『SDカード』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 レンズキットの価格比較
  • D40 レンズキットの中古価格比較
  • D40 レンズキットの買取価格
  • D40 レンズキットのスペック・仕様
  • D40 レンズキットの純正オプション
  • D40 レンズキットのレビュー
  • D40 レンズキットのクチコミ
  • D40 レンズキットの画像・動画
  • D40 レンズキットのピックアップリスト
  • D40 レンズキットのオークション

D40 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 レンズキットの価格比較
  • D40 レンズキットの中古価格比較
  • D40 レンズキットの買取価格
  • D40 レンズキットのスペック・仕様
  • D40 レンズキットの純正オプション
  • D40 レンズキットのレビュー
  • D40 レンズキットのクチコミ
  • D40 レンズキットの画像・動画
  • D40 レンズキットのピックアップリスト
  • D40 レンズキットのオークション


「D40 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D40 レンズキットを新規書き込みD40 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

SDカード

2007/03/04 21:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 レンズキット

クチコミ投稿数:33件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5

今日このカメラの傾向をつかむため色々外で試し撮りをしてきました。カードはヤフオクで買ったの4GBHCです。
カメラ内で、フォーマットし撮影してましたが、ある程度撮るといきなりメモリカード内のデータが飛んでしまい折角撮ったし写真が無くなりとても困りました。仕方ないのでまたフォーマットして普通に使ってもまた同じような現象が起きます。
この現象はメモリカードの不良よるものか?どうか?
カメラは新品です。

書込番号:6075076

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/03/04 21:31(1年以上前)

他のSDカードで撮影されるといかがなのでしょうか?
何となくメディアの不良のように感じますが…他のSDでも同様の現象が出ていればカメラ側の可能性も否定出来ないですね。

書込番号:6075106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/03/04 21:47(1年以上前)

>この現象はメモリカードの不良よるものか?どうか?

それっぽいですが、別のカードでもう一度ためしてみては。

書込番号:6075198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/03/04 21:47(1年以上前)

どんなSDでしょうか?メーカーはどちらのもので?

書込番号:6075200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5

2007/03/04 22:32(1年以上前)

A DATAと言うメーカーです。そして先ほどPCで、いったんフォーマットして、更にカメラで、フォーマットして室内で、RAW画像を50枚くらい使ってみたら、今のところ正常に動いているので、暫く様子見てみます。

書込番号:6075469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/03/04 22:46(1年以上前)

そんなメモリー使わない方が幸せかもよ。

書込番号:6075584

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度3

2007/03/04 23:04(1年以上前)

個人的には流石にA DATAはやめておいた方がいいとは思いますけど。
トラブルの噂が絶えません。
普通の物なら買ってしまった以上折り合いをつけていくしかといいますけど。
この手の物はデーターロストの可能性を常にはらんでしまうので。
正直買い直すことも選択肢に入れた方がいいのではないでしょうか。
大事なデーターが飛んでしまってはシャレになりません。

書込番号:6075691

ナイスクチコミ!0


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度4 撮影中 

2007/03/05 01:20(1年以上前)

こんばんは、XRモタさん

始め読んだ段階で、A-DATAかな・・・と思ったら ビンゴでしたね
皆さんの言われる通り、A-DATAは辞めた方が良いと思います
ニコンとパナソニックに対しては、特に相性が出る様です

私もパナソニックのデジタルオーディオで使おうと思い店舗に出向いて
試用させてもらったら、見事に認識すらしませんでした。

デジタルは有無の2通りだけなので、信頼の有るメディアをオススメします

書込番号:6076351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/03/05 01:33(1年以上前)

CANONのデジカメでも撮影電源オフを繰り返すと保存されていないのがまれにありますね

書込番号:6076393

ナイスクチコミ!0


yj-taさん
クチコミ投稿数:22件

2007/03/05 11:26(1年以上前)

典型的な安物買いの〜

たかが数千円をケチらなくても良いのに・・・
今はサンディスクとかでも安いじゃん。

書込番号:6077174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2007/03/05 19:44(1年以上前)

フラッシュメモリーのカードは、中に使ってるチップが何処のか?判別が着かないだけに、ある程度信頼出来るメーカーのを使うのをお薦めします
(チップメーカーに依って、出荷前に行う信頼性試験のレベルが違うのは有名な話です)

一番怖いのが、経験された様な「突然のデータ消失」です
せっかく頑張って撮った写真が消えてしまったのではシャレにもなりません
チョッと高くてもサンディスクか、安いのを狙うにしても製品保証のあるトランセンド辺りまでにした方が無難です

書込番号:6078693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5

2007/03/05 20:32(1年以上前)

アドバイス有難うございます。今回初めてSDカードを使ったのですが、こんなことがあるとは知りませんでした。この経験を踏まえ買い替えをします。しかし全データが飛んでしまうとは余りにもひどすぎです・・・安物にはそれなりの理由があるのですね

書込番号:6078883

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度3

2007/03/05 21:08(1年以上前)

それとオークションでSanDiskを買うのも御法度だと思います。
CFの方ですが、偽物がかなり大量に出回っているようです。
SDは分かりませんが、A-DATAと、オークションのSanDiskは手を出してはいけない物だと思います。

書込番号:6079075

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 レンズキット
ニコン

D40 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 レンズキットをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング