『わしにも、こんな写真が!!』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥8,550 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信19

お気に入りに追加

標準

わしにも、こんな写真が!!

2008/03/08 17:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

クチコミ投稿数:4547件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 
当機種
当機種
当機種

松〜♪

竹〜♪

梅♪ でへぇ。晩酌が楽しみ

こんにちは。でへぇ。

いや、今日ねぇ。孫を連れて写真を撮ってきたんだぁ。
レンズは、ズームだったんだけど・・・こんな感じ・・・

☆清水の舞台から、大ジャンプ☆
あっ。孫の写真ね。これは、失敗してしまいました。公園で足がもつれて、転んでしまい痛みが引くまで、じっとしてたんだ〜(汗)

書込番号:7503359

ナイスクチコミ!1


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D40 ボディの満足度5

2008/03/08 17:55(1年以上前)

童 お爺さん

こんな公園で何してるんです?
さっき、友紀お嬢さんが探してましたよぉ〜

書込番号:7503435

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2008/03/08 18:01(1年以上前)

こんにちは
松竹梅の揃い踏み、楽しく拝見しました。竹にフォーカスのため、手前の椿が上手くぼけてくれました。
特に梅がとてもキレイに撮れましたね。

書込番号:7503467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2008/03/08 19:46(1年以上前)

みなさん。こんばんは。でへぇ!!

>kyonki さん
 今、晩酌が終わって戻ってきました。娘には、4時までに戻ってきてねと、
 言われてました。でもね。途中で、松や竹や梅が目にとまってね。一生懸命撮ってたらね。
 孫がいなくなっちゃって、大変でした。で、孫にお菓子買ってやったんだけど・・・
 家で留守番してた、他の孫とけんかになちゃって大変でした。
 そして、娘に叱れちゃった(汗)

>里いも さん
 お世話になってます。写真って、楽しいですね。撮りはじめると夢中になってしまいます。 
 コメントありがとうございます。ちょつと散歩したら、そろい踏みを見つけまして、
 面白いなと思った次第です。松は、綺麗な枝を探してじっくり撮りたかったです。
 下り坂だったんで、また、足がもつれて転んではいけないと思いまして・・・無理するのは やめました。時間もなかったし(汗)

書込番号:7503909

ナイスクチコミ!0


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件 D40 ボディの満足度4

2008/03/08 20:02(1年以上前)

別機種

秋のカラマツ

こんばんは
書き出しがいかにも 童 お爺さん と思ったらやっぱりでしたね。

松・竹・梅....うちの地域、松しかないです...竹は根曲がり竹(笹の茎部分が太いやつ)
今時期は梅でしたね...

こちらも今日は晴天でしたが、仕事デス...会社から書いてたりして...(^^;

書込番号:7503991

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4547件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2008/03/08 20:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

お爺ちゃんサッカーしようよ!!

でぇすぅ!!

お菓子ちょうだい!!

>f5kato さん
 こんばんは。お仕事お疲れ様ですね。でへぇ。
 f5kato さんの所は、やはり、針葉樹が多いのですね。いや、またひねりの効いた
 カラマツのお写真ですね。絶妙コントラストの中に飛行機がおどっていますね。
 これまた、f5kato さんマジックですね!! 

 それでは、わしも腰の痛みを必死に堪えたイヨイショッとぉ・・・

 

書込番号:7504162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:654件

2008/03/08 21:48(1年以上前)

別機種

こんばんは。

童さん、竹ワロタw 鳥以外にこういう撮り方は案外新鮮なものですね。
梅は・・・55-200ですか? 

いや、以前使ってた18-135も似た感じで・・・


書込番号:7504592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2008/03/08 22:22(1年以上前)

プロテクトX さん こんばんわ〜

キャノン板を見ていたのですが・・・義父さんが、寝てしまいましたので。。。
そうなんですよ。55-200レンズで全て撮っています。義父さんの写真なんか面白いですよね。
里いもさんもコメント下さっていますが、中央のAFで竹を捉えていますね。椿が漫画チック
になっています。執念でしょうか!!なんでも、梅と松を見つけたとかで、必死に竹を探したそうです。「憎まれっ子、世にはばかる」しっー。
プロテクトX さん のお写真ですが、 梅と鴬をよく捕らえてますね。掛軸を見ているようです。ありがとうございました。

書込番号:7504799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:654件

2008/03/08 22:39(1年以上前)

童さん、こんばんは。お使いのレンズの周辺光量不足(?)の件なんです。
フードのケラレじゃないとは思うのですが・・・けっこう周辺が暗く落ちるなと。

逆手に取ったらセンターに配置した主役を引き立たせるのに良いかも?と
思った次第です。

貼った画像は、同じ症状?の例です。。。お気になさらずに。

書込番号:7504913

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2008/03/08 23:00(1年以上前)

童さん こんばんは
お子さん 可愛いですね、我が家は野郎二人だけなので、尚更です。
きっと大きくなったらステキな人になることでしょう。

書込番号:7505047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2008/03/08 23:00(1年以上前)

>プロテクトX さん
>レンズの周辺光量不足(?)の件なんです。

 今、ペンタ板を見ていました。もりあがっているみたいで・・・ 
 ぜんぜん大丈夫ですよ〜。わたしとの仲じゃないですか〜(冷汗)
 ご教示ありがとうございます。ん〜なるほどと思いました。
 さすがに絵に拘りがありますね!
 カメラ板ですから、そういうお話が見ている方にとっても、ご参考になり楽しいのだと
 思います。これからも、宜しくおねがいします。
 
 

書込番号:7505049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2008/03/08 23:25(1年以上前)

>里いもさん
>お子さん 可愛いですね、我が家は野郎二人だけなので、尚更です。

 先ほど、義父と一緒に、里いもさんのアルバムを拝見させて頂きました。
 義父が、見事だぁと、感心していました。ありがとうございます。
 うちの専属モデルなんですが・・・
 日に日に、ギャラが上がってしまい、実は、大変なんです。潰れそう(笑)
 里いもさん。ご子息は、お二人ですか、頼もしいですね。お羨ましい。
 
 

書込番号:7505222

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D40 ボディの満足度5

2008/03/09 13:32(1年以上前)

当機種
当機種

いい香りです

菜の花

童 お爺さん 友紀お嬢さん
こんにちはぁ〜

今日、撮ってきましたぁ。
九州の梅は、もうそろそろ終わりですねぇ。
桜が待ち遠しいです。

書込番号:7507777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2008/03/09 14:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

わしが、帰ってきて、喜ぶ孫

土産がなくて、顔色を変える 孫

婆さんに聞いて、庭で撮った うめぇー

でへぇ。kyonki さん。こんにちはー!!

お写真のアップありがとう。ニコンを連れて散策するのは、凄く楽しいね。

今朝ね。うちの婆さんがね。「庭の梅が綺麗に咲いてるよ」って・・・
そうだ、身近にあったんだと気がついて、少しボケてきてしまったかなぁ。で、また撮ってみたの。
それと、怒った孫の顔も、しっかり撮っといたよ〜。露出戻すの忘れちゃったぁょ。

書込番号:7508003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件 PHOTOHITO 

2008/03/12 15:29(1年以上前)

童さん、みなさん
こんにちは

>ニコンを連れて散策するのは、凄く楽しいね。

ニコンを楽しんでおられる様子が手に取るように分かりますね(^^)

プロテクトXさんも仰っていますが、『周辺光量不足』
今回の3枚目はあまり目立ちませんね
やはり絞るといいんですかね?

なにげに勉強になります(笑)

書込番号:7522542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2008/03/12 19:53(1年以上前)

>長く信じる さん
 返信ありがとうございます。
 わしのような老兵でも、人の役に立てて嬉しいです。でへぇ。^
 わしは、老人ですので・・・目と手に若干の障害があります。
 ニコンD40と手振れ補正レンズは、わしを助けてくれます。覗き窓も明るいです。
 
 個人的には、ノーベル平和カメラ大賞を、このカメラを作った方達に差し上げたいです!!
 写真が、わしに勇気をくれるのです。閉じこもりがちでしたが、散歩に行くのが楽しいので す。

 写真は、全てニッコールレンズ VR55−200です。
 仰る通りですね。周辺光量不足は絞りの関係で出たようですね・・・でへぇ。

書込番号:7523416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件 PHOTOHITO 

2008/03/13 13:53(1年以上前)

童さん、こんにちは

>ノーベル平和カメラ大賞を、このカメラを作った方達に差し上げたいです!!

平和大賞ですか!ニコンの関係者がそれを聞いたら大喜びしますね。

VR55−200をお使いなんですね
自分はVRなしの55−200を使っています。
ミニサーキットで子供達を追いかけていますが、D40とのセットはとてもコンパクトで、息子の走行ををサポートしながら撮影するのにピッタリです。
望遠効果もばっちりで、これだけで十分楽しめますね。

書込番号:7527010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2008/03/13 15:21(1年以上前)

童 友紀さん こんにちは。


>ノーベル平和カメラ大賞を、このカメラを作った方達に差し上げたいです!!

↑に、強く1票です。


0歳と5歳の娘を、日夜パパラッチしているおバカ者です。

私も老眼がきてます。

私の幼き日を、ニコンS2でモノクロで記録してくれた亡き親父に、
D40で孫を撮らせてあげられなかったのが、唯一の心残りです。

書込番号:7527260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2008/03/13 19:34(1年以上前)

>長く信じる さん
こんばんは。度々来てくれてありがとう。
カメラのこと褒めすぎちゃったかなぁ。でへぇ。
でも、素直にいいなと思いました。ニコンさんには今後も、このような優しいカメラを作り続けて欲しいと思います。
アルバム拝見しました。「静」と「動」を撮り分けていますね。写真の醍醐味が解りました。
「レンズの作例」の題名の通り、見応えのある優しいお写真でした。

書込番号:7528037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2008/03/13 20:00(1年以上前)

>真子カレイ さん
 こんばんは。おいしそうな名前ですね。子持ちカレイ。でへぇ!!
 
 親は、たいてい皆さん親ばかです。親になってみて、初めて子供が、かわいい
 即ち、自分も愛されていたことに気がつきますね。本当の優しさって、何でしょうか?
 私は、古い教育を受けたせいもありますが、厳しさだと思っています。
 息子は、出来が悪かったので、結構、大きくなっても、叩いてきました。
 叩く手も痛みます。今は、孫に嫌われています。でへぇ!!

>私の幼き日を、ニコンS2でモノクロで記録してくれた亡き親父に、
 D40で孫を撮らせてあげられなかったのが、唯一の心残りです。

 私は、古い人間なので人の魂を信じています。きっと、お父様もD40の覗き窓から、
 お孫さんをみている事と思います。 いいニコンですね。

書込番号:7528155

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング