『そのせつはお世話になりました』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (37製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『そのせつはお世話になりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信16

お気に入りに追加

標準

そのせつはお世話になりました

2009/01/24 11:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 老人Mさん
クチコミ投稿数:55件

先日5DMUについて指導を受けた者です。
昨夕キタムラで購入いたしました。
今まではカメラが好きでライカ、ハッセル、ローライ、コンタックス、ライツミノルタ、キャノン、ニコンなどを集めていますが、ほとんど撮影しませんでした。
40D、D300購入して少しは撮影に興味を持つようになり、Pro3000でプリントしています。
メカに弱く殆んどJPEGでプリントもデホルトに近い状態で行っています。
5DMU購入を機会にRAWに挑戦し、プリントの勉強も致したいと思っています。
レンズ資産は小三元のみです。
頭の回転も悪くなり解らないことも出てくることと思います。スレ立てますので又よろしくご指導お願いいたします。
以上御礼、ご報告まで。

書込番号:8981497

ナイスクチコミ!0


返信する
AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/01/24 12:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

α900

自分はソニーα900を購入しました。
24メガ・フルサイズの画質は圧巻。ファインダーはウワサどおりの極上品。
手ぶれ補正やインテリジェントプレビューは、評判以上の使いやすさです。
24-85ですが、作例をUPします。

将来的には、カールツァイスレンズあるいはGレンズを使いたいと思っています。

書込番号:8981584

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:10件

2009/01/24 12:34(1年以上前)

老人Mさん こんにちは

ご購入、おめでとう御座います。

RAWからの印刷も、特に構える必要も無く、
逆にピクチャースタイルやホワイトバランスなど
パソコン上で変更出来ちゃうので、とても便利に感じると思いますよ!

素晴らしい、カメラ・レンズ資産ですね。
先ずは、ご購入おめでとう御座いました。

書込番号:8981675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:24件

2009/01/24 12:38(1年以上前)

老人Mさん、ご購入おめでとうございます。

RAW現像から自分でやるプリントは面白いですよ。是非習得されてデジカメライフを楽しんで下さい。

AXKAさん、君はスレ違い。削除依頼出すように!

書込番号:8981697

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2009/01/24 12:42(1年以上前)

 
老人Mさん、こんにちは!

>頭の回転も悪くなり・・・・・
 
頭は使わないとボケる。
適度な運動をしないと足腰が弱る。
手先をこまめに動かさないと指先の感覚が鈍る。
等など・・・・・。

私は最近、
「あれ?台所に来たけど何しに来たんだっけ?」
「あれ?風呂沸かしたんだっけ?」
「あれ?今日は何やらなきゃいけなかったんだっけ?」
が多くなってきました。

老化防止にカメラはいい趣味だと思います。
老人Mさん、これからもお互いに頑張りましょう!!
RAW現像、やってみると面白いですよ。
 
 

書込番号:8981712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2009/01/24 12:58(1年以上前)

別機種
別機種

EOS-1Ds、タムロン28-75mmF2.8

EOS-1Ds、タムロン28-75mmF2.8

> 老人Mさん

ご購入、おめでとうございます。

私も5DMarkUを買おうと資金を貯めていましたが、ちょっと、オーディオの方へ傾きつつある状況です。まだ、5DMarkUとオーディオとどちらを買うか決定はしていません。

私も複数メーカーのカメラを持っています。デジ一眼レフの最新機種としては、D3、α900、E-3、EOS-1Dsです。キヤノンだけが古くなったので、追加購入しようと思っています。

私は、レタッチはできますが、フォトコン応募や部屋に飾るのはレタッチレスです。

作例は、EOS-1Dsですが、レタッチレスです。レタッチレスを可能にしているのは、スポット測光とマニュアル露出で、撮影時に自分なりの適正露出を決定しているからです。

書込番号:8981777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2009/01/24 13:16(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

 
2度目の書き込み、失礼致します。

「JPEGでの撮ったまんま」と「RAWで撮ってDPP現像」を2例貼らせて頂きます。
(汽車ポッポの写真はトリミングを含む)
 
 

書込番号:8981841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/24 15:35(1年以上前)

α900のダイナミックレンジとファインダーは羨ましいです。

インテリジェントプレビューの使い道がイマイチ謎です。
プレビューするより撮ってしまった方が手っ取り早いと思うけど。

書込番号:8982378

ナイスクチコミ!1


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2009/01/24 19:50(1年以上前)

老人Mさん こんばんわ

ご購入おめでとうございます!(^^)!

カメラに年齢なんて関係無いと思いますので楽しみましょう〜♪

小三元を持っていればじゅうぶんだと思います!
作品を楽しみにお待ちしてます♪

書込番号:8983571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/24 23:02(1年以上前)

機種不明

RAW現像は口で言うほど簡単ではないと思います、鉄道写会人さんの絵を借りてやるとこんな感じですね、コントラストを上げると迫力が出るが自然な発色も捨てがたい、トリミングひとつ取ってもどこで切れば動きが出るか判断の難しい所であります。結局撮った後でどうにでもなるという安直さが一期一会の素人写真にとっては学習の妨げになり、撮影時の一発勝負にかける真剣さを損ないはしまいかと老婆心ながら思うのであります、第一この程度ならカメラ側のピクスタをいじったほうが早い。私はもっぱら取って出しだけです、RAWをやるからには本の受け売りですけどsRGBの領域を完全にカバーするナナオのカラーエッジ(通販価格60万)やキャリブレーターが必要になります、高額なプリンターも、そこまでやらなきゃ意味が無い、写真を商売にする気がなければ止めたほうがいい^^。

書込番号:8984721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2009/01/25 00:22(1年以上前)


sanwa2girlさん。

ごめんなさい。
写真ド素人(かな?)の私には、おっしゃっていることが理解できないのですが。。。。

>カバーするナナオのカラーエッジ(通販価格60万)やキャリブレーター

を導入して、「もっと頑張って写真を理解しろよ!」ということでしょうか???
 
 

書込番号:8985272

ナイスクチコミ!1


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2009/01/25 00:51(1年以上前)

横レスで申し訳ありませんm(__)m

鉄道写会人さん

まぁまぁ・・・本の受け売りと書いてありますので(^^ゞ

私は鉄道写会人さんの画像が凄いと思い鉄道にはあまり興味がありませんが迫力ある画像に暫く見入ってしまいましたよ♪
風景の色と構図も勉強になりました。

趣味の世界なんで自分が満足できればそれで良いかと思いますのでプロ思考の趣向とは違うと思います・・・

それで良いじゃないですか♪
趣味の合う者同士、楽しくが一番です(*^^)v

また素敵な画像をアップしてくれるのを楽しみにお待ちしております♪


書込番号:8985432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2009/01/25 01:00(1年以上前)

dossさん、フォロー、ありがとうございました。

正直申しあげまして、sanwa2girlさんの書き込みを拝読させて頂きまして
少々落ち込んで、また、色々と考えさせられておりました。
所詮趣味の範囲ですから、目くじら立てることじゃないですね。

心の中が、「ふぅ〜」と軽くなりました。
ありがとうございました。
 
 



書込番号:8985479

ナイスクチコミ!1


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2009/01/25 02:03(1年以上前)

鉄道写会人さん

いえいえ・・・とんでもありません(^^ゞ
HPを拝見させて頂きましたが凄い絵が沢山あり暫く見入っていました〜

私の安物の22インチの液晶画面でもどれも綺麗に見えてますので私は
これで満足です♪

ただ生活圏内が同じ様なのでいつかお会いできるかと楽しみにしています♪

以前はもっとコミニケーションがとれアッとフォーム的な板でしたが
最近はどうしたんでしょうね???

そんな中で老人Mさんみたいに購入しました〜なんてレスがとても嬉しく思えます♪

買った嬉しさ撮る楽しみは何処に行ってしまったんでしょうかね(^^ゞ

書込番号:8985744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/25 02:42(1年以上前)

あらら、いつの間にか私が悪者になっているではあーりませんか、ヒドイTT。私は昔カラープリントの自家現像をやった経験から、どこをどういじくっても元の画像が悪ければどうにもならないということを言いたかったのですよ。鉄道写会人さんの絵が素晴らしいので拝借させて頂きました、無断借用ごめんなさいm--m

書込番号:8985831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2009/01/25 09:56(1年以上前)

 
◎sanwa2girlさま

昨夜は大変失礼致しました。
今朝、スッキリした頭でもう一度sanwa2girlさんの書き込み内容を読ませて
頂きましたが、それに対する私の書き込み内容は明らかに主題を外したもの
であり、また貴重なご意見に対し誠に失礼な反応をしてしまいました。

反省をすると共に、sanwa2girlさんに改めてお詫び申し上げます。
「申し訳ございませんでした」。

勝手なお願いですが、今回の件は水に流して頂き、今後とも宜しくお願い致
します。


◎dossさま

私が大人げない行動をしたために、それに巻き込んでしまう結果となり、
申し訳ございませんでした。
また、HPへのご訪問、ありがとうございました。
何年経っても「駆け出しのペーペー」から抜け出せませんが、もっと勉強して
ステップアップしたいと思います。
今後とも、ご意見の程宜しくお願い致します。

 

書込番号:8986622

ナイスクチコミ!1


スレ主 老人Mさん
クチコミ投稿数:55件

2009/01/25 16:03(1年以上前)

沢山のスレ頂きまして有難う御座いました。

Pro3000はPro9000の誤りです。訂正致します。
やはりRAW撮影いいですね。
ぼちぼち始めています。
今後とも宜しくお願いします。

書込番号:8988127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング