『D40液晶ハードプロテクター』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,115 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信19

お気に入りに追加

標準

D40液晶ハードプロテクター

2009/05/16 07:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

スレ主 てつD2Hさん
クチコミ投稿数:480件

おはようございます。
ヤフオクに出ている液晶ハードプロテクターを使っている方おられますか?
保護フィルムを買おうとしたのですがこのプロテクターのほうが丈夫で安心できそうですので購入を考えています。
過去ログを検索したのですが出ていないようでもし使っている方いられたら使用感など教えていただけると助かりますm(..)m

ヤフオク商品ID 「h129554508」です。
ヤフオクの直リンクは張れないんですね。。。

書込番号:9550392

ナイスクチコミ!0


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/05/16 08:06(1年以上前)

>ヤフオクの直リンクは張れないんですね。。。
価格.com 掲載のshopで買ってもらうのが目的ですからね。

書込番号:9550468

ナイスクチコミ!1


スレ主 てつD2Hさん
クチコミ投稿数:480件

2009/05/16 08:15(1年以上前)

VallVillさん>
まあ宣伝に使う人もいるでしょうしね。
いつも他のネットショップの参考URL張っているので。。。
まあそれはどうでもよいのですが。
「液晶保護アーマ」っていうハードタイプのもありますね。

書込番号:9550492

ナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/05/16 08:21(1年以上前)

てつD2Hさん これでしょうか?

http://store.shopping.yahoo.co.jp/hakuba/130536.html

書込番号:9550510

ナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/05/16 08:22(1年以上前)

てつD2Hさん 間違えました!

書込番号:9550515

ナイスクチコミ!1


スレ主 てつD2Hさん
クチコミ投稿数:480件

2009/05/16 08:29(1年以上前)

VallVillさん>
いえいえ、探していただいてありがとうございます。
僕もヤフオク以外で探しているのですがなかなか見つからないんですね^^;

書込番号:9550532

ナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/05/16 08:32(1年以上前)

ヤフオクの商品説明にもURLのリンクがありませんね〜

書込番号:9550538

ナイスクチコミ!1


スレ主 てつD2Hさん
クチコミ投稿数:480件

2009/05/16 08:47(1年以上前)

VallVillさん>
そうなんですよね〜
ハードタイプのが安心なので買ってしまおうかと思います。

書込番号:9550594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/05/16 08:49(1年以上前)

なんか変なロゴが中央下にはいってますね、なんだかなあ

書込番号:9550600

ナイスクチコミ!0


スレ主 てつD2Hさん
クチコミ投稿数:480件

2009/05/16 09:01(1年以上前)

Customer-ID:u1nje3raさん>
いえいえ、そのロゴはパッケージのロゴだと思いますよ。
3枚目の装着写真にはそのロゴはありませんので^^

書込番号:9550634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/05/16 09:09(1年以上前)

機種不明

てつD2Hさん、わたしが見つけたのは
添付画像左の、なんか「GGS」とかみえるやつのほうです。
チャイナブランドはあんまり好きじゃないもので、
せめてスッピンだったらよかったなあ…と思ったまでです。

書込番号:9550670

ナイスクチコミ!0


スレ主 てつD2Hさん
クチコミ投稿数:480件

2009/05/16 09:09(1年以上前)

Customer-ID:u1nje3raさん>
あ、すいません下の小さい文字のやつですね^^;
僕的には別に気になりませんよ^^

書込番号:9550671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/05/16 09:27(1年以上前)

3Mのものを使ってる、って説明にあるんですけど、
もしかして
http://www.mmm.co.jp/cmd/scotchtint/product/shatterproof/index.html
これの一番ぶあついやつを切り出したのかも?

0.39ミリ厚がいちばん厚い奴ですが、車やバイクを持っている人は工具にシクネスゲージ
http://www.monotaro.com/c/026/070/
があると思いますが、0.4ミリはけっこう厚いことがわかります。

6層ハードガラスって書いてあるけど、そのへん嘘つくのは中国製品の常套手段なので信じてません…

このフィルムをホームセンターで買ってきたら、何個分切り出せるかな?

書込番号:9550727

ナイスクチコミ!0


スレ主 てつD2Hさん
クチコミ投稿数:480件

2009/05/16 09:38(1年以上前)

Customer-ID:u1nje3raさん>
おぉ、なるほど、勉強になります。
今日ホームセンターに行くのでちょっと見てみます^^

書込番号:9550766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/05/16 11:11(1年以上前)

私がデジカメを触りだした10年近く前は、確かに分厚いプラスチック板でした。
液晶保護「フィルム」ではなく「保護版」でしたかね?
ちゃんと各写真用品メーカーが出してたんですよ。Kenkoとかマルミとかエツミとか。

今のデジカメと違い、当時のコンデジは本当に液晶がむき出し(触るとぷにゅぷにゅ^^;)ですから、
一応保護のために剥がさず置いてますけど、プラスチックは質が悪いと黄変したりしますよね。
なんで、モニターの色が若干おかしかったりするんですよね…

今なぜフィルムに変わったかというと、カメラ自身が自前で頑丈なプロテクタ(プラスチック版)で液晶を覆っているから。
普通に手から落とした程度では、よほど当たり所が悪かった
(真下に小石が落ちててその上にモニターがまともに乗っかったとか)でもない限り、
液晶まで壊れることはありません。というか、それ以前に本体が壊れますし(^^;)

てことで、今は液晶はカメラ自身に防備が備わっていて、
「液晶保護」フィルムは使用中の細かいすりキズを防ぐためのものに変わってきているので、
現在売っている一般的なものでよろしいのではないでしょうか。

ちなみに他社のコンデジの例ですが、
「液晶保護板が落として傷だらけになった」と修理依頼すれば、そこだけ替えてくれたりします。
その会社では軽修理代金と部品代で、5000円までで済みましたよ。

書込番号:9551071

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/05/16 11:43(1年以上前)

こんなのはどう?

>eFilm NIKON D40/D40X 用ポップアップシェードPRO[DDPSHP-ND40]
>販売価格: 5,180円 (税込)

http://www.hsgi-shop.jp/product/66

書込番号:9551201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/05/16 13:14(1年以上前)

>Frank.Flankerさん

ポップアップシェード、開くのは1タッチなんですけど閉じる時は3タッチというか、バネで開いている両サイドを押さえながらトップを閉じる方式なので、ファインダーを覗く時は閉じなきゃいけない、液晶見る時は開かないと見れないので不便ですね。(^^;

書込番号:9551555

ナイスクチコミ!0


スレ主 てつD2Hさん
クチコミ投稿数:480件

2009/05/16 13:59(1年以上前)

光る川・・・朝さん>
なるほど、確かにすでにカバーがしてある状態なんですね。
でも貧乏性なのかさらに保護したくなってしまいます^^;

Frank.Flankerさん>
僕はいつも襷がけでカメラを持っているのでカバンなどに良く液晶が当たります。
ですので持ち歩きの時だけでもショードはかなり有効かもしれません^^

書込番号:9551724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/17 08:20(1年以上前)

液晶保護フィルムは、私も最初貼っていましたが、そのうちに端がめくれてきてわずらわしく、はがしてしまいました。

気のせいか、撮影後の画像確認が見やすくなったような気がしています。それで保護フィルム等については、その後貼っておりません。

書込番号:9556068

ナイスクチコミ!1


スレ主 てつD2Hさん
クチコミ投稿数:480件

2009/05/17 13:29(1年以上前)

群青_teruさん>
確かに剥がれてくると煩わしいですよね。
まだシートにするかハードタイプにするか迷ってますf^_^;

書込番号:9557419

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング