『フクイカメラサービスさんって、いいですよ。』のクチコミ掲示板

D40x ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D40x ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40x ボディの価格比較
  • D40x ボディの中古価格比較
  • D40x ボディの買取価格
  • D40x ボディのスペック・仕様
  • D40x ボディの純正オプション
  • D40x ボディのレビュー
  • D40x ボディのクチコミ
  • D40x ボディの画像・動画
  • D40x ボディのピックアップリスト
  • D40x ボディのオークション

D40x ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月29日

  • D40x ボディの価格比較
  • D40x ボディの中古価格比較
  • D40x ボディの買取価格
  • D40x ボディのスペック・仕様
  • D40x ボディの純正オプション
  • D40x ボディのレビュー
  • D40x ボディのクチコミ
  • D40x ボディの画像・動画
  • D40x ボディのピックアップリスト
  • D40x ボディのオークション

『フクイカメラサービスさんって、いいですよ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D40x ボディ」のクチコミ掲示板に
D40x ボディを新規書き込みD40x ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D40x ボディ

クチコミ投稿数:104件

D40xを以前使っていて、売却してしまった後、また手にしたくなり、中古機を再購入しました。
外観は美品で、作動等も特に問題はなかったのですが、ローパスフィルターの清掃と、ファインダー内に
ゴミが入っており、メーカー(Nikon)に、簡単な点検を兼ねて、クリーニングをお願いしようとしましたが、
旧い機種なので、もう受け付けてもらえないかも? と心配だったので、事前に問い合わせをしたら、
「修理センターへお送りください。」との返答だったので、横浜の修理センターへ送りました。
数日後、見積書が送られてきて、「2014年12月で部品払底により、受け付けられない。」との記載が・・・。
ローパスフィルターのクリーニングさえも受け付けてもらえず、メーカーからの返送料は無料でしたが、
こちらから送った際の送料がムダになりました。

後日、「フクイカメラサービスさん」に問い合わせたら、「対応可能」とのことで、お願いしてみました。
そして約一週間後、すっかり綺麗になったD40xが、丁寧すぎるくらいの厳重な梱包で返ってきました。
実は複数の修理業者さんに問い合わせて、全ての業者さんが「対応可能」との返事だったのですが、
フクイカメラサービスさんの回答が、一番早かったのです。修理を申し込んだ翌日、佐川急便さんが
カメラの引き取りに来てくれて、ホームページで作業の進行状況が確認できるので、安心でした。
費用も良心的(往復の送料込みで、約11,000円)で、支払いにクレジットカードが使えるのも便利でした。
Nikonの場合は、現金を用意しなくちゃならないですからね。

メーカー以外の修理業者さんには、評判の良くない所もありますが、フクイカメラサービスさんは、
とても良い修理業者さんだと思います。

書込番号:20259537

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/10/02 22:48(1年以上前)

部品が残っていたりすれば、メーカーも修理可能期間が過ぎていても対応してくれることはあるようですが、実際には難しいでしょうね。

古い機材を修理してくれる業者はユーザーには助かりますね。

そう言う意味でも信頼できる業者を探すのは難しいのかも知れませんね。

自分はキヤノンですが、札幌カメラ修理センサーに依頼しています。
部品調達が可能なら修理してくれるので助かっています。

書込番号:20259659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/10/03 03:42(1年以上前)

>ちっくーさん

良い情報有難うございます。

書込番号:20260168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/10/03 03:53(1年以上前)

ちっくーさん
よかったゃんぁー。

書込番号:20260179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2016/10/03 23:24(1年以上前)

仕方が無いとはいえ、Nikonの対応は、冷たかったですね。
↑にも書きましたが、センサーのクリーニングさえ、やってくれなかったんで・・・。
しかも、事前に問い合わせて、送ってって言われれば、期待しちゃいますよね。

D40xは、先代は4年間使いました。改めて手にすると、やっぱりイイですね。
撮影モードダイヤルの上面が、ドーム形状になっているのがお気に入りです。
CCD特有の発色も、ちょっとアンダー目で撮った秋の青空なんて、
「この色、CMOSじゃ出ないなぁ」と思います。大事に使いますよ。

書込番号:20262886

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D40x ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D40x ボディ
ニコン

D40x ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月29日

D40x ボディをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング