『突然の電源落ち-自己解決』のクチコミ掲示板

FinePix S5 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

突然の電源落ち-自己解決

2015/12/08 14:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

クチコミ投稿数:11件

このところ、電池の完全充電にも関わらず、突然電源が落ちてしまう現象が、頻繁に発生しました。
発生原因を調べていたところ、カメラの持ち角度が影響しているように感じました。

撮影後、映像確認のため液晶を見ようとすると、電源が落ちる。
しかし、カメラのファインダーを覗くと復帰する。
これの繰り返しです。

そのため接触不良を疑い、電池ボックス内の接点板をマイナスドライバーでほんの少しだけ起してやりました。
すると見事に改善できました。

同じ悩みをお持ちの方の朗報になればと思います。

書込番号:19386957

ナイスクチコミ!5


返信する
FEX2053さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/08 22:14(1年以上前)

うちでも時々ありましたが、バッテリーを新品にすると問題なくなりました。
S5は割とバッテリーの劣化に敏感なようですよ。

ROWAなら、まだ(純正外ですが)新品があるようです。一度バッテリーを
新品にして様子を見てはいかがでしょうか?

書込番号:19388051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/12/09 00:15(1年以上前)

FEX2053さん
情報、ありがとうございます。

私も電池の劣化かな?と思い、ROWAの互換品を購入しましたが、やっぱり同様の症状でした。
頭の中が?マークでいっぱいになり、いろいろ調べていました。
今回の対処で、端子を起こしたついでに、念のため電池と電池ケース蓋の間にスペーサー的に厚紙も挟んで様子を見てみます。

書込番号:19388372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/12/09 08:39(1年以上前)

>SQ707さん

接点復活材
を試してみては?
ばねがへたって来ているのかなあ?

書込番号:19388819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/12/09 10:23(1年以上前)

けーぞー@自宅さん

ありがとうございます。
バネがへたってきているのかも知れませんね。
もしも、フジのサービスセンターで交換を依頼したら、どのくらい費用がかかるのでしょうか?
診てもらうだけで、1万円は超えそうですね。

書込番号:19388994

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング