『キタムラでの納品情報』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『キタムラでの納品情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信88

お気に入りに追加

標準

キタムラでの納品情報

2008/11/25 14:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 takajunさん
クチコミ投稿数:2871件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 Takajun's Video Room 

他店で予約された方からの嬉しい情報はあるのですが、私の予約したキタムラの納品情報がありません。(涙)

先ほど、キタムラの店舗を訪れて確認してきたのですが・・・・
結論:わかりません。_| ̄|○

店舗内の端末で、全店の入荷情報を確認してもらったところ、未反映とのこと。(オイオイ)

その場で、キャノンの営業担当者に連絡を取ってもらったのですが、こちらも口が堅い。(オイオイ)

ヨドバシやその他の量販店の名を上げて、食い下がったのですが撃沈しました。

キタムラ全店でどのくらいの入荷もわから〜ん とのこと。

店で暴れるわけにもいかず、店長の笑顔に見送られて店を出ました。

書込番号:8689207

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:15件

2008/11/25 15:41(1年以上前)

私も今日の昼頃に予約しているキタムラに聞いてみたのですが、はっきりとした入荷数が未だに分からないそうです。

エツミの液晶保護フィルムだけ、28日に入荷することは確定ですが・・・

ちなみに、なんでも下取り2000円も確定とのことでした。

書込番号:8689340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2008/11/25 15:45(1年以上前)

私もキタムラグループの「カメラのきむら」で確認しましたが、同じく「わかりません!」と言われました。

キタムラグループは口が堅いのか本当にわからないのか・・・早く予約組を安心させて欲しいですよね!

書込番号:8689354

ナイスクチコミ!1


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2008/11/25 15:52(1年以上前)

僕は昨日、キタムラのなんばシティー店でエツミの5D2用の液晶保護フィルム買いましたよ!
1260円でした。

5D2は予約受付中で298000円の10%引きでした。

書込番号:8689370

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2008/11/25 15:59(1年以上前)

私は店に出向き予約しましたので「おとりよせ商品注文票」とゆうのを発行してもらっています。
9月17日17:40分で受け付けているので大丈夫でしょうでした。
きたむら系の場合この端末入力時刻が重要みたいです。
(*^^)Λナンマンダブ

書込番号:8689385

ナイスクチコミ!0


スレ主 takajunさん
クチコミ投稿数:2871件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 Takajun's Video Room 

2008/11/25 16:03(1年以上前)

> なんでも下取り2000円も確定

あら、こちらは 3000円です。(^^ゞ

書込番号:8689396

ナイスクチコミ!0


cameron7さん
クチコミ投稿数:10件

2008/11/25 16:19(1年以上前)

同じく3千円下取りですね

書込番号:8689444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/25 16:32(1年以上前)

愛知県のキタムラで入荷予定台数を聞きました
はっきりした台数は教えてくれませんでしたが
当日、渡せるのは10人未満 予約はその2倍くらいだそうです。

書込番号:8689485

ナイスクチコミ!0


スレ主 takajunさん
クチコミ投稿数:2871件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 Takajun's Video Room 

2008/11/25 16:54(1年以上前)

>当日、渡せるのは10人未満 予約はその2倍くらいだそうです。

どのくらいの規模の店舗なんでしょうか?

こちらはほんとに小規模店舗です。 (^^ゞ

当日渡しは3人位? だんだん当日渡しの可能性が遠のいていきます・・・・ (涙)

書込番号:8689544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/11/25 18:34(1年以上前)

いまキタムラから電話があって
「明日、キヤノンから納期返答がありますので、それが着ましたらすぐ御連絡致します」
「大変人気商品となっておりますので、確約はできかねます」

だそうです。
9/17申し込みでこの対応。まぁ申し込み日時は関係ないかもしれませんが。
「明日駄目だったらちょっと高くても他で買います。」と言ったら
「ええ、こちらとしても申し訳ないので〜」だそうです。

他は納期回答貰っているのだから、
キタムラは今回、失態を演じた、としか言いようがありませんね。

書込番号:8689909

ナイスクチコミ!1


スレ主 takajunさん
クチコミ投稿数:2871件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 Takajun's Video Room 

2008/11/25 18:42(1年以上前)

>「明日、キヤノンから納期返答がありますので、それが着ましたらすぐ御連絡致します」

ようやく動きがでましたね。

今回のキタムラの動きは良く分かりません・・・・(涙)

書込番号:8689946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:4件 大阪オートメッセ2009 

2008/11/25 19:08(1年以上前)

テンバランスさん

私も昨日の夕方に馴染みのキタムラの店長に会いに行った時に、5DMarkUの納期の件を確認しました。
9月17日の発表後、すぐに予約を入れたのですが、本部からも何の情報も流れてきてないので、
発売初日に渡せるかどうかは分からない、と言われました。

ヨドバシやビック、ヤマダなどの大手家電量販店、フジヤカメラ、マップカメラ、三星カメラなでどでも、
初期入荷分が確定している中、キタムラだけが未定なのはおかしな話です。

ちなみに私はJoshin Webでも予約しています。10月11日にプラチナ会員の限定特価で、289,300円のポイント43,395でした。
ジョーシンからも連絡がありません。こちらはおそらく発売日には無理でしょう。

キタムラで発売日に購入できなければ、キャンセルするつもりです。
Joshin Webはかなり安いですから、少しくらいなら待ちます。

書込番号:8690037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:744件Goodアンサー獲得:14件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2008/11/25 19:40(1年以上前)

pentax.K10Dの再演ですね
私はもうしばらく静観の構えなので
初回出荷で買えなかった人にはご愁傷様としか言えません

書込番号:8690156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件 九十九島の四季 

2008/11/25 19:51(1年以上前)

私も、本日午後当地キタムラ店で聞き出しますが、皆目分かりません本当に聞かされてない様子、入荷台数全て不明です。結果は全て29日待ちかなと思います。

書込番号:8690200

ナイスクチコミ!0


QQQQ807さん
クチコミ投稿数:20件

2008/11/25 19:54(1年以上前)

 最近はキタムラも中央集権で、店長の権限はかなり低くなった気がします。
価格も自由にならず、言われたままを実行するだけの店長が多いような気がします。
よそ並の入荷情報、価格情報が得られないんですから情けない。
価格コムも当然見ているでしょうし、あんとかしろよ!!、ですね。

書込番号:8690213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2008/11/25 20:01(1年以上前)

みなさん  こんばんは。

25日には入荷台数が確定するとの事でしたが、まだ判らないようです。
最近のキタムラは本当に情報が遅いです。

それより、この時期になっても出荷予定を販売店に伝えようとしないキヤノンの姿勢に疑問を感じます。

キヤノンらしいと言えばそれまでですが。

書込番号:8690234

ナイスクチコミ!1


7T104さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/25 20:25(1年以上前)

キタムラから今日連絡がありました。
「9月の発表日に予約を入れていただいたので,大丈夫だと思っていましたが,本部からの連絡で,29日にはお渡しできないかもしれません。ご理解ください。」
という内容です。
キタムラは本部からの指示で値段も298000円の10%引きでした。ポイントか現金値引きかという差で安いわけではありません。これならヨドバシに予約を入れておけば良かったなと考えています。
今回入荷がなければ,キャンセルるするかもしれません。そんなに急いでいないので値段が安くなったり,キャンペーンでも始まった頃に買おうかなとも考え出しました。
年明けになるのならあと3ヶ月待っても同じかな?
そしたら予想のような展開もあるでしょうかね?

書込番号:8690338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:4件 大阪オートメッセ2009 

2008/11/25 20:38(1年以上前)

先ほど、Joshin Webから連絡が来ました。

日頃は、ジョーシンをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
この度はご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございません。
ご注文商品【EOS5DMK2】につきまして、再度、メーカーに確認いたしました。
ご注文の順に商品を手配しており、お客様のご注文分につきましては、
初回出荷分にて対応が可能だろうとのことでございます。
恐れ入りますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

私も発表日にすぐにキタムラに予約を入れていますが、7T104さんと同じく、
もしキタムラで発売初日に割り当てがないのなら、迷わずキャンセルします。
10月11日に注文を出して買えるところと、発表日に予約を入れても買えない差は
仕入れの力加減でしょう。

キタムラには今までかなりお世話になっていますが、今回の5DMarkUの対応には幻滅です。
キヤノンがキタムラには今までみたいに多く納品しないということなんでしょうか?

キヤノンとキタムラの関係は今まで良好なはずなので、
家電量販店よりも多く仕入れることが出来ると見込んだ私が馬鹿だったかも。

書込番号:8690394

ナイスクチコミ!3


AKR-1さん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:3件 YORIKIのデジタル写真館 

2008/11/25 21:02(1年以上前)

調べてみたら、自分が住む大阪で言えば、ヨドバシカメラはたった1店舗しかありません。
一方キタムラは63店舗です。

キタムラの場合、小さな店舗がたくさんありすぎるのがネックなのかも・・・。

大阪のキタムラで1店舗につき、たった2台づつの割り当てでも126台。
ヨドバシは大阪に1店舗しかありませんので、独り占め状態です。
自分がヨドバシで予約した時には、既に100人程度の予約数だったそうですが、上の話でいけば割り当てられても不思議ではなかったのかも。
キタムラなら、1店舗にたった2台の予約でも上記数字に達します。

大阪に限っての話では、わざわざ梅田に出向いてヨドバシで予約するよりも、近くにあるキタムラで注文する人も多いでしょうから、トータルでいくとヨドバシよりも予約が多いのでは・・・。

そんな気もします(><)

書込番号:8690505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/11/25 21:03(1年以上前)

私は9月18日の正午に予約を入れた者ですが、
同じく発売日当日の受け渡しは難しいかも知れませんとの回答を貰いました。

友人はヨドバシ.comで10月初旬に予約していましたが発売日に購入出来るとの連絡
を貰ったそうで、いちはやく予約したにもかかわらずこのざまです。
キタムラの仕入れ担当者が悪いにせよ、出荷数発表を未だに出し渋るキヤノン側が悪いに
せよ、これは気分が悪いです。

書込番号:8690512

ナイスクチコミ!0


スレ主 takajunさん
クチコミ投稿数:2871件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 Takajun's Video Room 

2008/11/25 21:11(1年以上前)

まさかと思うけれども、ツクモではありませんが流動資金がショートしてキャノンへの支払いが滞っているとか? で、納品が後回し?

書込番号:8690568

ナイスクチコミ!0


17-55さん
クチコミ投稿数:187件

2008/11/25 21:11(1年以上前)

地方都市に住む私ですが,キタムラで発表日当日の19時頃に予約しました。その店では予約第1号だったということです。

先週末に,発売日決定のお知らせということでрェあり,「来週になったら入荷するかどうかお知らせします。」ということでしたが,今日はрェありませんでした。

発表当日や翌日の予約をなさり,発売日の引き渡しができないという返答をもらった方々は,それぞれのお店で何番目ほどの予約だったのでしょうか? 安心しきっていたのですが,このぶんだと私の分も怪しいかな・・・。心配になってきました!

書込番号:8690574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/11/25 21:17(1年以上前)

実態を正確に把握しているわけではなく僕のイメージですが、キタムラって個別の店舗にキャノンが何台出荷するってより、本部からの割当みたいなものでその店舗の入荷台数が決まっているような印象を持っています。

結局、各店舗ごとの綱引きなので、最後の最後までどうなるかわからない印象がありますよ。

前に、前日まで大丈夫といわれていたのに当日になって本部の割当の変更で1台けずられたので僕の分を渡せなくなったといわれたことがあります。なので、それ以来、最初からこうなることが予想できている機種に関しては「力」のある大型店舗に入れるようにしています(マップ・フジヤ含む)。

書込番号:8690612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/11/25 21:18(1年以上前)

本日、予約を入れた富士カメラからメールが届きました。

11月の上旬に予約を入れたのですが、発売日に出荷予定とのことで、
とてもビックリしております。

予約を入れたのが遅かったので、年内の入荷は絶対に無理だと思って
おりましたので、とてもうれしい誤算でした。
何度か同店で交換レンズを購入をしておりますので、信頼度は非常に
高いお店です。

価格も税込みで「¥252,000」は確実に最安値だと思います。

富士カメラ最高です♪

書込番号:8690625

ナイスクチコミ!1


スレ主 takajunさん
クチコミ投稿数:2871件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 Takajun's Video Room 

2008/11/25 21:21(1年以上前)

> キタムラの仕入れ担当者が悪いにせよ、出荷数発表を未だに出し渋るキヤノン側が悪いにせよ、

他の量販店には情報が入っているわけですから、キタムラサイドの問題ではないかなあ?

どうせ当日入手できないのであれば、価格が下がるのを待っても良いわけですよね。難しい(難しくもないか)選択です。

書込番号:8690644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2008/11/25 21:21(1年以上前)

17-55さん、こんにちは 

>地方都市に住む私ですが,キタムラで発表日当日の19時頃に予約しました。その店では予
>約第1号だったということです。

その店で一番でも、他の店舗で十番目に予約されている方が18時に予約していれば、其の後
になると思います。

書込番号:8690650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2008/11/25 21:26(1年以上前)

書き忘れました。すいません。

>その店で一番でも、他の店舗で十番目に予約されている方が18時に予約していれば、其の後
>になると思います。

私は別の機種ですが、↑の事を言われました。

書込番号:8690683

ナイスクチコミ!0


17-55さん
クチコミ投稿数:187件

2008/11/25 21:26(1年以上前)

なるほど・・・。

実は,私も今までの経験から「小鳥遊歩さん」と同じく,本部からの分配制かなと感じていたのですが,今回に限っては違うのでしょうかね。

少なくとも,これまでの店長さんの話しぶりだと,「本部からの割り振りが・・・」ということを何度となく聞いたような気がします。

書込番号:8690686

ナイスクチコミ!1


スレ主 takajunさん
クチコミ投稿数:2871件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 Takajun's Video Room 

2008/11/25 21:38(1年以上前)

>その店で一番でも、他の店舗で十番目に予約されている方が18時に予約していれば、其の後
>になると思います。

しかし、今の時点で全く分からんというのは・・・

いっそ、駄目と言ってもらったほうがすっきりします。(イヤ、言わないで)

書込番号:8690764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1782件Goodアンサー獲得:18件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/11/25 21:40(1年以上前)

今日、キタムラに寄った際にちょうどキヤノンの営業さんがいて、なじみの店員さんが聞いてくれたのですが、9-10月あたりの予約の分は入りそうとのことでした!

オリンパスの昔のカメラを探してくれという注文だったのでちょっとキヤノンの営業さんにはもうしわけなかったのですが^^

ただ、これもあくまで確定ではないのですが…と営業さんはおっしゃっていました…。

2店舗のキタムラに行くのですが、明らかなにあまり行けない方の店長さんの方が裁量権があるように感じます。
もう1店舗の方は、もしかしたらあるのかもしれませんがあまり見えてきません…。

書込番号:8690780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/11/25 21:42(1年以上前)

キタムラらしくない回答ですね。

昔は気前よく価格交渉に応じてくれた店舗が、本部の縛りが
強くなって価格が安くできない!と以前通っていたキタムラ
の店長が嘆いておりましたのを思い出しました。

それ以来、当方はキタムラでは購入しなくなりました。。。

最近は、新品は「富士カメラ」、中古は「フジヤカメラ」と
決めてります。

書込番号:8690799

ナイスクチコミ!0


17-55さん
クチコミ投稿数:187件

2008/11/25 21:45(1年以上前)

えー!

9〜10月分まで入荷しそうですか・・・。
だったら上スレの,当日予約でアウトという方の予約はどのように扱われているのでしょうね。店の力関係がそんなに違うということなのか。それとも,やはり本部からの割り当てで,地域性も考えた上で割り振っているのか・・・?

よくわからなくなってきました。

それにしても,キタムラに対する信頼がた落ちですね。

書込番号:8690818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3600件Goodアンサー獲得:8件

2008/11/25 21:54(1年以上前)

こんばんは
なんだか不確定情報に勝手に盛り上がって
一喜一憂したり、勝手に信頼なくしたり

予約入れてるんなら順番くるまでおとなしく待てばよいのに・・・
どうしても早く欲しければ、発表前から予約の予約を入れておけばよいし
1D3の時も同じだったけどイライラしても精神的に救われませんよ。
ここまできたんだし後もうすこしの辛抱ですから。
穏便に穏便に。

書込番号:8690880

ナイスクチコミ!1


スレ主 takajunさん
クチコミ投稿数:2871件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 Takajun's Video Room 

2008/11/25 21:55(1年以上前)

> それにしても,キタムラに対する信頼がた落ちですね。

うーん、そう思ってしまいますね。がんばってよ、キタムラさん

書込番号:8690890

ナイスクチコミ!0


スレ主 takajunさん
クチコミ投稿数:2871件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 Takajun's Video Room 

2008/11/25 22:00(1年以上前)

> なんだか不確定情報に勝手に盛り上がって

おっしゃるとおり。なんですけどね、他店で当確の祝電があったと聞くと落ち着いてはいられないんですう・・・

書込番号:8690935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2008/11/25 22:02(1年以上前)

みなさん  こんばんは。

何か28日まで判らないような様子になってきましたね。

私は発表の前日の昼頃の予約でしたが、すでに3番目でした。大阪府下の小さなキタムラさん
ですけど。

元々3番目だし、とりあえず気長に待つつもりですけど。今回のキタムラの対応の悪さに
ついては、キヤノンとキタムラの力関係?のような・・・
確かキヤノンはキタムラの大株主だったと思いますが、間違いかな。

書込番号:8690948

ナイスクチコミ!1


スレ主 takajunさん
クチコミ投稿数:2871件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 Takajun's Video Room 

2008/11/25 22:09(1年以上前)

ほんどだ。
http://www.ullet.com/2719.html
でみるとキヤノンマーケティングジャパン が 3.75% と4番目ですね。

書込番号:8691007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2008/11/25 22:17(1年以上前)


こんな事を書いたら、お叱りを受けるかも、しれませんが


人間関係は別にして

私がメーカーの人間なら、メーカーに対して、貢献しているお店(販売店)を優先的に卸しますね。

過去に
D700、予約時のジョーシンとニコンの関係…

書込番号:8691065

ナイスクチコミ!1


asa59さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 asa59gallery 

2008/11/25 22:23(1年以上前)

昨日キタムラに行きましたが、海外にほとんどの商品が流れるそうです。
ヨーロッパ、アメリカなどは契約社会で、納品日に数が足らないと契約違反で罰則が適用されるので優先するんだとか。
今予約しても春くらいまで待たせるかもしてないようなことを言ってましたねー。
発表初日に予約した人以外は、もしかしたら春になるかもね。

書込番号:8691116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件

2008/11/25 22:28(1年以上前)

>発表初日に予約した人以外は、もしかしたら春になるかもね

そんな馬鹿な・・・

書込番号:8691156

ナイスクチコミ!2


dan-na.さん
クチコミ投稿数:4件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/11/25 22:30(1年以上前)

キャンセル組とかの調整役をさせられてるんでしょうかね(笑)
掛け持ちの予約組が他店で当確→キタムラキャンセル→キタムラ予約組繰上当確→余ったら通常販売とか

まああくまでも予想ですけど
なんか発売日じゃなくてもいーやー的な気分になってきました(笑)

書込番号:8691172

ナイスクチコミ!2


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2008/11/25 22:32(1年以上前)

日ごろのエントリー機の売り上げが物を言っているように感じます。このクラスでは量販店の方がかなり大きいでしょうから・・・

車で3分のところにヤマダがあります。家電はここで買うことが多いですが、最近カメラコーナーも力を入れ始めLレンズも何本かケースの中に飾られてます。今回はキタムラ系ですが、今後は「遠くのキタムラより、近くのヤマダ」 (-_-;)

書込番号:8691196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/25 22:56(1年以上前)

こんにちは。
キタムラでの予約についてですが、
私は発表翌日にキタムラネットで予約を入れていたのですが
しばらくして(1週間後程度?)、実店舗の店員さんから
店舗受取にした方が、市場価格を反映できるので
市場価格が下がっていたら安くできますし、何かと良いですよ、
『今だったら販売日にお渡しできると思います。』
と、力強く言われ、なかなか繋がらないネットサービスに電話を入れて、
予約をキャンセルし、実店舗の方に予約を変更しました。

しかしながら、今月頭くらいに様子を伺ったら、
「販売日当日にお渡しできるかどうかわかりません、難しいと思います。」
と言われました。

ちょっとひどいなあ、と思っています。

書込番号:8691392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/11/25 23:03(1年以上前)

5DUに関しては、カメラ店の前線を預かる販売のプロであれば発表時点ですでに、相当に需要が加熱するであろうことぐらい簡単に予測できたこと。安易にモノが確保できるかのような案内をすることが危険であるという認識を持っていて当然だと思います。が、現実には、価格コムに住む僕のような暇人のほうがマシ(?)って思うぐらい市場の動向にうとい店員さんが多いように思っています。

もう発表即、品薄確定はガチでしたから。

書込番号:8691458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2008/11/25 23:16(1年以上前)

◎◎◎◎ー、あと二年頑張ってくれ。
5Dの延長保証があるから。それが過ぎたらもう頑張らないでいいのよ。
あえて規約違反の伏字です。

書込番号:8691566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:3件 THE風景 

2008/11/25 23:20(1年以上前)

ここまで品薄になるケースは珍しいのでしょうか? 
この流れだと、5D2はX2以上に売れるんですかね?
単に生産台数が追い付かないだけなんですかね? 

基準がよく分かりませんが、一般的にはこんな高価なカメラがここまで予約で殺到するのは半ば信じられません。

書込番号:8691600

ナイスクチコミ!1


rarehardさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:8件

2008/11/26 00:09(1年以上前)

>もう発表即、品薄確定はガチでしたから

ここは同感ですが、それゆえにネットでのネガティブキャンペーンも凄いですね。
自分で判断せず下手にネットで情報集めたために、実はそれほど競争力がなく
売れないのでは?と判断を誤ってたりして。

書込番号:8691903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2008/11/26 00:14(1年以上前)

>この流れだと、5D2はX2以上に売れるんですかね?

ありえないと思います(^ ^;)

>単に生産台数が追い付かないだけなんですかね?

だと思います。
(素子の歩留まりが悪いんですかね?それとも部品調達の問題なんですかね?)

書込番号:8691922

ナイスクチコミ!1


E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/11/26 00:34(1年以上前)

もともとこのクラスのカメラは需要もX2クラスに比べればかなり少ない方なので、ここまで予約が殺到するとはカメラ店(やキヤノン)にとっても想定外だったかもしれません。

でも少なくとも2ヶ月以上前から予約を開始しているのですから、供給難の際の需要がふくれあがる現象なども含めてもうすこし上手な需要予測をしていただきたいものです。

思えば3年前に5Dが発表されたとき、今よりは静かではあったものの注目度は大きく、やはり予約が多くて発売当初は品切れになりました。でも数日後すぐ次の入荷があって私は予約もしなかったのに数日後ふらりと立ち寄ったヨドバシカメラで即座に購入できました。

5D2も発売初日に万が一入手できなくても、1週間以内に次の入荷があり入手できれば、まあ仕方ないかなとは思います。これを逃すと一生手に入らないというわけでもないし。

興味があるのは、これだけ高額の商品が初日にどれだけ販売されるかということです。
この業界は門外漢の私ですが、たとえば予約として発売初日に5,000台売れたとして、工場出荷価格が20万円だったとすると、これだけでキヤノンはたった1日で10億円の売り上げになるわけです。そして流通マージンが平均で約7万円だったとすれば、この1機種だけでたった1日で日本全国で3億5千万円のお金がカメラ関連流通業界全体に落ちていきます。さらに海外分はもっと大きい市場なので、実際はこの数倍になるのではないでしょうか。

これは乱暴な計算ではあるけれど、ハイアマチュア向けという比較的小さな規模の市場相手としてはビッグビジネスですよね、この不景気の時代に。

そしてもう一つ思うことは、撮影会などに出かけたときカメラの放列がみんな5D2だったらどうしよう・・・結構引くなぁ(苦笑)

書込番号:8692038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/26 01:13(1年以上前)

CMOSとはいえ製造に2〜3ヵ月は掛かるでしょうから注文に対して生産が間に合わないことも考えられますが、キタムラ以外の販売店からは納品予定の連絡が入り始めていることから、今回はキタムラ本部の不手際なんでしょうね。

私は12月上旬にある親戚の結婚式に使いたくてキタムラに予約を入れていますが、間に合わなければキャンセルして値段が落ちるのを待ちます。

ともかく、発売日に手に入らないならそうと早く連絡が欲しいですね。

書込番号:8692222

ナイスクチコミ!1


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2008/11/26 01:37(1年以上前)

どうもこのカメラは量産開始が10月下旬頃からやっと立ち上がった気がしてならないのですが。
プレミアム発表会では量産モデルのβではなく少量生産のβのようです。
又、オーストラリアでは初回入荷が150台しかないとの情報もあります。次回入荷はクリスマス直前とか・・・

もう一つ気になるのは、取説のPDF版のダウンロードがまだ出来ないことです(米国ではでてますが)。これだけ直前になってもアップされなかった機種は最近無いのでは・・・

何かしっくり行って無いような (-_-;)

書込番号:8692303

ナイスクチコミ!1


cameron7さん
クチコミ投稿数:10件

2008/11/26 06:24(1年以上前)

私は遅出の注文だったので期待はしてませんが、今回のキタムラさんの動きが遅いって記事を反映して本日でも入荷予定の連絡動いてくれれば良いですね。
入るか?入らないのか?
顧客の要望に対して満足させるのが企業理念だと思うのですが・・・・
強く連絡待ちを熱望してる方多いですよ!!

書込番号:8692625

ナイスクチコミ!0


Pompoko55さん
クチコミ投稿数:766件 As You Wish ブログです 

2008/11/26 08:08(1年以上前)

キタムラの予約システムについては前から話題になっており、その時の話と昨日確認したことを総合して書きますが、

キタムラは以前は店舗別の割り振りで出荷台数を決めて出荷しお客の予約日順とならなかった経験から、現在は不公平をなくすために店舗での予約を全部本店に登録し、その順番で出荷される仕組みとなっているそうです。
キヤノンからの入荷台数と予定は本部のみが把握しているが、その全国での登録が店舗には知らされていないので、出荷直前になるまで一人一人の入荷予定が掴めないとのことでした。しかも中間に支部があるがそちらも掴んでないとのこと。

公平に・・を目的としているらしいのですが、全体での登録順が店舗にはわからないというところが問題なのかな?

それと、本部からは架空の予約登録は厳禁とのお達しがでているにもかかわらず、やってる店があってそれをベースに出荷されるため、後から予約した人が他の店舗でその人より前に予約した人より早くもらえたり、ひどい時は他では予約分がないのに、在庫がある店舗が出たことがありました。今回は対策をしたとのことですが・・・
この件は1DMK3や40Dの時だけでなく、ニコンの新機種でも騒がれましたね。

ともかく、今日、明日には店舗への入荷台数がわかるので、私の分が発売日にもらえるかわかるとのことでした。

今はこうやってネットで情報が交換されたり、愉快犯でガセを流す人も居ますので販売店さんも大変ですね。

書込番号:8692780

ナイスクチコミ!6


スレ主 takajunさん
クチコミ投稿数:2871件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 Takajun's Video Room 

2008/11/26 09:20(1年以上前)

> キタムラは以前は店舗別の割り振りで出荷台数を決めて出荷しお客の予約日順とならなかった経験から、現在は不公平をなくすために店舗での予約を全部本店に登録し、その順番で出荷される仕組みとなっているそうです。

なるほど。これでキタムラのシステムが少し分かりました。ありがとうございます。

でも、顧客への連絡体制には問題ありですね。(顧客不在と言うか)

書込番号:8692964

ナイスクチコミ!0


Pompoko55さん
クチコミ投稿数:766件 As You Wish ブログです 

2008/11/26 09:49(1年以上前)

>なるほど。これでキタムラのシステムが少し分かりました。ありがとうございます。

どういたしまして。
少しでも心の安らぎが戻るといいのですが・・

>でも、顧客への連絡体制には問題ありですね。(顧客不在と言うか)

おっしゃるとおりですね。お客にフィードバックできないのでは意味がないですよね。
だから、店長たちも詳しく言いたがらないのかもしれませんね。

あと、お店から地域の担当のキヤノンの営業マンや支部に聞いても、キヤノン本部とキタムラ本部の直接情報なので出荷状況はわからないそうです。
以上、人気機種発売の度に納期について店長と話してるものですから、詳しく教えてもらった話でした。
さて、今日は連絡がくるかなあ(^^ゞ

書込番号:8693034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/11/26 10:29(1年以上前)

待つしかないですね♪

もうかれこれ2年は待っているので・・・・

キタムラさんの店舗にクレーム言っても入荷台数変わらないしね

限定台数ではないし、いつかは手に入るものですし

生まれてくる子はかわいいはずですwニヤニヤして待ちましょうww

書込番号:8693151

ナイスクチコミ!0


macpenvさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/26 11:36(1年以上前)

私は9/21に予約した時はその店舗では10番目でしたが、受渡日を聞いたら11/29の受け渡しは無理ですとの一言で次回入荷日も全く解りませんとの事です
各店にはおそらく5〜6台位しか入荷しないのでは・・・

書込番号:8693348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/11/26 12:34(1年以上前)

先ほどキタムラより11/29にお渡しできるとの連絡がやっと入りました。
予約は発表当日9/17の13:30頃でした。
以前に私の予約順番は相当早いとのお話を聞いておりましたが、
一報を受けてひと安心です。
今日からみなさんへの当確の連絡がぞくぞく入ってくるのではないでしょうか。

書込番号:8693533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2008/11/26 12:50(1年以上前)

中共には期日前出荷して、国内では品薄演出か。やってくれるじゃないの。

書込番号:8693595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:15件

2008/11/26 13:42(1年以上前)

私が予約したキタムラから、「4台入荷が確定しました」と先ほど連絡がありました。
9/17の15時頃の予約で3番目だったので、ギリギリセーフ〜♪

キタムラに予約している方には、そろそろ連絡が来るはずですよ。

書込番号:8693762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2008/11/26 14:41(1年以上前)

私も先ほど連絡がありまして、
発売日当日渡しとの事でした。

書込番号:8693899

ナイスクチコミ!1


スレ主 takajunさん
クチコミ投稿数:2871件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 Takajun's Video Room 

2008/11/26 15:35(1年以上前)

私のところは、まだ連絡がなかったのですが、このスレの情報を元に、店舗に連絡。

最初は調べずに「まだ連絡がありません。」との回答でしたが、ネットではキタムラ他店では確定の情報が流れてると言ったところ、ようやく調べ始めて、「多分初回大丈夫です。確定したら電話します。」と。

少し安心しました。

皆さん、情報ありがとうございました。

書込番号:8694040

ナイスクチコミ!1


C55さん
クチコミ投稿数:28件

2008/11/26 15:37(1年以上前)

 私は年明けし価格が下がるまで我慢しますが、先ほど時々お邪魔するキタムラ店長さんに電話してみました。

 5D2は50D発売時よりも注文が多く、発売時に20台確保していたが10台に減らされてしまったと言われていました。

 この騒ぎが収まらないと、値段は下がらないのでしょうね^^;
 

書込番号:8694046

ナイスクチコミ!0


ABEE11さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:8件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/11/26 17:20(1年以上前)

今日の午前に予約していたキタムラの店長より「29日にお渡し出来ます」と電話がありました。とりあえず安心しました。
価格は268000円です。同時に注文してたバッテリーもOKとの事です。
土曜日が待ち遠しいです。さぁ、金策に走ろう\(゜□゜)/

書込番号:8694333

ナイスクチコミ!1


onchachaさん
クチコミ投稿数:324件

2008/11/26 17:37(1年以上前)

夕方に引き渡し可能の連絡がありました。
予約は発表翌日の午後にしました。

書込番号:8694393

ナイスクチコミ!1


週末派さん
クチコミ投稿数:18件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/11/26 18:02(1年以上前)

みなさーん!

キタムラさんへの予約日と引渡しOK、NGをその都度、書いていただけると当落ラインが
読めて来そうでありがたいのですが・・・・

ちなみに私は10月4日予約でキタムラさんからはOK、NGの連絡いただいておりません。

書込番号:8694470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:24件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/11/26 18:02(1年以上前)

行きつけのキタムラから昨日時点で納期未定の連絡がありましたが、先ほど29日渡し確定の連絡がありほっとしました。
店長に聞いてみたら、この店の初回入荷数はナント1台!

キタムラ全体では4000台の予約が入っており、初回入荷は1000台程度しかないと嘆いていました。ちなみにこの店の予約数は10台程度とか。
なかなか厳しいですね〜。

書込番号:8694472

ナイスクチコミ!0


koyusukeさん
クチコミ投稿数:13件

2008/11/26 18:17(1年以上前)

今、札幌市栄町店に確認しました。たった一台の入荷だそうです。2番目の予約だったのですが、29日OKとの回答がありました。1番目の方はどうしたんでしょうか?

書込番号:8694517

ナイスクチコミ!1


スレ主 takajunさん
クチコミ投稿数:2871件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 Takajun's Video Room 

2008/11/26 18:21(1年以上前)

> この店の初回入荷数はナント1台!
> キタムラ全体では4000台の予約が入っており、初回入荷は1000台程度しかないと嘆いていました。ちなみにこの店の予約数は10台程度とか。
> なかなか厳しいですね〜。

本当に厳しいですね。私はレンズキット2番目だそうですが、まだ確定していないのもそのせいかなあ。

確定組ではないので、ジェットコースターで乱降下している気分です。はい。

書込番号:8694538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:5件

2008/11/26 18:26(1年以上前)

9月17日18時頃にキタムラネットで店舗受取で予約。
今日電話で問い合わせするも「当日になってみないと判らない」との返答でした。
キャノンがそういう卸し方をするからしょうがない、とのことでした・・・。

しかし夕方になって受取予定の店舗から「当日受け取り可能」と連絡がありました。
そのお店では予約1号だったそうです。
地元では一番売り上げのあるキタムラ(4店舗ほどの内)だったので確保できたようです。
とりあえずホッとしました(笑

書込番号:8694563

ナイスクチコミ!1


Pompoko55さん
クチコミ投稿数:766件 As You Wish ブログです 

2008/11/26 18:29(1年以上前)

私のところは9月17日、18日の分がなんとか入荷したとのことで、私(20日)のは次点での落選との電話がありました(×_×;)シュン

本部から、今後も続けて少しずつ入ると連絡はあったらしいですが、どのくらいの頻度かはよくわからないらしいですが、次が私の順番らしいです。

皆さんの実写レポートを見ながら気長に待つことにします。

書込番号:8694574

ナイスクチコミ!0


スレ主 takajunさん
クチコミ投稿数:2871件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 Takajun's Video Room 

2008/11/26 19:47(1年以上前)

やっと キタムラ岡山津島店から連絡がありました。初回入手OK!

やったー・・・(^_^)/

これで安心して29日が待てます。因みに、予約日は発表翌日の夕方です。

皆様、情報ありがとうございました。 m(_ _)m

書込番号:8694847

ナイスクチコミ!1


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2008/11/26 20:12(1年以上前)

私のところにも連絡が来ました。OKです。 (^o^)丿
予約は9/17の17:30でした。
埼玉県内のキタムラの子会社のきむらですが、入荷は2台?
同じ日の予約の方でもNGもあるようです。
あ〜レンズのお金も作らなくちゃ。 (^^♪

書込番号:8694951

ナイスクチコミ!0


1Dmk2nさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/26 20:53(1年以上前)

報告させてもらいます。
9/21予約
埼玉県県西小規模店舗
キタムラ
本日夕刻連絡があり
初回入荷分こちらの店舗に割当なし
当方の予約分は年内になんとか
との事でした
なんか、少し熱が冷めて来ました。
冷静になれそうですが、大手量販にしておけば
良かったかもという後悔もちょっと(;_;)

書込番号:8695149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/26 21:00(1年以上前)

ROMしていると確定は、17〜18予約分から連絡確認。
そして、購入意志無し分かき集めて、次の予約分へ、、って良心的、在庫行政しているとしたら、
公平性を保って頑張ってる事になりエライなと、、
こんな仮説で、20日予約だと桜サクかチル確定は、日曜?
果報寝て待ちます。

書込番号:8695202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5 ロードースター日記2@湘南 

2008/11/26 21:24(1年以上前)

キタムラの入荷情報大変参考になりました。

私は結局予約キャンセルしてしまったのですが、予約日は9/28でした。
こちらをみていると、予約日で、
17日と18日 当確
19日と20日 微妙
それ以降  ?
ですね。キャンセルしなくても、発売日に入手できませんでしたね(笑)
キタムラで4,000台の予約ですか...しかも3,000台のバックオーダーを抱える..
凄いカメラですね。
発売日入手のみなさまのインプレッションを楽しみにしています。 

書込番号:8695358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/26 21:28(1年以上前)

週末派さんへ

私もほぼ同時期の予約ですので・・
本日、店長に直接聞いたところ(名古屋市近郊の通常規模の店舗)当日入荷数は2台あればいいとのことでした。キタムラ全店で1000台程しか初回入荷がないらしく次回入荷もいつ、どのくらいあるかわからないそうです。

書込番号:8695380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2008/11/26 22:17(1年以上前)

みなさん こんばんは。 私は発表の前日に予約しましたが、まだ連絡をもらっていません。明日にでも連絡してみようと思います。当たりかハズレか楽しみです。

書込番号:8695687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:24件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/11/26 22:44(1年以上前)

書き忘れましたが、店長からこんな話も聞いています。

「今回キタムラでは、17日、18日予約分のみが初回納入分で対応可能。それ以降の予約分については未定らしい・・・」

という内容でした。
17,18日全てが間に合うかどうかは分からないそうですが、この2日間だけで1000台の予約が入ったことになりますね。

こちらも重要な話でしたので追記いたしました。

書込番号:8695889

ナイスクチコミ!0


週末派さん
クチコミ投稿数:18件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/11/26 23:13(1年以上前)


私は大阪なんですが、いつも行くキタムラは小さなお店で、10月に入ってからの
予約だったんですが、私が一台目の予約ということでした。
それで、少しは期待していましたが、この状況ではかなり待たされそうですね。

書込番号:8696150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2008/11/27 12:57(1年以上前)

本日 連絡ありました。29日に手に入ります。9月16日の予約でも3番目でしたからどうかなって思っていましたが、私の利用しているキタムラでは初回納品が5台らしいです。

書込番号:8698146

ナイスクチコミ!0


kero777さん
クチコミ投稿数:2件

2008/11/27 15:12(1年以上前)

撃沈報告です。
さきほどキタムラオンラインから下記メールが届きました。
(ちなみに予約日は、9月24日です)
初回ロットで入手出来る人、おめでとうございます。(T.T)
違う店で頼めばよかった。でもおまけはちょっとうれしいのでキャンセルはしません。

*******************************

「キタムラグループ ネットショップ 」です。
この度は、当店をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

今回ご注文の「キヤノン EOS 5D MarkII ボディ 」ですが、
注文数に対しまして、十分な入荷予定がございませんため、
誠に申し訳ございませんが、初回入荷分より出荷することができません。

次回入荷予定につきましては、年内の予定となっておりますが
まだ、はっきり決定いたしておりませんのでお約束はできかねます。
ご了承いただきます様お願い申しあげます。

発送日が確定次第ご案内いたしますので、 もうしばらくお時間を
いただけますよう、何卒よろしくお願いいたします。

お詫びに「サンディスクExtremeIII CFカード・4GB」 を同梱させていただきますので
何卒このままお待ちいただきます様お願い申しあげます。

当店では引き続き、メーカーへ商品手配を行ないまして、1日でも早く
お届けできるよう、努力してまいります。

書込番号:8698461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/27 21:00(1年以上前)

スレ主様と同じ店舗で予約しました。
本日キタムラに電話で問い合わせたら、29日引渡しOKでした。
ただ、予備のバッテリーは配送が別便らしく、もしかしたらバッテリーのみ後日になるかも、だそうです。

書込番号:8699686

ナイスクチコミ!0


X3Fさん
クチコミ投稿数:12件

2008/11/27 21:18(1年以上前)

私は9月18日に予約を入れましたが、そちらのキタムラでは入荷数2台でアウトでした。
ちなみに予約5番目だったそうです。

書込番号:8699813

ナイスクチコミ!0


スレ主 takajunさん
クチコミ投稿数:2871件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 Takajun's Video Room 

2008/11/27 21:20(1年以上前)

kero777さん 
> サンディスクExtremeIII CFカード・4GB同梱

これって、何もないよりは良いですけれど、微妙ですね。うーーん・・・

ラジオロジカルさん
> 予備のバッテリーは配送が別便らしく、もしかしたらバッテリーのみ後日になるかも、だそうです。

私も同じことを言われました。まあ、本体が入手できれば取り敢えず良しということで。 

書込番号:8699823

ナイスクチコミ!0


スレ主 takajunさん
クチコミ投稿数:2871件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 Takajun's Video Room 

2008/11/27 21:28(1年以上前)

ラジオロジカルさん

29日朝一番に店舗に行きます。ひょっとしたらお会いできるかも (^_^)/

書込番号:8699872

ナイスクチコミ!0


cameron7さん
クチコミ投稿数:10件

2008/11/28 06:28(1年以上前)

キタムラさんの割り当て台数が少ない事に戸惑いあるのですが、発売日に入手できないお詫びにサンディスクExtremeIII CFカード・4GB同梱を差し上げるって記事読みましたが、私の場合は11月23日に予約したので対象外になるのかな?貰えれば嬉しいしね。あ、もちろん店からの連絡は一切ありません・・・・ 予約遅すぎですしね^^;


書込番号:8701520

ナイスクチコミ!0


スレ主 takajunさん
クチコミ投稿数:2871件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 Takajun's Video Room 

2008/11/28 19:49(1年以上前)

会社の帰りにキタムラに寄ってきました。

ブツは届いているのですが、どうしても明日でないと手渡せないと・・・・
(目の前に見えているのに)

本日入手の方もおられるのにちょっと残念。

キャノンのやや大きなダンボール箱には3台(4台?)入っていました。ただ、予備電池は入荷がないとの事。

暫くは、1個でやりくりする必要がありそうです。

書込番号:8703662

ナイスクチコミ!0


Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:17件

2008/11/28 23:36(1年以上前)

5DMarkIIですが、既にヤフオクに個人より出品されてるようですよ。どうしても手に入れたい方はチェックされてはいかがでしょうか。

書込番号:8704931

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング