『視度補正レンズDK-20Cにつけるゴム状のアイピースは?』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥8,550 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

『視度補正レンズDK-20Cにつけるゴム状のアイピースは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

クチコミ投稿数:13件

先日、デジタル一眼レフを初めて購入して、その便利さに感動しております。
しかし、ファインダーの視度調整をいじっても、まだ見にくいものですから、
NikonのHPにて視度補正レンズDK-20Cなるものがあるのを知り、購入しましたが、
ゴム状のアイピースが付いておらず、眼鏡が常用の私には、使い勝手がいまいちでした。
このDK-20Cに付けれるゴム状のアイピースをご存じな方がおられましたら、是非、
お教え下さい。

書込番号:7639470

ナイスクチコミ!0


返信する
GD9さん
クチコミ投稿数:3件

2008/04/06 22:47(1年以上前)

ひろあいさん 今晩は
D40に付いていた物(DK-16)が、そのまま使えます。(ちょっとゆるくて外れやすいような気もしますが・・・)

書込番号:7639870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:711件

2008/04/06 22:55(1年以上前)

ひろあいさん、こんばんわ。


ニコンを使用している訳では有りませんが、ニコンのF−401の視度補正レンズと接岸目当てを使用しています。
同じ構造ならDK−20Cを付ける為に外した、D40のラバーカップが取り付け可能だと思いますよ。 

書込番号:7639940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/04/06 23:57(1年以上前)

DG9さんのおっしゃる通り、元々D40についていたのは外れやすいので、
他に代用できるものはと思い、質問した次第でございます。
説明不足ですいませんでした。

書込番号:7640384

ナイスクチコミ!0


GD9さん
クチコミ投稿数:3件

2008/04/07 22:40(1年以上前)

ひろあいさん 今晩は
ニコンのホームページによると、DK-20Cは
F80・U・U2・US・F70D・F60D・F50D・プロネア600i・プロネアS・FE10・FM10・
D300・D200・D100・D80・D70・D70S・D60・D50・D40X・D40用とありますので、
接眼目当てDK-20・DK-21なども使えるのではないかと思われます。
(間違えていたらごめんなさい。)
一応こちらに出ていますので、確認してください。
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/accessory/finder/eyepeace.htm
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/accessory/finder/eyecup.htm

書込番号:7644140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1593件Goodアンサー獲得:9件 準備中 

2008/04/07 23:09(1年以上前)

丸型アイカップでよければペンタのが着きます。
やっぱNikonじゃなきゃだめ?

書込番号:7644317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/04/08 01:40(1年以上前)

ひろあいさん はじめまして
私も同様の問題で悩みました。

Kishin Designさんのブログを参考にさせていただいて
DK-20(D50用の接眼目当て)を装着しております。(ヤマダ電機で168円でした)
・・当方は工作せず、ちょっと、力まかせに入れてしまいましたけど・・・

お蔭様で、快適に利用できています。

書込番号:7645062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/04/08 13:11(1年以上前)

丸型接眼目当てをつけてみました。
視度補正に関しては試してないのでわかりません。
すみません。

必要なものは
アイピースアダプタDK22
接眼目当てDK3
ファインダーアイピース FM3A,NewFM2,FE2,FM2,FE,FM用
です。
全部で1500円程度でそろいました。

もとの接眼目当てをはずし、装着するだけです。
液晶部分が一部隠れてしまいますが、顔が直に液晶に
つかず、私は非常に快適になりました。

書込番号:7646394

ナイスクチコミ!0


nog708さん
クチコミ投稿数:36件

2008/04/08 21:23(1年以上前)

品番は忘れたけど…D60に着いてるのが、力技で着けれますよ〜

書込番号:7648120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/04/08 23:39(1年以上前)

皆様、貴重な情報ありがとうございました。
色々と試してみようと思います。

書込番号:7649110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング