『公式サンプルの縞ノイズ』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (37製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『公式サンプルの縞ノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

公式サンプルの縞ノイズ

2008/12/19 21:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 santaro4さん
クチコミ投稿数:94件
当機種
当機種
機種不明

切り出し1

切り出し2

縞ノイズ部比較(トーン調整済み)

公式サンプル「3_nightscene.jpg」に見られる縞ノイズが気になります。
画像1,2が公式サンプルからの切り出し,
画像3は2つの縞ノイズ部分をトーン調整して比べたものです。

始めは,壁材の縞かなと思いましたが,遠近にかかわらず同じピッチなので
カメラが作った縞だと考えられます。

他の場所は目立たないので,なんでここだけ出るんでしょう?
なんか怪しげな画像処理をしているような気もします。
これぐらいを気にしてはいけないんですかね?

書込番号:8808924

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/19 21:30(1年以上前)

これは純粋に壁の模様というか、建物の壁のディテールがこういうものなんだと思われます。ノイズってのはちょっと違いますね、明らかに。

書込番号:8808967

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/19 21:34(1年以上前)

ちなみにsRAW1と高輝度側・階調優先の組み合わせで増幅されるバンディングノイズはこれとはちょっと別物です。確かにsRAW1と高輝度側・階調優先との相性は最悪です。

書込番号:8808990

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/19 21:57(1年以上前)

気にしすぎて敏感になってるんじゃないですか?

私も壁の模様(縦リブ)にしか見えません。
おっしゃられているピッチもよく見ると違いますよ。

書込番号:8809134

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/19 22:26(1年以上前)

違うに一票!

書込番号:8809311

ナイスクチコミ!3


函南さん
クチコミ投稿数:172件

2008/12/19 22:26(1年以上前)

>これぐらいを気にしてはいけないんですかね?

素の画像がメリハリ調なんで、ノイズぽく感じるだけかと思われます。

ただ、バンディングノイズの発生は、このメリハリ調の副産物というのも事実です。
高輝度側・階調優先にすることにより、メリハリ調を
をDIGIC 4で無理矢理補正する。
トーン・カーブに手をつける訳です。
これで画像が完全飽和し、赤ノイズ発生となるんでしょうね。

ただ、このメリハリ調、ハマる時は最高ですね。
5D2ならではの画調なのです。(というよりもDIGIC 4かな)




書込番号:8809314

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2008/12/19 22:33(1年以上前)

sRAW1だけですよね、縦ノイズは。


娘のほっぺに出現したので、嫌気がさしてsRAW1は放棄しました。
処理速度の遅さもありますし、この部分については使えないと判断しています。

ファームアップで改善されたら、泣いて喜ぶだろうなぁ…。

書込番号:8809352

ナイスクチコミ!1


海原さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/20 01:03(1年以上前)

スレ主さんの過去のカキコを見ると、いわゆる
「ニコ爺」と呼ばれる人種のようです。
反応するだけ時間の無駄かと


何が楽しいんですかねぇ
そういうお仕事の方なのかな?

書込番号:8810156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/20 01:13(1年以上前)

無知な工作員による逆効果のネガキャン? 残念!

ニコンD200の縞ノイズを思い出してしまいました。>悪夢<

書込番号:8810208

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング