『早く予約しなければ発売日購入は無理でしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,200 (45製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『早く予約しなければ発売日購入は無理でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信22

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 co-olさん
クチコミ投稿数:68件

発表当初は私の勝手な予想スペックより低いものでしたのでガックリしましたが、
よく考えてみれば代わり映えしないAF以外はなかなか頑張っているんじゃないかと見直しました。
(そのAFも大ネガティブキャンペーンの張られた5Dにおいても精度が高く非難は少なかった)

不満の声の多い連写も(個人的には連写は不要)約秒4コマですので1Dsや他社フルサイズと比べても大して変わらない。
(D700は12MP、α900は12bit)

他にも視野率アップ、防塵防滴強化、シャッター耐久性アップ等々、
地道にカメラ部の基本性能の向上も図られてます。

今は70万の1Ds3同等もしくはそれ以上(?)の画質のカメラが1/3の価格で買えるのはお得じゃないかと思い直しました。

今年中に買うなら発売日に入手したいと思っているんですが各店順調に予約が入ってるようで、
私のよく利用するネットショップは予約多数のため受付中止となってます。

発売までまだ二ヶ月以上ありますし購入するかどうかまだ迷う気持ちもありますので、
予約はまだしばらくいいかなと思ってるんですが甘いですかね?

書込番号:8372949

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:262件 lightning 

2008/09/18 22:21(1年以上前)

たくさんの予約が入っているお店は、
それなりにキャンセルも出ます。

確実に買いたい人は複数のお店で予約していて
1台確約が取れれば他方はキャンセルするでしょうし。

だからとりあえず予約者リストに
記載してもらえばいいのではないでしょうか?


書込番号:8373011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/09/18 22:25(1年以上前)

co-olさん こんばんは

昨年の1DMKVの例がありますので発売日当日の入手はわからないですね!
私も心配なので今度の休みに予約しようと思ってます

早いほうが間違いはないかと思います!!

書込番号:8373042

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/09/18 22:28(1年以上前)

不安であれば大きな家電量販店を含む2〜3店に予約しておくのもよろしいかと思いますよ。
私はとりあえず2店舗に予約しています。

書込番号:8373073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4876件Goodアンサー獲得:419件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/09/18 22:32(1年以上前)

僕も予約しましたが、「予約殺到で発売日は難しい」と卸業者が言っていたそうです。
片田舎なので価格も決して安くもなく手に入りにくいとは…

書込番号:8373107

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/09/18 22:33(1年以上前)

こんばんは

購入先がどちらでも良いなら家電量販店だと
予約が未だ無しのところもあります
取りあえず数店舗にTELで確認なさってみては如何ですか

書込番号:8373121

ナイスクチコミ!1


onchachaさん
クチコミ投稿数:324件

2008/09/18 22:34(1年以上前)

購入はハッキリとは決めていませんが、一応、本日新宿で予約して来ました。
予約は結構入っているようで、当日の受け渡しは微妙との事です。

書込番号:8373141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9022件Goodアンサー獲得:569件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/09/18 22:45(1年以上前)

こんばんは。発表日にビックカメラで予約しましたが、
たぶん当日渡し大丈夫でしょう、との事で、えらい勢いで予約が入ってきている模様。
発売日にゲットされたいのなら、早めの予約が吉かと思います。

書込番号:8373241

ナイスクチコミ!1


スレ主 co-olさん
クチコミ投稿数:68件

2008/09/18 22:46(1年以上前)

私はちょっと変わっていてカメラやレンズの大物は全て安いネット購入なんですが、
皆さんのお話を伺ってると店舗での予約なら前金は不要でキャンセルも気軽にできるみたいですね。

店舗購入は高いというイメージがあるんですが予約購入するなら融通が利いてよさそうですね。
まだ購入を迷ってますが気軽にキャンセルできそうなので店舗予約やってみます。

書込番号:8373248

ナイスクチコミ!0


paroleさん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:7件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/09/18 22:46(1年以上前)

本日夕刻にキタムラの東京某支店(都内有数のターミナル駅付近)で予約しましたが、
ボクが二番目で直後に三番目の予約が入ったようです。
店員さんの話では初回入荷時は一店舗当たり二、三台は入荷するだろうとのこと。
なんとか発売日に手に入れることができそうなのでホッとしています。

書込番号:8373249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/09/18 22:48(1年以上前)

予約が多いけどキャンセルも多いと思うので、発売日が無理だったとしても
早々に買えると思います。
予約しておいてもキャンセル料なんて取られないから予約しておけばよろし
いかと。(こういう人も多いです)

それにしてもニコンとソニーのおかげで値段が安くなったのは嬉しいですね。
これでもしニコンも高画素機をそれなりの値段で出してきたら、更に値段の
下落が期待できます。
私は来年の春頃に購入しようかと思っております。
(本当は忙しくて、買っても撮影する時間が無いだけなんですが..悲しい。)

書込番号:8373260

ナイスクチコミ!1


笹竜胆さん
クチコミ投稿数:99件

2008/09/18 22:49(1年以上前)

私も予約したい思いの反面、

「初期ロットは、初期不良が起こる可能性から博打」 
という言葉も思い浮かびます。

しばらく様子を見て、半年過ぎてから買うのが
一眼の買い方という説もありますし。・・・・

書込番号:8373270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2008/09/18 22:56(1年以上前)

予約どれくらい入ってるのでしょか?
100万台?
ちなみに私はEOS 5D Mark II 発表の前日(たまたま)に5Dを手放しました。
格下?のデジタル一眼に買い替え注文しました。(><)
5D下取りで108000円でした。バッテリーグリップ下取り10000円。

書込番号:8373328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 写真に恋して 

2008/09/18 22:56(1年以上前)

年内出荷分はかなり少ないです。
早く欲しいなら今からでは微妙かも!?

書込番号:8373337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/09/18 23:02(1年以上前)

速攻で予約入れました。今までの勘ですが、今回は品薄です。だいたい当たります。
はずれたら、また謝罪会見かな(笑)。

書込番号:8373379

ナイスクチコミ!1


スレ主 co-olさん
クチコミ投稿数:68件

2008/09/18 23:03(1年以上前)

笹竜胆さん、
初期ロットは余裕を見て後のほうのロットより高級な部材を使ったりするなんて話もありますし、
どちらがいいのか判断に迷うところですが発売日購入の5Dは3年間10万枚以上撮りましたがノントラブルです。

初期不良に当たるかどうかは運次第といったところでしょうか。

書込番号:8373388

ナイスクチコミ!0


スレ主 co-olさん
クチコミ投稿数:68件

2008/09/18 23:05(1年以上前)

みなさんの御意見を聞いてると早く予約しなければ発売日購入は厳しそうですね。

とりあえず明日店舗に足を運んで予約入れてきます。

書込番号:8373406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/18 23:11(1年以上前)

早く欲しいのなら速攻で予約でしょう。
でなければ、価格がこなれてからゆっくりと。

書込番号:8373461

ナイスクチコミ!1


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/09/18 23:14(1年以上前)

co-olさん こんばんは。

今日キャノン新宿で実機を見てきました。外観は5Dに非常に似ていて、ファインダーをのぞいた感覚もそのまんま5Dというところでした。AFセンサーは5Dからの使い回しといった感じで30万円以下に価格を抑えるためにキャノンは苦労したのではないかと思いました。ビデオは不要なのでこのコストをAFユニットに回してもらいたかったというのが本音です。

防塵防滴は1Dほど完全なものではないとのことでした。でも無防備な5Dに比べると大きな進歩でしょうね。

シャッターもそこそこという感じで、細かな不満はあるものの、総合的にはとても良くできたカメラだと思いました。

>>「初期ロットは、初期不良が起こる可能性から博打」 
という言葉も思い浮かびます。

という言葉は私も非常に気がかりですが、キャンセルに関しては自由にできるということもあり、今日ヨドバシに予約を入れてしまいました。予約は結構入っている様子でした。

競合機が増えると5DMark2の製品寿命は5Dよりは短くなる可能性があるので、やはり欲しい時が買い時ということで少しでも長く旬を楽しむため、なるべく早めに購入してみようかと思います。

書込番号:8373498

ナイスクチコミ!1


スレ主 co-olさん
クチコミ投稿数:68件

2008/09/18 23:25(1年以上前)

>ビデオは不要なのでこのコストをAFユニットに回してもらいたかったというのが本音です。

まったく同感です。

でもジャーナリストやアート作家には受けるんでしょうね。

書込番号:8373588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2008/09/19 15:42(1年以上前)

発売日入手希望なら”発表日”予約かなじみのショップで”事前予約”が原則でしょう、発売日が11月末予定、国内の年末セールと海外のクリスマスセールの影響もあるでしょう。
発表から発売までの間が約70日、部材調達のリードタイムとしては十分でしょうが初期ロットの量産ライン上での種々のトラブルはつきもの、そしてMK2まで3年強待たされた潜在需要も結構あるかもしれませんね、そんなこんなで現行5Dと一緒に発売された24-105F4LISと同じような状況にならなければいいのですが。
私の場合は現行5Dは残すつもりなので、来年3月あたり落ち着いた頃の購入を予定しています。

書込番号:8376341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/09/19 16:36(1年以上前)

co-olさん 今日は。

今日、キタムラで予約して来ました。田舎なもんで、発売日当日の受け渡し大丈夫だそうです。あまり予約無いのかな?キャンセルもOKですが、出来れば10月末までにと言われましたが、そんなものですかね?あわせて、バッテリ-&バッテリ−グリップも注文しました。

11月中旬に京都へ行くのに、、、10月末発売なら最高でしたが、残念。

書込番号:8376520

ナイスクチコミ!0


miyajinさん
クチコミ投稿数:754件

2008/09/19 16:42(1年以上前)

カメラの予約と一緒に、必要なアクセサリー類も頼んでおいた方が良いと思います。
方眼マットや、縦グリップなど・・・

書込番号:8376540

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング