『広角は難しい』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,172 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信19

お気に入りに追加

標準

広角は難しい

2008/10/04 20:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 釣特急さん
クチコミ投稿数:41件
別機種
別機種

皆さんこんばんは!
5D MarkUが間に合わないので、今年も 初代 KissDで紅葉の撮影に行ってきました。

そこで思ったのですが、「広角は難しいな」です。
レンズはEF17-40mm F4L USMの1本だけで出かけました。

望遠なら、ある程度切り出せば、それなりに見れるのですが
広角は、うーん普通だな、です。

これがフルサイズになったら、17mmの超広角になり、このレンズ
使いこなせません。

結局、EF24-105mm F4L IS USM も買うはめになりそうです。

それと、画素数が増えると、メモリーに記録するための時間が掛かり、バッテリーのもちが悪くなるのでは?と思いました。

JPEGでも、広角で撮ると、記録データの量が増えて、バッテリーのもちが悪くなります。

5D MarkU を購入したら、CFカード、ストロボ、レンズ、予備バッテリー、その他、出費が増えそうです。


書込番号:8454624

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2008/10/04 21:03(1年以上前)

>これがフルサイズになったら、17mmの超広角になり

17-40をフルサイズに付ければ窮屈なaps-cから開放され、病み付きなるかも?です。

書込番号:8454665

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/10/04 21:12(1年以上前)

私も5D+16-35oLUでの組み合わせは広すぎると感じていましたが…実際使い出して広角の魅力を体感しちゃうとハマっちゃってました。
APS-C機で広角レンズを使うのとは違った魅力がある感じがしますね。

書込番号:8454712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2008/10/04 21:15(1年以上前)

別機種

5D+EF17-40F4L

釣特急さん こんばんは

超広角は思いっきり寄ると楽しいですよ!

バッテリーの持ち具合はそのためにBP511Aでは無くなったのかと思いますので
心配されなくても良いかと思います
でも私は予備も予約に入れました(笑)

書込番号:8454725

ナイスクチコミ!1


スレ主 釣特急さん
クチコミ投稿数:41件

2008/10/04 21:18(1年以上前)

レス ありがとうございます。

17mmは未体験ゾーンであります。

楽しみです。

書込番号:8454746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5 ロードースター日記2@湘南 

2008/10/04 22:07(1年以上前)

釣特急さん

こんばんは。紅葉の綺麗な作例拝見しました。いいですね。
私もタイミングをみて、カメラを持って紅葉を撮影しにいきたいと思っています。
多分長野になりそうです。(こちらは何処のあたりなのですか?)

私もEF17-40Lを最近入手し、また5D Mark2の予約をしております。またEF24-105Lも欲しいな、レンズキットに予約変更しようか思い悩んで楽しんでおります。
似た道を歩みそうですね!
よろしくお願いいたします。

書込番号:8455005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2008/10/04 22:15(1年以上前)

別機種

寺院や神殿、都会の建物など場所が狭い割に対象が大きい場合、超広角は必須になります。
17mmでさえ狭いと感じることも珍しくなく、例えばこの写真は5D+12mmですが普通っぽく撮れています(シグマ12-24mm)

書込番号:8455054

ナイスクチコミ!0


wrxfreakさん
クチコミ投稿数:39件

2008/10/04 22:24(1年以上前)

> 5D+12mmですが普通っぽく撮れています

画像情報を確認すると、焦点距離が24mmになっていますが。

wrxfreak

書込番号:8455109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2008/10/04 22:36(1年以上前)

別機種

>画像情報を確認すると、焦点距離が24mmになっていますが。

失礼しました。
画像を差し替えておきます。
上記のことは一般的に言えることと受け止めていただければと思います。

書込番号:8455165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/10/04 22:43(1年以上前)

広角は最初はものめずらしくて面白いと思うものですが、そのうち、難しいと感じるようになる傾向がありますね。難しいと感じられたということは、それなりに使いこなされているんだともいえるかもしれません。

使いこなせるように、考えて撮れば、モノにできると思いますので、難しさに負けずに根気よく使ってみられることをお勧めしたいと思います。あまり多くのレンズをとっかえひっかえするよりも、1つのレンズを使い続けるスタイルのほうがいろいろな意味で上達が速いのではないかと思っています。

書込番号:8455221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2008/10/04 22:44(1年以上前)

40Dで16-35mmF2.8Uを使用しています。
フルサイズ未体験&5DMkU予約しています。

>17-40をフルサイズに付ければ窮屈なaps-cから開放され、病み付きなるかも?です。
>APS-C機で広角レンズを使うのとは違った魅力がある感じがしますね。
>超広角は思いっきり寄ると楽しいですよ!

こんな意見を聞いてると、たまんなくワクワクしてきます。
5DUを手にする日が楽しみです^^

書込番号:8455224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2008/10/04 23:02(1年以上前)

ソニータムロンコニカミノルタさん

(シグマ12-24mm)このレンズいいですね。
逆光でのハレーションは凄まじいらしいですが。
今日、たまたま他の調べものをしていたらこのレンズが目にとまりました。
開放f値は思いっきり暗いですが、風景では開放ではまず撮らないし、AFでピントがビシッと来ればOKですからね。
キャノンのEF−S10mm−22mmF3.5-4.5USMを改良して、フルサイズでもこの焦点距離で使えれば良いんですけどね。
キャノンさん、お願いしますよ。

書込番号:8455339

ナイスクチコミ!0


wrxfreakさん
クチコミ投稿数:39件

2008/10/04 23:08(1年以上前)

sigma 12-24mm EX DGを上手に使いこなす人の作例を紹介します。

1. http://photography-on-the.net/forum/
  にアクセスする。
2. user name: wrxfreak2000
password: 74692556
  でloginする。
3. Canon EF and EF-S Lenses
  をクリックして下さい。
4. Lens Sample Photo Archive
をクリックして下さい。
  (様々なレンズで撮られた写真が保管してあります)
5. Sigma 12-24mm EX DG - Popeye
  を探して(ページ3)、クリックして下さい。
6. ページ2を確認してみて下さい。

それでは。
wrxfreak

書込番号:8455383

ナイスクチコミ!1


JbMshさん
クチコミ投稿数:904件

2008/10/04 23:39(1年以上前)

僕は、今は超広角は14mmF2.8IIメインで気持ちよく使えてます。
こういう超広角は、パパママカメラマンにこそ超お勧めです。

動物園、水族館、○○ショーなどで、子供と子供の見ているものが何なのか、
一枚におさめるには、必須のレンズです。
(長いので遠くからだと邪魔が入るし子供から離れる必要がありますしね)

典型的な観光写真にもお勧めで、近づいて撮れるので、前をさえぎられる心配もないし、
さえぎることを気にくれる人に気まずい思いをさせなくて済みますので。

書込番号:8455579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2008/10/04 23:57(1年以上前)

シグマ12-24mm は絞りが固まる現象が多々あるようですので中古での購入は保障のあるものを購入しましょう。撮影中に突然ファインダーが暗くなり焦りました。

書込番号:8455694

ナイスクチコミ!0


スレ主 釣特急さん
クチコミ投稿数:41件

2008/10/05 05:45(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

皆さん、レス ありがとうございます!

やはり、広角でしか撮れない場合がありますからね。

写真は、栃木県の那須茶臼岳の西側の姥ヶ平付近です。

書込番号:8456628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:24件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/10/05 20:33(1年以上前)

別機種
機種不明

釣特急さん
私は山を主に撮影していますが、釣特急さんの山の写真が目にとまりました。

実は大の広角好きが高じてフルサイズに手を出したのですが、17mmは広角撮影には丁度良い画角だと思っています。欲を言えば14mmまであれば理想的ですが実質17mmでも十分だと思いますね。

いずれは24-105も是非入手されて、フルサイズならではの撮影を楽しんでください。
山へ持ち込むのは17-40、24-105、70-300の三本ですが、3日間など長い距離を歩くときはタムロンの28-300VCも重宝しています。

2006年の撮影になりますが、北アルプス涸沢と、先月北アルプス南岳で撮影した朝日を貼らせていただきます。いずれも17mmです。

書込番号:8459911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2008/10/05 21:14(1年以上前)

別機種

5D+EF16-35mmf2.8LUUSM ISO1600

>やはり、広角でしか撮れない場合がありますからね。

室内等でドーンと写したいときは広角が良いですね。

書込番号:8460170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2008/10/05 21:24(1年以上前)

ありゃいんさんの右側のような光景に出会った場合、広角好きか望遠好きかが分かれますね。
これを200mmで撮りたいと思ったら望遠好き、出来るだけ広く撮りたいと思ったら広角好き。
決めつけ過ぎかも知れませんが…

書込番号:8460228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1503件Goodアンサー獲得:14件 水中散歩 

2008/10/05 22:33(1年以上前)

別機種

1D2+17mm(17-40)

超広角はほんの少しレンズを振るだけで構図ががらりと変わるため、
どのように撮るのがベストか非常に悩みます。
銀塩時代、面白半分に17mmを購入したものの、撮った写真を見ていつも自分のセンスの無さを痛感しました。
写真はマレーシアのレダン島ですが、この時の写真をチェックしてみたら、
これを除くと他はすべて35mm換算で28mmより長いので撮ってました。
自分には超広角は敷居が高いようです(でもそのうち魚眼でマンタを撮りたかったりもする)。

書込番号:8460733

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング