『買いました』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥8,550 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信17

お気に入りに追加

標準

買いました

2013/08/13 12:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

スレ主 hanazzyさん
クチコミ投稿数:428件
別機種

後光が射してます(笑

某ネットオークションで良品を入手できました。
一時は3台所有していたD40を全て売却したんですが、
趣味で写真を撮るために、再びD40のボディーを物色していました。

シリアルの上2ケタは22(比較的新しい個体)
大きなキズやスレもない。
初期不良1か月保証。
ボディーのみの『金箱』
欠品なし。
最初は新品同様と銘打って出品されている別のものを狙っていましたが・・・

終了間際になっても値が動かなかったので、ポチッとしたら最高額入札者に。
競り合いになったら、すぐに手を引こうと思ってたんですが、誰も入札してきませんでした。
本当にラッキーだったと思います。

届いて現物を見ると商品説明通りの美しい個体でした。
気になるレリーズ回数はFhotoMEで解析した結果、6280ショットで許容範囲です。
良い買い物ができたと思います。

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを付けた姿は、カッコいいです。
再び、D40フリークになれて、本当に嬉しいです!

書込番号:16464982

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:38432件Goodアンサー獲得:3383件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 休止中 

2013/08/13 12:45(1年以上前)

22xxxxxは、確かにかなり後期ですね。
私も買い戻しで、初代売却後に、現用は二代目と三代目です。いずれもレリーズ1500前後を入手です。

そのうちにD40フリークがレスって来るでしょう。

書込番号:16465065

ナイスクチコミ!2


スレ主 hanazzyさん
クチコミ投稿数:428件

2013/08/13 12:52(1年以上前)

うさらネットさん こんにちは^^

私の場合は今まで5回以上D40を購入しているんですが、新品で購入した初代以外は、あまり良いクジは引いたことがなかったので、この度は本当に嬉しいです。
今度は趣味での使用なので、大切にしたいと思います。

さっそくのレスをありがとうございます。

書込番号:16465097

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6584件Goodアンサー獲得:836件

2013/08/13 13:08(1年以上前)

こんにちは。
程度の良さそうな個体のご入手、おめでとうございます。
以前から中古は少ないのですが、最近は特に見ないですね。

一時は全て手放されたと書かれておりましたが、やはりD40には何かしら引き寄せられるものがあるのでしょう。
「D40にはじまり、D40に終わる………いやいや、まだこれからです」
どうぞ、心おきなく使ってあげてください。

自分もこのD40より性能は上のもの持ってはいますが、使ってて安心というか落ち着くのはこのD40になるようで、何を持っていくか考えるのが面倒なとき、これに限るとD40ダブルズームを持ち出しています。

ショット数は、まぁウォーミングアップが終わってこれからかな〜というくらいですね。
だいたい言われている寿命よりシンプルが故にかなり長く持ちそうで、過去スレにもところどころ書かれているようなので、思い切り使うことができるようです。

この下の板で遊んでいますが、ここに触発され買ったクチ?ですが、「撮った実感がする」機種として楽しんでいます。

書込番号:16465132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hanazzyさん
クチコミ投稿数:428件

2013/08/13 13:19(1年以上前)

Hinami4さん こんにちは^^

そうですね〜 この1年くらいで出物はめっきり少なくなりましたね。
このお盆休みに合せて出品も少しは増えたように思いますが、完品はめずらしいです。

ショット回数も3万回とは言われていますが、私の経験では皆5万回前後はいってますよ。
初デジイチとしてD40WZKUを購入したときは、ここで皆さんのアドバイスを受けました。
D40xはディスコンになり、D60が発売されていましたが、迷わずD40にして正解でした。

レスをありがとうございます。

書込番号:16465165

ナイスクチコミ!2


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D40 ボディの満足度5

2013/08/13 18:50(1年以上前)

こんばんは。

再会おめでとうございます。

写りの良い機材ですので、楽しみですね!

書込番号:16465923

ナイスクチコミ!2


スレ主 hanazzyさん
クチコミ投稿数:428件

2013/08/13 19:01(1年以上前)

DX→FXさん こんばんは^^

ありがとうございます!
写真を撮ることが仕事になってからは、カメラは趣味どころではなくなりましたが、このD40が私を救ってくれそうです。

画像をチェックしてたらローパスにゴミを見つけてしまいました^^;
やれやれ、あと2100円の出費になりそうです。まぁ、中古品を買うからには、覚悟しとかなくてはならない事なんですけどね。

書込番号:16465952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/13 20:17(1年以上前)

発売当初は使うレンズがほとんどないなどと言われましたが、その後レンズも増え
人気が出て、一時は中古が見つからない状態でした。

書込番号:16466159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2363件Goodアンサー獲得:17件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 ひなパパ 

2013/08/13 22:04(1年以上前)

当機種

週末の散歩のお供です。

hanazzyさん、お帰りなさい。(笑

私のD40は、2007年1月購入、2048601です。
去年の夏、オーバーホール&シャッターユニットの交換に出したら、AE不調で再修理(無償)でしたけど。

書込番号:16466548

ナイスクチコミ!1


スレ主 hanazzyさん
クチコミ投稿数:428件

2013/08/14 00:34(1年以上前)

じじかめさん こんばんは^^

そうですね。私が最初に購入した2009年の時点でも、やや不便だなーと感じていましたが、
今や、純正レンズもサードパーティーもモーターを搭載していますね。
この頃はオクでも付属品はバッテリーと充電器だけと言うものも多くなりました。
今回は程度の良い完品を入手できましたので、末長く使って行きたいと思います。

書込番号:16467096

ナイスクチコミ!1


スレ主 hanazzyさん
クチコミ投稿数:428件

2013/08/14 00:44(1年以上前)

キツタヌさん こんばんは^^

はい、ただいまです(笑
D40のない8か月間は本当に辛い日々でした。
2007年1月購入とは早い時期に購入されたんですね。
今回私が入手した個体の保証書には2009年1月と言う日付が入っていました。
最近はシリアルの上2ケタが22以降を狙っていましたので、シャッター回数が少なかったら電装系のトラブルは少ないだろうと言う考えでいました。
今回は本当にラッキーでしたよ。大切に使っていきたいと思います。

書込番号:16467124

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2013/08/18 18:16(1年以上前)

当機種

本文の内容と写真とは一切関係ありません。ランチ。

私はいつまでD40を使い続けるのだろう?
まさか、死ぬまで?????

書込番号:16483337

ナイスクチコミ!4


スレ主 hanazzyさん
クチコミ投稿数:428件

2013/08/19 10:44(1年以上前)

kawase302さん こんにちは^^

また、意味深なコメントを(笑
私は今度は絶対に売り払わずに、壊れるまで使い続けますよ〜

後日談ですが、ローパスの状態が少し残念だったので、出品者さんにローパスのゴミは保証の対象外か尋ねてみたところ、
こちらで修理するので、着払いで送り返してほしいとの回答をいただきました。
往復の送料等がもったいないので、ニコンピックアップサービスを利用すれば2100円で済むので、その分を返金という形はとれないかということを打診してみたら、2100円返って来ました^^

書込番号:16485490

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/08/19 14:36(1年以上前)

こんにちはhanazzyさん再びのD40おめでとうございます、
私も今年からD40ユーザーになりました、私のはハードオフでシリアルNO2250322で、18-55着きで18900円位でした。
またシャッター回数は調べ方を知らないし(PCが嫌いです)、新宿ニコンでも教えてくれなかったです、
今までハードオフでシャッター回数の多い機体は無かったので・・・

現在仕事が忙しく(お盆も日曜も仕事…)撮影に行けません(>_<)
ですのでザックに入れて通勤の合間にちょこちょこと撮影してま〜す(*^-^*)

書込番号:16486027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hanazzyさん
クチコミ投稿数:428件

2013/08/19 18:40(1年以上前)

橘 屋さん ありがとうございます^^

レリーズ回数はJpegAnalyzerやFhotoMEと言うフリーウェア(無料)を使えば分かるんですが、PCがお嫌いなら、そんな事を調べるよりも、撮影をお楽しみになった方がいいですね^^

2250322なら、結構新しいロットなので、そんなに使い込んだ個体ではないと思うのですが。
レンズ付きで18900円位なら、買い取りは、相当安いんでしょうね。
私の場合は、今までジャンク品も含めて4台をネットオークションで売りましたが、ボディーだけで、いずれも1万円以上の値が付きました。

お忙しい中、コメントありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

書込番号:16486528

ナイスクチコミ!1


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2013/08/28 06:59(1年以上前)

No D40, No Photo Life♪

書込番号:16515841

ナイスクチコミ!2


スレ主 hanazzyさん
クチコミ投稿数:428件

2013/08/28 11:52(1年以上前)

Ash@D40さん こんにちは^^

ですね〜
私の楽しいフォトライフにはD40は欠かせません。
あちらのスレでも、お祝いのお言葉をありがとうございます。

書込番号:16516520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/08/31 21:15(1年以上前)

当機種

犬吠埼

僕は最終の投げ売り状態で買ったので23*****でした。

確かレンズキットが39800だったような。

僕も当分使いますが、18-55GUのレンズモーターがそろそろやばそう。

みなさん、良いD40ライフを!

書込番号:16529637

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング