『Wスロット』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

標準

Wスロット

2008/09/23 12:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:17件

今回の5DMk2は2100万画素のフルサイズとフルHDの動画が注目を浴びていますが、動画の撮影中に静止画を撮ると動画を1秒間中断してメモリーカードに書き込むとのことでした。
メモリーカードをWスロットにして、例えば動画をSDHC、静止画をCFのようにすれば中断することもないし、必要に応じて双方のカードを使い分けることもできると思います。
まあ、コストとの兼ね合いでしょうけど、次期バージョンでは検討して欲しい項目の一つです。

人間て欲張りなんですよね。仕様が発表されると、まだ使ってもいないのに、あ〜だったらいい、こうした方がいいと次々と欲が出てきます。

でも、新しい5DMk2はたいへん魅力的ですね。
私も現行5Dを発売と同時に購入し、A3ノビまでプリントしていますが、未だにトラブルも無く画質にも十分満足しています。
5Dをサブ機とするか、売却して買い換えるか、悩ましい限りです。
買い換えても奥様にはバレナイと思いますが、問題は資金調達。
株を損切りするか、ダメ元でひたすらおねだりするか、う〜ん思案中!

書込番号:8398666

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2008/09/23 12:36(1年以上前)

たとえ記録するメディアが2つあったとしても、画像処理するエンジンが1つだとやっぱり動画を一時中断しないと処理できないでしょうね。
そのために、エンジンを追加するのも勿体無いし、もっと余裕のあるエンジンを積むのも金額的にも無理があるのでは?

書込番号:8398723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/23 13:04(1年以上前)

ここに1DMK4の噂があります。
   ↓
http://www.canonrumors.com/index.php?entry=entry080922-132954

* SD/CF has been retained. One card can be configured for video and another for photos

Wスロットを動画と写真で使い分けだそうです。話半分以下かも知れませんが。。。
1D系に動画は必要なのかな?。。。

書込番号:8398839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2008/09/23 13:17(1年以上前)

> 1D系に動画は必要なのかな?。。。


当然です。さらにGPSとBluetoothは内蔵、ドキュメント&PDF閲覧機能、
これでワンセグ&パケット通信&iTune対応で決まりです。

書込番号:8398906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/09/23 13:29(1年以上前)

>さらにGPSとBluetoothは内蔵

あるといいな、と思うこと結構あります。
山で写真を撮るときに、毎回ではありませんが、GerminのGPSでポイント追加して覚えを記録するときがあるのです。

GPS自体の追加でなくてもbluetoothだけつけておいて周辺機器で感度のいいGPSをつけてくれるといいなぁ、なんてここ数年思ってます。分離していたほうがカメラ重くならないので。

すでに似たような機種が出てきているので、いつかは付くのかなぁと楽しみにしています。

書込番号:8398958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 kuroneko 

2008/09/23 14:30(1年以上前)

こんにちは。

携帯電話機能もあると良いですね。

ポータブルナビゲーション機能もあると良いですね。

この際、モニターは7型位で。

ワンセグもいっちゃいましょう!!




ごめんなさい、冗談です。

書込番号:8399203

ナイスクチコミ!0


miyajinさん
クチコミ投稿数:754件

2008/09/23 14:51(1年以上前)

>さらにGPSとBluetoothは内蔵

水準器も必須機能です。
ファインダーと液晶のどちらにでも表示できるものを。

あと、GPSついでにコンパスも付いていると良いなと思うことがあります。
カメラを向けた方角も記録できると後々で便利です。

書込番号:8399286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:6件

2008/09/23 15:03(1年以上前)

ついでに携帯カメラ機能も

書込番号:8399330

ナイスクチコミ!0


miyajinさん
クチコミ投稿数:754件

2008/09/23 15:35(1年以上前)

>ついでに携帯カメラ機能も

カメラに向かって「もしもし」ですか???
いらないでしょ、そんなもん。

携帯電話のネットワーク機能や情報端末としての連携ができると色々な事ができますが(期待!)、
「もしもし」機能はいりません。

書込番号:8399484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/09/23 15:39(1年以上前)

BLITZEN2006さん こんにちは

>仕様が発表されると、まだ使ってもいないのに、あ〜だったらいい、こうした方がいいと次々と欲が出てきます。

良いことですよね
このように考えることでどんどん産業や経済が発展するのですから
何も考えない人は野党と一緒で反対論や文句しかいいません(笑)

書込番号:8399503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2008/09/23 17:35(1年以上前)

> >ついでに携帯カメラ機能も

> カメラに向かって「もしもし」ですか???
> いらないでしょ、そんなもん。


新聞社とかスポーツ関連の連中はカメラに音声通話機能が欲しいらしいぞ、
あとは取材用のICボイスレコーダーも内蔵されていれば便利だろうな。
プロ機に動画機能が搭載されるのはごく自然な流れとしても、
音声&画像の通信機能、GPSマッピング機能が付くのも時間の問題だと思う。

書込番号:8399983

ナイスクチコミ!0


miyajinさん
クチコミ投稿数:754件

2008/09/23 19:12(1年以上前)

>新聞社とかスポーツ関連の連中はカメラに音声通話機能が欲しいらしいぞ、

報道はよく知りませんが、
通話機能が必要なんですか、通信ではなく?

書込番号:8400466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2008/09/23 20:43(1年以上前)

エヴォンさんへ

>何も考えない人は野党と一緒で反対論や文句しかいいません(笑)

この発言は看過できません。
取り消してください。

書込番号:8401072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/09/23 20:48(1年以上前)

北のハヤブサさん こんばんは

申し訳ありません
冗談が過ぎましたことをお詫びします!

書込番号:8401113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2008/09/23 20:59(1年以上前)

エヴォンさん こんばんは♪

了解です(^^♪

エヴォンさんの「感化?」を受けてEF135mm F2.0Lを購入しました。
これからもよろしくお願いします。

書込番号:8401192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/09/23 22:34(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
午後から出掛けていて今し方帰宅したところですが、これほど返信があるとは思ってもいませんでした。

GPSにBluetoothぐらいまでは理解できたのですが、ドキュメント&PDF閲覧機能に携帯電話とは驚きました。こうなるともうパソコンと同じですね。
さらには、カメラに携帯カメラというのは面白くて、思わず笑ってしまいました。(*^_^*)
それだけ皆さんが注目している機種と言うことですね。
まだ予約をしていませんが、今週中に申し込んでしまいそうです。(^.^)/~~~

書込番号:8401899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/09/24 01:31(1年以上前)

また横レス すみません

北のハヤブサさん パソコン前で寝てしまいました
こちらこそ宜しくお願いします!

書込番号:8403189

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング