『とうとうゴミが・・・・。』のクチコミ掲示板

D40 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ダブルズームキットの価格比較
  • D40 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D40 ダブルズームキットの買取価格
  • D40 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D40 ダブルズームキットの純正オプション
  • D40 ダブルズームキットのレビュー
  • D40 ダブルズームキットのクチコミ
  • D40 ダブルズームキットの画像・動画
  • D40 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D40 ダブルズームキットのオークション

D40 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ダブルズームキットの価格比較
  • D40 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D40 ダブルズームキットの買取価格
  • D40 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D40 ダブルズームキットの純正オプション
  • D40 ダブルズームキットのレビュー
  • D40 ダブルズームキットのクチコミ
  • D40 ダブルズームキットの画像・動画
  • D40 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D40 ダブルズームキットのオークション

『とうとうゴミが・・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D40 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D40 ダブルズームキットを新規書き込みD40 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

とうとうゴミが・・・・。

2008/05/20 14:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ダブルズームキット

スレ主 koto&otoさん
クチコミ投稿数:121件 D40 ダブルズームキットのオーナーD40 ダブルズームキットの満足度5

とうとう本体内部にゴミが入ってしまいました。
使用して1年半、一度もなかったのですが本日ファインダーを覗くと大きなゴミが7ヶも!!
どうして急に入ったかはわかりません。撮影画像にはそのゴミが写らないんでよいのですが・・・・・。SC行きかな。SCにゴミを取ってもらうのにかなりの金額かかりますよね!?
このような場合、自分ではゴミ掃除できないものなのでしょうか?皆さんもSCに出しているのでしょうか?

書込番号:7832191

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2008/05/20 14:42(1年以上前)

ファインダースクリーンに付着したゴミです。多分ブロアで簡単に取れますが強く吹きすぎるとあらぬ所に回り込みますから気を付けてください(毛の抜けない刷毛で軽く擦る方法もあります)。ちなみに実施する場合は自己責任でお願いします。

またメーカーに出してもスクリーンの内側でなければ安価と思いますが・・・この辺りはお問い合わせください。

書込番号:7832260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2008/05/20 14:43(1年以上前)

ファインダーのゴミは普通に使ってれば自然と入るので限がないかもしれないですね〜。

書込番号:7832263

ナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2008/05/20 14:47(1年以上前)

koto&otoさん 

ファインダー側に見えて、撮影画像に見えてなければ、レンズ外して、マウント側から目視確認、ブロアーで吹いて取れるか確認すれば、付着物の内容にもよりますが、取れる事多いです。
ファインダー付近のゴミでSCへ持ち込んだ事はデジタルカメラではありません。
別の修理、改修の際に清掃依頼をついでした事はあります。

あと、急にゴミが増えたとのことですが、レンズ交換を直近で行ったか、強い振動(例えば飛行機の離着陸、車のトランクに入れて高速走行や、悪路を走ったなど)があれば、ゴミが付着する理由になりますが、何もなくてゴミが急に増えたという事だと、何か故障の予兆の可能性もあるかと思います。普段とシャッター音が変わったとかありませんでしょうか?
もし気になる点があれば、清掃とは別にSCに相談されてはいかがでしょうか?

書込番号:7832275

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/05/20 15:56(1年以上前)

ファインダーに入り込んだゴミは気にしないのが一番かと思います。
取り除いてもどうせまた入ってきちゃいますからね。
映像素子のゴミ取りをお願いする時に併せてファインダーの清掃も行ってもらうのが効率的な感じがします。

書込番号:7832441

ナイスクチコミ!0


スレ主 koto&otoさん
クチコミ投稿数:121件 D40 ダブルズームキットのオーナーD40 ダブルズームキットの満足度5

2008/05/20 18:55(1年以上前)

皆さん、早速のご返事ありがとうございます。
そうですか〜、ゴミは仕方がない事なのですね。

でも撮影時に気になるぐらいの大きさなもので・・・・・。
今まで1年半ゴミが入った事がないのでショックです。

そういえば思い当たることがあります。
先日エアーで外見を吹きました!
もしかしたらこれが原因かも知れませんね。

書込番号:7833003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3017件Goodアンサー獲得:65件

2008/05/20 20:01(1年以上前)

>でも撮影時に気になるぐらいの大きさなもので・・・・・。

撮影に支障の無いファインダーの気になるぐらい程度なら「そのまま」で良いのではと思いますよ。
お金払って「期待して清掃」すると、期待もしないゴミや疵が増えるかも知れませんし…。
余裕を持ってトコトン清掃・修理するなら、後+2台あると運用的には楽ですけど如何でしょうか?
まあ、良くあるゴミ混入なんかは余り気にせずに撮影を楽しむのが一番かもですね♪

書込番号:7833251

ナイスクチコミ!0


スレ主 koto&otoさん
クチコミ投稿数:121件 D40 ダブルズームキットのオーナーD40 ダブルズームキットの満足度5

2008/05/22 00:37(1年以上前)

よくあるゴミ進入!めげずに撮影ライフを楽しみます。
皆さん、ありがとうございました!

書込番号:7839041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 ダブルズームキット
ニコン

D40 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング