『ロンドンの灰色の空(エンジェル編)』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

『ロンドンの灰色の空(エンジェル編)』 のクチコミ掲示板

RSS


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信19

お気に入りに追加

標準

ロンドンの灰色の空(エンジェル編)

2009/10/25 06:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 
当機種
当機種
当機種
当機種

これゴミじゃない。コンビニへの納品。

何もしないで過ごすのが英国流

運河に浮かぶ船は住居です。高いのは高けどこれはぼろくて安そう。でもちゃんと動く

トルコ料理。トルコ人はほんとよく働くし気が利く。すごいです。そして美味。

英国は今日でサマータイム終わり。
今夜、夜中の零時に時計の針を1時間、戻します。
今日までの朝7時が朝6時になり、朝は少し明るくなります。
逆に、今日までの午後6時が午後5時になり、5時でもう真っ暗になります。
冬至の頃には午後3時半で真っ暗になり、どういうわけだか来年の夏頃にはベビーブームの到来♪♪
ちなみに私の誕生日から「とつきとうか」を引くと、ちょうど兄の1歳の誕生日に当たります。
私は計画出産の子。

ということで、サマータイム最終日にANGEL(劇場と運河の街)に行って来ました。
行くって言っても、職場のすぐ近くですけど。。。。。

3枚は70-300VR、いきつけのトルコ料理屋さんは16−85VRですん。

書込番号:10363775

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:38387件Goodアンサー獲得:3380件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 休止中 

2009/10/25 07:29(1年以上前)

ロンドンの--- で鈍感な私でもスレ主がどなたかすぐ分かりました。おはようございます。

四枚目のトルコ料理店の天井照明は賑やかですね。雰囲気出ています。
トルコといえばイスラムですが、日本の一部イラン・イラク人と同じで飲んでいますか。

二枚目の橋は跳ね橋でしょうか。

書込番号:10363903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/25 08:38(1年以上前)

東京には空がないと言われていたりしますが、ロンドンにも空がないようですね?
そらーそうだと言われそうですが・・・

書込番号:10364064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/25 08:40(1年以上前)

kawase302さん、おはようございます、メタぼリックです。
日本はいま朝です。

ロンドン寒そうですね。
船上生活者もいるんだ。
これはロンドンのどのあたりになるんでしょうか。
人種のるつぼなお写真、ロンドンで生活していないと撮れませんね。
次が何編になるのか楽しみです。

書込番号:10364071

ナイスクチコミ!1


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/10/25 10:55(1年以上前)

kawase302さん

お久し振りです。下のメタぼリックライダーさんのお写真に引き続き海外情緒を楽しませて貰っております♪

ANGEL・・・劇場と運河の街・・・。イイですね〜(*^_^*)もし、劇場内のお写真がありましたら、是非アップして下さい。

ところで・・・質問なんですが、イギリス(と言うか西洋)に柿ってあります?柿食ってて、ふと思ったので・・・。

私の勘では・・・西洋にはなくて東洋のアジア地域にはあるかな〜、と思っていますが・・・。

書込番号:10364499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/25 12:13(1年以上前)

kawase302さん、こんにちは。正午になりました。ロンドンの生活感のあるお写真、いいですね。

ところで、1枚目で、コンビニへの納品物が撮られていますが、お近くに日本のコンビニはあるのでしょうか。日本以外のコンビニも、結構あるのでしょうか。

kawase302さんのロンドン便り、今後とも楽しみにしています。

書込番号:10364814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:7件 Tetsu photograpy 

2009/10/25 13:48(1年以上前)

こんにちわ♪
一枚目が好きです(^o^)
コントラストアップが素敵です。
ポルシェアップして下さいよ〜

書込番号:10365172

ナイスクチコミ!1


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2009/10/26 04:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

我が家のピカソ、4歳。おととい庭に狐が死んでた。多分、ピカソの仕業だと思ふ。

我が家への道(私道)。庭と森と駐車場へはここから入ります。

庭の木漏れ日。キラキラときれいです。

こっちは正面からの眺め。水平が出てませんがここは坂道なので地面とはこれで水平♪

みなさん、勢いで作ったような板にコメントいただき、感謝感激です。

うさらさん>
ここ、結構有名なトルコ料理屋さんで、トルコ人のお客さんは残念ながらいませんでした。みんながっばがっば飲んでました。
あと、この橋。
ちょうどこのボートが通れる高さになっています。
ロンドンで地下鉄に乗ったことのある方ならわかると思いますが、穴と車両の外寸がギリギリで、つまりクリアランス極小。
イギリスってそういうものみたいで、運河におけるボートと橋の関係もクリアランスギリギリ。
よってこれ跳ね橋じゃないです。
運河をボートでめぐる観光ボートもパンクの街、カムデンタウンから出ています。
面白いですよ。

じじ師匠>
ノーコメント(笑)

メタぼリックライダーさん>
船上生活者というとなんかわびしい感じがしますが、中にはすごい豪華で億近くするようなのもあります。
船に住むというのも、自由なライフスタイルのひとつになっています。

電弱者さん>
柿はないです。
でも、中国か韓国かどこかで作ってる「柿の種」はここにも売ってるんです。
どういうこっちゃ。
かっぱエビセンもあります。

TERUさん>
コンビニの最大手は「TESCO」です。
あとNEWS AGENTと呼ばれる新聞&タバコ屋がコンビニ代わりです。
地方にいっても店員はなぜかインド人のみ。
きっと悠久と続くシンジケーションがあるのでしょう。。。。

再登録さん>
アップしようと試みてるんですが、そのCD-ROMをPCに入れて、マイコンピュータのDVD-RWをクリックすると「ジコッジコッジコッジコッ」って変な動きをして、どうやら空(から)と認識しちゃうんです。
保存の時に何か変なもの触っちゃったのかなー???
同じようなCD-ROMが何枚かあって、いずれ復旧に出さなきゃいけないかも知れません。

さて、今日もD40を持ち出したので、8枚アップします。

その一。
我が家編。





書込番号:10369418

ナイスクチコミ!3


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2009/10/26 04:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今日は青空。鏡面仕上げの アメリカン航空もキレイ

コベントガーデンはオペラとミュージカルとストリートパフォーマの街

夕空もきれい♪

今日の足、同僚のAMG。周囲と同化し視認性ZERO。危険このうえない。

その二。
コベントガーデンとナイツブリッジ編。

書込番号:10369424

ナイスクチコミ!2


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2009/10/26 06:40(1年以上前)

じじかめ師匠へ>>>>>
すすきにも詳しいじじ師匠へ。
そういえば別板の月山の写真、D80じゃなくコンデジ写真じゃん。
この、てぬきじじぃ!!!←たぬきじじぃとかけてみましたが、いかがでしょうか?

書込番号:10369513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/10/26 17:18(1年以上前)

  ・アップされた写真は、みな、絵になる写真ですばらしいですね。

  ・ロンドン周辺しか行ったことが無いですが、フォトジェニックなところが
   多いですね。銀塩機(リバーサルフィルム)で結構撮ってきました。

 >逆に、今日までの午後6時が午後5時になり、5時でもう真っ暗になります。
 >冬至の頃には午後3時半で真っ暗になり、

  ・たまたま行ったのが、正月早々の1週間ほどでしたが、午後3時半過ぎると、
   ホント、夕暮れ時みたいで、街中人物スナップで、
   リバーサルフィルム-プロビア100F、F6+50/1.4D
   で、絞り開放(f1.4)、1/50秒と、びっくりしました。

  ・ロンドンでの、昔風の、パブの中に夫婦で入って、すごい盛況に、夫婦とも
   新鮮な驚きでした。結構、若い男女が長時間、中で、立ったまま
   少しの料理を、ゆっくり食べてしゃべっていました。数時間?ここに居るとか。、

  ・パブみたいなところでも、気楽に写真が撮れればいいですね。
   様子がよく分からないので、やはり撮るのを躊躇(ためら)いました。。(笑い)

書込番号:10371344

ナイスクチコミ!0


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2009/10/26 19:16(1年以上前)

パブって一口に言ってもいろいろです。
街中や住宅街の一角にある場末のパブ(しけパブと呼びます)には入るのも勇気が要りますし、そこで写真を撮るのはやめた方がいいでしょう。
日本で言うところの馬喰横山の居酒屋って感じでしょう。
なので撮影するのは教授(ATOSぱぱさん)のように常連さん(主?)になってからでしょうね。

繁華街のパブだとゲイの溜まり場なので、これもマズイですね。
余談ですが、ロンドンはほんとにゲイが多いです。
特にブルーカーラーじゃなく高等教育を受けたホワイトカラーはゲイが多い。
英国の高等教育はほとんどが全寮制(日本で言うところのラサール)で行われ、そこで男の優しさに触れちゃうんでしょうね。
私の職場も男は半分以上がゲイです。
あと、毛がなくスルっとお肌すべすべの大人しい日本人は、ゲイの大好物です。
気をつけて下さい。

逆に観光地のパブは観光のお客さんばかりなので、写真はオッケーだと思いますよ。
目をきらきらさせて「観光でやってきましたー」的オーラを出して写真を撮れば飯田家です。

書込番号:10371814

ナイスクチコミ!2


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/10/26 21:06(1年以上前)

kawase302さん

ご回答頂きまして、ありがとうございます。「柿の種」は意外でした!西洋人も食うんだ、アレ。

ピカソ君やりますね〜。狐やっつけちゃうなんて、殆ど山猫だぁ〜。

AMG、笑いましたよ(*^_^*)ある意味光学迷彩。ふと、昔の戦闘機、P-51「ムスタング」のキラキラのジュラルミン・ボディーを思い出しました。

素敵なお写真、ありがとうございました。

書込番号:10372477

ナイスクチコミ!0


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2009/10/26 23:50(1年以上前)

電弱者さん>>>>>
劇場の写真はありません。
私、劇場と美術館は行かないことにしています(行っても無駄!)。

書込番号:10373786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/10/27 09:20(1年以上前)

>kawase302さん

お手本のような写真、個性的な写真、、、さらには珍しい情報の詰まった写真、あるいはわたしの好きなネコの写真、、、、、、と、いろいろな写真を楽しませてもらっています。


ヨーロッパ半島の、さらに北西の海上に浮かんだ小島のUKですが、こと美術品にかけては、いわゆる奪略品も含めて、世界の名品が蒐集されています。pictureにかけては、UK自身、独自の素晴らしい作品を産み出し続けています。映画、テレビの構図、ライティングにも、そういう過去の遺産が生かされています。
 「写真は趣味」であるかもしれませんが、せっかくロンドンに滞在されているのですから、美術館で楽しまないのはもったいないですよ。いまさらなのかもしれませんね?
(写真ではありませんが、むかし、テート・ギャラリーでジャン・ティンゲリーの特別展に出会ったとき、美術館は、楽しいものだと思いました。)



書込番号:10375091

ナイスクチコミ!0


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/10/29 17:26(1年以上前)

お久しぶりで、超カメレスで、すみません。

ああ、ここのところ、あっさりめの食事ばかりなので、
トルコ料理が無性に、食べたくなりました。

夕食前のこの時間は、さらにこたえる・・・・

書込番号:10387312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/11/02 16:04(1年以上前)

kawase302さん お早うございます。

もしかしてリッチモンド公園の側に住んでいるのですか。写真の中にリッチモンド公園へ行く坂道からテムズ川を
撮った写真があったので、何となくそう思ったのですが。相当なハイソなんですねー。

書込番号:10409622

ナイスクチコミ!0


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2009/11/02 16:26(1年以上前)

あららら、RICHMOND UPON THAMES、ご存知ですか?
あのミックジャガー邸の並びです(笑)。
確かに「賃貸だと」ハイソで、うちの隣りの家賃は月18000ポンド(現在約270万円)だそうです(爆)。

でもフリーホールド(100年リースじゃなくて永久所有権つき)で購入しちゃえば、買った時以上の値段で売れるから、むしろ東京のマンションを買うより無駄がないです。
200万でミニバン買う(3年後の下取り50万)より、フェラーリF40(購入価格より下取りが上)買ったほうが損しないのと同じことですね。

とてもいいところでいつの間にやら9年ここにじーーーーっとしています。

書込番号:10409694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/11/03 02:17(1年以上前)

kawase302さん こんばんは

昔若い頃、Windsorに長い間いたので、リッチモンド公園やキューガーデンやハンプトンコートへ何度か行ったことがあります。この辺の風景は、日本では見られないものですから、写真をアップされてはいかがですか。
昔はずいぶん、リッチモンド公園周辺からハムハウスの辺には、鹿や狐や梟等が多く住んでいたと記憶していますので。

書込番号:10413143

ナイスクチコミ!1


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2009/11/03 02:39(1年以上前)

いやー、リッチモンドの写真はかな〜りアップしていますよ。
おかげで「海外かぶれ」とか揶揄されますが、私にはここでの日常しかないので「かぶれ」もへったくれもないですよ〜。
自分と同じ日常を持たないことを「差別」と呼ぶのなら、結構、海外在住というだけで差別を受けますね。
それは日本人の中ではまだまだ日本に住むことが圧倒的で、国外在住日本人は異端児に過ぎませんからね。
まぁ、それも自分で選んだ道ですから、仕方ないですが。。。

でもでも、D40板の皆さんはみんな優しいですよ。
人それぞれに「日常が違う」ということをわかっていらっしゃる方ばかりですね。
思えば素になれば人間なんて同じもの。
素のカメラを"使える"人は、人間も素になることが出来るのでしょう。
D40以外の板って、イガイガしててなんか怖ーいです♪

Windsorって、まさかETON校ですか???
あの学校に知人の子供が行っていて、クラスで「お父さん何やってるの??」って聞いたら「ん?王様だよ」って答えられたらしい。
それ以来、職業を聞くのはアホらしいからやめた、と。

WindsorのRoyalファームショップも良く行きますよ。
良いところですよね〜。
きっと昔から何もかわってないと思います。
今もリッチモンドパークは野生そのものです。
フクロウも野鳥も鹿もウサギもキツネもそのまんまです。

11月5日はガイホークスデ−です。
懐かしいでしょ?????

書込番号:10413201

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング