『価格が昨日に比べて』のクチコミ掲示板

D40x ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D40x ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40x ボディの価格比較
  • D40x ボディの中古価格比較
  • D40x ボディの買取価格
  • D40x ボディのスペック・仕様
  • D40x ボディの純正オプション
  • D40x ボディのレビュー
  • D40x ボディのクチコミ
  • D40x ボディの画像・動画
  • D40x ボディのピックアップリスト
  • D40x ボディのオークション

D40x ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月29日

  • D40x ボディの価格比較
  • D40x ボディの中古価格比較
  • D40x ボディの買取価格
  • D40x ボディのスペック・仕様
  • D40x ボディの純正オプション
  • D40x ボディのレビュー
  • D40x ボディのクチコミ
  • D40x ボディの画像・動画
  • D40x ボディのピックアップリスト
  • D40x ボディのオークション


「D40x ボディ」のクチコミ掲示板に
D40x ボディを新規書き込みD40x ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

価格が昨日に比べて

2007/03/08 10:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40x ボディ

少し下がったような気がしますね。
昨日はWレンズキットで12万を少し割る程度だと思ったのが、
今日は今の時点で11万を少し超える程度。
これはしばらく待てば9万円台で買えるかな。

それとも11万を割った辺りが買い時ですかね。
皆さんはどう思いますか?

書込番号:6088692

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2007/03/08 10:24(1年以上前)

価格の変動は水モノですから、将来の予測はできませんが、
株と違って、安くなったものが急に上がるという事はない
でしょうね。

待てば待つほど安くなるでしょうが、本当に安くなったら
次の機種が気になって買えなくなります。

で、無限ループに・・・(^^

でも、自分で「9万円台になったら買う」なんていう計画
を立てて買うのも悪くはないと思います。

ところが、その場合9万円台になったら「もっと安くなる
かも」という欲が出て、無限ループというパターンもあり
えます・・・(^^;

結局自分が買うタイミングは、価格ではなくて、いつ欲しい
かって事に尽きるのでしょうね (^^;

書込番号:6088741

ナイスクチコミ!0


煉獄鳥さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/08 11:24(1年以上前)

最終的にはD40 Wズームキット+2.5万位に落ち着く(9万台後半?)のではないかと思いますが、私も欲しいときに買うのが一番だと思っています。
シャッターチャンスはお金には替えられません。

書込番号:6088889

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/03/08 11:47(1年以上前)

実際にうりだされてから評判がよくなければ、10万円割れはスグかも
しれませんし、好評なら10万円程度で推移するかもしれませんね。

書込番号:6088932

ナイスクチコミ!3


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件

2007/03/09 09:47(1年以上前)

皆さん書かれていらっしゃるように欲しいと思ったときに買うのがいちばんですが、
要は、何が主体かですよね。
・「カメラが買いたい、所有したい」だけか。
・「撮りたいものがある」のか。

前者の場合は、急ぐ必要はないので安く買うことを優先できますし、
迷う期間が長くなるかもしれません。
後者の場合、「撮りたいもの」は「撮れる時期」が限られる場合が多いですよね。
そういう場合は撮りたいときに手元にカメラがなければ何の意味もないわけです。
安く買いたくても価格とはある程度折り合いをつけて、撮りたいものを
撮れるタイミングを逃さないように買う必要がありますよね。

これは特にとっとこモモタロウさんに対してではなく、
一眼レフ初購入で悩んでいる方一般に対してのアドヴァイスですが、
前者の場合にしても、やはりカメラは(特にデジタルは)使ってナンボですから、
購入を考える前に撮る対象、イベントを自分で設定する方がいいと思います。
そうすればその「時期的、被写体的」必要性にあわせてある時点で
決断しなければいけなくなりますから、
自分で納得して購入、使用する理由づけにもなるでしょう。

書込番号:6092602

ナイスクチコミ!1


Ikokaさん
クチコミ投稿数:10件

2007/03/11 01:25(1年以上前)

>やはりカメラは(特にデジタルは)使ってナンボ

まったくその通りですね。
どんなに安く買っても使わなければ高い買物です。
購入1ヶ月後に価格が下がったとしても、その1ヶ月間に使い倒していれば、全く損はないってことですね。
ワンカットあたりいくらぐらいの感覚でも良いかと思うぐらいです。

書込番号:6100165

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D40x ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D40x ボディ
ニコン

D40x ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月29日

D40x ボディをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング