『HD動画第3段作りました』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (43製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『HD動画第3段作りました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信15

お気に入りに追加

標準

HD動画第3段作りました

2009/08/05 12:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:272件 LIFEisPHOTO 

http://www.youtube.com/watch?v=2NJNCc_QoOM

5DMark2で撮影したHD動画の第3段を作りました。
レンズは、短い系が24−105/F4で、長い系は300/F4。
三脚はムービー用ではなくスチール用を使いました。

編集は、MacBookPro+FinalCutProです。
ファイルはH264の1920X1080で、圧縮は高画質と中画質の間ぐらいに設定しました。
フレーム数29.7コマで、YouTubeに送る前のファイルサイズは、181.4MBです。
音声は、歌っているシーンは、外部マイクなしのモノラル音声で、背景などに流れいる環境音は、5Dにsony製の外部マイクをつけて録ったステレオ音声となっています。

書込番号:9955735

ナイスクチコミ!10


返信する
EOSMK2さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/05 16:46(1年以上前)

画像はましですがギターが下手すぎますね 残念

書込番号:9956407

ナイスクチコミ!2


hanchanjpさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:30件

2009/08/05 17:08(1年以上前)

確かに、、、映像・編集はいいのに、
なぜこの演奏をボツにせずに使ったのか、、
この演奏で正常だというならそれまでだけど、、、。

書込番号:9956477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:12件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/08/05 17:15(1年以上前)

みんな厳しいなぁ。
だから日本じゃ発表の場が無いんでしょうね。

私は手作り感が増幅されて良い味出てるなぁと思ったんですけど。
出演してくれるこんな人が居て幸せだなと羨ましくさえ思えます。

これからもぜひがんばって作成に励んで欲しいです!

書込番号:9956498

ナイスクチコミ!11


kij@さん
クチコミ投稿数:493件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 FineArtGallery 

2009/08/05 17:37(1年以上前)

ぷっぷくぷーやん さんはじめまして

画像、編集大変参考になりました。
子供の成長記録が主なのですが参考にさせていただきます。

個人的には演奏も好きです!(オリジナルソングでしょうか?)
恋人?友達?でしょうか?

家の嫁は絶対に歌ってはくれません!(笑)

書込番号:9956569

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:272件 LIFEisPHOTO 

2009/08/05 19:45(1年以上前)

みなさん、お厳しい。演奏してる女の子は私の友人ですが、まったくの素人なのでお手柔かにお願いします(>_<)
知り合いからは『歌が半音階ずれてる』という厳しい指摘を受けましたが…

書込番号:9957023

ナイスクチコミ!4


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2009/08/05 23:54(1年以上前)

ズーム使わなくても動画はできる、、いい例ですね。

書込番号:9958471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/05 23:57(1年以上前)

>オリジナルソングでしょうか?

・・・ヒドイー!

書込番号:9958490

ナイスクチコミ!4


mauihiさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:12件

2009/08/06 06:11(1年以上前)

5DMk2もってませんが欲しい機種なので
参加させていただきます

他人に受けるかどうかは別として
良いと思います・
何年後かこの動画を見ながら
思い出話が弾む
そういうのもカメラやビデオの
使い方だと思いますし
家庭での使い方では
そのほうが意味があると思います
思い出を記録し、別にプロのような仕上がり
に少しでも近づくような作品も作る

良いご友人をお持ちですね
うらやましいです
ちなみに私は楽器は全く出来ません


書込番号:9959196

ナイスクチコミ!4


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2009/08/06 07:08(1年以上前)

ジョンデンバーで有名になった曲ですが、
ひどいといえばひどいです (^^;

ですが、ほのぼのとした日常表現という意味では、オンリーワンともいえるものです。

受け止め方しだです、
暖かく受けとめるというニュアンスではなく、これはこれでいいのだ、いい味をだしてる、
と受け止められる心の余裕というか広さを持ちたいものだとも思います。

それとギターじゃなくてウクレレですよね。

書込番号:9959269

ナイスクチコミ!2


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2009/08/06 07:16(1年以上前)

リズムは少々許せたとしても、
チューニングはもう少しきちんとお願いしたかったりするかな (^^;

書込番号:9959283

ナイスクチコミ!1


kij@さん
クチコミ投稿数:493件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 FineArtGallery 

2009/08/06 08:22(1年以上前)

>オリジナルソングでしょうか?

音楽には無知でして、、大変失礼しました。

前作も見させていただきましたが
ぷっぷくぷーやんさんはセンスがいいですね!

書込番号:9959419

ナイスクチコミ!2


10205さん
クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:19件

2009/08/06 09:36(1年以上前)

>ジョンデンバーで有名になった曲ですが、

故郷へ帰りたい (Take Me Home, Country Roads) 1971年 ですね。

彼は、1997年、飛行機事故で亡くなっています。アメリカ版「南こうせつ」!?

ペットボトルの風車が、きれいですね。


最後に異国人が首から下げているレンジファインダーカメラが気になりました。

EPSON? ライカ?

書込番号:9959636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:272件 LIFEisPHOTO 

2009/08/06 12:10(1年以上前)

みなさま、見ていただきありがとうございます。
歌の出来はさておき、今回、歌を録る時にはまだsony製の外部マイクを買っておらず、内部マイクだけで録ったのですが、私がちょっと大きめに息をしたり、軽く鼻をすすったりすると、それが歌の途中にどでかく入ってしまって、その音を目立たなくさせてるのに大変苦労しました。外部マイク購入後は、かなりその点が改善されており(しかも外部まステレオ対応)、音録りが楽になりました。

それから今回は写真をちりばめたのですが、色補正やトリミングをした後、サイズをかえずにそのままFinalCutに取り込んだところ、書き出ししようとしても、「メモリー不足です」というウインドウが出て先に進むことができなくなりました。そこで写真をずべて小さくリサイズして、取り込み直したら、問題なく書き出しもできるようになりました。
写真と動画が混在したムービーを作る際は要注意です。

ところでこの「カントリーロード」は、原曲はもちろんジョン・デンバーですが、スタジオジブリ映画「耳をすませば」の中で、和訳されたものが歌われており、今回の歌はその和訳された歌の方になります。

あと、「南こうせつ」っていうのは、何のことでしょうか?彼はまだ生きていますよ。
飛行機事故で亡くなったのは、坂本九になりますが・・・

書込番号:9960108

ナイスクチコミ!2


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2009/08/06 12:35(1年以上前)

> あと、「南こうせつ」っていうのは、何のことでしょうか?

丸メガネを含め、風貌やその多くの人に親しまれるスタイルが、
日本で言えば、南高節的存在に近い人だろう という意味で、
生死とは関係ないお話でしょう。

両方の人を知っている者からすると、特に違和感は持たないです。

坂本九はちょっとジャンルが違います。

書込番号:9960207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件 LIFEisPHOTO 

2009/08/06 13:46(1年以上前)

南こうせつ=ジョン・デンバーは、音楽のジャンルの話だったのですね。
てっきり飛行機事故で死亡したミュージシャンという意味かと思いました。

フランス人の友達が首からかけているのは、確か女子に流行のトイカメラだったような気がします。

書込番号:9960464

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング