『海外で購入するにあたって』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (51製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『海外で購入するにあたって』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

海外で購入するにあたって

2009/04/17 02:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 banyさん
クチコミ投稿数:2件

14/4/2009、韓国インチョン空港・免税店で5D Mark II が1950us$で販売されていました。
当日の円換算で約20万円くらいなのですが、海外で購入するにあたって注意されるべきことはなんでしょうか?(製品不良返品が困難なこと以外で)海外でご購入の経験のある方、ぜひとも教えてください。

書込番号:9405412

ナイスクチコミ!0


返信する
kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/04/17 05:05(1年以上前)

海外で購入(というか海外在住)なのですが)、特に問題ないと思いますよ。
まんまんまんまん万が一のことを考えれば日本で買うのが良いのでしょうが、購入代金の差額で相殺できる程度の問題だと思います。
せっかくの円高傾向(ウォン安)なんですから、それを上手く使えば良いと思います。

説明書等はWEBからダウンロード可能。
韓国と日本では電源コードが違うかも知れませんが、もし違ったら日米用コードを100円で買って下さい。
カメラのスペックは同一です。
キヤノンは大丈夫ですがソニーには言語縛り(ディスプレーやCD-ROMに日本語表示がない)あり。

ただ、いずれ手放すときは海外購入ということでオークション等でもきっと買い取り価格を下げざるを得ませんでしょう。
今の持ち出し金額は安く済みますが、財産価値(=売却価値)はそれ相応(=そこで相殺されちゃうかもしれない)であることは否めません。

書込番号:9405565

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/04/17 06:45(1年以上前)

私自身が確認したわけではありませんが、
レンズと違って、カメラ本体は国際保証が効きません。

明らかな初期不良は国内サービスセンターでも対応してくれると思いますが、
それも「たぶんしてくれるだろう」という希望的観測ですから、
ギャンブルする価値あるのかなぁ…?

書込番号:9405650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/04/17 07:31(1年以上前)

壊れたらまた韓国に行くという方法もあるかも。笑
韓国は今安いので、いけばいくほど得になるという考え方もあり??日本で買うより4万円程度も安いのであれば僕なら、買いたいタイミングにそのチャンスがあれば迷わず買いますね。

で、最悪の事態が起きた時は笑います。笑

でも、4万円あればもう1回韓国にいけますよね。でも、最初、買うときに行く韓国までの交通費をその4万円の差額のうちに含めて微妙な安さを求めているということであればやめておいたほうがいいかも。韓国に行くついでがあって、ついでに購入するってならお得でしょう。

書込番号:9405731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/04/17 10:17(1年以上前)

保証が効くのは韓国国内のみ(・ω・)ノ
日本では有償修理になるのら。

書込番号:9406086

ナイスクチコミ!1


ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:21件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 kawasemi 

2009/04/17 10:47(1年以上前)

韓国で購入したボディーは韓国国内でしか保証が効きませんよ。
4万円くらいなら日本国内で購入された方が良いでしょうね。
下取り等で売却することき、引き取らない業者さんもあるようですし・・・。
私なら買いません。

書込番号:9406171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/17 11:05(1年以上前)

私の1D3はよくサポートセンターでお世話になってました。

もちろん、保障期間内の事です。

高額でも、それだけ細かいトラブルや悩みがありました。

ちょっとしたことでも電話でサポートセンターとやり取りしましたし、

無料ということで気兼ねなく点検や修理に出してました。

出張で韓国によく行き来し、流暢に韓国語を話せたり、

読み書きできるなら別ですが、

家電と違って細かいトラブルの多い物なので、無償修理時など

言語の壁を気にしなくてもよいように、

日本国内で買った方が良いと思いますが・・・・。

書込番号:9406226

ナイスクチコミ!4


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/04/17 16:00(1年以上前)

要するにご意見の全てが「保証がネック」ってことのようですね。
でも、購入後、1年経てばどの道、有償です。
5Dツーが1年もたない(初期不良、やばそう)と思えばやめたほうがいいかも。。。

書込番号:9407106

ナイスクチコミ!3


スレ主 banyさん
クチコミ投稿数:2件

2009/04/18 01:44(1年以上前)

みなさま大変ありがとうございました。
どれもベストなご意見で感謝・感激しております。

保証が韓国国内であるということはちょっと無理ですね。
また、売却時に、海外ものは目減り又は敬遠されるといのもネックなんですね。
来週、また韓国に出張なのですが、次回は免税店の前でしかめっ面しないで済みそうです。

皆様に御礼申し上げます。

書込番号:9409730

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング