『総ショット数の調べ方』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,172 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『総ショット数の調べ方』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

総ショット数の調べ方

2013/07/21 16:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 Rothbartさん
クチコミ投稿数:14件

既出でしたらすみません。
実は今度この5D MarkUを手放すことにしオークションに出したいのですが
その際、総ショット数をお知らせしたいと思うのですが
それを調べるにはどうしたらいいでしょうか?
ご存知の方いらしたら教えてください。


書込番号:16389179

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/07/21 16:44(1年以上前)

自分では、ちょっと調べれないです

サービスで点検に出して聞くと教えてくれます


オークションに出されるならば
サービスで点検済で出品されると高評価で売却となります

なのでサービスに行かれる事をおススメします<(_ _)>

書込番号:16389194

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2013/07/21 16:59(1年以上前)

>EOSの総シャッター数を表示するアプリケーションが公開
>・EOSInfo
>EOSinfoは40D Shutter Countの後継ソフトで、シャッターを切った回数を調べることができる。Windowsでのみ動作する。今のところMac版の予定はなし
>シャッター数のほかにも、ファームウェアのバージョン、日付/時間、オーナー/アーチスト/著作権者の情報を表示することができる
>シャッターを切った回数をリアルタイムで表示できるように改良した
>EOSinfoはキヤノンのすべてのデジタル一眼で動作するが、総シャッター数をカウントすることができるのは、DIGIC III または、DIGIC IV を搭載したEOSのうち、1Dシリーズを除く機種になる
>このことは40D、50D、KissX2、KissX3、KissF、5D Mark IIで総シャッター数を表示できることを意味する。これ以外の機種では総シャッター数は「0」になる
http://digicame-info.com/2009/08/eos.html
http://astrojargon.net/EOSInfo.aspx?AspxAutoDetectCookieSupport=1

書込番号:16389235

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/21 17:16(1年以上前)

EOS INFOは使ってました(最近使ったことがない)

SCでシャッター数を調べてもらうことも可能ですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15461291/

書込番号:16389294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/07/21 17:22(1年以上前)

参考までになるかな^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9955057/

書込番号:16389309

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2013/07/21 17:56(1年以上前)

PhotoME という無料ソフトがあります。
どこのメーカーのカメラでも最後の画像ファイルをこのソフトで開くと
Manufacturer notes欄の項目にShutter Countがあり総カウント数が載っています。

PhotoMEで検索してみてください。

書込番号:16389416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2013/07/21 18:37(1年以上前)

CANONはPhotoME では表示されませんね。

以前はEOS infoで確認できたようですが50D位から確か確認できなくなったのでは無かったのでは??
それにウィルスかスパイウェアの情報も出てた記憶があります。

現状SCでの確認だけがシャッター数確認できる方法ではないでしょうか。

書込番号:16389560

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rothbartさん
クチコミ投稿数:14件

2013/07/22 10:02(1年以上前)

皆様。早々のご回答ありがとうございました。
教えて頂いたサイトを確認してみましたが
天国の花火さんの書き込みを見て試すのを躊躇してしまいます。

やはりSCでの確認が一番なのですかね。

書込番号:16391619

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rothbartさん
クチコミ投稿数:14件

2013/07/22 11:36(1年以上前)

結局、先ほどキャノンSCにて確認してもらいました。
数分で教えてもらい手数料もかからなかったので結局は良かったかなと思っています。

ちなみにSCからは『大体4100です』と言われましたが
SCでも“だいたい”って感じなんですね。

取り急ぎご報告とお礼まで。

書込番号:16391801

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング