『背面液晶の画質が良すぎて困っている人はいませんか?』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (37製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『背面液晶の画質が良すぎて困っている人はいませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 hanchanjpさん
クチコミ投稿数:1455件

私の個体はコントラストを高く上げてあって、シャープネスもかなり高めになっていると思われます。
そのせいで「うおー、良く撮れてるなぁー!」と勘違いしてしまいます。

PC直結撮影で料理を撮っているときに違いの大きさに気づきました。
今まで使ってきたEOSでコントラストが意図的に高く設定されていた機種はありませんでした。

対策として、RAW撮影時にコントラストをめいっぱい下げて背面液晶に出てくる絵を実際の撮影データに近づける
ことを考えていますが、同じようなことを考えている方、またはすでに対策方法をメーカーから教わっている方いらっ
しゃいますか?

書込番号:8804085

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:5件

2008/12/18 20:56(1年以上前)

おそらくそれでは撮ったものがさらにコントラストが下がるだけだと思いますが…。

しかし画質がよすぎて困るというのもおもしろい話ですね(笑)。

書込番号:8804309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/18 21:05(1年以上前)

買ってすぐはすれ主さんと同じようなこと思いました。

でもすぐなれますよ。普通の設定でいいと思います。
慣れれば5D2のほうがわかりやすいです。

書込番号:8804343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件

2008/12/18 21:20(1年以上前)

確かに、、、
実際の画像との差がかなりあるようで、とまどっています。
まだまだ試行錯誤中ですが、ここまで解像度が上がって綺麗に見えると、デスクトップモニタ同等の調整が出来ればなぁと欲が出て来ますね。(^-^;

書込番号:8804417

ナイスクチコミ!2


スレ主 hanchanjpさん
クチコミ投稿数:1455件

2008/12/18 21:35(1年以上前)

よっち〜♪さん 
撮影画像が暫定的にコントラスト弱くしてあるのは、DPPのRAW設定で戻すので問題はあまりないといえばないです。

パネトーネさん 
私はあまりなれていなくて、「騙されないように慎重に行こう」って気合い入れてます。ピントも合ってないのが
合って見えてしまっていたのもあってピントも要注意で、、、、こんなことは旧型ではなかったのでかなり新鮮です。(笑)

GO HARD OR GO HOME.さん
>デスクトップモニタ同等の調整が出来ればなぁと欲が出て来ますね。(^-^;

いつか100万円のカメラ(フラッグシップ)には搭載されてくるかもですね。またはホットシューにつけられる小型のHDMI対応
モニターが欲しいです。現状そういうのないのですかね。

書込番号:8804499

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング