『フジの一眼 S5Proで撮る2010・夏』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション
RSS


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ784

返信200

お気に入りに追加

標準

フジの一眼 S5Proで撮る2010・夏

2010/07/29 00:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

クチコミ投稿数:600件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 
当機種

2009年9月に出荷終了してまもなく1年。
このカメラを使っている人はまだまだいるとは思いますが、皆様そろそろメイン機は他社のカメラになってしまったでしょうか。
私のカメラの使い道は旅の記録、春の桜、秋の紅葉といったところなのでまだS5がメインです。
でも、撮影枚数はちょっと減少傾向かも…

ということで、皆様がこのカメラで撮った2010年の夏の写真を見せてください。
夏っぽい写真ということではなく、今年の夏に撮った写真なら何でもOKです。
ここを見ている人も少ないとは思いますが、何にもないとさびしいので情報交換用としても使ってくださいませ。
では、ゆっくりまったりと2010年の夏を楽しみましょう。

書込番号:11690732

ナイスクチコミ!7


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/07/29 05:51(1年以上前)

当機種

おはようございます^^
レンさん、どうもです〜☆
ノンビリ行きましょう....紅葉まで\パキっ
とりあえず1舞^^

書込番号:11691135

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/07/29 17:35(1年以上前)

当機種
機種不明
機種不明

S5Pro

14nx

ドッシャ〜



レンさん、あっざ〜す。

夏・・・・・というお題ですが、
本日は休みといっても生憎の雨・・・・・いや、良いお湿り。

こんな日はKodakのディープな空の出番かな?
ってことで、S5とKodakの撮り比べです。
どちらもCS4マンマ現像ですがレンズは違います。

3枚目は水溜りがあって遊んじゃいました。
少しは車が綺麗になったかな?・・・・・


書込番号:11692883

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/29 19:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん こんばんは

予約して発売と同時に購入。

以来3年半。4万枚撮りました。

10万枚までいきたいですネ。

蓮を撮りに行ったのですが、暑かったです。

夏の撮影はしんどいですネ。

電池の予備を購入するか MB-D200にするか思案中です。

書込番号:11693313

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:600件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/07/29 22:50(1年以上前)

当機種

『何見てんだよっ!』

soさん、
前のスレが約1ヶ月ですから、これが8月いっぱいぐらいもつといいのですけど。
問題はネタがない…
1舞の舞は鳥の舞い?

Fさん、
3枚目はどういう体勢やシチュエーションなんだろう?
くれぐれも安全運転でw

QT ハニーさん、はじめまして。
蓮の写真、素晴らしい!
また撮影時間に頭が下がりますです。
オイラはシャープに撮ることばかりを考えてしまうので、このような雰囲気のある写真がなかなか撮れないのです。
朝も弱いし…

それとMB-D200も持っていますが、正直あんまり使いません。
エネループが使えると思って買ったのですが、つけてみたらイマイチしっくりこなかったので。
バッテリーのNP-150は合計3個で運用しています。

書込番号:11694369

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:131件 人と地球に優しい住まい 

2010/07/30 09:33(1年以上前)

機種不明

やっと赤くなってきました

レンズが好きさん お早うございます

お久しぶりです、またお顔を拝見したいな〜と思っております、

私も参加させてくださ〜い

只今 長時間撮影に向けてNB-D200をつけて修行中です。

書込番号:11695865

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/07/30 20:28(1年以上前)

当機種

こんばんは^^
レンさん、どうもです〜☆
舞は...ただ文字変換したらでました\パキっ
舞いというよりは鴨が急にスルーしてきました^^;
ここしばらく蝦夷梅雨?でジメ気味でしたが
明日は久しぶりに晴れる予報です...今のところ^^
迷わずF2モードで撮りたくなるような夏の青空に飢えてましたので楽しみです^^

QT ハニーさん、はじめまして☆
オラと違ってホンモノの女流作家さんかな^^;
爽やかさが伝わる蓮ですね♪
170mmはニコンの望遠マクロズームでしょうかね

オラは蓮撮りした事ないですがレンさん!早起きしないとダメみたいですね^^;
朝弱いんですか?^^
そのかわり夜☆が強いんですね\パキっ

書込番号:11697871

ナイスクチコミ!5


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/30 20:53(1年以上前)

当機種
当機種

S5Proで撮る2010夏のための冬の写真(バキッ

心の女流です^^;

レンさん、せっかくのスレなのにこんなんですみません

書込番号:11697972

ナイスクチコミ!2


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/07/30 21:04(1年以上前)

当機種

アッ,nic先生☆
龍神まつり...行けそうですか^^;

今年の龍神まつりには行けませんが、、、青森のねぶた見にイケルかもです^^;
初めてなので今はロケハンに行く程度の意気込みですが^^

書込番号:11698016

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:600件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/07/30 21:43(1年以上前)

当機種
当機種

今人さん、
長時間撮影って、どれくらいの時間撮るつもりなんですか?
私の集中力がもつのは30分〜1時間が限界です。

soさん、
鳥で舞だから舞いかと…

nicさん、
軽井沢白糸の滝って、夏の写真だって言ってるじゃんw
新作を待ってま〜す。

私の写真は新作ですが駄作でスミマセン。
毎年恒例の我が家のバルコニーから見る花火大会の串刺し写真です。

書込番号:11698202

ナイスクチコミ!5


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/30 22:10(1年以上前)

当機種

今年の夏・・・退化のように見えるけど新境地^^;

御大 レンさんどうもです

S5の新作はしばらく予定がないです^^;
明日は予定通り行けそうですが、プログラムが去年と変っててメインは夜祭りになってます。会場が5か所もあってどうしようか悩んでます。
いずれにしても小次郎は撮りたいと思ってますんで^^;

持ち出す機材も再考中ですが・・・早朝の草刈りと8時から10時まで仕事をこなさないといけないので・・・もう寝ます。
来年は一緒に撮りましょう

書込番号:11698335

ナイスクチコミ!4


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/07/30 22:23(1年以上前)

当機種

おぉ、nic先生!
オラは舞姫を楽しみにしちょります^^

タイムスケジュール見ましたが
どうも夕方からがメインなんですかね^^
体調管理に気をつけて、どうか無事無事故で!

おやすみなさい〜☆
オラも明日の為に寝ます^^

書込番号:11698402

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:131件 人と地球に優しい住まい 

2010/07/30 23:18(1年以上前)

機種不明

鮎釣りの風景

レンズが好きさん こんばんわ

今度は多分 夕方から、朝方まで 休み休みでいつでもs切れるように電源はいれとか無いとなんて思ったりしてます。
SB-27にディフュザーで人物を撮ってみようかな なんて思うのですが 
それともs5ストロボ-5でどうだろうかな 

極力ストロボなしで撮りたいのですがこれから1と月 ISO 試してみます。

最近、写真をとる時間が夜になってしまった。 です

夏といえば鮎 昨日の雨で流れが急になり川を上る鮎が流れの無い淵に、休みに寄りたまります。

そこを針をたくさんつけた仕掛けで鮎を引っ掛けちゃいます。見たいな釣りです。

雨が降ると大量だそうですが、やったことはありません。

暇を見てやってみたいと思っております。 

書込番号:11698709

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/07/30 23:28(1年以上前)

当機種



レンさん、ものすごい水溜りがあったんです。

最初何気なく通ったら、ものすごい水しぶき・・・・・オマケに車も綺麗 \(`o″)バキッ!
最初はS5+17-55のワイド端で狙ったけど画角が足りず、
14nx+AT-X17mmで撮りました。

明日は熱海のプールに行ってきま〜す。

おやすみなさ〜い


書込番号:11698774

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1169件 ぽんちくんのページ 

2010/07/31 09:36(1年以上前)

当機種
機種不明

ぐるぐるパノラマ

普通にぐるぐる



レンズが好きさん、みなさん、おはようございます。

烏丸半島のハスを撮ってきました。
今年で、3回目です。
1回目は、普通の立ち位置+三脚でぐるぐるパノラマ
2回目は、脚立に乗って、手持ちでぐるぐるパノラマ
今回は、脚立の乗って、ElCarmagne 645Lを使ってぐるぐるパノラマ。
手持ちでぐるぐるパノラマの精度の悪さはカバーできたようで、ElCarmagne 645L
の購入は正解でした。
来年は、どうしようかな・・・。フルサイズでぐるぐるパノラマやってみたいかな。

書込番号:11700210

ナイスクチコミ!6


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/07/31 18:56(1年以上前)

当機種

stairway to heaven

こんばんは^^
ぽんちくんさん、どうもです
手持ちでグルグルって可能なんですか??
三脚必須かと思ってました^^;

レンさん、ちょっくら夏してきました^^
昼からは雲が広がってイマヒトツでしたが今日は久しぶりにまずまずの夏の1日でした^^

書込番号:11702160

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/07/31 21:55(1年以上前)

当機種

レンチャンで失礼します^^
夏雲の1舞を...☆
おやすみなさい〜☆

書込番号:11702910

ナイスクチコミ!3


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/31 22:05(1年以上前)

御大こんばんは

行ってきました。
達成感は有りますが・・・満足感が^^;

夜の部はレンズ間違えましたね、雨がきそうだったんで24-120を選んだのが敗因です。
人の多さもいかんですねー
アングル勝負なのに身動きとれなかった

徐々に縁側にアップします。
ベスト5を残すのが悩ましいっす

書込番号:11702948

ナイスクチコミ!3


f64.nextさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:21件 日和見独歩website 

2010/07/31 23:06(1年以上前)

当機種

レンさん 皆さん こんばんは

今年の夏物がないので、さっき花火を撮ってきました。

帰ってきてからビールをグビグビとやったら眠くなってしまい、
とりあえず一枚です。
後は明日かな。

書込番号:11703297

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:600件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/07/31 23:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆様、引き続きの投稿あっざーす!

今人さん、
ターゲットは風の盆?
高感度で低ノイズは確かに綺麗ですが、オイラは夜の写真にノイズが乗っているのも雰囲気があって好きだったりします。

Fさん、
水着の夏っぽい写真、待ってま〜す。

ぽんちさん、
手持ちのぐるぐるって、想像できません。
全部三脚でやっているのかと思ってました。

soさん、
天国への階段?
頂上の石は石棺だったりして。

nicさん、
S5でも撮ってこっちにも貼ってね!

書込番号:11703372

ナイスクチコミ!4


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/31 23:49(1年以上前)

機種不明

レンさん こんばんは
1枚だけS5で撮ったのがあります
「龍の棲む池」です

おやすみなさい

書込番号:11703524

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/08/01 00:08(1年以上前)

機種不明



みなさん、こんばんは

水着の時期は商売柄、海でカメラを持てず・・・・・7/14の沼津の空です。
明るめに仕上げ、色相変換はしてないです。
Kodakらしく、PLを使わないのに深い空になってます。

本日はマリンスパ熱海に行ってきました。
朝から夕方までプールと温泉を行ったり来たり・・・・・
充分1,300円の元を取り疲れて帰ってきました。
実は、先ほどまで寝てました。

当該機種でないup画を、一定の基準で残すor削除する管理って、
多分、ものすごい費用がかかると思います。
その部分での無駄な経費削減のため、もう、多機種OKですよね。

ってことで、比較を含め? Kodak画のupです。
要はスレ主さんが推奨しなきゃ良いのよ・・・・・



書込番号:11703609

ナイスクチコミ!4


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/08/01 05:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ホテルのワンちゃんが最高のVIEWポイントを案内してくれました。きれいだったー。

海の近くの学生さん(かな?)。

サマースクールかな?遠い岬への道を馬で行く。

対岸はイギリス。ドーバー海峡は泳いでも渡れます(水温は低い)。

もう8月。
8月といえば英国では日も短くなり始め、すっかり晩夏の気配です。
英国の夏は6&7月です。
今、夜ですが、足が冷える。
そんなわけで、夏を求めてドーバー海峡を渡り、北フランスのノルマンディーまで行って来ました。
海を渡るだけだから実はロンドンからクルマで3時間くらいです。
ここはイギリス人にしてみれば「おー、南の海だー」って感じで大喜びですけど、フランス人にしてみれば北の最果ての海、まさにオホーツク海で松山千春か中島みゆきって感じなんでしょう。

最近はイギリスも食べ物が美味しくなりましたが、やっぱフランスは美味い。
ちょっとそのへんにあるものでも美味いし、ホテルのレストランなんて、もう、信じられないほど美味いです。
やっぱ大農業国だけのことはあるなー。。。

フランスのそれぞれの夏です。

書込番号:11704396

ナイスクチコミ!4


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/08/01 07:07(1年以上前)

おはようございます(^O^)

レンさん、天国への階段としてはイマイチ押しの弱い感じ画ですが、夏空へ続く階段のイメージです^^

nic先生、お疲れ様でした^^
まつりでのS5の稼動はともかく収穫的にはどうだったのでしょうか?
また、改めて^^;

kawaseさん、どうもです^^日本にいてはそうそう見られない景観アップありがとうございます^^

書込番号:11704498

ナイスクチコミ!5


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/01 18:14(1年以上前)

御大 どうもです
青森ねぶた行ってるんですか?

去年と立ち位置180度変えてみました。
順光、水面鏡で絵的にはいいと思ってます。

フォトコンの結果は運ですが、ひとつ終わった感じはしてます。
よかったら来年来てください。

一応応募候補作4点ほど送りましたのでチェックしてください^^;

書込番号:11706660

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/08/01 19:14(1年以上前)

nic先生、ねぶたは今週金曜日の予定です^^
状況分からずのいきあたりばったりの自由観覧になりそうですので撮影はどうなるのか微妙ですが一撮必中は狙います^^;

ウチに帰ったらPC見てみます(^O^)
楽しみ♪

書込番号:11706872

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:600件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/08/01 22:57(1年以上前)

当機種

『水飲みてぇ…』

今日は地元の大宮夏まつりスパークカーニバルの日でした。
でも、私は人混みがいまひとつ苦手なので、パス。
涼しいところで撮影したいっす。

f64さん、
新作サンクスです!
花火も切り取ると見え方が新鮮です。
オイラはどうしても全て入れようとしちゃうんですよね、反省です。

kawaseさん、
いつもながらの綺麗な風景をありがとうございます。
私の数少ない欧州体験(フランス、ドイツ)では空気が乾いているような色合いが印象的でしたが、さすがに海峡沿いとかは違うのでしょうね。
石造りの街並みの旧市街がそこかしこに残っているのも印象的でした。

nicさん、Fさん、
時々脱線しつつ、ゆるゆると楽しんで参りましょう。

soさん、
ねぶ(bu)た? ねぷ(pu)た?
楽しみに待ってます!

書込番号:11707925

ナイスクチコミ!6


f64.nextさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:21件 日和見独歩website 

2010/08/01 23:24(1年以上前)

当機種
当機種

静物1

静物2

皆さん こんばんは

何年かぶりにに花火を撮りました。
今回は定番はさけ、数秒間の造形を中心にしました。
メイン会場には行かず、離れていて人が少なく手前に水面のある場所を物色したのですが、帰りはどこからわいてきたのかすごい人混みでした(^^;)。

さて今週は、湖畔の水辺で攻めようと思います(^_^)v。

書込番号:11708094

ナイスクチコミ!4


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/08/01 23:25(1年以上前)

当機種

こんばんは^^

レンさん、どうもです^^
オラはプレッシャーに弱いので、期待されると?潰れます....
昨日大量仕入れしてきたのでねぶたネタがNGでも暫くは夏ネタ大丈夫そうなので安心です^^;

ブローニングさん、ここどこか分かりますよね^^
昨日7/31は久しぶり?のモエレ日和でした!......少なくとも午前中は^^;

書込番号:11708099

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/01 23:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

江東区花火大会1

江東区花火大会2

江東区花火大会3

江東区花火大会4

レン兄弟・みなさん
こんばんは〜

昨日は富士山登って、今日は江東区の花火を撮って来ました。

書込番号:11708107

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/01 23:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

江東区花火大会5

江東区花火大会6

江東区花火大会7

江東区花火大会8

S5で花火は撮りやすいですね。
Fさんは太りやすい・・・パキ!

書込番号:11708150

ナイスクチコミ!6


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/08/01 23:47(1年以上前)

当機種

おぉZさん!
相変わらず美しい夏の風物詩ですね^^

路線を変えてFさん用に背後から襲ってスナップしてスクエアにしてみました\ぱきっ

書込番号:11708233

ナイスクチコミ!6


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/08/01 23:51(1年以上前)

f64.nextさん、どうもです^^
f64.nextさんも風物詩ですね!
静物と言われておりますがオラには動感に溢れている感じがします^^;

おやすみなさい〜☆

書込番号:11708253

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/08/02 00:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種



おやすみなさ〜い


書込番号:11708421

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1169件 ぽんちくんのページ 

2010/08/02 01:02(1年以上前)

機種不明
機種不明


>手持ちでグルグルって可能なんですか??
三脚必須かと思ってました^^;

>手持ちのぐるぐるって、想像できません。
全部三脚でやっているのかと思ってました

 レンズ固定方式のぐるぐる以外は、原理的にずれた画像の合成になります。画像同士に
十分なオーバーラップ量があれば、photoshopがどうにかしてくれます。
 ぐるぐるパノラマ、21枚オーバーの合成でも、なれれば、手持ちでOK。つながらない
時もありますが、そのときは、手動修正を試みる。それでもダメなら、あきらめる。多く
の場合、原因は被写体の方にあり、撮影方法の問題ではないと思っています。とはいって
も、三脚を使った方が、修正など面倒なことをせずにつながる場合が多いので、使った方
がよいんでしょうね。


 ペンタコン6+ゾナー180mmF2.8+GT−X970スキャン画像を貼らせて
もらいます。フォルムはベルビア100です。

書込番号:11708576

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1249件

2010/08/02 07:33(1年以上前)

当機種
当機種

ピント外しすぎ(2mに合わせて5mくらいのところ)

こちらは袋に

レンズが好きさん・みなさん、おはようございます。


  私も、下手くそドキュメントタッチ。

  Zさん、表では久しぶりです。花火はもちろんのこと、これまでため込んだ”こんなもん”放出してください。

書込番号:11709062

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/02 08:19(1年以上前)

レン兄弟
皆様
おはようございます。

御大 メロンありがとうございます。m(_ _)m まだ届いてませんけど… パキッ!

未谷4610さん
他機種で撮ったのならいっぱいあるでがんす。
山形の桜、アップしてないのでアップしたいなぁ〜。

書込番号:11709164

ナイスクチコミ!5


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/08/02 10:07(1年以上前)

あれ?稀少の最上級夕張メロン届いてませんか?f^_^;
残念です(T_T)
先の郵ぱっく遅配発生で熟しすぎてダメになったのですね(^O^)

書込番号:11709398

ナイスクチコミ!4


f64.nextさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:21件 日和見独歩website 

2010/08/02 19:07(1年以上前)

当機種
当機種

火流

双璧

こんばんは

ぼちぼち現像の花火、ラストです。
趣向を変えていますので、お口に合いますかね(^^;)

さてバッテリーの充電も終わったし、バックの荷造りもokだし(^^)
後は早寝。
しかし明日はまた雨みたい・・・。

書込番号:11710957

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/08/02 20:08(1年以上前)



ぽんちくんさん、フラットベットのピントは甘いですね。

GT-X970は一応、反射原稿と透過原稿の2つに固定ピント?
フィルムスキャナーはAFだから、多少、フィルムがカールしてもOK?

全面にピントが来るようにオイルでガラスに貼り付ける・・・・・?

それか、中判引き伸ばし機のネガキャリア(ガラス付)を買って、
ノングレアガラスを外して、それで挟んで読み込む・・・・・?

あとは、スキャナーのガラスをフィルムサイズで切って透明度up・・・・・ \(`o″)バキッ!

もう、民生機でメーカー修理可能なAF中判フィルムスキャナーは、
ニコンの9000しかないんですよね・・・・・8000は壊れたら終わり・・・・・

なんか、soさんのスクエアの写真って・・・・・レンさんの視点っぽい? \(`o″)バキッ!

未谷さん、8514を沼津に送らないと不幸になるって誰かが言ってました \(`o″)バキッ!

Zさん、もう多機種に対する厳しい検閲は無いと思いますよ。
だって経費がかかるし、消さなくても価格.comに不利益はないモン。
ガンガン逝っちゃったら〜・・・・・っていう誘引はダメよ \(`o″)バキッ!


書込番号:11711179

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:600件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/08/02 20:53(1年以上前)

当機種

TAKE ME TO THE BEACH

またまた多くの皆様のご投稿、あっざーす!

え〜、スレ主の特権でスレのタイトルを『2010春・夏』に変更したいと思います。
ということで、春の写真や比較の写真など、引き続き見せてくださいませ。
オイラの(視点じゃなくて)視線は、こんなとこ見てます!

書込番号:11711410

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/08/02 21:49(1年以上前)


レンさん、これは狙ってますよね。

ピアノの発表会で、ステージを見下ろすシチュエーション、
子供と一緒に先生がお辞儀した瞬間に撮った写真・・・・・

L判プリントで見たらアゴに隠れて気づかないんですが、
画面で拡大すると出てきちゃうんですよね・・・・・ \(`o″)バキッ!

別に狙ったわけじゃないのよ・・・・・ホント

あっ、upし忘れた・・・・・ \(`o″)バキッ!


書込番号:11711730

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:600件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/08/02 22:05(1年以上前)

当機種

あれぇ〜、Fさん何か勘違いしてますよん。
私の視線は『私をビーチに連れてって』という夏らしい言葉に向いてますですw

書込番号:11711837

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/02 22:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

長野&福島の桜

書込番号:11711936

ナイスクチコミ!5


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/08/02 22:21(1年以上前)

当機種

レンさん、了解しました^^;
今年最終期の桜いきます〜☆

書込番号:11711953

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/02 22:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

山形の桜

書込番号:11711954

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/08/02 22:23(1年以上前)

別機種

Give me Ice.



レンさん、大変失礼しました。

歳をとると老眼と乱視で、aとcが重なって『d』に見えました \(`o″)バキッ!


書込番号:11711963

ナイスクチコミ!5


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/08/02 22:33(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
当機種

もこもこ

ちりぎわ

舞い

ぽつん

桜はやっぱりいいですね^^;

書込番号:11712030

ナイスクチコミ!6


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/08/02 22:52(1年以上前)

当機種

こちらの方が
Fさん向けかな...チャイルドプレー\パキっ

一応青空の色は先にFさんがアップされた
コダックを少し意識してみました^^;

おやすみなさい〜☆

書込番号:11712147

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:131件 人と地球に優しい住まい 

2010/08/02 23:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

青は

レンズが好きさん コンバンワ 皆さんも コンバンワ

Zさん おひさで〜す  青い空に桜 良いですね 
時に富士登山は5合目に車を置いてどのくらいで頂上まで、こちらは近くの789mの山を登るのに4時間ですが 装備はどんなもんでしょうか。
太平洋高気圧が張り出しているうちに行って来ようかと考えてはいるんですが、現在体重が77Kなんですよ

35-70(3.3-4.5)+80-200(2.8)+SLRではつらいですかね


みなさん  田舎にはおっちゃんの釣り人くらいしかいません バキッ 

一枚目 SLR 二枚目 14N

又お腹が痛くなってきた、もう寝ま〜す、オ.ヤ.ス.ミ (^^)

書込番号:11712256

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1169件 ぽんちくんのページ 

2010/08/03 01:59(1年以上前)

>全面にピントが来るようにオイルでガラスに貼り付ける・・・・・?

 調べてみると、オイル以外にもニュートンリング防止パウダーという手があるようで。
 スキャナーのガラス上に、パウダーを付けたフィルムを直置きして、無反射ガラスを
その上にかぶせてサンドイッチするとよいようです。

 ガラスとパウダーをポチッちゃったので、今度試してみます。
 ISO100の粒子が解像するという噂ですが本当かな。

書込番号:11712897

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/03 05:16(1年以上前)

今人さん

お久し振りです。m(_ _)m
富士山は、ゆっくり登って7時間もあれば登頂出来ます。
ただ装備品が重いとかなり疲れます。(ToT)
山登りは、一眼よりネオ一眼の方が軽くて便利だと思いますよ。
極力荷物は軽くしないと、自分がしんどいです。
秋のオフ会どこにしましょうか?
紅葉の山&滝・温泉・蕎麦… ニック会長の別荘かなぁ〜。
三本滝でも撮りに行きますか?

未谷4610さん
8514買ったんですか?
ボケがきれいだから、人物撮影最高ですよ。
Fさんはボケが始まっていて、一日五食食べているそうです。パキッ!

御大
コギャルの格好して『さくら』してちゃダメだよ〜ん。

書込番号:11713080

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1249件

2010/08/03 07:55(1年以上前)

当機種
当機種

残り物

ブランド

みなさん、おはようございます。

  純情好中年Zさん
   すかっと放出、気持ちがよいです。涼しくなりました。ありがとうございます。
   小菅の教習で”コンプライアンス”を学べば学ぶほどに・・・。<Fさんのアジに乗らずに>

  レンズが好きさん
   紳士なレンズが好きさん、勿論エスコ−トされたんですよね・・・。

  Zさんが”登ろう”って言わない涼しい所。でも次のようなら=私みなさんの荷物番を何日でも帝国ホテルでしますので、みなさん上までどうぞ。<荷物番日の滞在費=お寂し見舞い?、みなさんで割ってね。>=大賛成。 
 格安日設定=格安便あるなら--so & 千尋さんのシマでも。(学習されたZさんも、縄張りho-nyoなんてことはされないと思います。bonnouさん?の下見お付き合い=大義名分・・)

書込番号:11713314

ナイスクチコミ!7


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/08/03 08:24(1年以上前)

おはようございます^^

人物は撮るよ!となると
構えられて堅くなりがちなので、状況に応じた成り済まし必要っす^^;

未谷さん、どうもです☆
単車2枚目はいいかんじではないでしょうか^^

書込番号:11713405

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:600件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/08/03 12:13(1年以上前)

Fさん、そんなことで謝らないでくださいませ。

本当のことを言うと、新しく手に入れたトキナーの超古いサンニッパの試写をしていた時に、手持ちで歩いていたら追い越していった自転車があったのでAFの追従テスト代わりに3連写した中の一枚です。
背中の文字もそれ以外も帰ってPCで確認しましたw
古いとは言えサンニッパを手持ちで振り回したので、ブレないように構えるので精一杯で、被写体を見極める余裕なんてなかったっす。

サンニッパで何撮るのかって?
聞かないで下さい、買ってから被写体を考えるタイプなのでw

書込番号:11714006

ナイスクチコミ!4


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/03 12:25(1年以上前)

れんさん こんにちは

赤外線フィルターで撮ったのはどうしてアップしないの?

一人で楽しむのは良くないっす

待ってるんだけど^^;

書込番号:11714041

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/08/03 12:34(1年以上前)

レンさん、赤外線って…
もしや透け透けで見えるヤツですか??(゜Q。)??

夏の海にピッタリじゃあないですか\ぱきっ

赤外線、サンニッパ作戦ですね…すげっ(ノ><)ノ

書込番号:11714063

ナイスクチコミ!3


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/03 17:48(1年以上前)

Zしゃん、見てたらデータ便チェックしてね。
明日までだから・・・・・もう

書込番号:11714842

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/03 19:21(1年以上前)

会長〜

了解です!
今日は仕事休んで市原に来てます。
勝浦にも行って来ました。

うぅ〜〜 今日は撮影日よりだった。(ToT)

書込番号:11715143

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/08/03 20:47(1年以上前)

当機種



本日は休みを取って避暑地へ行ってきました。

夏山を雲に乗って撮って来ました・・・・・
どこの山か分かりますよね?

Zさん、コスゲの次は市原ですか? \(`o″)バキッ!


書込番号:11715481

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/03 21:38(1年以上前)

会長

二番目、いいんじゃないですか。
この祭りは、撮影ポイント選びで結果が決まってしまいそうですね。

Fさん
富士山ですよね。
転がりに行ったんですか?
師匠は小菅アゲインだそうです。

未谷4610さん
登山はキツいですから、おいらの荷物も持っていただければ…
北アルプス行きますか?
荷物を背負って8時間も歩けば、槍ヶ岳行けますよ〜ん。(^O^)

書込番号:11715725

ナイスクチコミ!4


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/08/03 22:45(1年以上前)

当機種

部屋の窓から撮った夕空

こんばんは^^
オラも赤外線期待しちょります♪
おやすみなさい〜☆

書込番号:11716121

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:131件 人と地球に優しい住まい 

2010/08/04 00:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こんな感じ

レンさん 皆さんコンバンワ 

先日の練習です、こんな感じでしか撮れませ〜ん です

はたして人物はどうなることやら

Zさん いいっすね そばは好物です ね〜 
でも今は 体調不良で気持ちが悪い っす 気持ちが悪くて寝れないですが どうしましょう

フォトコン入選祝をかねて nicさんにセットして頂かないと 一席設けてもらって お茶と饅頭で(もみじ饅頭)バキッ

でももう寝ます おやすみなさ〜〜〜〜い

書込番号:11716781

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2010/08/04 01:23(1年以上前)

当機種

皆さんコンバンハ。

先ほど家族旅行から私だけ帰ってきました・・・。

夏と言えば海、海と言えばカモメではいかがでしょうか。
旅行と言うことで18-55のお手軽レンズですがS5も結構動きモノいけます。

>ブローニングさん、ここどこか分かりますよね^^
モチロン!!
ところでモエレの鳶はどうでした??

書込番号:11716999

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:600件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/08/04 16:29(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明

フィルターをつける前

比較写真1

赤外写真、すっかり忘れてた…
ということで何枚か撮ってきましたが、人は撮らないですからね!
リクエストがあっても、撮りませんよ、たぶんw

うーん、どんな構図が面白くなるのだろう。

書込番号:11718844

ナイスクチコミ!4


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/04 19:57(1年以上前)

>人は撮らないですからね

・・・・・・・・・えっ?


Zしゃん、2番てどういうのでしたっけ^^;
わからなくなってしまいました(バキッ

書込番号:11719522

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/04 20:04(1年以上前)

会長

ズーミングしたやつですよ〜。

Fさん
フジフイルムのメタバリアって何んですか?

書込番号:11719541

ナイスクチコミ!5


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/08/04 20:15(1年以上前)

当機種

こんばんは^^

人は撮らない....
レンさん、わかりました(T T)
今日、昼の蝶を撮りましたので
代わりに赤外線で夜の蝶をお願いします^^

ブローニングさん、どうもです^^
結構近距離でのカモメですね^^
鳶撮りで鍛えられていたのでしょうか^^
7/31日もモエレの鳶は
プレイマウンテン上空、モエレ山上空を中心に旋回飛行しておりました^^
オラは望遠で鳶は捉えれませんので
広角で点景としてとりました^^;

書込番号:11719592

ナイスクチコミ!6


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/08/04 20:19(1年以上前)

当機種

Zさん、どうもです^^
携帯暑中メール☆きました!
夜寝苦しくなりそうな赤外線いらずの画像でしたが\パキッ

書込番号:11719612

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/08/04 22:25(1年以上前)

機種不明



> フジフイルムのメタバリアって何んですか?

赤外線を通し、内臓脂肪を通せんぼするモノです・・・・・んっ? \(`o″)バキッ!

そうそう、Zさん、12-24はトキナーもシグマも両方とも売っちゃったよ〜
広角はKodakで使うAT-X17Proに絞りました。

売ったお金でTC-20EVを買いました。ブルーの被りが多そうなそうで無いような?
Tさんがお勧めだったので・・・・・

最近のニコンのデジデジレンズを見ちゃうと、
レンズ現行のままフジを使い続けるか、
それとも、キヤノン(5D2)に乗り換えて、
銀塩調写真用にKodakのSLR/c(EFマウント)を追加購入するか・・・・・迷うところ

前者の可能性98%、後者は2%未満ですが・・・・・

スレ主さんには申し訳ないけど、Zさん、ガンガン逝っちゃえば?



書込番号:11720317

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/04 22:34(1年以上前)

御大

五十年前?お姉さんの写真ありがとうございます。
タイプなんですか?

Fさん
おいらもNikonのVR16-85mm売っ払っちゃいましたよ。
あれはS5には合わないっすね。
メタバリア飲んでるんですか?

書込番号:11720364

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/08/04 23:03(1年以上前)

> メタバリア飲んでるんですか?

あんな高いもの(1ヶ月分5千円)を飲むぐらいなら、
Oセンパイの爪の垢(後輩はタダ)を飲みます。
DNAが移って照明いらずになります・・・・・ \(`o″)バキッ!

16-85・・・・・ねっ!

おやすみなさ〜い

書込番号:11720523

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:131件 人と地球に優しい住まい 

2010/08/04 23:59(1年以上前)

機種不明

体ががくがくいってます

レンズが好きさん 皆さん こんばんわ

とりあえず 生きています バキッ
でも寝ます
 お休みなさ〜い

書込番号:11720840

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/05 07:44(1年以上前)

レン兄弟
皆さん
おはようございます。

今人さん
蕎麦好きなんですね。
長野乗鞍高原、滝三昧撮影オフ会でも開催しますか?
蕎麦+温泉は最高です。(^O^)

今週末は江戸川の花火大会。
花火+何か夏景色を撮って来ます。(^_^)v

書込番号:11721553

ナイスクチコミ!4


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/08/05 21:40(1年以上前)

当機種

こんばんは^^
おやすみなさい〜☆

書込番号:11724234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/05 22:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

遊園地

駐車場

車の中から撮りました

お誕生日

レンズが好きん、みなさんこんばんは。
新たにスレを立てるのもはばかれますので、こちらで購入報告させていただきます。
お花や風景は撮らず、ねこカメラ、家族撮影用として過日中古を購入しました。

わたしはコンデジE950のスレでGas Gas Proさんから見せていただいた猫さんが忘れられず、
外だと思っていたのですが室内だったのかも?と思い直し、氏のサイトと口コミをなんども読み、
ここまで来てしまいました。
D2HとS5proでうちの子たちを、と思っております。
わたしは外の猫さんは特に撮りませんし、S5は室内専用です。

まだあまり撮っておりませんが、報告がてら貼らせてください。

夏写真とはずれている気がしますが、ごめんくださいませ。

書込番号:11724468

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/05 22:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

とらちゃん

てぃんちゃん

いっちゃん

シロちゃん

メインのほうです。

書込番号:11724529

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1249件

2010/08/05 22:59(1年以上前)

クリエ大好きださん、こんばんは。

  きっちりした写真ですね。(D2Hナンテ使われているのですから当然ですね。)
 そのうちみなさんから熱烈歓迎が----。
 私は、雑巾がけもまだまだの<名の通り>素人です。水運びをしています。


  たくさんの写真を見せてください。

  E950 & クリエ(多分3台タンスに眠っています。これからどう使おうかって悩んでいます。)また、ご教授ください。

書込番号:11724658

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/05 23:22(1年以上前)

レンズが好きさん、
ごめんなさい。お名前を間違えて入力してしまいました。

書込番号:11724773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/05 23:44(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

s5

s5

オリ機

オリ機

未谷4610さん 
こんばんは。
大変恐縮です。
わたしはケータイ写真>コンデジ沼からやってきた初心者ですので、どうかお手柔らかに。
富士で顔認識システムがでてから、「猫も認識しますか?」と電話で聞いたりしながら、
こんな遠くまで来てしまいました。
オリンパスユーザーです。

よくわからないので、rawで撮って、apertureでJPG.変換しています。

実は遊園地では、
馬齢を重ねているせいか、カメラにわざわざプロとかいてあるからか、
「プロですか?撮ってください。」となんども言われて、
列ができてしまったことは内緒です。
「ちがいますよ〜」とは言ったのですが。。。。

ほんとにわたしは厚かましいですね。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:11724902

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:600件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/08/06 00:02(1年以上前)

当機種
機種不明
機種不明

鳥シリーズ

赤外シリーズ

元絵

クリエさん、ようこそ!
この時期のS5購入は程度の良いものをゲットするラストチャンスかもしれませんよ。
猫の毛並みなどの再現力はまだまだ最新機種と互角でいけると思いますので、撮影状況をうまく整えれば鳥肌モノが撮れるのではないでしょうか、たぶん。
室内ですから光の状態によりますが、条件が合えばISO800以下でHS-V3でRAWデータから変換すれば多少アンダー目に撮っても現像でなんとかなりますよ。
この辺りのことは私よりもFさんが詳しいです。

それと、名前の間違いなんて気にしないでくださいね。
このスレはみんな勝手に縮めたり日本語化していい加減に呼び合ってますからw
夏っぽい写真ではなく、この春・夏に撮った写真なら何でもOKですから、遠慮なくどうぞ!

ブラザーZさん、
待ってるよん。

ブローニンさん、
私だけ帰ってきたって、喧嘩別れじゃないですよね?
私は昔々親と一緒に北海道に行ったとき、釧路で喧嘩して室蘭のフェリー乗り場で合流したことがありました。
親は車で日勝峠超えで、私はバイクで襟裳岬周りでしたけど、乗るフェリーが決まっていたので一日だけ別行動しただけですけどね。

今人さん、夜感撮影ですね。
職質されないように気をつけてくださいw
私も赤外写真を人に向けないように気をつけます。

書込番号:11724996

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:131件 人と地球に優しい住まい 

2010/08/06 00:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

雛にはまれな

友達の旅館の飼い猫

夏の夜 ロマンスシートで 恋に落ち

なんだい もう帰るのかい

レンズが好きさん 皆さん コンバンワ

Zしゃー^−^ん よろしく お待ちしております

頭痛が腹痛で  治るすっきりを お願いデーす

滝に散るもみじ を撮るおいら

画になりますか???

レンさん 覆面して正体を隠してます バキッ (^f^)


書込番号:11725060

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2010/08/06 00:32(1年以上前)

当機種
当機種

レンズが好きさんコンバンハ。

>私だけ帰ってきたって、喧嘩別れじゃないですよね?
大丈夫です。
私は仕事があるので先に帰ってきました。
現に旅行中も携帯が鳴りまくりでしたので・・・
家族は今山形で遊びまくっているようです。
うう〜ん、旅でのケンカはキツイですね。

クリエ大好きださん
D2Hは私も昨年まで使っておりました。
仕事の関係上もっと画素数が必要となり手放しましたがいいカメラですね。
一眼レフ=写真が上手い=ひょっとしてプロ?
という図式になるらしく観光地ではシャッター押してください目線がきつい
ですね。
昨年某イベントではアシスタント(若手社員)を同行していただけでおばさま
の集団につかまり随分シャッター押しさせられました。





書込番号:11725141

ナイスクチコミ!5


f64.nextさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:21件 日和見独歩website 

2010/08/06 13:50(1年以上前)

当機種

こんにちは

暑さが爆発していますが、湖畔の夏、貼ります。

書込番号:11726758

ナイスクチコミ!5


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/08/06 16:55(1年以上前)

こんにちは(゚▽゚)/

ブローニングさん、どうもです^^
オラと東北入れ違いなりましたね^^;
オラはちょっくら青森にきてみました(^O^)
暑い…し、しぬぅ〜(>_<) 本州の暑さは北海道人には耐え難いですね(*_*)

書込番号:11727298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/06 17:37(1年以上前)

御大

東京の暑さナメんなよ〜。
本当に蒸し風呂状態だよ。(ToT)
ねぶた祭り、沢山撮ってアップしてね。(^O^)


書込番号:11727426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/08/06 18:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

目で見たままな感じです。

もろ逆光でこの写りです。すごい。

3518Gも自分にはちょうどいいです。

みなさん、こんばんは。新参者ですがよろしくお願いします。
昨日S5Proが届いたので、早速35mm1.8Gつけて撮りに行ってき
ました。夏の写真って感じはしないかもしれませんが、夏に
撮ったとゆうことで。
S5Proですが、すごいです。これは。他のカメラとは写りが
ぜんぜん違いますね。普通に見た光景をHDRIとかではなくて
そのまま撮れてしまう感じです。しかもJPEGですよ。今まで
RAWから何時間もかけて修正してたのは何だったのか?って
感じです。重いから使わなくなるだろうなーと思って欲しいと
思いながらも買わなかったんですが、この絵が撮れるなら
レンズ込みで1Kgちょっとは全然気になりません。もっと
早く買うべきでしたー。K200Dもかなりいいと思ってましたが、
自分にはS5Proの方が好みです。なんかレビューみたいになって
しまうので自重します。すいません。

書込番号:11727531

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2010/08/06 21:20(1年以上前)

当機種

Barclay1234さんの1枚に反応して「石落とし」

so-macさん
おお〜そうでしたか。
暑かったでしょう〜!!
湿度が北海道とは違いますもんね。
って最近の北海道も結構湿度高いですが。
私は暑さよりも寒さの方が苦手ですがね。
ちなみに家族は明日の夜帰ってくるらしいです。

書込番号:11728198

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:600件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/08/06 21:23(1年以上前)

当機種

鳥シリーズのラスト

Barclayさん、新規参入あっざーす!
恐らく今時の他社のカメラでもそれなりの色はでるのだと思いますが、私はフジの色が好きなので新しいもの好きにも関わらずもう3年半も使っています。
まあ、様々なレンズを買ってしまうので、ボディまでまわらないというのもありますがw
レビューでも何でもOKの気楽なスレですので、自重などせずになんでも貼ってくださいませ。

ブローニンさん、
旅先の携帯はイヤですなぁ。

f64さん、
蓮が咲いてそうな湖畔ですね。

soさん、
夜の蝶はスローシャッターじゃ撮れませんぜ!

書込番号:11728209

ナイスクチコミ!5


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/08/06 22:02(1年以上前)

こんばんはf^_^;

レンさん、どうもです^^
夜蝶☆は高感度でならイキましょう(^O^)

ブローニングさんどうもです^^
少し前にねぶた終わりました〜☆
暑かったです…気温も祭りも^^;

いきあたりばったりの初のねぶた祭り☆でしてがまあまあの撮影成果かな?と思います^^

まだ青森にいますがこれからまず函館に帰ります(^^ゞ

書込番号:11728388

ナイスクチコミ!2


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/08/06 22:31(1年以上前)

Zさん、オラは東京では生きていけないと思います^^
こんなのが当たり前に毎日なんて…
人間の住むところではありませんねf^_^;

書込番号:11728509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2010/08/07 00:00(1年以上前)

当機種

はい、どーん

そうそう、今回の旅で土門拳先生とお会いしました。

so-macさん、お気を付けてお帰りなさいませ。
今度、プレイマウンテンの頂上でお会いしましょう!!

書込番号:11728963

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/08/07 00:40(1年以上前)

当機種

>レンズが好きさん

>恐らく今時の他社のカメラでもそれなりの色はでるのだと思いますが

そうですか。自分は古いカメラばかり使ってたので時代遅れみたいに
なってましたか。お恥ずかしい。でもこの色は本当に自分の感性に合っ
てるみたいで、PCで写真見たらすごく自然な感じで感動しました。
もともとPCで見るのがメインで時々現像するだけなので、S5Proは自分
には十分だと思います。特に白とびしにくくて、白の階調が出るところ
が気に入ってます。

>レビューでも何でもOKの気楽なスレですので、自重などせずになん
でも貼ってくださいませ

そう言って頂けると助かります。よろしくお願いします。

写真貼り忘れかけました。UPした写真はすべてJPEG撮って出しでPSで
縮小しただけです。

書込番号:11729133

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/08/07 00:55(1年以上前)

>ブローニングさん

うけました。(笑)世の中には似たような像があるもんですねー。(^^;

書込番号:11729179

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/08/07 05:03(1年以上前)

当機種

TIMEというスキー用品が作る自転車です

もうロンドンは最高気温20度。
毎日が菅平って感じです(古い体育会なので夏=菅平です)。
さて、意味もありませんが、撮りました。
ものは自転車のフレームなんですが、S5は赤がきれーい。
レンズはAiAF-50mm-F1.4です。

書込番号:11729486

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/08/07 13:20(1年以上前)

機種不明



みなさん、こんにちは

東京の暑さは半端じゃないですね。
人工的に造られた盆地で空気の移動がないし、
地面は蓄熱式床暖房?が入ってて・・・・・夜も暑いです。

静岡も暑いですが、1時間で避暑地に行けます。
up画の公園付近(標高約1500m)は湿度が低く、
気温は下界の約-10℃です。
しかも、富士山が撮れます・・・・・

書込番号:11730693

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/07 13:34(1年以上前)

Fさんがその高原に行くと、+10℃アップしますから行って来いで平地と変わりません。(ToT)

さぁ〜 江戸川の花火大会だぁ〜 撮るぞ〜。
動画も撮って来ようっと。(^O^)

御大
お疲れ様〜。

書込番号:11730733

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/08/07 18:11(1年以上前)




> さぁ〜 江戸川の花火大会だぁ〜 撮るぞ〜

はやくupしてね。
メタボめしてあげますから・・・・・ \(`o″)バキッ!


書込番号:11731576

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1249件

2010/08/07 22:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

レンズが好きさん・みなさんこんばんは。

  大江戸花火大会に比べたら、人口2〜3千人程度の小さな町の花火<大会とは銘打っていません>会というより、盆踊り大会の余興?。
 
  初心に戻って、花火撮影の練習=がしっかりできるロ−カルさがまたよいのです。
 三脚レンズ固定・バルブ、Zさんの教えを守り、WB=3200K。

  s5ですので、久しぶりにこちらに良いものを貼らせていただきます。

  重なって見える物は、ほとんど単発を重ねたものです。
 

書込番号:11732498

ナイスクチコミ!6


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/08/07 22:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

外は暑いので室内展示品

同じく室内にて

日中、出番前

こんばんは^^;レンさん、どうもです☆

クリエ大好きださん、Barclay1234さん 
ようこそS5村へ^^;

ブローニングさん、次のモエレ日和はいつですかね^^
そろそろ北竜町にも行きたい年頃なんですが^^;
晴天に恵まれずまだ夏の美瑛、富良野も今年は行ってないですし
暑いんですけど晴天となると以外と少ないですよね^^;

kawase302さん、ロンドンは最高で20度ですか...
日本国内は軒並み30度前後ですよ...高冷地等は除きますが^^;

オラは昨日、青森で最高気温35度体験してきました。
別に札幌にいても十分暑かったようですが^^;
とりあえずベタなの貼ります^^

nic先生、アップ画は違いますがズーミング撮法パクリました^^
当たり前ですが
手持ちだとなかなか難しいですね^^

書込番号:11732581

ナイスクチコミ!6


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/08/07 23:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

おやすみなさい〜☆

書込番号:11732758

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/08 11:11(1年以上前)

御大

いいねぇ〜。
迫力が伝わって来ます。(^O^)
おいらも花火撮ったんですけど、出かけるから…。
夜には数枚アップ出来ると思います。

未谷4610さん
花火撮影上出来ですね。
あとは、どこの花火大会か分かるように撮れば完璧です。
お手本は、Fさんが見せてくれます。多分
いや絶対…。

書込番号:11734411

ナイスクチコミ!2


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/08 11:33(1年以上前)

御大 おかえりなさい

かなりの成果が期待できますね〜、アップでこれだから(バキッ

描かれた「絵を撮る」というのはどんな感覚でしたか?
フレー民具が悩ましいでしょうね・・・

今日の長野は涼しいです、頭が冴えてるうちにキタムラへプリント出しに行ってきました。
あとは他力本願ですが、最近プリントの良否にこだわらなくなりました、どうしてか不明です。

書込番号:11734496

ナイスクチコミ!2


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/08 11:37(1年以上前)

書き忘れましたが、日中出番待ちが好みです。
正統派の好みではないので聞き流してください^^;

書込番号:11734509

ナイスクチコミ!2


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/08/08 12:50(1年以上前)

おはようございます^^

Zさん、nic先生ありがとうございます(^O^)/

ズーミング☆nic先生には同じくズーミングを試みた画像を裏からヤフーメールしましたので^^;

オラ的にはねぶたはポートレイト撮影感覚です…普段ポートレイトは撮りませんが^^;

出番を待つねぶたでも
手前での人の往来が多くて撮るのは容易じゃなかったです^^;

また、夜にでも^^

書込番号:11734729

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/08/08 13:17(1年以上前)

Zさん、田舎の花火を舐めたらアカンです。

15秒露出の間、一発しか写らないなんてザラです。
しかも小さいから周辺を写すと花火が点になります・・・・・

書込番号:11734808

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1169件 ぽんちくんのページ 

2010/08/08 16:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

撮って出し

HDR

撮って出し

HDR


>三脚レンズ固定・バルブ、Zさんの教えを守り、WB=3200K

 私もここで、花火の取り方を教わり、今年が2回目です。
 WB=3200K、よいですね。
 バルブで撮ると、異なった露出の花火が混在しますので、HDRっぽく輝度差を埋める
のが有効かと。

書込番号:11735242

ナイスクチコミ!5


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/08/08 21:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

親子跳ね人

跳ね人風ぎゃる....お土産用鈴えお売ってました

本番待機中の跳ね人達

今年最終本番に備える

こんばんは^^
ねぶた祭り人編です....あんまり撮ってないのでネタ少ないですが^^;

書込番号:11736313

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2010/08/08 21:29(1年以上前)

so-macさん
みなさん

こんばんは

普段はコンデジメインのS5PROユーザーです

m(_ _)m

夏の海やら花火を撮影してきましたので、明日にでも投稿させていただきたいと思ってます。
お目汚しの事前のお断りという事で……すみません

m(_ _)m

書込番号:11736363

ナイスクチコミ!2


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/08/08 21:51(1年以上前)

当機種

肖像権保護の為、目が...ありません

すえるじおおりばさん、おひさ〜です^^
あんまり気にせずでイキましょう♪
S5で撮影画像でしたらスレ的には全く無問題ですよね...レンさん^^

書込番号:11736461

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:681件

2010/08/08 21:55(1年以上前)

当機種

シャボン玉

レン様、皆様おじゃまします。 ^^

夏休みに仕入れたS5写真をぼちぼちと貼らせていただきます。

書込番号:11736491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:600件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/08/08 22:18(1年以上前)

当機種

皆様、投稿あっざーす!
写真がたくさんあって、嬉しいっす!
ところが、スレ主がネタ切れで…

ということで、すえるじおさん、写真待ってます。
ブラザーZさんもね。

soさん、ねぶた凄いですね。
オイラはあの眼が怖いです。

未谷さんやぼんちさんの花火も綺麗ですね。
オイラの串刺し花火とは大違い…

あと1日働けば短い夏休みになるので何か撮ってきます!

書込番号:11736614

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:600件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/08/08 22:28(1年以上前)

当機種

BONさんの写真もお待ちしてまーす!

書込番号:11736684

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/08/08 22:32(1年以上前)

当機種

レンさん、コレは噂のサンニッパですね^^;
赤外線本番使用前に動物で試写ですね\パキっ

ねぶたは確かに独特ですね。


ナゴンさん、
小さくて見づらいかも知れませんが
送りましたよ^^;

書込番号:11736707

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件 人と地球に優しい住まい 

2010/08/08 22:41(1年以上前)

機種不明

レンズが好きさん 皆さんこんばんわ

so-macさん お疲れ様でした   4枚目のおっちゃんが好みです

日々精進の毎日ですが 夏ばてです バキッ

それでは おやすみなさ〜い



書込番号:11736762

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2010/08/08 22:45(1年以上前)

当機種
当機種

レンズが好きさんみなさんコンバンハ。

so-macさんおかえりなさいです。

書込番号:11736787

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/08 22:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

江戸川花火大会1

江戸川花火大会2

江戸川花火大会3

江戸川花火大会4

江戸川花火大会です。

書込番号:11736851

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/08 23:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

江戸川花火大会5

江戸川花火大会6

江戸川花火大会7

江戸川花火大会8

江戸川花火大会パートU
こんなもんです。

書込番号:11736877

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/08/09 00:02(1年以上前)

さすがZさん、魅せてくれますね〜

花火でC社を使わないって、何か理由はあるんですか?

おやすみなさ〜い

書込番号:11737240

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1169件 ぽんちくんのページ 

2010/08/09 02:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ラスト。前回は真っ白け。

終了


こんばんは。

現像が終わりました。
前回S2で、真っ白けになったシーンも、生きています。
あまり開きっぱなしにしなかったのが利いているんでしょうけれど、DRの差も利いて
いるようなないような・・・。
あまりアップされていないパターンを行きます。

書込番号:11737658

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1169件 ぽんちくんのページ 

2010/08/09 02:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

フィルター無し

ブラックミスト

フォギーB

フォギーA


こんばんは。

ブラックミストが届いたのでついでにテストしてきました。
効果の違いはわかるんですが、使い分けが難しそう。

書込番号:11737665

ナイスクチコミ!4


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/08/09 07:27(1年以上前)

当機種

おはようございます^^
Zさん、微妙に明るい空での花火もキレイですね^^;
海面への花火の色の写り込みも堪らんです^^

書込番号:11737917

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/09 08:00(1年以上前)

レン兄弟
皆様方
おはようございます。
Fさん
フジ以外の一眼で花火を撮ると、ノイズ処理で普通に撮れないっす。(シャッターが切れない)

御大
十年以上撮ってりゃ、当たり前だのクラッカーズラよ。(^O^)


書込番号:11737974

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2010/08/09 10:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

横浜、赤レンガ

東京、新島の朝

東京、新島の羽伏浦海岸

おまけ・・・SRCCDコンデジ、F710

レンズが好きさん

みなさん

こんにちは。

最近S5で撮影した画像を持ってきてみました。

左2枚はAWB、ダイナミックレンジ400パーセントでレタッチなし
右から2枚目、AWB、ダイナミックレンジ100パーセント、RAW現像の際
3/6露出をプラス補正

一番右は・・・おまけです(爆)

すみません
続けて投稿させていただきます

書込番号:11738358

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2010/08/09 10:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

8月5日に、山梨県川口湖で行われた花火からです
WB太陽光
シャッター、バルブ
オリジナルから適当にトリミングしてます。
失礼しました。

m(__)m

書込番号:11738365

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/08/09 18:56(1年以上前)

> フジ以外の一眼で花火を撮ると、ノイズ処理で普通に撮れないっす。(シャッターが切れない)

以前、D200の板で書いたんですが、マニュアルで露出を決め、
WBも固定・・・・・この条件で何枚かの繋ぎのパノラマを撮った時、
D200だと色も明るさも繋がらないんです。勝手に何かをやってる?

花火のような場面だと、なおさら何かをやってそうですね・・・・・

ぽんちくんさん、ブラックミスト・・・・・そんなフィルターがあったんですね。
トーン的には好みに近づく感じです。
このトーンで分解能を上げたのがKodak・・・・・かな?

書込番号:11739840

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/09 21:07(1年以上前)

フジ機以外は花火撮りには合わないです。
Nikon・ペンタ・SONY・キヤノン…
撮影後の処理時間がめっさ掛かるダニ。(T_T)
サクサク撮れるのはフジだけです。(^O^)
バルブ10秒以上でも、ノイズリダクションオリジナルでOK牧場っす。
次ぎは東京湾花火行きます。(^_^)v

書込番号:11740399

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:957件

2010/08/09 22:05(1年以上前)

当機種
当機種

こんなんでせ〜ん

昼のセミは居眠り??接近オーケー

レンさん、みなさんこんばんわ。


so-macさん、ありがとうございました。
お礼にベルビア送ります。

今年は花火も祭りも無理そうですが、みなさんの写真で
夏満喫です。

書込番号:11740692

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/08/09 22:34(1年以上前)

Zさん、了解です。
人肌の調整も同様で、フジ・・・・・んっ、と、コダック以外は
調整の時間がかかり過ぎます。

レンさん、一枚目のup画ですが、レンズは何ですか?
17-55は戻ったんでしょうか?
もし、17-55でないとすれば、教えて欲しいっす。
このトーン良いっす。

書込番号:11740849

ナイスクチコミ!2


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/08/09 22:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夫婦跳人

ズーミング失敗

がはは....

金魚ねぶた鬼太郎風

こんばんは^^

イマジンさん、どうもです^^;
イマジンさん、もしや...男好き?\パキっ

ぽんちくんさん、どうもです☆
黒霧...いやブラックミストきたんですね^^;

すえるじおおりばさん、どうもです☆
夏の風物詩の花火ですね^^
東京、新島の羽伏浦海岸...爽快感ありますね♪

ブローニングさん、どうもです☆
無事、帰ってきましたが....^^
カモメ近過ぎじゃないですか^^
プレイマウンテンですね?
モエレ山よりは楽でいいですね^^

未谷4610さん、どうもです☆
4枚目の花火とか良い感じじゃないですかね^^;

Zさん、どうもです^^
花火...機会があったら撮ってみます^^
どっか近場で花火大会あるかなあ....^^;

書込番号:11740917

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:600件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/08/09 23:21(1年以上前)

当機種

ネタ切れなので、鳥ふたたび

皆様、引き続き多数のアップありがとうございます!
花火や海や祭りなど夏っぽい写真が多く、季節感満載で夏真っ盛りっつー感じですね。
もちろん、夏っぽい写真ばかりではなく、この春・夏に撮った写真ならバンバン貼っちゃってくださいませ。

さてネタ切れの私ですが、明日から短い夏休みで3日間ほど旅に出てきます。
撮影メインではなく乗り鉄の旅ですが、もちろんS5Proは持って行きますので何かは撮ってきます。
留守中はsoさんやブラザーZさんやご参加の皆様にお預けしますので、どうぞよろしくお願いしますです。

書込番号:11741118

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:600件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/08/09 23:29(1年以上前)

Fさん、[11740849]のレンズの質問は、[11740692]のヴァナゴンさんへの質問でOK牧場?
だってオイラ17-55mmを手放したことないし…

書込番号:11741161

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:681件

2010/08/09 23:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

あまりの迫力にブレまくり

こいつら窒息しないのか?

口、口、口...

ふぅ〜 暑い...

夏に相応しい(???)暑苦しいヤツを貼っちゃいます。^^;

書込番号:11741205

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:131件 人と地球に優しい住まい 

2010/08/09 23:53(1年以上前)

機種不明
機種不明

今月いっぱいかも

レンズが好きさん 皆さん 今晩わ

まだまだ体調が本調子ではありません、が虫だけは起きてうずきます  ので
気合は入っていませんが  です

何かSLR大好きになってしまいそう。バキッ

でも花火は撮れるのかしらん??? 無理そうかな 



みなさ〜ん夏満喫しました ありがとうございました Zさん 東京湾花火 よろしく

それでは 皆さん おやすみなさい

書込番号:11741310

ナイスクチコミ!6


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/08/10 07:59(1年以上前)

おはようございます^^

ナゴンさん、
蝉…夏の雰囲気プンプンですね^^

書込番号:11742140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/10 10:33(1年以上前)

レン兄弟
皆様方
おはようございます。

今人さん
東京湾花火撮れたら撮って来ます。(^O^)

ボンさん
Fさんが、子供用プールに100人入ったぐらい暑苦しいです。
ボンさんの写真で、御大は起立しっぱなしです。パキッ!

S5で撮った涼しい写真がみたいです!
高原とか滝ないですか〜。

書込番号:11742544

ナイスクチコミ!4


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/08/10 20:42(1年以上前)

当機種

Nic先生向きの被写体かと思いつつ撮りました

こんばんは^^
オラが起立しっぱなしですか!?
はっはぁ〜なるほど、、、^^;

Bonさん、申し訳ないですけど...コレ暑苦しくって気持ち悪いっす\パキっ
でも、そう思えるのは表現したいのがビンビン伝わってきてるというコトなので....
写真としてはOK牧場なんですよねぇ.....恐るべしBonさん^^

書込番号:11744508

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/08/10 21:12(1年以上前)

レンさん、そうです間違えました。ナゴンさん宛てです。

Zさん、今度、イナバ物置が新しい規格で、
「Fが100人乗っても大丈〜夫」っていうのを
出すとか出さないとか・・・・・うそです \(`o″)バキッ!

書込番号:11744672

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:681件

2010/08/10 21:32(1年以上前)

当機種

Zさん、御大、どうもです。 ^^;

 >Bonさん、申し訳ないですけど...コレ暑苦しくって気持ち悪いっす\パキっ

全然申し訳ないことないですよ。 ^^
私自身、この光景を見た瞬間、「げげっ!」
でもって撮った写真をモニタで見た瞬間、「ぐげっ!!」
この気持ち悪さを公開してやるかというイタズラ心が沸々と...スミマセンです。
これ虹の郷の池のコイですけど、この大群の演出もFさんの設計でしょうか?

お口直しに「ちっとだけ爽やか系」を貼らせていただきます。

書込番号:11744797

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:957件

2010/08/10 23:09(1年以上前)

当機種

こんばんわ。

Fさん、どうもです。
最近はずっと標準ズームはシグマ17−70です。

BONNさん、こんばんわ。
鯉キモカワですね。
よく指を鯉の口に入れて釣りました。バキッ!

書込番号:11745368

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:681件

2010/08/10 23:48(1年以上前)

ナゴンさん、
私も最近は、シグマ17-70が標準になっています。
虹の郷の写真は全部です。一度もレンズ交換なしのずぼら撮影でした。 ^^;
(とにかく暑いのが苦手なもんで、他の機材は一切持たずでした。)

 >よく指を鯉の口に入れて釣りました。バキッ!

確かに、それ、出来そうでした。^^

書込番号:11745609

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1169件 ぽんちくんのページ 

2010/08/11 07:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


おはようございます。
キツネノカミソリの群生地へ行ってきました。
去年と比べて花が少なかったような気がします。
マクロプラナーを使いました。

書込番号:11746541

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1169件 ぽんちくんのページ 

2010/08/11 07:57(1年以上前)

当機種
当機種


もう一丁。
レンズ固定ぐるぐるです。
三脚買い換えないと使いにくい。三脚のセッティングに苦労しました。
ULTRA LUXi Lでは、ローアングルは、話になりませんでした。

書込番号:11746617

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/08/11 19:19(1年以上前)

当機種

オマケのカワガラス付きです

こんばんは^^

ぽんちくんさん、どうもです☆
ブラックミストは他フォギーとは少し趣きが違って
コントラストを下げる感じに見えます
アップ画ではフィルター無しより夜空に階調が見られますし^^;
なんかFさんが喜びそうなアクセサリーのような^^

ナゴンさん、どうもです
蝉はΣ17-70故の寄りの賜物だったんですね^^

bonさん、どうもです^^
今度は爽やか系でオラにぴったりです〜☆う〜ん爽快^^

書込番号:11748757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件 人と地球に優しい住まい 

2010/08/11 23:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ドリフト様つるつるタイヤの交換

夜の街

眼鏡や

レンズが好きさん 皆さん 今晩わ

so-macさん おっちゃん 味があっていいっす
今度はおいらも白黒をやってみます。現場写真を撮ってるとき えっ今度はカラーで撮るの!なんて時代でしたから
 日付と物がわかればOKでしたね
人物、風景なんぞは勿体無くて撮れませんでした。ホントに証拠写真の位置づけでしたね

すえるじおおりばさん 風景又見せてください 

スタンドで若い子が集まってました。50mm+1.8





書込番号:11750216

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/08/11 23:53(1年以上前)

> なんかFさんが喜びそうなアクセサリーのような^^

soさん、凄く期待してますよ。
ヒストグラムの両端まで使い切らないトーンが大好きです。
特にシャドーを使い切らなければ一定の明るさが維持でき、
結果としてハイも飛ばない・・・・・そんな気がします。

あたしの場合、デジデジレンズは売却し、ほとんど持ってないけど、
VR18-200のガンマが下がれば常用したいです。

おやすみなさ〜い

書込番号:11750349

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/08/12 07:20(1年以上前)

おはようございます^^

Fさん、どうもです^^
万能とまで言わないまでもブラックミストは
他現行デジデジレンズ(もしくは今後の新しいレンズ)の
デジデジ描写改善?に使えるかも知れないですね^^

イマジンさん、どうもです^^
人物モノクロは何となくアジのある感じに自分も思いますので、モノクロ変換してみました^^

書込番号:11751158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1249件

2010/08/12 12:00(1年以上前)

みなさんこんにちは。

  気になり出した”黒い霧”

  教授のお二方がいわれるように、レンズがより躍動的になるのなら・・・。

  ただ、暗い所(シャド−部)が明るくなるってどいうこと=輝度差を縮めた見せかけ?。
  
  ケンコ-とティフェン 私、購入なら77mmです。価格ほどの差があるかどうか---追究<人柱?>お願いします。=って、いつもいいとこ取り?、いや、貧乏人の知恵です。

  きっと、どなたかが・・・、それから出動します。

  

書込番号:11752019

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1249件

2010/08/12 12:36(1年以上前)

 so-macさん・ブロ−ニングさん、こんにちは。

  12時のニュ−スで・・・今年の北海道は大変ですね。
  大雨お見舞いもうしあげます。

  お二方の居宅&会社が冠水しないことを祈っています。

  私の付近、セミが鳴き出したので・・もういいのかな・・・。
  

書込番号:11752146

ナイスクチコミ!2


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/08/12 13:06(1年以上前)

未谷さん、どうもです^^
コチラ(札幌)は雨は降っておりますが、
幸い今のところサホドでもありません^^;

今後まだどうなるかわかりませんが気をつけます!

お気遣いありがとうございますm(__)m

書込番号:11752262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/08/12 14:21(1年以上前)

当機種
当機種

5014Gのボケのテスト

5014G

みなさん、こんにちは。先日の50mm1.4Gのスレにレス頂いた方々
ありがとうございました。今日5014G買ったので、早速撮りに
行って来ました。S5もS3もダストリムーバルが無いので、外で
レンズ交換はしたくないこともあり、35と50の2本でがんばろうと
思います。写真は2枚ともF1bのJPG撮って出しです。

書込番号:11752494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2010/08/12 14:38(1年以上前)

未谷4610さんありがとうございます。

会社の裏の搬入口付近には土嚢が積まれています。
北海道特に札幌の住民は雪害以外の自然災害に会った事が
ほとんど無いのでちょっと心配です。

今は雨も上がり非常に穏やかで雲の切れ間から青空すら見えてます。
とても涼しくていいのですが・・・・。

書込番号:11752542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/08/12 15:29(1年以上前)

未谷4610さん、ブローニングさん、北海道の方、すいません。
なんか場違いなレスつけてしまいました。台風大変ですね。
無事に過ぎることを祈ってます。

書込番号:11752734

ナイスクチコミ!2


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/08/12 16:00(1年以上前)

バークレーさん、大丈夫ですよ^^

気にしないでバンバンアップして下さい^^

札幌は今は晴れており、これから蒸し暑くなるかも知れません^^;

書込番号:11752828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2010/08/12 16:52(1年以上前)

当機種
当機種

AF-S 50oF1.4G

どさくさに紛れて

そうそう!!Barclay1234さん大丈夫です。


上の写真は今自宅前でとりあえず撮った状況写真です。


なんか今西野方面お天気いいんですケド・・・これからホントに雨くる
んですかso-macさん??






書込番号:11753027

ナイスクチコミ!2


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/08/12 17:26(1年以上前)

う〜ん…晴れてますね^^;
今後は台風次第かな^^

今は気〜持ち秋を感じないコトもない…晴れぷりですf^_^;

明日、あさってと天気予報ではいいかんじなのでオラは撮影日和となるコトを期待してます…明日はまだ仕事なので特に土曜日!
ちなみに今も仕事中ですよ^^;

書込番号:11753170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:681件

2010/08/12 22:01(1年以上前)

当機種

暑っ・・・

皆様こんばんは。

Barclay1234さん、ブローニングさん、
はじめまして。 よろしくお願いします。 m(_ _)m

今日はちょっとだけ「暑い(熱い?)」ヤツを貼らせていただきます。 ^^;

書込番号:11754429

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/08/12 22:15(1年以上前)

当機種

bonさん、どうもです☆
またなんとも微妙な暑さですね^^;

オラも昆虫シリーズで^^

書込番号:11754518

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2010/08/12 23:09(1年以上前)

当機種

BONNOU108×10さんどうもです。

ムシの写真はクワガタとかあるのですが別機種ですので
別の意味で暑苦しいヤツです。

題して「白熱する会議」

書込番号:11754805

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件 人と地球に優しい住まい 

2010/08/12 23:22(1年以上前)

機種不明

夜の?? 涼しい感じが

レンズが好きさん 皆さん今晩わ 

台風は北海道を避けて、、、、 怖くて近寄れません です はい

初めての皆さん よろしくです

最近は夜の不審者と化してしまいましたが、体調不良にもめげず日々精進です。
ISO1600以上だとS素子が働いて、、、、
を試験しています、何がどんな風にOK牧場なんでしょうか 高感度ノイズは少ないように感じます んがっ 

というところで おやすみなさ〜い


 

書込番号:11754880

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:681件

2010/08/12 23:44(1年以上前)

御大、どうもです。
 >またなんとも微妙な暑さですね^^;
私には微妙に背中の水滴(雨の名残り)が汗に見えてしまいました。
カメ虫でしょうか? しっかり前ボケで画面を構成されて流石です。^^

ブローニングさん、
思わず笑ってしまいました。
確かに暑苦しい...^^

imagineさん、
とても体調不良と思えないパワーぶりですね。
あまり無理はされませんように、お気をつけ下さい。

書込番号:11754979

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:957件

2010/08/13 00:56(1年以上前)

当機種

絵画調

こんばんわ。

soさん、どうもです。
何枚か4000PXでA3ノビにプリントしてみました。
やはりデカイと迫力が違います。頼んでよかった。
撮る人がいいので、A3ノビでも全然しっかりしてます。

BONNさん、こんばんわ。
>「暑い(熱い?)」ヤツ
               汗かいてますねぇ〜   バキッ!

書込番号:11755261

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/08/13 01:44(1年以上前)

当機種

so-macさん、ブローニングさんありがとうございます。
BONNOU108×10さん、はじめまして。この板はみなさん
いい感じの人ばかりでいいですね。
暑い(熱い)写真がまだないので、撮ったらUPします。(違?

書込番号:11755374

ナイスクチコミ!4


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/08/13 07:30(1年以上前)

おはようございます^^

台風一過?今日はスッキリ晴れてます^^

bonさん、どうもです(^^)
Σ17ー70故の接写ですね…う〜ん、やはり寄れる楽しめるレンズですね^^;

ナゴンさん、どうもです^^オラはとりあえずカメキタにA4サイズでプリントを頼みました
どうなるかなあ^^;
自宅プリントは今、用紙が4切とA4しかなくて^^;
今日は予想通り撮影日和ですが…仕事です。
悲しい(T_T)

書込番号:11755798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:600件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/08/13 09:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

函館1

函館2

函館3

函館4

おはようございます。
引き続きの投稿ありがとうございます。

夏休みということで函館、青森、秋田をまわって先ほど帰ってきました。
ささっと撮ってきた写真を見ていますが、たいした写真がない……
まあ、今回の旅のテーマは乗り鉄でしたから(汗)

ということで、駄作ですが、新作です。
函館山からの眺望が海霧で見えなかったのが、ちょっと残念でした。

書込番号:11756096

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/08/13 12:28(1年以上前)

おぉ、レンさんお帰りなさい^^

台風の影響なく無事帰れたのですね…まずはそれが何より☆

書込番号:11756764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:600件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/08/13 21:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

大宮〜八戸 はやて

八戸〜函館 スーパー白鳥

八戸〜青森間の夏風景

soさん、また北海道にお邪魔してました。
滞在時間は22時間だけでしたけどw

今回は鉄道に乗るのがメインだったのですが、3日目は台風に振り回されました。
相変わらず上手く列車の写真が撮れないのですが、今回の旅で乗った列車たちです。

書込番号:11758473

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:600件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/08/13 21:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

函館〜青森 白鳥

青森〜秋田 リゾートしらかみ 青池編成

リゾートしらかみ ぶな編成

リゾートしらかみ くまげら編成

こちらは2日目。
乗った2列車と目撃した2列車が混じってますけど。

書込番号:11758546

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:600件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/08/13 21:51(1年以上前)

当機種
当機種

青森〜大宮 あけぼの

大宮で下車してオシマイ

3日目は秋田内陸縦貫鉄道に乗る予定でしたが、秋田が台風の直撃を受けそうだったので予定を変更してまっすぐ青森に戻りました。
そして最終目的である寝台特急あけぼのに乗って埼玉に帰ってきましたとさ。

こうして鉄道に乗る短い夏休みが終わりました。

書込番号:11758652

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2010/08/13 22:30(1年以上前)

当機種

レンズが好きさん、みなさんコンバンハ。

結局、台風の影響は全く無く札幌は平穏な一日でした。
昨日は室蘭方面に被害を及ぼしたのですがその室蘭のすぐ近く
である登別へ本日墓参りへ行ってきました。

でも台風の影響か?
ちょっと印象的な夕焼けを見る事ができました(帰路の札幌市内ですが)。

書込番号:11758846

ナイスクチコミ!4


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/08/13 22:47(1年以上前)

当機種

レンさん、お疲れ様でした^^
撮り鉄ならぬ乗り鉄だったのですね!....ってソレって普通じゃないですか\パキっ
オラも白鳥で青森渡りました^^;
八戸〜青森間の夏風景いいですね!
世界の車窓からのようです^^

ブローニングさん、グットジョブ☆ですね!
美しい光景を捉えられてますね^^;
天候の変わり目のドラマチックな夕景だと思います^^
夜は涼しくなってもう秋の気配かんじませんか?
昼間は暑いですが^^;

オラも明日も晴れるようなのでなんか仕入れてきます.....早めにおやすみなさい〜☆



書込番号:11758933

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:681件

2010/08/13 23:44(1年以上前)

当機種

レンさん、皆様こんばんは。

ナゴンさん、
 >汗かいてますねぇ〜   バキッ!
でしょ? ^^

Barclay1234さん、
 >この板はみなさんいい感じの人ばかりでいいですね。
そうなんですよ。 だからここから離れられないんです。^^
もしよろしければ、sharaさんが運営している縁側にもいらしてくださいね。

soさん、
Σ17-70は、あまりに便利なので、ついついずぼら撮影になってしまいます。^^;

レンさん、
お帰りなさい。
最近あまりやらなくなってしまいましたが、「電車の旅」行きたくなりました。^^

書込番号:11759198

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1249件

2010/08/14 00:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

レンズが好きさん・みなさんこんばんは。

  レンズが好きさん
   めじりだけでなく鉄(電)尻を撮られても、爽やかですね。私は、どちらかというと柔らかい方が好きなんてことはありません。<=真実です。>

 imagineさんと花火撮りをしてきました。

 御用とお急ぎでない方且つ未谷のもの見ていいよと言われる方、縁側も見て下さいと下手写真のPRをしておきます。

書込番号:11759363

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:131件 人と地球に優しい住まい 

2010/08/14 01:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

4寸の筒 だと思う 

レンズが好きさん 皆さん 今晩わ

花火を未谷さんと撮ってきました、

Zさん 涼しくなった でしょうか?? 

夜初めての花火撮り ですが

昼間はついつい筒場に足が向いてしまうんです
花火は出すもんだ!!見るもんじゃない

という事で お休みなさ〜イ

今日の感想 遠くへ行きたい (出来れば夜行で)知らない町をあるいてみた〜い
カメラを片手に   なんて ね!

書込番号:11759588

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2010/08/14 07:29(1年以上前)

当機種

so-macさんどうもです。

私はほとほとに夕焼けに縁がありませんでした。
綺麗な夕焼けの時はカメラ持ってないし、カメラ持ってるといい夕焼けに会えないしで。
なので家族を乗せたミニバンをほったらかしで撮りまくりです。

>夜は涼しくなってもう秋の気配かんじませんか?
そうそう!!
昨日あたりから夕方涼しくなってきたし、風がね・・・何か秋のにおいしますね。
でも、私的にはちょうど今時期がいい季節です。
日中暑くて夕方から涼しくなるなんて理想的です。


書込番号:11759976

ナイスクチコミ!4


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/08/14 10:24(1年以上前)

おはようございます^^

オラは北竜町にきてみました(^O^)
ヒマワリのピークはちょっと済んでいま一つですが雲の具合がボチボチなので
もう少し遊びます^^;

書込番号:11760459

ナイスクチコミ!1


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2010/08/14 10:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

久方振りにS5Proを手にしまして、投稿させて貰います。
夏も終盤です。
ハスもピークは過ぎました。

書込番号:11760526

ナイスクチコミ!2


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2010/08/14 10:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

続きです。

書込番号:11760536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2010/08/14 12:04(1年以上前)

当機種

パリの花火。音楽に同調して打ち上げられます。
東京で言うと銀座通りみたいな場所から撮りました。エッフェル塔のライトアップは花火の時は消されるので同位置で合成しました。 imaさんみたいにうまく撮れないなぁ

書込番号:11760812

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件 人と地球に優しい住まい 

2010/08/14 12:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

レンさん お早うございます

函館良かったんでしょうね、確か子供が小さいとき2回行った記憶が うううアルツハイマーか??函館山にも登ったような ??? ううう

ジャ無くて 函館1,2こういうのが 好きです 旅情を掻き立てられるような そのまま本か映像にでもなりそうな

やわらかいタッチのはすも好きです、ko-zo2さん やわらかいタッチ用レンズは? 
良かったら教えてください

今日は骨休め だけど夜 何かお盆の行事があったかな 

書込番号:11760815

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件 人と地球に優しい住まい 

2010/08/14 12:42(1年以上前)

別機種
別機種

オロ師匠 お久しぶりです

今はパリにてですか〜 日本在住のオラからしてみると夢見たいな話で生活が見当もつきません、

いつかは少しは暮らしてみたい場所ではあります、

最近生産現場の海外進出で海外で暮らす人が増えているという話を聞きますが、海外では和風建築の需要は???

今度売り込みに行ってみるかな? バキッ('v')


一枚目 F2.8 86mm ISO160 1/60
2枚目     200mm         


ちなみに第二外国語はフランス語でした バキッ

師匠 日々是精進 してます!.
 
お言葉を励みにガンバ”!です

書込番号:11760949

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:131件 人と地球に優しい住まい 

2010/08/14 12:50(1年以上前)

すみません EXIF出てました、s5だと出なくなっちゃうんですが

先回の比較です、手持ちで80−200で撮りました。

書込番号:11760984

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2010/08/14 12:57(1年以上前)

imaさん、
>今はパリにてですか〜
日本国で孫と花火をやって全身蚊にさされandノミに喰われパリパリかきながらの書き込みです。

書込番号:11761015

ナイスクチコミ!1


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/08/14 13:58(1年以上前)

おぉ〜再びオロ師匠☆
ぼ、ぼんる〜じゅ?
いやぼんじゅ〜る…です^^;

書込番号:11761190

ナイスクチコミ!1


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2010/08/14 14:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

imagine1951さん

>やわらかいタッチ用レンズは?

実は曇り日で絞りは空け気味でした。
24-70f2.8と70-300F4.5ですが
70-300にはクローズアップレンズを付けました。


姓はオロナインさん

>パリの花火。

外国に行かれるの結構ですね。うらやめしいです。
私の少ない情報でも写真をアートとした場合の市場性は
外国が断然らしいです。

書込番号:11761237

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/08/14 20:14(1年以上前)

当機種

こんばんは^^

bonnさん、どうもです^^
Σの17-70はズボラというより使い勝手の良さですね
このレンジでそれ程寄れるレンズは...ちょっとないですしね^^
オラの機材選択の際、標準ズームでは候補でした^^;

ブローニングさん、どうもです^^
今日も暑かったですね☆
北竜町からモエレ沼公園に行ってきました
せっかくのモエレ日和でしたので^^;
今日は鳶は余り見られなかったです
北竜/ひまわりの里のヒマワリもキレイなピークは過ぎ、終焉間近でした^^;

書込番号:11762449

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2010/08/14 22:37(1年以上前)

koさん、
海外より富山がいいっす。ホント

御大、
パリは札幌みたいな気候でした。
日本語が通じる分、札幌の勝ちです。

書込番号:11763163

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2010/08/14 23:07(1年以上前)

失礼しました。富山もよいですが福井の間違いです。

書込番号:11763333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:681件

2010/08/14 23:46(1年以上前)

当機種

ちょっとだけおフランス風

皆様こんばんは。

soさん、
 >Σの17-70はズボラというより使い勝手の良さですね
そう言っていただけると救われます。
腰の不調もあって、この2年は「軽量化」最優先の機材変更をしてきました。
DX17-55が良いのは判っているのですが、やはり使い勝手と軽量ということで...^^;
VR18-55も候補だったのですが、マクロ性能を優先してシグマにしました。
 >オラの機材選択の際、標準ズームでは候補でした^^;
それ覚えてます。確か選択されたVR18-55も結構寄れるのではないですか?
81歳の父は、D5000とVR18-55の組合せのみでまだがんばっています。
他に趣味も無い父は「写欲」のみで生きながらえているように見えます。^^

ko-zo2さん、
お久しぶりです。
最近書き込みがないので、どうしておられるのかと思っていました。

師匠、
 >日本語が通じる分、札幌の勝ちです。
心の底から同意します。^^

書込番号:11763572

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:600件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/08/14 23:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

函館の夜景が見えるはずだった…

夜景の反対側の夕日1

夕日2

おぉっ!
ko-zoさんやオロさんまでお越しいただき、超嬉いっす!!
今人さんや未谷さんやBONさんやブローニンさんやsoさん、そしてご参加の皆様方、本当にありがとうございます。
ko-zoさんの柔らかい感じのピントも超懐かしいっす!

Barclayさんやすえるじさんやクリエさんの再登場もお待ちしていますよ。
もちろんぼんちくんさんやFさんやヴァナさんやnicさんやブラザーZさんもね。
f64さんやkawaseさんやQTさんもまだ見てますか?

そして富士フィルムさん、出庫完了してしまったデジ一でまだこんなに大勢の方が楽しんでいるのを見てくれてますか?
商売としては辛いでしょうが、こんな人たちもいるんだということをどうぞお忘れなく!!


(万が一名前を呼び忘れた方がいらっしゃいましたら、他意はありませんのでご勘弁を…)

書込番号:11763628

ナイスクチコミ!4


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/08/15 09:51(1年以上前)

レンさん、お疲れ様です^^
函館はオラの本来の地元なので…天候不良のリベンジをそのうち?してきます\ぱきっ^^;

bonさん、粋なお父様ですね^^

書込番号:11764929

ナイスクチコミ!1


f64.nextさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:21件 日和見独歩website 

2010/08/15 11:10(1年以上前)

当機種

剥離

レンさん
みなさん おはようございます

カメラは持たずに3日間出かけておりました(^^;)
まぁ今回は仕方ない事情がありまして。

帰りにPSのCS5UPを買ってきました。
今いじりはじめましたが、CS3からだと結構変わっています。
これだけで何でも出来ちゃいそうです。

レンさん 
北海道だったんですね。
私はことしの紅葉時期に道南に行く予定です。
千さんとsoさんの所に無賃宿泊\(`o″)バキッ!バキッ!

書込番号:11765274

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1249件

2010/08/15 20:08(1年以上前)

当機種
当機種

ありまき?いるなんて視認できず

半陽。

レンズが好きさん・みなさん、こんばんは。

  そろそろ200レスで、私も多分最終貼りものに・・・。

  新作です・・・。

  私の腕では、長玉難しです。フィルムシュミレ−ション、夕<赤>焼けの最適正は、?モ−ドでしょうか? = どなたかご教示お願いいたします。

書込番号:11767098

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/08/15 21:36(1年以上前)

当機種

僕も夕焼け撮りに行ってきたばっかりなのですが、
なかなか満足のいく物が撮れませんでした。
一番難しい撮影対象のひとつだと実感してます。
また再挑戦したいと思います。

>BONNOU108×10さん

縁側のぞかせてもらいました。Sシリーズまだまだ
すごい盛り上がってますね。是非参加させていただ
きたいと思います。よろしくお願いします。
 

書込番号:11767472

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:681件

2010/08/15 22:01(1年以上前)

当機種

レンさん、皆様こんばんは。
あまりの暑さにグダグダ状態です。 ^^;

ところで、掲示板の上限(200)が設けられたんですね。
知りませんでした。 レンさん、ご苦労様でした。

Barclay1234さん、
S5はまだまだ当分現役でイケますよね。
というより、S5を超えるデジイチがいまだに出てこないと思っています。
縁側、お待ちしています。^^

書込番号:11767590

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:9件 新しい発見 

2010/08/15 22:43(1年以上前)

機種不明

sigma 50mm f1.4レンズでf2.0

皆さん、ご無沙汰いたしております。

夏の終わりを知らす、四天王寺盂蘭盆会万灯供養法要を撮影してきました。50mmf1.4のレンズで撮影しましたのでUPさせていただきます。

書込番号:11767788

ナイスクチコミ!4


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2010/08/15 22:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは。
スレは200で終わるのですか ?
知らなかった。

姓はオロナインさん
>富山もよいですが福井の間違いです。
知らないところは良く見えるのかな〜

BONNOU108×10さん 
>どうしておられるのかと思っていました。
声を掛けて頂きましてありがとうございます。
さ迷っていました。
何かは聞かないで下さい。

レンズが好きさん
>ko-zoさんの柔らかい感じのピントも超懐かしいっす!
懐かしがって貰って嬉しいです。
だから云うんでも無いですがレンズが好きさん の「函館の夜景が見えるはずだった…」階調も豊かで微妙、シャープ-良いですね。
やっぱ、嬉しがらせて呉れたから云うのかな〜。

今日、花火だっていうのに気が付いて急いで撮りに行きましたが
時間が遅れて終わり際しかダメだったです。
やっぱー花火って難しいですね、Zさんみたいにはいきません。

オーソドックス無理だから、アバンギャルド。嫌、アホギャルドで、、、。

書込番号:11767815

ナイスクチコミ!4


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/15 23:12(1年以上前)

当機種
当機種

S5で撮る2010・夏

滑り込みセーフ

S5オーナーとしては参加しておきたいっす^^;

あいかわらずJPEGからの弄りですが、こんなもんです。

書込番号:11767933

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:600件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/08/15 23:37(1年以上前)

当機種
当機種

春写真だけど、koさんにヒントを貰ってます

その2

はまさん、お久さしぶりっす!
たまにはS5も使ってやって、こちらにもぜひ参加してくださいませ!

ko-zoさん、嬉しがらせたわけじゃないですよん。
表現としてピントを外して、その外し方を計算して表現に使う方法は時々借用させてもらってます。
だから被写体によっては時々ko-zoさんの写真を思い出すのです。

Barclayさん、再登場どうも!
マイナーな存在のデジイチだと思いますが、だからこそ良い意味での変わり者の方々が集まっているから面白い板になるのかもしれませんね。

nicさん、ギリセーフ!!


価格コムさんから『返信数が200件を超えると、このスレッドには返信できなくなります』って脅されちゃったので、このスレもそろそろお開きです。
多数の方にご参加いただいて、本当にありがとうございました。
でも、せっかく盛り上がっているので、引き続き夏板その2も立ち上げたいと思います。
では、また。

書込番号:11768068

ナイスクチコミ!4


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/08/15 23:50(1年以上前)

当機種

レンさん、参加の皆様〜☆お疲れ様でした^^;
夏から急遽の春までありがとうございました....
またお会いしましょう^^/

書込番号:11768131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1249件

2010/08/16 00:14(1年以上前)

当機種

難しいでした。

みなさんこんばんは。

  ko-zo2さん
   お久しぶりです。私、一昨日の花火撮影、レリ−ズが効かず暴発ばかりさせていましたが、暴発を絵にしてしまう技凄いです。<4枚目は、まさしく絵ですね。>私も、縁側にko-zo2さん技法のピント外し、はりましたよ。=Fridayではない男女写真。

  nic-o-cinさん
   Where is that? = 諏訪湖ではなくて甲府周辺ですよね----。

  レンズが好きさん
   ○2も有り=安心しました。 よろしくお願いいたします。Zさんの浮気者奴と合唱<合掌>でもしましょうか・・・。<”今まで知らなかったんですか?”と、返されますが・・>

書込番号:11768233

ナイスクチコミ!3


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング