『乗鞍旅行その後・・・』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『乗鞍旅行その後・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

乗鞍旅行その後・・・

2009/08/14 13:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 moka4378さん
クチコミ投稿数:26件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5
当機種
当機種

雲の上でした・・・

きれいな雲・・・

皆さん、こんにちわ。
先週、「乗鞍高原に撮影旅行に行きますが・・・・・」でお世話になりました、moka4378です。
先日は色々なアドバイスをいただきながら、日曜日から旅立ったのでお礼も中途半端になり、すいませんでした。

登山当日、早朝突然の静岡沖地震で大きく揺れて目が覚めました。旅先で大きな地震に遭遇するとは・・・。
皆さんのアドバイスと天候を参考に、私は5DUと16-35に交換レンズ70-200の1本と妻は30Dと17-85のセットで山に登りました。

妻の要望で最初にお花畑を1時間くらい散策して、畳平から剣ヶ峰山頂を目指しましたが、ここからが事件の始まりでした。
お花畑で高山植物を撮っていた妻の30Dにエラー99が発生!!電源を切っても、バッテリーを外しても、CFカードを抜いてもダメ、
これから続くすばらしい絶景を目の前に30D撃沈かと思いながら最後に70-200にレンズを交換すると復活??。
なぜ、エラー99でレンズを交換すれば復活?したのか不明でしたが、
結局70-200は最後まで妻が使用していたので、5DUで使うことはありませんでした。

山頂までのルートは天候も視界も良く素晴らしい絶景続きで最高でしたが、突然ガスが発生して視界が悪くなりもうダメかと思えば、ガスが消えて再び絶景が見えたりと、山の天気は変わりやすいと言いますが、実感する事も多々ありました。
雲が多い日だったのか?色々な形の雲が発生して、とてもきれいでいた。
望遠レンズがあれば、もっと違う絶景が撮れるのにと思うことはありましたが・・・・
色々な事がありましたが、無事に登頂し下山できました。
持参した交換レンズは私が使用することはありませんでしたが、妻の30Dで活躍してくれたで、結果としては良かったです。
当日の景色ですが、お粗末ながら画像をアップします。

(ちなみ30Dと17-85は、昨日修理に出しました。)

アドバイスをいただいた皆さん、色々とありがとうございました。

書込番号:9996920

ナイスクチコミ!4


返信する
R38さん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:71件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/08/14 14:10(1年以上前)

こんにちは

写真綺麗ですね。山の新鮮な空気と素晴らしい景色いいですね。

30Dは大変でしたね。レンズ交換で撮影出来たとの事ですが
多分レンズとマウント部の接点不良では無いかと思います。
クリーナーで清掃すれば大丈夫だと思いますよ。

書込番号:9996972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2009/08/14 14:47(1年以上前)

私も登山が好きですが 最近ご無沙汰で うらやましいです
30Dのエラーの件ですが私も一度経験があります
てっきり ボディの故障とばっかり思って 修理センターで見てもらったら レンズの故障でした
あの時も 他のレンズで試せばよかったのに 反省して勉強になりました

書込番号:9997071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/14 15:30(1年以上前)

予備のレンズがあって良かったですね。
私もD80に18−200(シグマ)を使いますが、予備に小さな35mmF2を準備しています。

書込番号:9997221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/14 16:22(1年以上前)

Err99 は通信エラーだと聞いています。出たときは
電源関係、ブースターグリップ、レンズなど接点のあるところをリリースすれば回復することが多いです。
私はD60(シャッター数1万程度) 20D(シャーター数5万程度) 5D(無印)(シャッター数8万、シャッターユニット交換後2万)使用中D60は数回(再起動で回復) 20Dは1回(レンズ付け直し、ブースターグリップ付け直しで回復)5D(無印)2回(再起動とレンズ付け替えでそれぞれ回復)程度の頻度で発生しました。使用湿度温度などは特に過酷な状態ではそれぞれありませんでした。
あと、5D(無印)では580Uの接点が微妙にずれている場合カメラ側が一切反応しなくなる状況に陥ったことがあります。580Uを丁寧に付け直すと直りました。

撮影中突然発症するのであせりますが落ち着いて付け直すと直るようです。
無水アルコールと綿棒持ち歩くと役に立ちます。(心理的にも)

私の場合はErr表示で修理したことはありません。点検はしました(正常で帰ってきました)。

私の場合メモリーエラーの方が恐怖です。

そろそろ5DU欲しいですね。




書込番号:9997384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/08/14 19:37(1年以上前)

おお、奥さんと二人でD-SLRで楽しめてよかったですね〜!!!
乗鞍の青空、雲もGoodですね〜。

あと、エラー99(あと一個「9」でフィーバー)からの脱出おめでとうございます。

書込番号:9997978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:33件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/08/14 22:29(1年以上前)

70-200が役に立って本当にヨカッタですね ^ ^
夫婦で写真を愉しんでいるのがなんだか嬉しいです。

書込番号:9998778

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/08/14 23:35(1年以上前)

レンズの交換はいざというときに有効ですね。

書込番号:9999158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2009/08/15 09:21(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

モルゲンロート

ご来光

下りは快晴

遠くの山も綺麗に見える

色々なハプニングがあったようですが、それも旅のエッセンス♪
帰ってからの話題になりますよね♪
それにしても綺麗ですね〜

僕も先日40D+EF-S17-85を持って木曽の御嶽山に登ってきました♪
登りは雨。夕方から晴れだして夜は満天の星空に流れ星がたくさん見れ、朝は綺麗なご来光を見ることが出来ました♪
一脚も持たずに行ったので、全て手持ちですが…

書込番号:10000457

ナイスクチコミ!0


スレ主 moka4378さん
クチコミ投稿数:26件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/08/15 14:12(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

色々とありましたが楽しい撮影ができました。
またエラー99は予想外でしたが、緊急時の対処方法までありがとうございます。
30Dは2週間ほど入院するようです。

書込番号:10001499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/16 21:50(1年以上前)

去年紅葉見に乗鞍行きましたが、空気が薄すぎて魔王岳でしたっけ?あの駐車場からすぐの岩山登るだけで心臓が破裂しそうになりましたw。私には登山はムリだと戒められました。

書込番号:10007943

ナイスクチコミ!0


ama061101さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:12件 酔いどれ手ぶれ写真館 

2009/08/16 22:23(1年以上前)

日本唯一、ハイヒールで頂へ行けるという3000メーター級の乗鞍岳。
お盆休みは間に合いませんでしたが紅葉の頃には行くつもりです。

それにしてもご夫婦で山や写真が趣味って羨ましいですね。
moka4378さんのUP画像、とても参考になりました。

書込番号:10008180

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング