『お題場のガンダムについて』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (42製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『お題場のガンダムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信25

お気に入りに追加

標準

お題場のガンダムについて

2009/07/14 13:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 いとやさん
クチコミ投稿数:78件

ガンダムプロジェクトでお台場に実物大の
ガンダムが展示してありますね。今週末の連休に
行ってこようと思っておりますが、夜間のライトアップを
高画質で撮影するにはやはり、三脚+レリーズ+低感度での
バルブ撮影が理想でしょうか?ライトアップ時には被写体も
明るくなりますが、やはり低感度撮影が理想でしょうか?
 カメラはもちろん、5DmarkUです。よろしくお願いします。

書込番号:9852950

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/07/14 14:08(1年以上前)

こんにちは。
夜景と同じように撮影されればいいと思います。
私でしたら、三脚立ててAvで8.0ぐらい、ISOを100にします。しかしお台場は大変な混雑が起きるでしょうから、三脚を立てられない場合もあるかもしれません。そのときには手すりにゴリラポッドを付けたり、手持ちでもブレない設定にすると思います。

書込番号:9853019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:44件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/07/14 14:54(1年以上前)

王道はそれでしょう。

三脚立てられなかったとしてもライトアップされてるモノなら夜中でも大口径ズームや
ISを活用すれば大抵はISO800程度ですむので手持ちでも問題ないとおもいます。

完全に夜になる前の空に明るさが残ってる時間からねらってみるといいでしょう。

書込番号:9853150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/14 16:44(1年以上前)

お台場ガンダムの画像を検索して、EXIFを見ると参考になるのでは?

書込番号:9853500

ナイスクチコミ!1


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2009/07/14 16:58(1年以上前)

ブレててもカッコいいものはカッコいいです♪

書込番号:9853540

ナイスクチコミ!2


スレ主 いとやさん
クチコミ投稿数:78件

2009/07/14 18:35(1年以上前)

ありがとうございます!
確かに三脚を立てての撮影が理想ですが、相当な人出もあり
そうで厳しいかも知れませんね。
ライトアップがしっかりとされているので、それほどISO値が
高感度にならない可能性もありますね。
フォト蔵でたくさんの写真がありましたので参考にさせていただきました。

書込番号:9853835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2680件Goodアンサー獲得:211件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/07/14 22:40(1年以上前)

私も今週に行く予定です。

ガンダム、スゴイ人出だと「足元の赤い部分」は写せそうにありませんかなァ…。
やや離れた所から望遠で撮ろうかとも思っていますが…。

TS-E24でも撮ろうと思いますが、プラモデル風(なんてベタ)は当然として、歪みが無いように撮ると面白みに欠けるかもしれませんが、どんな風に撮れるか楽しみですなぁ…。

5DMk2なら暗い所の撮影も心強いですなぁ。

書込番号:9855392

ナイスクチコミ!1


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件

2009/07/14 23:21(1年以上前)

バルブではなく、AEで露出補正を変えながらの撮影の方がいいかと思います。

書込番号:9855765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:14件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/07/14 23:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

三脚使用

公開前です

日曜日に行って来ましたが、着いたのは8時過ぎ・・・
ライトアップには間に合いませんでした^^;
ライトアップは8時までのようですので、周囲が暗くなってからの
夜景撮影は、以外に少ない時間との勝負になりそうです。

公園は広いので三脚の使用は問題無いと思われます。
また、公園内に撮影用の高台も設置されていましたので、
こちらからですと背景にレインボーブリッジも写せるかも知れません。

レリーズを使用するよりもライブビューでの露出シミュレーションにしておいて
マニュアル撮影が一番意図した結果になると思いますよ。
この時に2秒セルフタイマーにしておけば、この上ない低振動撮影になります。
絞りはある程度絞って、SSが余りにも遅くならない程度にISOを上げれば
良いのではないでしょうか?

次回はリベンジしたいと思います!

書込番号:9855942

ナイスクチコミ!1


スレ主 いとやさん
クチコミ投稿数:78件

2009/07/14 23:50(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
僕も今週末に行こうと思っています。名古屋から夜行高速バスに
乗り、東京へ朝6時に着きその足でお台場へ行く予定です。
さすがに朝1番なので人出も少ないでしょう。
イイ写真を撮影してきます。

書込番号:9855985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/07/15 02:27(1年以上前)

写真もイイけど。動画もね。

http://www.watchme.tv/v2/?mid=00a7b8f6dc440f5799515d58dafdb5be

せっかくの5DMK2なんだし。

書込番号:9856641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2009/07/15 03:20(1年以上前)

ぬおー!かっこよすぎるー!!

東京オリンピックの最終聖火ランナーはガンダムで決まり!!!!

書込番号:9856719

ナイスクチコミ!0


enikesさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/15 11:29(1年以上前)

日曜日に行ってきました
午後は逆光になるので
ライトアップ狙い以外なら午前中の方が良さそうですね

人混みも思った程では無いものの
三脚はやはり迷惑かなぁ〜

なお、撮影台は\1,500-での記念撮影用なので通常は使えませんよ

書込番号:9857571

ナイスクチコミ!0


rousitaiさん
クチコミ投稿数:302件 Pixta 

2009/07/15 16:18(1年以上前)

おぉ〜!
スーパーチャーボーさんのお写真、迫力満点!

足元の人たち、踏み潰されないように気を付けてね!(笑)

書込番号:9858381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/07/15 20:52(1年以上前)

こんばんは。
先週、私もEOS 5D Mark IIを手に入れたばかりの者です。
それまでは、EOS40Dを使っていました。今回、買い増しですが…。

夜景を撮ってみようということで、ガンダムを撮ってきました。
40Dと違い、シャッターを切ったときのミラーショックが思ったよりも感じられました。
フルサイズだから仕方がないのでしょうね。
でもファインダーの見やすさ、液晶モニタのきれいさにはびっくりしました。
肝心の写りについては、これから色々な場面色々試していきたいと思います。

書込番号:9859376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:14件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/07/15 23:48(1年以上前)

enikesさん

撮影台は有料なんですね・・・
しかも記念撮影用ですか。
次回行った時はここからならレインボーブリッジと絡めた
夜景が撮れると思ったのに。。。

情報ありがとうございました!

書込番号:9860585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/16 01:18(1年以上前)

なんか、合成写真にしか見えないのは私だけでしょうか、もっと短い玉使ったほうが良かったのでは、
汚し塗装のない新品はオモチャにしか見えないしー。
やっぱりフレーミングかな。もっとも、私はガンダム世代ではないから感動も薄いのかも、
世代的には鉄人28号なんだけど、実物大28号はもっとオリジナルに近づけて欲しかったな。
リニューアル版のほうに似せて作ってあるのでリアルタイムで見てた世代には物足りないス。

書込番号:9861045

ナイスクチコミ!0


enikesさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/16 12:39(1年以上前)

>スーパーチャーボーさん

なにやらキヤノンが協賛ぽっく
1DMarkIII?で撮影してキヤノンプリンターで印刷してくれるそうです

TV局辺りではでkissX3の貸し出しも有るとか…

書込番号:9862450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/07/20 00:16(1年以上前)

当機種
当機種

ちょうど撮ってきました。

三脚は使用したほうが良いです。
ショバ取り、ブレ防止のためには。

感度は3200位はいけるような気がしますね。

暑いので水分補給はお忘れなく。
あと人混みで近隣の駅、駐車場は渋滞しているのである程度の覚悟は必要。
帰りのバスは1時間くらいガッツリ固まっていました。

書込番号:9879359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/07/20 23:52(1年以上前)

お台場ガンダム、大盛り上がりなんですね〜。
5D2ならISO3200ぐらいでも平気と思いますね。ノイズとかって意味でいえば。

スーパーチャーボーさんのガンダム、スキンミラーさんの夕日とガンダムを見て、僕も撮りに行きたいと思ってしまいました。

書込番号:9884345

ナイスクチコミ!0


スレ主 いとやさん
クチコミ投稿数:78件

2009/07/21 00:01(1年以上前)

スキンミラー さん こんばんは
僕も日曜日にガンダム撮影に行ってきました。名古屋からの遠征のため
三脚を簡易三脚(手すりに固定するもの)を持参していたため、やっぱり
ブレが若干ありました。でも、週末は天気もよく絶好の撮影日でしたね。
8/30までの期間限定!できれば、もう一度行って、リベンジしたいです。

書込番号:9884402

ナイスクチコミ!0


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/07/22 00:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

EOS5DマークIIではありませんが、D3で撮影してきました。
ライトアップと演出の最終は8時まで、日没後の撮影タイミングは19時・19時半・20時の
3回です。またライトアップ用のハロゲン?水銀灯?の光量が絶対的に不足します。

仕事で国際展示場イベント後でしたので、撮影は17:30〜18:30ごろ。
せっかくですので、トライアル版のPhotomatix Pro3.0でHDR合成してみました。
ご参考まで。

方向的にガンダムの左後方に夕日が落ちます。
画像は、AF-S24-70f2.8手持ちです。D3で夕方ならf2.8でISO800でいけました。
夜景で撮るつもりなら、三脚は必須だと思いますよ。

書込番号:9889083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/09/04 19:34(1年以上前)

別機種

一枚アップします
雨の中大勢いました
30日でライトアップは最後ですか

書込番号:10099545

ナイスクチコミ!0


スレ主 いとやさん
クチコミ投稿数:78件

2009/09/04 20:16(1年以上前)

弟子゛タル素人さん
きれいいに撮れていますね!
僕も名古屋から今回のガンダム30周年イベントへ2回行ってきました。
このガンダムはこのあとどうなるのでしょうかね〜???

書込番号:10099754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:14件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/09/05 00:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

5D2 + EF16-35L

5D2 + EF16-35L

5D2 + EF16-35L

5D2 + EF16-35L

いとやさんこんばんは。

スレが上の方にあったので思わず反応してしまいました^^;

名古屋から2度も来られたとは本物ですね!

私も公開前、昼間、ライトアップと色々な撮影が楽しめました。
しかし、今回400万人以上も来場したそうですね。
公開中はいつも混んでいましたよ・・・

と言う事で、私も記念に写真アップしておきます。

書込番号:10101490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/09/05 09:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

雨脚がすごかったです

みんな熱心です

頭部

ガードマンもファンなのかしら?

いとやさん
 こんにちは
  私は年代的には月光仮面に近いのですが
  やはりガンダムはかっこいい 
  声優もぴったりだと思います

  二回も名古屋からいかれたのですね
  すごい

  30日は雨と風で参りました 20時までいたかったのですが
  靴の中が泥水でNG

  この後どこかでまた見られるといいですね

  コンデジ とイチデジを持っていましたが 
  とりあえずまたアップさせていただきました 
  

書込番号:10102870

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング