/26 19:51(1年以上前)

スイッチが入らないとは、どんなことが起こっているのですか?
電源スイッチがON位置まで動かないのなら、通常よくある
バッテリーの不調とは、ちょっと違った問題かもしれません。

書込番号:14608131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/05/26 20:56(1年以上前)

ついでだから書いちゃいますが、5DIIの電源ボタンって好きになれない。

どうしても押す力が加わってしまう。そのうち故障するんじゃないかと
心配。

書込番号:14608375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/26 21:22(1年以上前)

購入四ヶ月で同じ経験をしました。
全く通常通り使っていて 突然電源が入らなくなり スイッチオンオフ バッテリーの抜き差ししても復帰せず。
フル充電し 一晩置いて 何度も試しましたが駄目でした。
その後直ぐメーカーに電話して 保証修理を依頼しようとしましたが 最近はモンスターユーザー警戒の為か 不愉快な対応をされたので フクイカメラサービスに依頼。 
無事修理完了して現在の所 問題なく使っています。

書込番号:14608495

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2012/05/26 23:25(1年以上前)

電池を一度抜いても状況が変わらないならユーザでできることは
ありません。メーカサポートへ。。

書込番号:14609068

ナイスクチコミ!0


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2012/05/27 16:45(1年以上前)

バッテリー・グリップに挿入した純正バッテリー2本の減りが、何故か早いので、
キヤノンに相談したところ、
「現品をチェックするので、保証書持参のうえ、SCで検査してほしい」とのこと。
忙しいのでチェックにも行かないうちに、なんとなく正常に使えるようになった。

純正品と保証書を持参して、キヤノンSCで調べてもらうのが良いと思う。
場合によっては偽造品が出回っているようなので、その場で確認もしてもらえるし。

書込番号:14611595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/05/27 17:37(1年以上前)

沢山の アドバイスありがとうございます。

純正バッテーリー(5D2購入時付属品)を使用。
気温は、5℃くらいだったかな。

フル充電したものと差し替えしても・・・NG。
Kカメラに持ち込み、店員さんと確認しても・・・NG。

修理依頼をしたのですが、故障原因は連絡してくれるのかな?

メーカ1年保障切れで、修理費用の請求だけになるのかな?

書込番号:14611770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/05/27 18:02(1年以上前)

気温5度って、日本じゃないのか?

気温5度だと電池が働かなくなる可能性はないではない。
まあ、5度ならまるっきり働かないということはないけど、
速く消耗する。

書込番号:14611866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/05/27 18:13(1年以上前)

やはり 湿気で 回路にセーブが掛かったのでは?
雨とか雪とか霧とか、結露する状況とか、心当たりはないでしょうか?
カメラのKなら、修理は日研テクノに行くかも知れませんが、
もし アチラで再現性が無い場合は、連絡して来るでしょう。

書込番号:14611908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/05/28 21:10(1年以上前)

四季を通じて 撮影しています。最低気温−10℃位は
経験してますが、電池の消耗が早いだけで、
電源が入らなかったことは無く頼もしく思って
いました。
気温5℃ってそんなに厳しい環境ではないと・・・
帰宅して 電池を入れ替えてもあきませんでした。

あと 何か使い方悪かったかいな?
ショックやで;;)〜

書込番号:14616110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/06/06 22:57(1年以上前)

回答を寄せてくださった皆様 ありがとうございました。

今日 迎えにいってきました。
ただ今 傍らで熟睡しています。我が家が一番なんでしゃろ!

モニタ保護フィルムに傷があったことで モニタ裏面に基盤があり衝撃で
不具合が生じたとのことで決着となったんです〜。

モニタに傷が入った後も普通に使っていたんやけんど・・・
結局のところ使い方が悪い?

書込番号:14649341

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング