『0系撮りました。』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,115 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

0系撮りました。

2008/11/30 23:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

クチコミ投稿数:41件
当機種
当機種
当機種
当機種

1号車

自由席

警備員が配置されてました。

赤目です

本日で定期営業運転終了の0系新幹線を撮影してきました。

鉄道写真は初めての為、走行中はあきらめ駅での停止車両にしました。

レンズはキット18−55mm1本、ほとんどオートです。

通過車両も撮影を試みましたが、スピードについていけず惨敗でした。

なかなか難しかったですが、またチャレンジしたいと思います。

0系は無理でしょうが…

書込番号:8715255

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/11/30 23:20(1年以上前)

こんばんは。

最後に0系撮れて良かったですね♪

私が0系を初めて利用したのは東京ー京都間。
あれから30数年。その他の車両も乗りましたが、
0系で一番驚いたのは速さもさることながら、ビュッフェがあったことでしょうか。
とても感慨深いものがあります。

最近わが子が新幹線大好きですっかり影響されてます♪

撮影のチャンスは記念走行だけですね。(悲)

書込番号:8715312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/11/30 23:27(1年以上前)

こんばんは。

とうとう0系も、いにしえの車両になってしまいますね。(-_-;)

>0系で一番驚いたのは速さもさることながら、ビュッフェがあったことでしょうか。

私が0系に最初に乗ったのは、43年も前ですが、
一番驚いたのは、速さもさることながら発進時のショックの無さでした。
よほど気をつけていないと走り出したのが分からない。
凄いカルチャーショックを受けたことを今でも鮮明に覚えています。

書込番号:8715370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2802件 terano 

2008/12/01 00:26(1年以上前)

写真欲しいです

記念に保存しておきますから、
よろしく<m(__)m>

書込番号:8715737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2008/12/01 01:00(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

マリンスノウさん

>最近わが子が新幹線大好きですっかり影響されてます♪

私も子供の頃は新幹線が大好きでした。東京から博多までの駅名を暗記してました(笑)
プラレールで0系を走らせていましたよ!

>撮影のチャンスは記念走行だけですね。(悲)

そうですね。まだチャンスはありますよね!
がんばって走行中の写真を狙ってみようかと思います。


F2→10Dさん

100系や300系が引退するときはこれほどには盛り上がらないでしょうねぇ。
大人になっての0系の思い出は、モーター音?『ウーーン』って音が耳に残っています。


teraちゃnさん


こんな写真でよければ、どうぞ保存してください。


書込番号:8715916

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/12/01 05:40(1年以上前)

初めて見た時は 凄い流線型に感じましたがレトロな感じが良いですね、お世話に成りました…

書込番号:8716288

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2008/12/01 16:34(1年以上前)

F2→10Dさん

>私が0系に最初に乗ったのは、43年も前ですが、

すごい、開業翌年じゃないですか。
そのころ私は貧乏学生で新幹線なんて文字通り夢の超特急。
帰省も夜行鈍行すし詰めデッキ、立ちっぱなしで10時間、立ったままウトウトする術を身につけました。
開業4年目に就職して新幹線出張、小田原・静岡が多かったです。
驚いたのは、列車内から電話ができることでした。

書込番号:8717973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/12/01 17:08(1年以上前)

>すごい、開業翌年じゃないですか。

高校二年の修学旅行で、行きだけ乗りました。(^_^)

帰りは鈍行のしかも夜行列車でしたけど。(-_-;)

書込番号:8718105

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D40 ボディの満足度5

2008/12/01 17:36(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

ゆみひなのさん こんにちは

今でも0系を見ると初めて新幹線に乗ったときのワクワク感が蘇ってきます。

以前に小倉駅で撮ったものですが貼らせてください。

書込番号:8718212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/12/01 18:03(1年以上前)

私の記憶では、皆さんがアップしている0系は、0系の中でも新しい方ですよね?
有る意味当たり前なんですが ^^;
当然、古い方から廃車しますものね。

確か、最初の新幹線の窓はもっと大きかったはず。
2列分の大きさがあったと思います。

何度か窓ガラスにひびが入る事件(故障?)とかがあったので、
強度を増すために窓面積を小さくしたと覚えています。

書込番号:8718340

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D40 ボディの満足度5

2008/12/01 18:08(1年以上前)

>最初の新幹線の窓はもっと大きかったはず

そう、そう大きかったですね。
あの大きな窓から初めて富士山を見たときは感動しました。(^^)

書込番号:8718368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2008/12/01 20:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

 
ゆみひなのさん、他の皆様、こんにちは。

「0系」に感謝する意味で、私にも参加させて下さい。
私は東海道新幹線開業の前の年に生まれました。
ですから、この「0系」とはほぼ同じ年です。

新幹線開業当時の新横浜駅は今みたいな都会ではなく「田圃の中だった」
との記憶があります。
最初に新幹線に乗ったのは、その新横浜からだったと思います。
多分、食い入るように車窓を眺めていたんでしょうね。
スピードもさることながら、一番驚いたのは「踏切がないこと」だったと
思います。

もっともっと「0系」との想い出はありますが、そっと胸の奥に仕舞って
おきます。
 
「お疲れ様、0系!!」
 
 

書込番号:8719096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2008/12/01 23:00(1年以上前)

みなさんこんばんは

kyonkiさん
京都の写真拝見しました。京都いいですね!自分もいってみたくなりました。
雪の京都も最高でしょうね。

鉄道写会人さん
ホームページ拝見しました。技術と根性、腕がすごすぎです。勉強になりました。
やまぐち号は地元なので今度、撮影してみようとおもいます。

書込番号:8720011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/12/01 23:04(1年以上前)

そういえば、昔、新幹線を使った刑事ドラマみたいなのがありましたね♪
あれも0系でのロケだったのですかね?

書込番号:8720047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/12/02 20:13(1年以上前)

別機種
別機種

ゆみひなのさん 皆さん こんばんわ

0系新幹線は、あと三日間の”さよなら運転”のみ
となってしまいましたね。

修学旅行、受験、帰省、出張などいっぱいお世話になりました
N700系は最新で確かに色んな意味で良いのですがね...

マリンスノウさん
>そういえば、昔、新幹線を使った刑事ドラマみたいなのがありましたね

新幹線公安官の事ですかね?

下手画像は 今夏 新大阪にて.. R68

書込番号:8723938

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング