『◎富士山百景∞』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信84

お気に入りに追加

標準

◎富士山百景∞

2008/12/31 10:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:64件
当機種
当機種
別機種

楽しい書き込みにしたくて、嫌な別スレッドから移動してきました。
今年最後の撮り納めで、400q以上車を走らせて撮った、未明の富士山です。
個人的には、妻も気に入ってくれました。
そして、妻の仕事場で飾るようにたのまれちゃいました。うれしいです。
皆さんの富士百景を見てみたいのと、勉強もかねて見たいので、もしよかったら、
皆さんも掲載してください。
どんどん寄せてください。

書込番号:8865113

ナイスクチコミ!1


返信する
ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:21件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 kawasemi 

2008/12/31 11:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

WANDERVOGEL.さん。こんにちは。
青空に雄大さが浮き上がる素敵な富士山ですね。
私も昨日、一昨日と、日没直後に富士山の頂上で赤く染まる雲と、日の出直前の赤富士を狙ってきました。
自然が相手なので、なかなか思うような写真が撮れませんね。
写真は全て、1Dmk3+EF70-200F2.8LISです。4枚目だけエクステンダー×1.4を挟んでいます。

書込番号:8865192

ナイスクチコミ!2


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件 EOS 5D Mark II ボディの満足度4

2008/12/31 11:09(1年以上前)

WONDERVOGELさん、初めまして、おはようございます。

 綺麗な富士山の写真ありがとうございます。
 富士五湖の一つから撮影されたと思いますが何湖ですか?

 私は神奈川県西部に住んでいるので、貴殿のような素晴らしい富士山の写真を撮りに出かけたいと思います。

 良い新年をお迎えください。

書込番号:8865228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:14件 to be natural 

2008/12/31 11:11(1年以上前)

当機種

WANDERVOGEL.さん
こんにちは。

>妻も気に入ってくれました。
>そして、妻の仕事場で飾るようにたのまれちゃいました。うれしいです。

奥様が気に入ってくれるとうれしいですよね。
写真道楽には家族の笑顔が大事だと思ってます。

全く勉強にはならない写真ですが、自分も一枚貼りますね。
自宅マンションからの富士山です。
今日あたり、富士山の真上に太陽が沈むはずなので狙っているのですが、昨日はガスっていて撮影は出来ませんでした。
肉眼で見る分には幻想的に見えましたが、多分写真にするには・・・、でしたので。

自分には、価格を利用し始める時に個人的に決めたルールがあります。
興味のないスレッド、少しでも不快に感じるスレッド、技術論・写真とはなんぞや的なスレッド、などは基本的にスルーすること。
そしてもちろん人を不快にさせないこと。

写真は楽しくがモットーですので、どうぞよろしくです。

書込番号:8865238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2008/12/31 11:17(1年以上前)

自然相手に、時間や、構図やタイミングや気温など、考えて撮るのは難しいですね。
私は富士山からは遠方の地方の人間なので、なかなか簡単に行く事が出来ません。
寒かったです。そのかわり、そこの空気感、は今でも体に残っています。感動でした。

とても雄大な、赤富士のかっこいい写真有り難うございます。
私は、河口湖から撮りまして、来光を待っていましたが、見当違いの所から太陽がのぼり、
がっくりしました。撮影には、そういう情報も確認しておかなければならないんですね。

僭越ですが、これ以降、その都度のコメントは控えさせていただきます。(たいへんなので)

色々画像を見てじっくりとじっくりと楽しみたいと思います。
時々、コメント入れさせていただきます。ご了承下さいませ。

書込番号:8865265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2008/12/31 11:27(1年以上前)

皆さん、有り難うございます。
返信の文面は、必ず読ませていただいています。

当日は、東名高速から静岡へ入り、139号線で山梨へ入り、河口湖のほぼ北側へ走り、そこで
夜中の4時より待機していました。
帰りは山梨から中央道へ入り帰って行きました。
その時、右手に見えた八ヶ岳が、とても素晴らしく高速を降りようか迷いながら、結局
見送りました。今度は八ヶ岳に行きたいです。
車が古いので高速を走るだけで緊張してしまい、余裕がありませんでした。

書込番号:8865311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件 九十九島の四季 

2008/12/31 11:55(1年以上前)

正月らしい、日本一の富士山画像有りがとうございます。さすが5DUですね。私も本年10月下旬九州の西の果てから、一度富士山を見たくて家内と富士山を見るツアー旅行しました。

3日間共も青空で最高でした、もちろんカメラは持参してまして撮影しましたがカメラはペンタのK20Dです。富士山はたくさん撮りましたが残念ながら所詮APSサイズでは何とも物足りない画質です。5D−Uが有ったらとナーと、ないものねだりですが残念。車で何時間ほどで行けたらいいですね。

書込番号:8865465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/31 12:00(1年以上前)

別機種

大きな木で逆光を遮って

昨年富士五湖めぐりで、せっかく行った忍野では逆光でまともに写せませんでした。
リベンジで行った今年(2月)は雨でした。(オシオシ!)

書込番号:8865491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件 九十九島の四季 

2008/12/31 12:17(1年以上前)

追信、私も河口湖のそばのホテルに宿泊しました、朝起きて窓から見たら感動の富士山が目の前に高く聳えていました、初めてで偶然にも晴天で、絵で見る様な薄っすらと雪が白く、そこに朝日が赤く染まり運が良かったんですね、ここは朝日は斜め後ろから来て富士山は順光線になりました。その時5DーUが手元に有ったら最高だったのにと思いながら皆さんの写真を楽しみます。

書込番号:8865557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2008/12/31 12:56(1年以上前)

私の車には高度計がついており、山梨に入った頃すでに海より高度1000メーターになってました。
ひるがの高原が高度1000メーター位でしたから、富士山付近が、いかに標高の高い土地なのかが伺えました。感動しました。
富士山は、やはり日本一の山ですね。
家族で行ったのですが、みんな大喜びでした。
目で見てきた本物は、何にも代え難い喜びでした。
九州から富士山へ行かれたのは、すごいですね。
私は以前、長距離トラックの運転手をしてましたから、その遠さは、すごいです。(車)
九州と下関を結ぶ関門大橋も素敵ですね、また関門トンネルもすごかった。
仕事でならいくらでもどこでも行きましたが、今サンデードライバーとなってからは、
なかなか遠出ができません。だからなおさら、めったにいけない所の写真は、感慨無量です。

どんな写真もその人がその場所で感じた空気感、記憶色、体感などは、他では味わえませんね

写真を見させていただいて、その人と同じ体感ができたら、嬉しいですね。
だから、色々な写真を見るのが、本当に楽しいです。

書込番号:8865685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2008/12/31 13:01(1年以上前)

じじかめさんの写真を見て、「晩冬の頃」を感じさせてくれます。
ずーっと眺めていても、飽きることがありません。
富士山近辺で、暮らされておられる方が、うらやましいです。
夜中に、静岡に入った頃、空は夜でしたが、目をこらして見えた、真っ黒の富士山も
体感し印象的でした。

書込番号:8865710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2008/12/31 13:22(1年以上前)

素晴らしいですo(^-^)o

書込番号:8865792

ナイスクチコミ!1


EOS 7D-RTさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/31 13:38(1年以上前)

このところ天気が良いので富士山が毎日綺麗に見えます。自宅から毎日見るともなく視界に入るので新鮮味がないですが、皆さんの作品には感動しますね。私も作品を撮る時は富士五湖方面に行きますが、やはり富士は偉大で被写体としては最高ですね。4日にはBSジャパンで竹内さんの富士山撮影紀行が放送されますよ。

書込番号:8865858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2008/12/31 13:40(1年以上前)

EOS 7D-RTさん
>新鮮味がないです。

うらやましいです。

書込番号:8865871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2008/12/31 13:43(1年以上前)

機種不明

300mmF2.8 IS+エクステンダー2倍

私は横浜・大桟橋から望遠レンズで撮った富士山が好きです(ここの富士山しか知らない?)。EOS-1VHSですが参加させて下さい。

アップしたものは1月初めに撮った写真で、冬が良く富士山が見えます。

書込番号:8865880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/12/31 13:51(1年以上前)

別機種

さった峠より

こんにちは。

だいぶ古い写真ですが、東海道のさった峠からの富士山。
天候がまり良くなくて霞んでます。(-_-;)

書込番号:8865898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2008/12/31 14:05(1年以上前)

当機種

河口湖の朝

街の奥に見える富士山や、高速道路の奥にある富士山が、幻影のようで美しいです。
現実と非現実が、そこに写っているみたいに思えます。
堂々とした感じを受けます。
カレンダーにしたいです。

書込番号:8865937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2008/12/31 14:24(1年以上前)

別機種

牛着岩と富士

WANDERVOGEL.さん こんにちは

来年になったら5Dmk2を買う予定なので、5Dで頑張ってます。
伊豆の雲見からの富士山です。

書込番号:8866019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2008/12/31 14:30(1年以上前)

多摩川うろうろさん
素晴らしいですね。青い海、波しぶき、そして大きな大地に座るふじやま。
全体が青色で表現されてて素敵ですね。(個人的に)
こんなアングルもあるんですね。素敵。
来年の賀正富士も、楽しみにしてますよ。

書込番号:8866042

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2008/12/31 14:50(1年以上前)

別機種

WANDERVOGEL.さん

よいお写真を有難うございます。
私も今年1月4日に富士山を撮りにいきました。年明けも撮りに行こうと思っています。
前回は40Dでしたが、今回は5D2になりましたのでわくわくしております。

今年はいろいろ有りましたが、後半は5D2で幸せでした。来年もこのまま楽しく過ごせるように頑張りたいと思います。

WANDERVOGEL.さん、みなさん、良いお年を・・・(*^^)Λ(お祈り)

書込番号:8866103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2008/12/31 16:29(1年以上前)

melboさん
素敵な写真を有り難うございます。
富士山=陸地というイメージが変わりました。
港から眺める富士山ってどんな香りがするのでしょうね。
来年のふじやま、楽しみにしています。

書込番号:8866500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2008/12/31 16:32(1年以上前)

画面をみてはため息ばかりです・・・。

これは。買うしかないかなあ。。

通販在庫は在庫有りばかりだよなあ。

う〜ん。家内に稟議あげる機会が増えてきた。

書込番号:8866512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/12/31 16:34(1年以上前)

別機種


こんにちは

忍野八海にて撮りました富士山の頭です。
今年は芝桜の時期とこの時期、そして「ほったらかし温泉」から数度富士山を撮りましたけど来年も日本一のパワースポット「富士山」を撮りに行きたいですね。

来年は世の中が少しでも上向いてくれることを願うばかりです。
スレ主さん・皆さん良いお年をお迎え下さい!

書込番号:8866518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2008/12/31 16:52(1年以上前)

別機種
別機種

EOS 5DmarkU とても素晴らしいカメラですよ。
私は、妻の許可を得て買いましたよ。(買ってもらった)かな。(長い説得の末)です。

かやぶきの屋根と雪化粧の富士山、絵はがきみたいですね。欲しいです。こういうの。
来年は、絶好のポイントで撮影出来ると良いですね。願っています。

ついでに、かやぶき屋根=岐阜白川クでのワンショット載せます。
内容が横道にずれますが、すいません。ご愛敬と言うことで。

書込番号:8866604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2008/12/31 17:15(1年以上前)

すいません。右側の写真間違えて載ってしまいました。(取り消し方法はあるのですか)
みな、仲間なので、ご了承くださませ。

書込番号:8866711

ナイスクチコミ!0


夢見人さん
クチコミ投稿数:9件

2008/12/31 17:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

WANDERVOGEL.さん
こんにちは。
私も富士山が好きで冬になると富士五湖方面に出掛けます。
白鳥の写真は昨日5Dmk2の山中湖でのテスト撮影です。
他の二枚は初代1DSで以前忍野村で撮ったのものです。
風景を主に撮っています。5Dmk2のライブビューで画面を見ながらシャツターを切っています。いいカメラです。

書込番号:8866732

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件

2008/12/31 17:36(1年以上前)

夢見人さん
うわ〜って感じです。プロのカメラマンさんですか。
感激しました。このアングルで撮るために、場所や天気を考え、足を運びじっと待つ・・・
そんな風に思えました。空も晴天ですもんね。
忍野村は山中湖の近くですね。ここまで、雪がきているんですね。
私に、いっぱい時間があったら、撮りに行きたいです。あ〜素晴らしい。
あ〜素晴らしい。カメラ雑誌の表紙になりますね。
空気感が伝わってきています。じわ〜っと。私の写真なんか下の下です。
アイレベルで撮られましたか、ウエストレベルで撮られましたか。
アングルが低く感じ、大地の広さを感じさせてくれます。
貴殿様はプロですよ。

書込番号:8866802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2008/12/31 17:56(1年以上前)

皆様。
上のほうの書き込みで、つまらぬ事をやっているので、私の書き込みが
どんどん下の方へ下がって行ってしまいました。
楽しく書き込みしているのに、おかしな書き込みする人には残念です。

皆様。 よいお年をお迎えくださいませ。
また、新春の富士山の写真出来上がりましたら、掲載してくださいね。
常に、書き込みを確認させていただきます。

書込番号:8866913

ナイスクチコミ!0


夢見人さん
クチコミ投稿数:9件

2008/12/31 18:24(1年以上前)

機種不明
機種不明

WONDERVOGELさん
ありがとうございます。
ほめて頂きましたので 調子に乗りまして又アップさせていただきます。

紅富士です。三つ峠と先程の写真と近い場所での富士です。
 写真が好きで カメラが好きです。
正月は頑張って撮ってきます。
良いお年をお迎えください。

書込番号:8867048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2008/12/31 18:35(1年以上前)

夢見人さん 圧巻です。
感慨無量・感激です。
色々なフォトコンテストで入賞もされておられるんじゃないでしょうか。
この写真達を撮られた努力を感じます。(僭越ですが)
私のパソコンの待ち受け画像にしても良いでしょうか。
わたしも、なんか、また富士山撮りに行きたくなりました。
素晴らしいです。
私も、来年、富士5湖の旅を計画立てねばなりませぬ。
勉強になります。

書込番号:8867099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2008/12/31 19:00(1年以上前)

明日江ノ島に初詣に行くんですよ。富士山撮れるかな。

書込番号:8867197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2008/12/31 19:07(1年以上前)

十割さん
ぜひ、初富士撮ってきてくださいね。
もし良かったらまた、この書き込みに掲載してくださいね。
楽しみにしています。

書込番号:8867227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件 九十九島の四季 

2008/12/31 19:16(1年以上前)

夢見人さん今晩は。
2枚の画像は色調もピンとトもしっかりしていますね。出来たらデーターも一緒にアップが欲しいところではないでしょうか。
5Dー2の素晴らしい画像が、充分皆さんに伝わるかと思いますが。5D-Uの板らしく新年もいい楽しい写真を飾って下さい。
では、来年は世の中が景気よくなりいい年で有りますように。

書込番号:8867265

ナイスクチコミ!2


EOS 7D-RTさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/31 19:19(1年以上前)

十割さん、明日のこちら(富士の麓)の天気予報は氓ナす。間違いなく綺麗な富士が見れるでしょう!

書込番号:8867276

ナイスクチコミ!1


ryou-3さん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 花と戯れ 

2008/12/31 19:56(1年以上前)

皆さんの写真を拝見してるとむずむずしてきます。
明日は車は山中湖あたりに向きそうです。(笑う)

書込番号:8867391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2008/12/31 20:56(1年以上前)

私も、むずむずしてます。
皆様、道中気をつけて、、
よいお年を。

書込番号:8867641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/12/31 21:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

本日撮影した神奈川県二宮町の吾妻山公園からの富士山です。もう菜の花が咲いています。

書込番号:8867719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2008/12/31 21:15(1年以上前)

ごめんなさい。カメラは50Dです。

書込番号:8867730

ナイスクチコミ!0


Temma 2さん
クチコミ投稿数:425件 Something New in the Town 

2008/12/31 21:55(1年以上前)

別機種
別機種

105mmで富士山

24mm側で富士山

スレ主さま:楽しそうなスレですね〜。
いろいろな富士山が見れて楽しいです。
年末・お正月と「富士山」は時期的にも一層マッチしますね♪

アングル的にはまだ出ていなかったようですので上からの富士山です。
明日も綺麗な晴れになりそうですね〜。

よいお年をお迎えください!

書込番号:8867882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2008/12/31 22:04(1年以上前)

L単さん。 ぇえ?? 菜の花? びっくり!!
今冬ですよ。???
主体が富士山なのに菜の花(アブラナ?)が引き立てていますね。
先般静岡でもらった観光案内のパンフレットみたいに、綺麗ですね。
カメラの力ではなく、貴殿様の腕が良いのだと感じます。

とっても、綺麗です。 菜の花???
L単さん 私も、単焦点欲しいです。

書込番号:8867921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2008/12/31 22:09(1年以上前)

temmaさん すごいですね。
普通の感覚じゃ撮れませんね。素晴らしいですね。
雲が低いのか、富士山が高いのか。
どこから下界でどこからが、天空なのか、ロマンを感じます。
皆さんの写真で、カレンダーが作りたいです。

偉大な山よ。 富士の山。
貴殿様も、すごい腕の持ち主ですね。見入ってしまいます。

書込番号:8867941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2008/12/31 22:11(1年以上前)

追伸
右側のワイド側の写真は、地球規模のスケール感があり、感動しています。

書込番号:8867958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2008/12/31 22:46(1年以上前)

今年も、もうあとわずかになってきましたね。
いま、富士山のご来光を求めて車走らせている方も、おられるでしょう。

新年の富士山の写真が出来上がったら、
     新しい書き込みでの掲載をも、楽しみにしています。

それでは、皆様よいお年を。ありがとうございました。

書込番号:8868114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件

2008/12/31 23:33(1年以上前)

当機種
当機種

WANDERVOGEL.さん。今晩は。
小生も29日に桜エビを食べるのに由比まで行って来ました。
東名高速上りの由比パーキングへ下るところで
いつもいい眺めだなーと思っていたので今回
さった峠へ行ってみました。
山梨まで400kmというと神戸か明石の辺りでしょうか
小生、西宮で由比まで360km
バイクで強行日帰りツーリングでした。

書込番号:8868335

ナイスクチコミ!1


夢見人さん
クチコミ投稿数:9件

2008/12/31 23:48(1年以上前)

当機種

WONDERVOGELさん
是非パソコンの待ち受け画像に使って下さい。
富士山の撮影は気象条件で決まっちゃいます。
休日しか出掛られないので運だのみで、でかけるのですがなかなかイメージどうりには行きません。

西海のGGさん
すみません サイズ落とすときにデーターも落としちゃってました。
今度は大丈夫かなー 

画像は11月29日にフジヤカメラに受け取りに行きその足で富士山を撮りに行きました。テストです。
ISO感度 1000で撮りました。

書込番号:8868412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2008/12/31 23:53(1年以上前)

のぼそんさん
東名高速の写真は、ロマンチックですね。ツーリングでしょうか。
私も、来年(あと10分ですね)さった峠へ行ってみたいと思います。
富士山は、どこから見ても、何度見ても、飽きませんね。
それだけ、宇宙に近い最大の摩天楼なのかもしれませんね。(たとえがおかしいかな)

今は自宅にて、くつろいで、除夜の鐘を聴いていますが、来年も撮って撮って
   撮りまくりますよ。元旦の富士の写真がみたいです。

書込番号:8868425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2008/12/31 23:58(1年以上前)

夢見人さん 有り難うございます。
是非、待ち受け画像に使用させていただきます。有り難うございます。
やっぱ、腕が良いんですね。うっとりします。
画質がとても綺麗ですね、まねできません。
新春の富士山、掲載まってます。

書込番号:8868448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2009/01/01 00:01(1年以上前)

2009/01/01
あけましておめでとうございます。

書込番号:8868466

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2009/01/01 00:23(1年以上前)

機種不明
別機種

上空より

江の島より、霞み富士

あけましておめでとうございます。

飛行機から撮った入道雲と富士山、偶然の産物でシャッターチャンスは1分ありませんでした。

>十割蕎麦さん

江の島からは富士山がよく見えると思います。
私の時は霞んでいましたが、これもまたひとつの趣かなと。

書込番号:8868540

ナイスクチコミ!1


那允さん
クチコミ投稿数:1件

2009/01/01 02:12(1年以上前)

機種不明

高尾山より

みなさん、凄いですね。
見ていたら、富士山撮りたくなってきました。

写真は、KissDXですが(^^;
富士山の写真があったので。

書込番号:8868885

ナイスクチコミ!1


20D+5Dさん
クチコミ投稿数:5件

2009/01/01 02:43(1年以上前)

みなさん、すてきな富士の写真ですね。
都心からの富士です。富士はいろいろな表情がありますね。

書込番号:8868961

ナイスクチコミ!1


20D+5Dさん
クチコミ投稿数:5件

2009/01/01 02:46(1年以上前)

機種不明

画像忘れました

書込番号:8868969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件 九十九島の四季 

2009/01/01 07:53(1年以上前)

夢見人さん。
新年おめでとうございます。
画像しっかりですね、さすが5D-2 です。ISO1000で200分の1ですがもちろん三脚ですか。手持ちでSSは普通焦点距離分の1以上と言いますが此の条件ですと手持ちでもいけますが余りしっかりの画像ですからお尋ねまで。
皆さん方のすがすがしい富士山の書き込みで素晴らしい価格込ムの掲示板です。今年も5D−2について皆の為になり楽しい有用な板であることを祈念します。
結構助かりました、地方の者は不便ですから皆さんの情報は助かるんです、例えば5D2用のコンパクトフラッシュ一つにしてもサンデスクなら45MB/Sが一番新しくて、どこのが安いなどアドバイス戴いき早速4GBをお陰で安く2枚買えました。皆さん今後ともどうぞよろしくお願いします。
します。

書込番号:8869223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/01 07:55(1年以上前)

当機種

5DmkU+70-200F2.8L IS+Ex1.4U

手持ちに5DmkUで撮影した「富士山」が無かったもので、
急遽、マンションのバルコニーにでて撮影してみました。
自宅、埼玉からの撮影で素晴らしい風景とはいきませんが、
「日常の富士」、、ということでお許しを(^^;

書込番号:8869230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件 九十九島の四季 

2009/01/01 08:29(1年以上前)

おはようございます。
ご自宅から日常的に富士山が見えるとはいい所にお住まいですね。画像かなり奥までピント行ってますね、さすが5Dー2です。とりあえず手持ちと思いますが、出来れば三脚固定で絞り込んで見たいですね。

書込番号:8869297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:14件

2009/01/01 08:49(1年以上前)

別機種
別機種

いい企画ですね〜。
すばらしい写真ばかり、まさに富士は日本一の山ですね。
お正月にぴったりのねたですし。

私も参加させてください。
大晦日に江ノ島で撮ってきました。

書込番号:8869326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/01/01 09:27(1年以上前)

別機種
別機種

昨年、撮り収めの一枚です。

今年、最初の一枚は部屋のベットから紅富士

あけましておめでとうございます。

WANDERVOGEL.さん。こんにちは。
kissDXユーザーですが富士山繋がりで参加させて頂きます。
富士北麓在住のデジ一初心者です。

河口湖からの素敵な富士山ありがとうございます。
冬の「紅富士」も綺麗ですが夏の「赤富士」もお奨めですよ。
またお越し下さい。

今年はまずレンズの後ピンを直したいと思います。(^^ゞ
眠い写真を量産中です。(*_*)

書込番号:8869400

ナイスクチコミ!1


EOS 7D-RTさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/01 09:36(1年以上前)

機種不明

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
自宅からの今の富士山です。
雲一つなく、綺麗です。
日常的な風景ですが遠方の方に是非お見せしたかったので
掲載しました。

書込番号:8869416

ナイスクチコミ!1


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2009/01/01 09:38(1年以上前)

別機種

元旦富士山

明けましておめでとうございます。

本日、元旦の朝日に照らされた富士山です。
撮影地は東京葛西臨海公園、富士山の下は若洲、そのむこうにテレコムセンターも見えますね。
富士山はハッキリクッキリしていませんが、東京の東部からではこれでもきれいなほうです。

書込番号:8869419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2009/01/01 09:50(1年以上前)

皆様 あけましておめでとうございます。
皆さんのたくさんの富士山の写真を見ながら、感激しています。(敬称略)
そして、こんなにたくさんの書き込みを頂きまして、誠に感謝しています。
どの富士も色々な顔、姿をもっており、それぞれが、生きる喜びでもあるように思えます。
本当に、皆さんの写真は、素晴らしいです。
私は、遠方の人間なので、ここに書き込まれている写真を見て、手お合わせ、

今年一年の皆様のご健康と、幸多かれと祈念し、取り急ぎお礼申し上げます。
本年も、よろしくお願いいたします。

書込番号:8869445

ナイスクチコミ!0


uss_voyさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/01 10:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

WANDERVOGEL.さん、皆様 あけましておめでとうございます。

富士山はいいですね。
僕も去年の富士山の棚卸をしましたが、皆さんの作品を観て感じたことは、富士山は体に厳しい季節であるほど神秘的で美しい山ですね。

書込番号:8869581

ナイスクチコミ!2


夢見人さん
クチコミ投稿数:9件

2009/01/01 11:19(1年以上前)

当機種

 
WONDERVOGELさん、そしてこちらを見ている皆さん
明けましておめでとうございます。
西海のGGさん ハイ 三脚で撮っています。
5Dmk2の液晶モニターを見ながら大自然の素晴らしさと画面の今から切り抜く絵をじっくりと見比べながら あー 写真はいいなー なぞと思いながらシャッターを切っています。

写真は忍野の鱒の家の近くからのものです。

いま忍野に行くとこんな風景に出会えます。この写真は1ヵ月程前でして今はこのところの強風で大分雪が吹き飛んでしまいました。 狙いは1度天気が崩れた後の翌朝が最高でしょう。

この板楽しく盛り上がっていますね。新年の画像もぞくぞくと、、

うーん 写真はすばらしい で す ね 。

書込番号:8869695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2009/01/01 13:38(1年以上前)

ussさん  夢見人さん

まいった!! という感じです。綺麗ですね。
USSさんの2枚目の写真 気に入ってます。どんな環境・空気感なのでしょうね。
うらやましいです。

夢見人さん 貴殿様は、富士山の近くの方ですか。もしそうだったら、
      大変うらやましいです。
素晴らしい写真(絵)を有り難うございます。

書込番号:8870091

ナイスクチコミ!0


夢見人さん
クチコミ投稿数:9件

2009/01/01 16:15(1年以上前)

当機種

WANDERVOGEL.さん

深夜ですと2時間足らずで行けます。近くでスミマセン。

でも撮りにいけるのは好天の休日だけですよ。

この写真は昨日の朝のものです。あまり赤くなりませんでした。
三国峠からです。近くに富士スピードウェイがあります。

今日は今まで撮り貯めたRAW画像を現像しています。 元旦ぐらい家にいて下さい。 と妻が言うので、、居ます。

皆さんEOS 5DmarkU持ってお出かけでしょうね。
今ぐらいが山中湖あたりでダイヤモンド富士の時間だと思います。

帰ってきたらアップしてもらいましょうね。留守番をしている私達に(笑)
  

書込番号:8870540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/01/01 17:58(1年以上前)

機種不明

5D2+24-105F4ISL

撮ってきました。水族館前の砂浜から撮った富士山です。江ノ島から富士山がよく見えました。

書込番号:8870903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2009/01/01 17:59(1年以上前)

夢見人さん
2時間ぐらいで行けると言うことは、お住まいからも富士山が眺められるのでしょうか。
もし、そうだったら、言わないでくださいね。私が残念がるから、、、(笑)

写真を見させていただいて、山の尾根や頂上付近の山肌の凸凹した
         光の陰や照り返しの部分が、なんとも美しいです。
写真というのは、機材がうんぬんよりも、そこの環境の色・形・情景が、
                    揃う事が第一条件の様ですね。
いかにして、見つけるために、じっと我慢するか・・・みたいに。

新しく書き込みを立ち上げましょうか。「2009初富士百景」というタイトルで。

書込番号:8870908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2009/01/01 18:10(1年以上前)

皆さん あけましておめでとうございます。

十割さん 空・雲一つ無いですね。
空気感が伝わってきます。寒い。 素敵な写真ですね。

書込番号:8870955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件 九十九島の四季 

2009/01/01 19:10(1年以上前)

夢見人さん今晩は。

彼方の5D−2画像やはり三脚ですね、他の皆さんの画像もいいですが。彼方のは、特に画像に質感が出ています。ISO1000でーSSは160分の1適当なんでしょうね。

富士山は、日本人の崇拝する山で写真では良く見ますが、2時間ほどの距離でしたら度々撮影いいですね。知り合いが岐阜県にいますが富士山を専門にされていまして二科展にたびたび入選、入賞されています。カメラの画質は良いですしじっくり撮られたれ最高の作品が撮れるかとおもいます。

書込番号:8871157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:6件

2009/01/01 19:29(1年以上前)

別機種

WANDERVOGEL さん  皆さん、明けましておめでとうございます。
30Dなんですが 昔撮ったのを思い出しましたので  
牛年という事で(笑)
拙い写真ですがご勘弁を・・ m(__)m


 

書込番号:8871211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2009/01/01 20:04(1年以上前)

urutoraさん 
私が夜中、静岡から山梨へぬける道中で、牧草のような臭いがしたのは、牛の放牧が
            あったからなんですね。
遠方からの夜中の走行だったので、今よくわかりました。
フレームいっぱいにすべての被写体が入っていて、素敵だと思います。

追記
 新しく書き込みを立ち上げたので、(タイトル「2009初富士百景」です。)
 もしよろしかったら、皆様そちらの方を、ご利用下さいませ。
  期待しています。

書込番号:8871317

ナイスクチコミ!0


yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:35件 デジタル一眼ビギナーblog 

2009/01/01 20:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

三ツ峠の夜景

笠雲と富士

荒れる富士

河口湖と富士

WANDERVOGEL.さん、こんばんは。
 私も一昨日、5DII初撮りに 三ツ峠へ行ってきましたので画像をアップします。

 リサイズしていない画像をキヤノンゲートウェイにもアップしておりますので参考になればと思います。

http://www.imagegateway.net/a?i=onvjcwH0UJ

 5DII素晴らしいです。(笑)

書込番号:8871362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2009/01/01 20:29(1年以上前)

yamabitoさん 今、キャノンゲッタウェーのアルバム見させていただきました。
どれもみんな、かっこいい・素晴らしい。の言葉につきます。飽きが来ません。

結構高台から撮られたんでしょうか。yamabitoさんのたっておられる場所が
すでに、天に近く感じました。

私、山専門撮りに、しようかなって。勝手に思ってます。
素晴らしい写真有り難うございます。

書込番号:8871413

ナイスクチコミ!0


yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:35件 デジタル一眼ビギナーblog 

2009/01/02 13:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

本栖湖

精進湖

精進湖逆さ富士

三ツ峠

WANDERVOGEL.さん
>結構高台から撮られたんでしょうか。yamabitoさんのたっておられる場所がすでに、天に近く感じました。

  三ツ峠は標高約1800mの山で富士山撮影の名所です。
裏登山道から徒歩1時間半で 三ツ峠山荘に着きます。
 山小屋には大抵、プロ・アマカメラマンが宿泊しているので勉強になりますよ。

 40Dで撮影したものですが富士山の画像をアップします。
 

書込番号:8873967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2009/01/02 14:33(1年以上前)

撮影のための、登山のための用意も必要ですね。
素晴らしい写真有り難うございます。

私も、今年また富士に向かって、撮影に行きたいと思います。
皆さんの写真をみて感動しています。

書込番号:8874255

ナイスクチコミ!0


seeperさん
クチコミ投稿数:59件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2009/01/02 16:19(1年以上前)

機種不明
別機種

5D2、SILKYPIX DSPro

5D、DxO Optics Pro 5.31 Elite

今日の朝は「絶対江ノ島海岸から富士山が綺麗に見える!」と考え、その通りになりました。
人が多くなる前に5Dと5D2で変わるがわる。

こういう条件だとEF70-300 DOも悪くは無いですね。

書込番号:8874583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2009/01/02 17:24(1年以上前)

seeperさん アップ有り難うございます。
青々とした雰囲気が素敵です。
山頂付近の雪何合目からでしょうかね。立体感・空気感が漂ってきます
潤いを感じます。
富士山とは近い中なのでしょうか。うらやましいです。

書込番号:8874824

ナイスクチコミ!0


HEAVYMANさん
クチコミ投稿数:63件

2009/01/02 21:06(1年以上前)

今日の富士山です。

このお正月は天気がいいですね。

書込番号:8875715

ナイスクチコミ!1


HEAVYMANさん
クチコミ投稿数:63件

2009/01/02 21:25(1年以上前)

別機種

今日の富士山!

画像が上がりませんでした!

書込番号:8875814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2009/01/02 22:08(1年以上前)

赤焼けの富士ですね。
まっすぐ走る道路が、遠近感を強調してますね。
絵はがきに合う様に感じます。 
素敵です。
左にカメラマンがおられる姿が、
  その写真をシックな雰囲気を出してるように思えます。(個人的に)
モノクロだったら、もっと良いかもって思ってます。(個人的に)

素敵です。

書込番号:8876014

ナイスクチコミ!0


seeperさん
クチコミ投稿数:59件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2009/01/03 01:35(1年以上前)

別機種
別機種

5D、DxO Optics Pro 5.31 Elite。Velviaチックに

5D、RIT。これはEF24-105 F4Lです

WANDERVOGEL.さん

>富士山とは近い中なのでしょうか。うらやましいです。

江ノ島海岸は私が住んでいる場所から電車で1時間もしない距離にあります。

この時期は空気が澄んでいる事に加え、年末年始で車も多くなく排ガスも無いからより空気が綺麗。という目論見もありました。目論見通り、というところでしょうか。



UPした写真、5D2のカットが無い…まぁいいや(爆)

書込番号:8877082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2009/01/03 07:22(1年以上前)

seeperさん
海岸があるだけでも、うらやましいです。
しかし、山はいいですね。
今度、その場所で鏡富士なんて、なってたらすごいですね。
月とのリンクもあったら是非載せてください。今は三日月かな。

素敵な写真をアップしていただいて、嬉しいです。

書込番号:8877525

ナイスクチコミ!0


HEAVYMANさん
クチコミ投稿数:63件

2009/01/04 11:59(1年以上前)

別機種

WANDERVOGELさん、最近殺伐としたスレの多い中、楽しい企画をありがとうございました。

いつもこんな感じで写真の見せ合いっこができたら楽しいですね、またよろしくお願いします。

書込番号:8883490

ナイスクチコミ!0


夢見人さん
クチコミ投稿数:9件

2009/01/04 15:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

WANDERVOGELさん

山中湖で撮りました。

仲が良いですね。(笑)


夕景はWANDERVOGELさんが撮影した河口湖です。湖の右側、、隠れて見えませんがそちらの方向になります。

アッ撮ったのは御坂峠からです。

書込番号:8884274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:14件

2009/01/04 19:47(1年以上前)

BSジャパン、今日の「写真家たちの日本紀行」は竹内敏信さんの富士山特集です。
1時間スペシャル版で見ごたえありますね。

竹内さんが倒れられたのは知りませんでした。
奥様が献身的に手助けされている様子がぐっときました。

書込番号:8885573

ナイスクチコミ!1


MacsKKさん
クチコミ投稿数:11件

2009/01/12 16:59(1年以上前)

遅ればせながら私も録画しておいた竹内敏信さんの「富士山・二人で見つけた風景」を見ました。
富士山の写真はもとより、奥様の明るく献身的なサポート、半身に麻痺があっても変わらない竹内さんの気迫と情熱など本当に感動しました。
昨日BSジャパンで再放送されたようですが、地上波でも再放送されるといいですね。

書込番号:8924668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング