『散歩の友に5D2!』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (37製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『散歩の友に5D2!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信22

お気に入りに追加

標準

散歩の友に5D2!

2009/02/08 18:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:131件
当機種
当機種
別機種
当機種

村松町慈光寺

村松町慈光寺

豊栄市福島潟

新潟市鳥屋野湖

少雪で生活には有り難や!
撮影には物足りない風景?
全て5D2撮影写真をもとに創作写真です。

書込番号:9061098

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:31件

2009/02/08 19:05(1年以上前)

ジンセイ!!さん
こんばんは
雪の写真綺麗ですね
質問なのですが慈光寺の仏様?の写真は何か加工はしているのでしょうか?
F10なのに周辺のボケが大きいなと思いまして

書込番号:9061140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2009/02/08 19:28(1年以上前)

3枚目の豊栄市福島潟はシャープネスの掛け過ぎだと思います。
遠景でシャープネス掛け過ぎると不自然になるので控えめにした方が
良いでしょう。

書込番号:9061260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件

2009/02/08 19:35(1年以上前)

ゴーヤ40Dさんへ
美しいと言って頂き有り難う御座います。
おおせの通り、この画像はいじっています。
背景は遠近感を出すためボケ調整をしています。
仏像の頭部の背景に、後光も入れています。
仏像、生花、ロウソクを立体化しています。
最初のUPで最初に申しあげていますが、
これらの写真は全て5D2で撮影した写真を、
創作(より自分が求める画像に近づけるべく編集)していますので、
このことをご理解の上ご覧下さい!

書込番号:9061294

ナイスクチコミ!0


ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:21件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 kawasemi 

2009/02/08 19:43(1年以上前)

<全て5D2撮影写真をもとに創作写真です。

豊栄市福島潟の写真は5D2ではなくFZ50ですよ。

書込番号:9061327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2009/02/08 19:45(1年以上前)

神玉二ッコール さんへ
ご指摘有り難う御座います。
確かにシャープネスのかけすぎと感じますね!
この画像は、平面的な画像に立体感を出す操作を行っています。
結果的に、シャープネスが強く感じられる画像となっていることは否めませんね!
この画像は、シャープネスを高める操作は一切行っていないのですが。
でも、A3ノビでプリントアウトした場合は、
パソコンで見た印象とは一変し綺麗な画像となります。

書込番号:9061341

ナイスクチコミ!1


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2009/02/08 19:46(1年以上前)

ジンセイ!!さん こんばんわ

「散歩の友に5D2!」の題名、良いですね〜♪
毎回、素敵な作品ありがとうございます。

今年のお江戸付近は雪が積もらず雪景色を見られませんでしたから
この景色は最高です♪

仏像の画像も素晴らしい!景色とかはリサイズされてしまっているので
???と思いますが元画はきっと素晴らしいんでしょうね。

離れた場所の季節感や感動をこうして伝えられるんですから写真って
良いですよね〜

きっと晩酌をしながらご自身の作品を見ながらツマミにして飲んでいらっしゃるんでしょうね(^^ゞ
羨ましい・・・

ありがとうございましたm(__)m

書込番号:9061347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2009/02/08 19:52(1年以上前)

ecryuさんへ
ご指摘有り難うございました。
確かに私のミスでした。
PANASONIC FZ50ですね。5D2と共に大好きなカメラです。
福島潟ビュー会館で写真展があり、その時、屋上から撮った写真でした。
FZ50もISO100の日中撮りには、5D2に競う合い様な気に入った画像を提供してくれます。
とはいえ、間違って画像をアップしたことをお侘び申し上げます。

書込番号:9061392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2009/02/08 20:01(1年以上前)

dossさんへ
おほめいただき有り難うございました。
貴方のレンズ評価も参考に、昨日 SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
を発注し、明日届く予定です。
このレンズで綺麗な花の写真を撮りまくりたいのですが、
当地では少雪とはいえ厳寒期!
植物園にでも出向いて楽しみたいとワクワクしています!

書込番号:9061452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2009/02/08 20:14(1年以上前)

>5D2撮影写真をもとに創作写真
なるほど、そういう意味でしたか
後光とはなかなか面白いですね
今度挑戦してみます

書込番号:9061535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:19件 イゴッソのお散歩画像 

2009/02/08 20:20(1年以上前)

ジンセイ!!さん
こんばんわ!!
お散歩カメラはコンデジじゃなくて5DUですか…

雪の写真は雪国なら何処にでもありそうな風景ですが、
細い木の枝に積もった雪は風ですぐに落ちてしまうのに
しっかりと積もった状態がとてもきれいに見えます。

書込番号:9061580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2009/02/08 20:39(1年以上前)

イゴッソさんへ
年々雪が少なくなったためか、昔が懐かしい様な感じもしますが、
生活の上では有り難いと思っています。
昨年の末に5D2を購入し、冬場では撮影機会が少なく、
天気の良い散歩日和には、ついつい重いと感じつつも
5D2の撮影を楽しみたく、散歩のパートナーに選んでしまいます。
慈光寺の撮影は、散歩ではなく、
大雪が降るとの天気予報で、あえて出向いた撮影写真でした。
説明不足で申し訳ありませんでした。

書込番号:9061698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/02/08 20:49(1年以上前)

ジンセイ!!さん、こんばんは。

散歩の友に5D2!
良いですね。
私も休日には必ず5D2を携帯しています。
雪の中でのご苦労もあるのでしょうが、雪が降らない私の地域は雪景色を大変羨ましく感じてしまいます。
これからも素敵なお写真をお披露目ください。

書込番号:9061764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2009/02/08 21:06(1年以上前)

お気持ち察します さんへ
慈光寺には、寺社の入り口付近に車を止め、
長靴、オーバーズボンなどで身を固め、雪道を徒歩で出向きました。
といいっても寺社の入り口から15分程度の距離ですが(笑い)
雪の降らない御地、スノータイヤもいらないでしょうし、
行動は天候にかかわらずいつも自由、長靴も不要、羨ましいですね!
隣の庭は綺麗・・・ということでしょうか?

書込番号:9061860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/02/08 21:17(1年以上前)

>ジンセイ!!さん

おっしゃるとおりです。
私には想像もつかない冬の生活、軽々しく羨ましいなどと言ってはいけないですね。
どうかお気を悪くなさらないで下さい。
大変失礼いたしました。

書込番号:9061942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2009/02/08 21:39(1年以上前)

スレ主殿こんばんわ

作品拝見させていただきありがとうございます。東京者にとってやはり雪景色はあこがれの原風景に感じることが多いです。積雪の白と木造の黒コントラストが映えていて見事です!
学生時代雪山にてバイトしていました。このころに今のような趣味があったなら・・・それでも不精な性格では無理かなぁ〜
素晴らしい作品ありがとうございました。

書込番号:9062093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2009/02/08 21:51(1年以上前)

アメリカンメタボリック さんへ
稚拙な写真をお褒め頂き有り難うございました。
前に雪が降が降っているときに出向いたとき、
慈光寺は全く人気(ひとけ)が感じられず(だれもいない寂しい世界)、
なにか、男(私)の孤独願望に引き込まれる世界、後々心に残りました。
その後、大雪警報が出て、誘い込まれる様に撮影に出向いた写真です。

書込番号:9062177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/08 23:33(1年以上前)

不思議な写真ばかりですねぇ。浮き彫りみたいです。

2枚目の仏像は後光差して周りぼかしてそうとう手が込んでるような感じですね。私にはマネできませんm(_ _)m

書込番号:9062963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2009/02/09 09:49(1年以上前)

ジンセイ!!さん こんにちは。

今、ホームページに入って色んな写真を見せてもらいました。
画像の大きさも私の画面に丁度でとても見易いと思いました。

また、タムロンの高倍率のズームレンズの試写報告と言いましょうか
その、画像とコメントが大変参考になる画像達だと思いました。

未だ全てを見てい無いのでまた、ユックリ見させて頂きます。

書込番号:9064379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2009/02/09 18:12(1年以上前)

よっち〜♪ さんへ
パソコンを使うことができ、
5D2のRAW画像を現像出来る技量の貴方には、
私のUPした画像程度の編集くらいは、
画像ソフトをチョットいじれば大丈夫ですよ!

書込番号:9066188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2009/02/09 18:20(1年以上前)

小彼岸桜 さんへ
私のHP画像サイズを理解頂き有り難う御座います。
この方面のベテランの方からは、大きさはほどほどに、
とのご意見を頂いていますが(HPが重くなる〜)
貴方のHPの画像も大きく、見やすく、
かつ鮮明で綺麗な画像を楽しませて頂きました。
HP画像の大きさ、勇気づけれれましたよ!!

書込番号:9066221

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7749件Goodアンサー獲得:366件

2009/02/09 20:01(1年以上前)

別機種

簡単にデジタル処理できます

 
 写真も一種の芸術ですものね、自分の感性にしたがって仕上げればいいのでは。私は写「真」は写「心」だと言っています。自分の心で感じたものを、素直に表現すれば…。

 カメラはまったく違いますが、私も以前には似たようなデジタル処理をよくやりました(例)。それはそれで面白いと思う人には面白いものですが(いままでの写真と見た感じが違いますから)、ウェルカムではない人も結構いますねー。

書込番号:9066707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2009/02/09 20:32(1年以上前)

isoworld さんへ
私は昔も今も創作写真を多いに楽しんでいます。
昔、私が小さかった頃、お隣が写真屋さんで、
お見合い写真などを、真剣な面持ちで修正している、
作業風景にあこがれを持って眺めていたせいかもしれません?
RAW現像も私の感覚では、自分自身の感性が大きく反映するので、
創作写真の範疇に属するように感じています。

書込番号:9066866

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング