『鉄道写真、鉄ちゃん? はどの様に撮られるの?』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,700 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『鉄道写真、鉄ちゃん? はどの様に撮られるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

機種不明
機種不明
機種不明

先週、出張帰りの乗り換えの米原駅に着いたら
カメラマンがたくさんいました。  ・・・・・ん???

なにか、珍しい車両がくるのかな・・・・・

とりあえず、わたしも10年愛用の5D−2を取り出し待ちました。
少しした後、黄色い車両が高速でやってきた。

ドクターイエローですね!!  
はじめて、見ました!! なんか、ちょっとラッキーな感じになりました。

ホームにいた 鉄ちゃん? は皆、ズームレンズで狙ってましたがどんな感じに撮られてますか?
狙いは、あるのかな?  ちょっと気になりました。

わたしが、捕らえたものはこんな感じでした。 (連写なしのワンショットづつ)

書込番号:21571169

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2018/02/04 22:58(1年以上前)

 米原ということになれば、雪煙を上げながら進入してくるドクターイエローを望遠の圧縮効果で、迫力あるカットに狙うのが一番じゃないですかね?

書込番号:21571270

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:275件

2018/02/05 08:15(1年以上前)

遮光器土偶 さん こんにちは。

このときは、雪煙りまではありませんでしたが
そのような状況でしたら、確かに迫力がでますね。

使用はしてませんでしたが、
600/4 か 500/4をホームに転がしていた方もいました。

とにかく、高速で間近を走り去るので、ズーム操作はたいへんそう。

書込番号:21572000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2018/02/05 12:20(1年以上前)

あと、聞いたところでは、米原周辺は雪落としにスプリンクラーが設置されてるとのことですので、水飛沫狙いもあると思います。
撮り鉄ではありませんが、私ならズームで構図を決めて連写でしょうか。

書込番号:21572425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11663件Goodアンサー獲得:2526件

2018/02/05 12:35(1年以上前)

5D/MK2000さん、こんにちは。

> ホームにいた 鉄ちゃん? は皆、ズームレンズで狙ってましたがどんな感じに撮られてますか?

同じ場所で取られていたのでしたら、機材が違っても、撮れる写真は、そうそう違わないと思います。

> 狙いは、あるのかな?  ちょっと気になりました。

なので他の人の狙いが気になられたのでしたら、その人たちの撮影していた場所に立ってみると、何となく分かるかもしれません。

ちなみにこのことは、鉄道写真に限らず、他の写真でも同じだと思いますので、、、
写真を撮っている人を見かけたとき、その人と同じ場所に立って、同じ方向を向いてみると、いつもと少し違う景色が見えて面白いかもしれません。

書込番号:21572471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/15 22:35(1年以上前)


>secondfloorさん

>写真を撮っている人を見かけたとき・・・・

私は、写真を撮っている人を見かけると、結構の頻度で、何を撮っているのか確認します。そして、珍しい被写体ですと、その人とは少し離れて撮ります。

撮った後、その人と話すこともあります。そうして写真についての知識を広げていっています。

書込番号:21602768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件

2018/02/16 00:50(1年以上前)

secondfloor さん こんばんは。

>同じ場所で取られていたのでしたら、機材が違っても、撮れる写真は、そうそう違わないと思います。

わたしもそのとおりだと思いますよ!
わたしは、ズームレンズは一本も持っていません。
(当日は50mmのみでした)

今回のような、高速接近、高速移動、な時のズーム操作はたいへんだろうなと感じました。

皆さんは、列車の走行をイメージして待ち構えているのですよね!!
やはり、ズームは便利なのでしょう。

ズームレンズでの作品はどのようになっているのかな?  と思っただけです。
わたしが、ホームに降りて、2 30秒してやってきたドクターイエロー、 
「ド黄ド黄」して撮影してたことを思い出します。


書込番号:21603133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11663件Goodアンサー獲得:2526件

2018/02/16 17:20(1年以上前)

暇な人ですよさんへ

> 撮った後、その人と話すこともあります。そうして写真についての知識を広げていっています。

私は、知らない人に話しかけるのが苦手なので、せいぜい挨拶をする程度ですが、向こうから話しかけてくれることもあり、その中で、近場の撮影スポットや、ベストな撮影時間帯などを教えてもらったりするのは、楽しいですね。

5D/MK2000さんへ

> 今回のような、高速接近、高速移動、な時のズーム操作はたいへんだろうなと感じました。

ズーム操作も、慣れてしまえば、それほど手間ではないですよ。

長く使っていると、ズームリングのどの位置が、どの焦点距離で、それはどのくらいの画角か、という感覚が、なんとなく身についてきますので、、、
撮影と撮影の間の、カメラを動かす瞬間に、パッとズーム操作をするだけで、だいたい目的どおりにズームすることができます。

> 皆さんは、列車の走行をイメージして待ち構えているのですよね!!

そうですね、とくにドクターイエローの場合、走る場所(つまり線路の上)と、編成の長さは決まっていますので、この構図のこのタイミングで撮ろうとかいった計画が、あらかじめ立てやすいです。

書込番号:21604467

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング