『以外に静か』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (37製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信21

お気に入りに追加

標準

以外に静か

2008/12/01 20:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:37件

5DM2の発売から3日たちましたが。意外と静かですね!
私も28日にキタムラから入手しました。昨日、中伊豆の隠れ富士山のビュウポイントに行って、富士山を撮って来ました。すると、なんとファンインダーと同じ位置にごみの映り込みが!?そんな馬鹿な!早速今日キタムラへ、店長といろいろいじくったのです原因が分からずとりあえずキャノンへ入院!40Dの時のようにあまり書き込みがないのは皆さんの5DM2は何も問題ないのですか?

書込番号:8719104

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:37件

2008/12/01 21:00(1年以上前)

写真のUP

書込番号:8719141

ナイスクチコミ!0


photosignさん
クチコミ投稿数:58件

2008/12/01 21:03(1年以上前)

leo-no-papasan様、こんばんわphotosignともうします。
29日購入ですがレンズを装着するやいなや、ファインダーからハッキリとゴミが確認できました...がっ、気にせずに撮影してしまっています。

書込番号:8719158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2008/12/01 21:10(1年以上前)

当機種

EF50L+EF12U

leo-no-papasanさん  こんばんは

私のは今のところ異常ありません
でも私の場合今までに異常なくすごせたデジ一がありませんので
いつかは入院でしょう(笑)

書込番号:8719202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2008/12/01 21:16(1年以上前)

光学ファインダーにも写って、写真にも写るゴミとは何なんでしょう。
普通に考えれば、前面フィルターのゴミの可能性が高いですが。

書込番号:8719236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/01 21:29(1年以上前)

んー、たまたまファインダー・撮像素子双方の同様の場所に別々にゴミが存在したか、、、あとはないとは思いますがレンズ側(フィルター含む)を疑うしかないんじゃないでしょうか。

レンズをはずした状態で、ファインダーをのぞいてゴミが見えなければレンズ側、ゴミが見えれば、たまたま撮像素子の同じ場所にもゴミがあるということになりますね。

書込番号:8719328

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/12/01 21:38(1年以上前)

こんばんは

>以外に静か

特に問題は無いですね Firmware Version 1.0.6
までいってる効果でしょうか
それにしても5DUのファンインダーはクリアで見やすい^^
綺麗なファインダーからゴミが見えると気になりますね
まぁ問題はゴミが写りこむ事なんですが早速入院とは痛いです


書込番号:8719384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2008/12/01 21:40(1年以上前)

ソニータムロンコニカミノルタさん今晩は!

前面フイルターが良く分かりません?どこのことか教えてください。
メカに弱いもので宜しくお願いします。

とりあえず試したことは、17-40F4Lと70-200F4LISでF22で雲を撮ったところ
同じ結果でした。

写真が上手くUPできないので、もうう一度UPしてみます。

書込番号:8719399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 写真に恋して 

2008/12/01 21:43(1年以上前)

早くゴミ?のくといいですね!

書込番号:8719423

ナイスクチコミ!0


百匹狼さん
クチコミ投稿数:70件

2008/12/01 22:33(1年以上前)

画像も無いし、もう入院してるし、当人も基本的な話を理解できてないし、アドバイスのしようがないですね。
静かに待ちましょう。

書込番号:8719790

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/01 23:07(1年以上前)

以外に静か→意外に静か
ですね。

書込番号:8720079

ナイスクチコミ!2


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/01 23:23(1年以上前)

当機種

5D2+EF70-200F4LIS

leo-no-papasanさん  こんばんは。

今のところ私の5D2も特に問題はありません。

ただ何となく白とびに弱いような気がするのですが気のせいでしょうか?

あとDPPでsRAW1で撮影したものをセレクト編集画面に表示するする際、普通にRAWで撮影したものより表示時間がかかるのが気になります(PCのスペックでしょうか?)。

あと画素数が増えるとブレには本当にシビアですね。初撮りで紅葉を撮影しましたが、風でほんの少しでも葉が動くとすぐにブレが目立ってしまいます。

操作系に関しては、マイメニューがとても便利です。

書込番号:8720211

ナイスクチコミ!0


ramuka3さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:113件 ヤマふぉと 

2008/12/01 23:33(1年以上前)

>前面フイルター

デジ一でフィルターといえば、ローパスフィルターですが、
ローパスフィルターについたゴミはファインダーでは見えません。

話の流れからすれば、必然的にレンズ前面につけるPLやプロテクトフィルター
などのことだと思いますが・・・

書込番号:8720284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/12/01 23:34(1年以上前)

ファインダーと撮像素子で共通する光学系はレンズだけなんですけどね。

シャッターきってない時は、レンズ、ミラー、ファインダーで、
撮影してる時は、レンズ、CMOSなんで、
普通は同じ場所ってのはないです。

しかしレンズにゴミがついていても、
相当絞って、光軸上と水平に光が入ってこない限り、
ゴミが移り込むことはないです。

偶然同じような場所ってのは非常に確率が低いのですが何にせよ残念ですね。

書込番号:8720291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2008/12/02 06:18(1年以上前)

>意外と静かですね!
それはこういうご時勢だからと5DUが1Dsマーク3に肩を並べるくらいの凄い出来のよさであったからでしょう。
あ、EOS 5D Mark II の購入者がジェントルマンだからかもしれないね〜。

書込番号:8721322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/12/02 10:15(1年以上前)

静かなのは、まだまだ商品が手元に来た人が少ないせいではないでしょうか?
僕のところにもまだ入荷連絡来ませんし。。泣

書込番号:8721829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/12/02 11:23(1年以上前)

写真UP お願いします

書込番号:8722043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2008/12/02 12:13(1年以上前)

まありかさん、今日は
下のURLに写真UPしました。レンズを換えても同じ映り込みです。
KDNの時は、使い始めに頻繁にブロアで取れない粘着性の汚れに
苦労しました。今回は、そんなことはないだろうと思っていたのですが!


http://www.imagegateway.net/ph/AIG/w0wkZby1r47sCNBM3603ks3kskXL0003kskXLQ2wp1q0a.jpg

書込番号:8722193

ナイスクチコミ!1


ゆ-こ-さん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:15件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/02 13:05(1年以上前)

画像観ました。富士山の左上の丸い色ぼけですね。
ダストっぽいですねぇ。
それがファインダーでも見える/?。
レンズの後玉か、ミラーボックス前部にぶら下がっている・・・。
のかなぁー。
ファインダーで見えないのならCCDについているという事で話が早いんですが。
ファインダーではどのように見えますか?画像と同じ程度にぼけて見えますか?

書込番号:8722414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2008/12/02 15:12(1年以上前)

ゆーこーさん 今日は、

富士山の右側の雲のところにももうひとつあります。

ファインダーの同じような場所(二箇所)にはっきりとした小さな黒点が見えました。
これ以外にも糸くずのようなものもいくつか有りました。
キタムラの店長も首を傾げていましたが、エアーでシューとやると糸くず状のものは
みえなくなりましたが黒点は相変わらずでした。そこでお預かりと相成りました。
ファインダーの汚れと映りこみは関係ないと思いますが、ローパスフイルター
の汚れの位置が偶然にも同じようなところにあるなんてとても不思議です。

何か、あたりの暗示なのか(?)と思い、宝くじでも買いに行こうかなと思っています!

書込番号:8722787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件 師匠のページ 

2008/12/02 19:10(1年以上前)

ローパスについている汚れっぽいですね、
新品時は製造過程で使用する機会油がミラーの跳ね返りで飛散する為
付着するとか、キヤノンのSCかクリーニングキットで落とす他無いようですが
手にしたばかりでは気が滅入りますね。

書込番号:8723642

ナイスクチコミ!0


JbMshさん
クチコミ投稿数:904件

2008/12/02 19:49(1年以上前)

>>leo-no-papasanさん

普通にローパス(IR)フィルタについたゴミっぽいですね。

ファインダーのほうですが「シューシュー」やったときに、スクリーンは外してみましたか?
スクリーン外したほうが確率良くとれると思います。ただ、カメラ毎に性格が違い吹きすぎて
収拾つかないところにゴミがいく可能性もあるので、人柱さんがチャレンジして報告
してくれるまでは、いちかばちかですけど(笑)

それと、スクリーンを外せば、スクリーンについてるのか、プリズムのとこについてるのか
わかりますから、もし今回のがスクリーンで、方眼やスーパープレシジョン入れるつもり
があったなら、入院回避できましたね。

僕は1DsMarkIIIも旧5Dもスクリーン外して、豪快にシューシューやってますが、
一応いまのところ大丈夫です。

銀塩からとおして、ファインダーにゴミがつかないってことは100%ありませんので、
そういうものと思ったほうが幸せだと思います。
(きっと今回のはすごく気になるほどデカかったんでしょうけど)

ローパスの方は、1DsMarkIIIの経験からすると、買ってすぐに結構なゴミがつきます。
それでも「まぁいっか」と放っておくと、ゴミとり装置のおかげか、いつの間にかかなりの
数のゴミが消えました。はじめは少し我慢したほうがいいと思います。
その後半年(5千カットぐらい?)ぐらいして、サービスへ清掃に出すのが僕のお勧めです。
さらに半年経過しましたが、最近はゴミ少ないです。

しかし、ゴミフリーってことは絶対ないので、あまり気にせず、効率よく消去する方法を
覚えて、タイミングを見計らってサービスで清掃してもらうのが良いと思います。

KISSはじめ、APS-Cのカメラはミラーボックスに余裕があり、C-MOSと一番上のカバー
ガラスの距離がとれるので、ゴミはつきにくいというより目立ちにくいはずだと思います。
(そのかわりシャッター効率低下がありますけど)


書込番号:8723818

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング