『S5proで撮る秋の花』のクチコミ掲示板

FinePix S5 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥54,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信24

お気に入りに追加

標準

S5proで撮る秋の花

2012/10/06 20:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

スレ主 GasGas PROさん
クチコミ投稿数:4113件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 
当機種

VR70-200mmF2,8

ヒガンバナ(曼珠沙華)
妖しげな風情を写し出すことが出来るのは、S5の特徴かもしれません。

書込番号:15169510

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:8件 写遊館 

2012/10/06 20:29(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

S2

GasGas PROさん
こんばんは<(_ _)>便乗させていただきます。

この花の為にSProシリーズ揃えた感があります<(_ _)>

書込番号:15169607

ナイスクチコミ!6


スレ主 GasGas PROさん
クチコミ投稿数:4113件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2012/10/06 21:17(1年以上前)

当機種

VR70-200F2,8

なんとなくこじお2さん   こんばんは
華やかなのですが、どこかサビシイ花です。
X100とX-pro1でも撮ってありますが、この花の寂寥感はS5でしか写せない感じがします。

書込番号:15169799

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2012/10/07 00:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

三峰山

王ヶ鼻

美ヶ原高原

Gasさん、お久しぶりです。
お題はS5proで撮る秋の花なのですが、桜以来花撮ってないっす…
ご挨拶だけではさびしいので、S5proで撮る秋(の花)ということで何枚か貼らせてください。
これから紅葉本番ですが、まだ予定たってないです。
今年はどこへ行こうかな?

書込番号:15170574

ナイスクチコミ!7


スレ主 GasGas PROさん
クチコミ投稿数:4113件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2012/10/07 02:06(1年以上前)

当機種
当機種

VR70-200F2,8

VR70-200F2,8

レンさん ご無沙汰です。
美ヶ原に出かけてから数年が過ぎました。
遠方へ出かけるのは、トライアル競技への参加かゴルフか仕事のロケハンになってしまっております。
のんびりと景色を見て、お風呂へ入って、ウマイモノを食べて、、、、、、、みたいな旅行をしたいなあと思っております。
近頃、新機種の発売が続きますが、風情のある描写力はどうかとなりますと、、、どうも各新機種それぞれに、なんとなく違和感有る色描写を感じております。

書込番号:15170897

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/10/07 04:11(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


GasGas PROさん

秋が来てますね
ひさしぶりに 135mm で撮りましたが、
相変わらず ボケています(わたしの頭が)(笑)

書込番号:15171019

ナイスクチコミ!5


スレ主 GasGas PROさん
クチコミ投稿数:4113件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2012/10/07 14:12(1年以上前)

当機種
当機種

Micro60mmF2,8

Micro60mmF2,8

さすらいの「M」さん こんにちは
秋の感じの風になってきていますが日中は暑いですねえ。
妙に湿度の高さを今年は感じております。
Canon EOS 5D Mark IIですか、、、firebossさんを思い出します、、、どうされておりますかねえ。
ここのところ、私のS5も、お散歩スナップの花とネコばかりです。
少しばかりの遠出を、したい気持ちになってきております。
紅葉の風景やイチョウの情感は、やはりS5ですから、、、、、、。

書込番号:15172528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/10/07 15:40(1年以上前)

別機種


firebossさんは  一時 fireboss2さん としてお見受けしておりましたが、
最近は お見掛けしませんね。

フジの色は春秋には良いですね、印象派になれます。

書込番号:15172802

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:5件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2012/10/08 12:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ボチボチ紅くなってきました

今年はりんご栽培に挑戦してみました

もう枯れはじめ

クマ退治はお任せ!

GasGas PROさん

こんにちは!

長野では市街地に熊が出没して(一頭は射殺もう一頭は捜索中)、人々を戦慄させています。

先日、仔犬が公園デビューした時の写真です。ご覧いただければ光栄です。

書込番号:15176768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2012/10/08 21:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

Nikon VR18-55mm

Nikon Micro 70-180mm

Nikon Micro 70-180mm

GasGas PROさん
みなさん

Micro60mmの作品良いですねぇその雰囲気というか質感白い花びらが特に良いです。
彼岸花撮ろう撮ろうと思いながら撮ってなくて替わりに恥ずかしながら隣家の鉢植えの花をアップさせて頂きます。
朝鮮朝顔は野良ですけど夕方にくるくると閉じていたのが面白くて撮ってみました。


書込番号:15178773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2012/10/08 21:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

全て TAMRON 17-50mmF/2.8(B005NII)

花虎ノ尾

アベリア

GasGas PROさん、皆さん こんばんわ!

日中はまだ暑いですが、朝晩はめっきり涼しくなりましたね。

この時期、近辺では秋桜・曼珠沙華・酔芙蓉等が花開きます。

私の住んでる地方は台風の直撃こそ有りませんでしたが、
雨風は酷く、秋桜は殆どが倒れて仕舞ってます。

曼珠沙華は天国へ続く道に咲いている花の意味だそうです。
(または、彼岸へ続く道とも言うそうですが。)
そんな曼珠沙華の咲く道を見付けたのでUPします。
残念ながら天国は見付けられませんでしたが、
良いシチュエーションを見付けられて、気分は極楽でした。

紅葉はまだ先の様ですが、ハナミズキの葉はそろそろ色付いていましたよ。

>フォトナールさん
熊ですか、こちらでは鹿とか猿が出没します。
熊に遭遇したらフラッシュ一発かませて、一目散!
って効き目があるかは不明ですが?
くれぐれも御注意を!

書込番号:15179046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2012/10/09 23:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

GasGas PROさん、皆さん こんばんわ

ヒガンバナ、私は見たことがありません。北海道にはない花なのでしょうか?
それとも私が、咲いているような場所へ行ったことがないだからでしょうか?

一つ教えていただきたいことがあります。
設定は、すべてSTDで撮影をしていますが、ダイナミックレンジは普段はオート、明暗差の大きい場面で400%等へ
変更をする使い方が、良いのでしょうか?
初歩的なことですが、教えていただけたら幸いです。

書込番号:15183456

ナイスクチコミ!3


スレ主 GasGas PROさん
クチコミ投稿数:4113件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2012/10/10 04:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

Micro60mm

VR80-400

フォトナールさん こんにちは
市街地に熊ですか!、、、食料になるものが見つからなくて出てくるのですかね。
熊を追い払い用の、痴漢撃退スプレーのようなモノですが、一応持っております。
、、、効果はあるのかなあ、、、、、。
まだサクラの葉が紅くなりません。紅葉はマダマダですね。

かもんげっちゅーさん
朝鮮アサガオというのはオモシロイですね。
和菓子のようなカタチデ丸まっておりますね。
なかなかイイ形ですね。
今年は近辺では昨年ほど沢山咲きませんでした。

あんたも数寄者さん
曼珠沙華は、1週間と花が咲き続けてくれないようですね。
何本モノ花のうちで、先に咲いた花から枯れてゆくので撮るチャンスは以外と少ないです。
近辺では、陽のあたるところにはアマリ咲いておりません。
でも1日のなかで2時間ぐらいは陽があたっている時間があり、撮れております。
極楽浄土と言いますか、、、西方浄土の道には咲いている花だとか、、、。
私も、先が短いのを思い出してしまった、、、、、。

ルショルさん
ほとんどオートで良いと思いますよ。コントラスト比が強いところでは強制的に400%というのは適切だと思います。
ちかごろの機種の画調が妙に明るくて、暗部まで明るいのは少しばかり違和感を感じます。
わたしは、基本的にJPG撮りっぱなしです。
しかし、被写体に輝度差のある場合は、シルキーピクスなどで補助光効果を加えるのもよろしいかなとも思います。

書込番号:15184109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2012/10/11 13:38(1年以上前)

当機種
当機種

Nikon VR18-55mm STDモード

Nikon VR18-55mm F2モード

GasGas PROさん
みなさん

やっとこさ曼珠沙華撮ってきました。で、F2モードとSTDモードで撮り比べてみたんですけど......。(どちらもjpeg撮って出しです)

書込番号:15189772

ナイスクチコミ!2


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2012/10/11 20:43(1年以上前)

当機種
当機種

鉢植えの彼岸花

Gasさん、お疲れ様です^^;
当方は秋の花より今は紅葉へ気持ちが向いておりますので....F2モードの撮ってだしです^^;
薄曇りで太陽光が乏しく観光写真的綺麗な紅葉は撮れませんでした^^

レンさん、紅葉どこいきますか^^
当地は大雪山系では見頃となってますが他は遅れ気味です^^
で、しばらく雨/曇り続きの予報になってますのでコチラはどうしたものかと考えております^^;
3,7,10日と3回、上富良野/十勝岳方面へ行きましたが紅葉はマズマズでも天気にはほぼ恵まれませんでした^^;;

ルショルさん、はじめまして^^
北海道で彼岸花はほぼ見れません....野生/自生のモノはないです^^;
個人で植えられている方はおるかもしれませんが....
自分は札幌の百合が原公園の温室で鉢植えのモノを見て撮影した事はありますが
残念ながら
本州方面で見られるような環境/状況と同様には北海道では見れないかと^^;;



書込番号:15191079

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2012/10/11 22:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

緑色の燗満滝

びわ池のところ

色のないのぞき

オマケ

soさん、どうも。

今年の紅葉は本当にどこに行こうかイメージがわかないんです。
休みのタイミングとピークが合う所になりそう。
秋田とか山形方面に行きたいと思ってますけど、どうなることか。
アップの写真は長野県の志賀高原ですが、燗満滝はまだまだでした。

書込番号:15191723

ナイスクチコミ!2


スレ主 GasGas PROさん
クチコミ投稿数:4113件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2012/10/12 23:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

昨年の風景、VR24-120mm

かもんげっちゅーさん
曼珠沙華、イイ色で写っておりますねえ。
この花も生えている場所によって紅い色が微妙に違いますね。土壌の影響でしょうか。
白い花は近辺でも観られますが、黄色とかピンク色や紫色の曼珠沙華の実物を、まだ撮ったことがありません。

so-macさん
ヒガンバナは結構耐寒性はありますが寒冷地の北海道では、おそらく冬の気温が低すぎて路地植えや自生は無理なのではないかと想像します。
朝晩は急に涼しくなってきました。今年はイイ紅葉が観られるかも知れませんね。
からっと、晴れた日が欲しいですね。

レンズが好きさん
昨年の紅葉は、私の出かけてゆくアタリでは葉が紅くなる前に茶色になって枯れている状態でした。
このまま寒くなってくれれば、、、イイ紅葉が撮れそうです。

書込番号:15195962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2012/10/12 23:20(1年以上前)

当機種

GasGas PROさん こんばんは
質問にお答えいただき、ありがとうございます。
すっきりいたしました。

so-macさん こんばんは
約2年前、写真を始めようと思うまでは、花に全く興味がなく名前すら、ほとんど知りませんでした。
これから少しずつ覚えていこうと思っております。
ありがとうございます。

書込番号:15196011

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2012/10/13 19:07(1年以上前)

別機種
別機種

JPEG撮って出しでこんだけ撮れるんだから、S3もたいしたもんだ。

ウインザーファームショップの駐車場の壁のツタ。
ウインザーファームショップの前の道の橋(川の名前はテムズ川)。
http://www.windsorfarmshop.co.uk/page3548/home.aspx

イギリスでは川でならボートは免許が要りません。
花じゃなくて、ごめんなっ。

書込番号:15199160

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2012/10/13 19:10(1年以上前)


これ、写真の天地がさかさまだなっ。

書込番号:15199174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2012/10/14 23:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

GasGas PROさん、皆さん、こんばんは。

秋のバラを川崎市の生田緑地ばら苑で撮ってきました。
露出を手動で設定し、あとはオートです。
それでもPCで明るさ・コントラストを補正しなければならないこと度々。
お恥ずかしいかぎりです。
こんな人でも写真を楽しませてくれるS5Proに心より感謝しています。

書込番号:15205262

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:10件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 Sence Of Wonder 

2012/10/15 00:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

気持ち悪いぐらいマゼンタがかっています

こういう逆光は掟破りかな?

でもこれが一番スッキリしてました

たまたま近くを通りがかった時に、まだまだ咲いてましたので持ち合わせの
S5とAF NIKKOR 20-35/2.8Dで岡崎奥殿陣屋で撮ってきました。
三脚もレリーズも何もナシ。およそ花の撮影とは言えないお気楽ショット
です(笑)
朝の曇り空だったので、随分と赤みが強くなってしまいました。
最近ちょくちょくホワイトバランスを色温度で設定しているので、オート
では特にそう感じるのかもしれませんし、レンズ自体の色かもしれません。
最近はスランプ気味で凹んでいます…
どうしたら綺麗に撮れるのかなあ???

書込番号:15205549

ナイスクチコミ!3


スレ主 GasGas PROさん
クチコミ投稿数:4113件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2012/10/15 23:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

くららーべるさん こんばんは
とても良く撮れていると思いますよ。
赤が良く出ていますね。
花を撮っておりますと時間の過ぎるのを忘れます。


トトまるGさん
マゼンタかぶりはレンズの影響が有るのかも知れませんね。
特にS5はレンズの影響を強く受けるように思います。
Nikkor 35-70mmF2,8Dなどを安く見つけたときは、購入してみるのも良いかなと思います。

Nikkor Micro VR105mmF2,6G

書込番号:15209680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2012/10/21 17:42(1年以上前)

機種不明

GasGas PROさん

ありがとうございます。
S5Proとレンズ(AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G)に力がありますので。
私はカメラを向けるだけです。

深大寺にも行ってきました。
お出かけ日和が続き、嬉しいです。

書込番号:15233983

ナイスクチコミ!0


スレ主 GasGas PROさん
クチコミ投稿数:4113件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2012/10/21 21:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

くららーべるさん こんばんは
深大寺へ行かれましたか、、、。
隣の神代植物園にも行かれましたか。
バラ園もキレイな季節ではないでしょうか。
小振りな被写体では、105mmは使いよいですね。

書込番号:15234943

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング