『暗所ステージ撮影のご報告です』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,000 (46製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『暗所ステージ撮影のご報告です』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

暗所ステージ撮影のご報告です

2009/05/13 21:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:217件
当機種

ず〜〜っと以前に、5D2 の暗所合焦 ”率” についてご質問させて頂いた者です。
その節は貴重なご意見をありがとうございました。
結局その後購入しまして、先日、当初より予定していたステージで実際に使ってみましたので、そのご報告です。

●合焦率、合焦精度共に、中央 AF は十分に満足の行く結果に終わりました。ただ、残念ながら中央以外の AF に関してはちょっと使いものにならないカモ知れません。。。
●今までは、ISO3200 の RAW 撮り → 現像後は NeatImage でノイズ除去、という処理を 3000 枚分ほどやっていて大〜変だったのですが、5D2 だったら JPEG 撮りでも十分な出来栄えで、撮影後の後処理・仕上げ処理に掛かる時間が劇的に短縮されました。
●結局 5D2 では 3000 枚くらい撮影したのですが、UDMA + JPEG-L-Fine で何のストレスもなく撮影出来ました。

10D + 1D2 の頃から見れば夢のような進化で、本当に素晴らしいカメラだと思います。^^

書込番号:9538510

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/05/13 21:32(1年以上前)

10Duさん、こんばんは!!

ステージ、綺麗に撮られていますね〜。
ISO3200を常用ですかぁ、それを3000枚、ある意味、究極ですね(笑)
5D2の進化を、しっかりと活かされているのですね。

書込番号:9538671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2009/05/13 21:56(1年以上前)

こんばんは。

いかにも暗所らしい写りの画像を久しぶりに拝見しました。

最近投稿の暗所写真ってほとんど艶のある黒って感じでしたからね〜。
暗闇にあるはずのない艶があるわけで、そうした絵で高感度特性を語って
もらっても私の場合はピンときませんでした。

書込番号:9538834

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2009/05/13 23:31(1年以上前)

3000枚とはすごいですね。(笑)
しっかり合焦してますね。また、ISO3200 -1 補正、きれいだと思います。

書込番号:9539551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2009/05/14 00:07(1年以上前)

たしかにjpegはNRがとても強力なのでノイズは少なくなると思います

書込番号:9539824

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング