『5Dmk2でウオノメ初体験』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,200 (41製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『5Dmk2でウオノメ初体験』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

5Dmk2でウオノメ初体験

2009/03/15 22:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 yama yamaさん
クチコミ投稿数:80件
当機種

御前埼灯台

今晩は、yama yamaと申します。

何かとお騒がせな給付金ですが、ウチの嫁さんが「税金払ってるのはあなただから好きに使っていいよ」と言うので、魚眼レンズを購入しました。(給付金自体はまだ貰ってませんが)
我が家の給付額は42,000円なので、値段の高いキヤノンはパス。(評判もあまり良くない?)
シグマとトキナーで迷い、40Dと5Dmk2の両方で使えるトキナーにしようかとも思いましたが、2台で使い回しする程常用する訳でも無いか、と言う事と、F値の明るさでシグマの15mmF2.8 EX DGにしました。
使ってみた感想は、うっかりすると自分の足まで写ってしまいそうな視界の広さに驚くばかりです。
でも、上下とも中心線のライン上に被写体を置けばそれ程歪まないし、思っていたより普通に使える物なんだなぁ、と思いました。
リングUSMやHSMに慣れた耳には、AF駆動モーターの音がジージー気になりますが、AFスピードは思っていたより早くて、意外と使いやすいです。

書込番号:9251514

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/15 22:19(1年以上前)

別機種

SIGMA 8mm

なんだか使ってみたくなるような不思議な魅力ですよね。

フルサイズ機を買って8mmフィッシュアイを購入しましたが
面白かったです。

14mmや15mmくらいが使いやすいのかもしれませんね。

書込番号:9251605

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/03/15 22:48(1年以上前)

別機種

トキナーATX107

こんばんは 

早くも給付金を当て込んでますね^^
ご購入おめでとうございます

魚の目は楽しいですね
これはAPS-Cですが私は5DUでも使えるトキナーにしてみました

書込番号:9251821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/03/15 23:22(1年以上前)

yama yamaさん

魚眼独特の空間歪曲と空のトーンがいいですね。
多少おもむきは変わりますが自分もTS−E17mmがほしいです。

書込番号:9252141

ナイスクチコミ!0


FRLさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:17件

2009/03/15 23:32(1年以上前)

5Dmk2で撮影に夢中になって、足の裏かどこかにウオノメをこさえてたのかと思ってしまいました(笑い)。

レンズのことだったのね。

書込番号:9252228

ナイスクチコミ!0


スレ主 yama yamaさん
クチコミ投稿数:80件

2009/03/16 14:07(1年以上前)

当機種

SIGMA 15mm F2.8 EX DG

今日は、レス有難う御座います。

まよい道さん
円周魚眼も面白くていいですね。
でも、前玉が飛び出し、むき出しなのがチョッと怖いです。
今回の魚眼以外は持っているレンズは全部保護フィルター付けてるヘタレなんで・・・。

rifureinさん
当て込んでますよ〜(笑)
何だかんだ言っても、貰えるのは嬉しいですね。
給付金額ですが、我が家は私+嫁さん+娘の3人で、42,000円ではなく44,000円でした。
レンズの購入金額は、キタムラで49,000円でした。

スキンミラーさん
アオリレンズも面白そうですね。
でも、どれもみんな高いです・・・。

FRLさん 
そうです、魚の目ではなく魚眼です(笑)


今日は室内での近距離撮影もやってみました。
かなり寄れるし、風景以外でも結構楽しく撮れますね。
画像に写っている物が何か分かったアナタ、かなりマニアですね。

書込番号:9254578

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング