『花見山で撮ってみました。』のクチコミ掲示板

FinePix S5 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥54,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

標準

花見山で撮ってみました。

2015/04/18 20:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

クチコミ投稿数:2846件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 さらしな 
当機種
当機種
当機種
当機種

センスがありませんが^^;

満開より一週間遅かったそうです(>_<)。

ピントが少し怪しいような?レンズを選びますね^^;

F2ですがF1の方が?。。

書込番号:18694367

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1991件Goodアンサー獲得:28件

2015/04/18 21:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ろ〜れんす2さん

花見山に行って来たんですね〜

昨年行った時の写真を参考にUPさせて下さい。(機種が違いますが)m(__)m

書込番号:18694493

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2846件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 さらしな 

2015/04/19 19:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

掛け合わせ?

帰りに〜

スノーチャンさん
ジャスト、なタイミングで行くのがなかなか難しいですが、

多少満開を外してもやはり綺麗だなぁ思います(^^)

去年私も行きました。
去年の方が満開に近かったような。

書込番号:18697872

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2015/04/20 23:48(1年以上前)

どれも綺麗な写真ですね!うらやましいです。

どのような設定で撮ってらっしゃるのでしょうか?
今年2月末に、初の一眼レフとしてS5Proを購入して風景を中心に撮ってきているのですが、
イマイチどういう設定が良いのか分からず、なんだかボヤける(用語として眠いというみたいですが)感じになってしまいます。夜景なんかもうひどいもので、見せられたもんじゃありません。
単純に撮るのがへたくそだとは自覚はしています。

自分は、絞り優先オートで、以下の設定にしてみてるのですが。
以下設定にしてみたのは、この掲示板を見て、JPEG撮って出しだと、上記設定が良さそうだとの記事があったからです。

・フィルムシミュレーション「STD」(状況に応じてF1bかF2も)
・ダイナミックレンジ「400%」
・COLOR「M−HIGH」
・TONE「STD」
・SHARPNESS「M−HARD」
・色空間「sRGB」
・NR「ORG」
・ISO「オート」
・WB・露出補正は、状況に応じて撮りながら設定しています

書込番号:18702556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2846件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 さらしな 

2015/04/21 15:14(1年以上前)

黒ラベル★さん

私も使いこなせていません^^;

今回はF2です。
お馬さんのみSTDで
DRは100%です。

s5proはレンズを選ぶと思います。
花見山の写真はあまりレンズの
相性が良く無く、解像度が
イマイチでした(>人<;)

紅葉で使った
18-55VR2は結構良かったです。

書込番号:18704206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2015/04/24 23:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

長興山 紹太寺

ひたち海浜公園

ひたち海浜公園

ひたち海浜公園

ろ〜れんす2さん、今晩は!
花見山の桜、良いですね!
桜満開も良いですが、私は散り始めも好きです。

残念ながら、今年の桜はタイミングが合わず、
良い時期に撮れたのは1枚目ぐらいです。
色々と行ってみたい場所は有ったのですが。
また、来年に期待して1年待ってみます。

でも、桜はダメでしたが、これからはS5の季節なので、
頑張ってみようと思ってます。

手始めに昨日撮ったのをUpしてみます。

黒ラベル★さん、今晩は!
私は風景が殆どなので、デフォでF2です。
DRを上げたい時にはSTにしてます。
絞り優先オート。
ISOは100固定。
SSを上げたい時のみISO:400まで。
WBは晴れかAUTOが基本。
その他は全て標準のままです。

黒ラベル★さんは確か17-55F2.8Gをお持ちでしたよね。
とするとレンズとの相性はこれ以上無いと。
しかしながら、このレンズ手振れ補正なしですよね。
手振れ補正なし、絞り優先オート、ISOオートで
SSどれ位で撮れてます?

私は手振れ補正なしでは、SS:250以上でないと手振れ起こしてることが多いです。
あくまでも可能性の一つですが。
可能性で言えば、レンズのピントズレ?
可能性は色々あると思いますので、色々と試してみては如何ですか。
そして、眠いと思われる画をスレ立てして、詳しい方々にお聞きになるのも良いかも。

しっかし、同じ様な設定でも2,3,4枚目の色が微妙に違う。
写真って難しい。

スレ主様、長々と失礼いたしました。

書込番号:18715583

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2015/04/26 12:03(1年以上前)

ろ〜れんす2さん、あんたも数寄者さん

ご教示ありがとうございます。
設定、ほぼ標準なんですね!
ISOだけ100固定以外、一度全て標準に戻して、撮影してみます。
そして、結果を見て色々試してみます。
あと17-55F2.8GとSSについてのご指摘、ありがとうございます。

書込番号:18720090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2846件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 さらしな 

2015/04/26 18:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

24/2.8D

60/2.8G

18-55VR2

55-200VR2

こんばんわ。

今日は、越後丘陵公園へ行ってきました。
ニュースでやっていたので、渋滞していました^^;・・・

あんたも数寄者さん
黒ラベル★さん


17-55/2.8はS5推奨レンズなんですね(^^)。

手が出なかったので^^;、

18-55,55-200を主に使ってます。

後24/2.8Dが軽くて、結構お気に入りです(相性も良さそう・・・)
http://kakaku.com/item/10503510238/

今回はSTD(通称プロビアモード)です。

書込番号:18720990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2846件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 さらしな 

2015/05/06 10:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

宝塚に咲くバラ^^;

F2+シグマ旧12-24

藤棚と鳳凰堂

つつじ

こんばんわ。大型連休いかがおすごしでしょうか?

関西方面でも使ってみました^^;

書込番号:18750338

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング