『2台の異なるカメラの出力のファイルサイズをそろえたい』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『2台の異なるカメラの出力のファイルサイズをそろえたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 keimasaさん
クチコミ投稿数:6件

ただ今5DmkUと50Dを使用しています。それぞれにレンズをつけ撮影しているのですが、DPPでRAW現像し出力する場合、大体でいいのですが二台のファイルサイズをそろえることは可能でしょうか?

書込番号:15023196

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2012/09/04 22:58(1年以上前)

ファイルサイズ?例えば2700×1800ピクセルに出来るかという事?
サイズは揃えられる。

でも、何で聞くの?試せばいいだけなのに。

書込番号:15023234

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:34件

2012/09/04 23:09(1年以上前)

DPPファイルから、画像情報を見て
撮影情報が表示されますから、その中から画像サイズを確認。

ファイルから 変換して保存で、画像サイズを変更する にチェックを入れ、
同じ幅を入力すれば、同じファイルサイズになりますよ。

書込番号:15023294

ナイスクチコミ!2


けの汁さん
クチコミ投稿数:34件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2012/09/04 23:09(1年以上前)

50Dを画質10、5DUを画質4で変換すれば近いファイルサイズになると思います。

書込番号:15023297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/09/04 23:23(1年以上前)

〜×〜という意味なら
現像時に画像サイズを変更するの項目を設定すればOK.

〜MBという意味なら
DPPでは不可能ですよね。
任意のサイズを設定できません。

応用でけの汁さんが仰るような方法はありますが
撮るもの・現像設定によってサイズも異なりますから
かなりアバウトな場合もあるかもしれません。

他の現像ソフトを使用していない場合は
圧縮ソフトを使うしか方法はないと思いますよ。

書込番号:15023360

Goodアンサーナイスクチコミ!4


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/09/05 01:19(1年以上前)

>DPPでRAW現像し出力する場合… <
こんばんは
JPEGに、現像する時のファイルサイズは、画像サイズでもありますからサイズの小さい機種に合わせるか、
任意の画像サイズにされたら良いです。
方法は、画像サイズ=Pix数を設定されたら良いです。

しかし…
JPWGに現像する時は、サイズの統一は考慮せず最高画質でその機種の最大サイズで現像するのが普通です。
その方が、プリントした時も当然画質が良いし、大は小を兼ねる!は有ります。

そうでは無くて、ブログに画像を貼るとかで統一したいのでしたら、任意のサイズ_Pix数を指定されたら良いです。

書込番号:15023795

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/09/05 01:21(1年以上前)

訂正
JPEGに現像する時は、サイズの統一は考慮せず最高画質でその機種の最大サイズで現像するのが普通です。

書込番号:15023802

ナイスクチコミ!1


-Gecko-さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/05 03:55(1年以上前)

だいたい揃えるってどういうことだろう。

同じサイズにしたいなら色々想像も出来るのだが。

ステレオ写真でもやってみたいのか。

書込番号:15024032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/05 13:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ファイル形式の一括変換ダイアログ

ファイルサイズ指定

画像サイズ指定

フリーソフトのIrfanViewを使えば、画像サイズもファイルサイズも一括で複数ファイルも簡単に変更できます。

http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20120126_507320.html

書込番号:15025345

ナイスクチコミ!1


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2012/09/05 16:01(1年以上前)

パソコンでファイルサイズといえば xxxMB xxxKB というバイト数のことです。
画素数なら DPP で簡単に変更できますが、JPG 変換のバイト数だと画像の内容によって変化するので同じ圧縮率でも同じファイルサイズになりません。

1024pix とか小さい画像ならファイルサイズをそろえることもありでしょうが、等倍それに近い画像ならファイルサイズをそろえる意味はないと思うのですが。
ファイルサイズ上限の制約がある場合には画像が荒れない限りファイルサイズは小さくてもよいと思うのでこれもファイルサイズをそろえる理由がわかりません。

Photoshop などの WEB 用に保存では圧縮率(画像の質)で保存時のファイルサイズが予測できます。

書込番号:15025712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/09/06 14:43(1年以上前)

スレ主さんの真意はどっちなんでしょうね。
縦横のピクセルサイズをそろえたいのか、ファイルとしてのデータサイズをそろえたいのか、、。

書込番号:15029567

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング