『何故でしょうか?。』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

「EOS 5D Mark II」と標準ズームレンズEF24-105mm F4L IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM レンズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『何故でしょうか?。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 何故でしょうか?。

2011/12/31 17:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

スレ主 kuma3kazuさん
クチコミ投稿数:47件
当機種
当機種

濃い青空

普通の青空

今回、皆様の口コミを参考に一念発起してレンズキットをポチッてしまいました(*^^)v。とりあえず撮影しているのですが青空を「蒼く」したくてマイナス補正をして撮ったのですが青空に横段のムラが出来てしまいました。普通に撮ったら出ないのですが・・・。こう言うのは普通なのでしょうか??。

書込番号:13963705

ナイスクチコミ!0


返信する
英系美さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/31 18:08(1年以上前)

トーンジャンプだと思います。
露出を暗く(-1)して写した後編集で明るくしていませんか。

書込番号:13963751

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/12/31 18:49(1年以上前)

撮影時の設定やレタッチの方法をもう少し詳しくお書きになってみてはどうでしょう?
もしJPGで撮影されているのでしたら、RAWで撮影する方が良いと考えます。

書込番号:13963875

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45216件Goodアンサー獲得:7618件

2011/12/31 18:58(1年以上前)

kuma3kazuさん こんばんは

今回の写真2点 初めは24oで撮ってあり 後の一枚は60oで撮っているので 今回はただ単に濃い空の部分がカットされただけで 
それも 24oの方が-1補正されているので空の色が強調され この差になったような気がします。

書込番号:13963908

Goodアンサーナイスクチコミ!1


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/12/31 19:06(1年以上前)

普通にトーンジャンプだと思います。

JPEGはR、G、Bそれぞれに256階調しかないので、RGBの単色に近いいろのグラデーション表現は弱いとおもいますよ。

書込番号:13963932

Goodアンサーナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2011/12/31 19:07(1年以上前)

「普通の青空」の方もトーンジャンプしていますね。
JPEGの仕上げ設定で、圧縮率を高くしていませんか?

書込番号:13963937

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2011/12/31 19:08(1年以上前)

JPEG の最高画質に設定しても消えないなら、RAW撮影+TIFF16bit へ出力とか
しないとだめでしょうね。

書込番号:13963938

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuma3kazuさん
クチコミ投稿数:47件

2011/12/31 19:18(1年以上前)

英系美さん、hotmanさん、もとラボマン2さん、DDT_F9さん さん、delphianさん、mt_papaさん!大晦日にもかかわらず早速のご返答有難うございます。
トーンジャンプはX3や7Dで経験していないので・・・m(__)m。フルサイズデは発生しやすいのでしょうか?。これからは気を付けて撮っていきます。

書込番号:13963969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/12/31 20:14(1年以上前)

>>>ポチッる・・・

私たちの年齢だと・・・??? Googleで調べました!

書込番号:13964143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2011/12/31 22:36(1年以上前)

濃い青空も素敵ですが、普通の青空も古都らしくていいですね。

書込番号:13964665

ナイスクチコミ!0


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2011/12/31 22:58(1年以上前)

アップ画像のヒストグラムを表示させると、ピクセル分布が激しく乱れており、
二枚ともトーン・ジャンプです。
レタッチの際に、明暗や色調をいじると、画素の一部が削除されて発生するものです。

撮影素子のフォーマット・レンズの焦点距離・露出補正とは全く関係ありませんが
、空に出ると目立つので注意が必要です。アンシャープネスを掛け過ぎても同様な
現象になります。

書込番号:13964739

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuma3kazuさん
クチコミ投稿数:47件

2012/01/01 19:51(1年以上前)

しろくまの休日さん−ありがとうございます。古都の休日は素晴らしいですよ。他の地域へ行くと古都の見所が如何に多いかを実感します。
kandagawaさん−ありがとうございます。レタッチしてる訳ではなく撮って出しなんです。青空を蒼空にする秘訣が有るのでしょうか?。PLフィルターを使用するのが一番??ですかね。
皆様!良い年で有りますように!写ライフを楽しみましょう(*^^)v。

書込番号:13967403

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング