『買っちゃいました』のクチコミ掲示板

D40x ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D40x ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40x ダブルズームキットの価格比較
  • D40x ダブルズームキットの中古価格比較
  • D40x ダブルズームキットの買取価格
  • D40x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D40x ダブルズームキットの純正オプション
  • D40x ダブルズームキットのレビュー
  • D40x ダブルズームキットのクチコミ
  • D40x ダブルズームキットの画像・動画
  • D40x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D40x ダブルズームキットのオークション

D40x ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月29日

  • D40x ダブルズームキットの価格比較
  • D40x ダブルズームキットの中古価格比較
  • D40x ダブルズームキットの買取価格
  • D40x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D40x ダブルズームキットの純正オプション
  • D40x ダブルズームキットのレビュー
  • D40x ダブルズームキットのクチコミ
  • D40x ダブルズームキットの画像・動画
  • D40x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D40x ダブルズームキットのオークション

『買っちゃいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「D40x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D40x ダブルズームキットを新規書き込みD40x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

買っちゃいました

2007/11/04 00:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40x ダブルズームキット

スレ主 PinPiroさん
クチコミ投稿数:18件 D40x ダブルズームキットの満足度5

はじめましてデジ一初心者のものです。
ここ3週間ほどこの掲示板を毎晩のように読ませていただき、結果本日D40xのダブルズームを買ってしまいました。ネットで購入したので今から届くのが本当に楽しみです。それにしても本当にこの掲示板を読んでいて大変勉強になりました。4歳の娘と今から撮影旅行に出掛けるのが楽しみです。
もしよろしければ初心者でも持っているとツウなアイテムがあったら教えてください。

特価情報なので掲載させていただくと、ヨドバシドットコムで明朝9時までナイトセールをしており、88,800円の10%ポイント、2GBのメモリと液晶フイルムのセットで、91,970円(5,000円オフセット)、ポイント9,556でした。ライバルを意識してか、タイムセールをJoshinでも行なっており、89,200円の10%ポイント+新規一眼レフ購入5,000ポイントキャンペーンをしています。
同じように購入を悩まれている方がいらっしゃいましたら、是非のぞいてみてください。

また、様々なカメラの見識をお持ちの方で、おしみなくこの掲示板に情報提供いただいている皆さんに大変感謝いたします。

書込番号:6940448

ナイスクチコミ!0


返信する
goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/11/04 01:05(1年以上前)

購入おめでとうございます。
痛じゃないけどメモリーはたくさんあると失敗気にせずたくさん撮れる。バッテリーも。
見に三脚つけて鎖骨に当てて撮ると多少手振れ防止になる。
ブロア、ごみ取り。
まだあるけどまあ他にも書かれる人いる遠見増すのでこのくらいにしときます。

書込番号:6940568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1088件 モモカン 

2007/11/04 01:18(1年以上前)

ツウというと難しいですが、ED 18-55mm F3.5-5.6 G II のレンズフードなんていかがでしょうか?フードついてるほうがツウっぽくは見えるかも?

http://momokan.livedoor.biz/archives/50637362.html

書込番号:6940616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2007/11/04 02:30(1年以上前)

PinPiroさん、御購入おめでとうございます。
届くのが楽しみですね。

当てはまるかは疑問ですが、ストラップの変更はいかがですか?
幅広のストラップだとそれっぽいかなと思いますが。
カメラバックと三脚。なるべく傷がついたアルミ製のものとか。(笑)
あと、あると便利なのが外付けのストロボでしょうか。

書込番号:6940785

ナイスクチコミ!1


スレ主 PinPiroさん
クチコミ投稿数:18件 D40x ダブルズームキットの満足度5

2007/11/04 13:19(1年以上前)

皆様、レスありがとうございます。
なるほど、まだまだ買わなければならないものがたくさんありますね。

素人の質問で大変失礼いたします。
goodideaさんのコメントのブロア、ごみ取りを見ていて思ったのですが、カメラのレンズを保護するために、レンズにフィルターレンズみたいなものを取り付けているのを見ましたが、これは必要でしょうか?また写真の写りには影響がありますでしょうか?
@もも@さんのお勧めするレンズフードかっこいいですね。早速欲しくなりましたが、上記のフィルターとの相性はいかがなものでしょうか?  また、フードが完全な円形のものと、波打った切り込み?が入っているものの違いは、どういうシーンで出るのでしょうか?
ぽるみんさんの幅広ストラップも最初の一歩として良いですね。是非ゲットします。

書込番号:6942057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/11/04 22:10(1年以上前)

PinPiroさんこんばんは。
通っぽさとは真逆かもしれませんが、ニコンダイレクトのバッグやストラップで、吉田カバンとのコラボ製品がオススメです。
カメラ用品はなぜかデザイン的に「うーむ」なものが多いので…(笑)。
同じニコンダイレクトのホームページ内でもアポロキャップやポケット沢山のベストなどもありますが、通っぽくは見えると思いますが一歩間違うと防波堤で釣りしている人みたいっす。

書込番号:6944013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1088件 モモカン 

2007/11/05 17:52(1年以上前)

>レンズにフィルターレンズみたいなものを取り付けているのを見ましたが、これは必要でしょうか?また写真の写りには影響がありますでしょうか?

絶対必要というものじゃありません。言われているフィルターはレンズのプロテクターフィルターのことだと思いますが、レンズ保護ということになります。レンズの前玉部分につけてレンズに汚れをつけないということです。
もし汚れてもレンズを直接拭くことは無いので間違って傷をつけたりしないようになります。

写りには影響は無いようです。逆光などでゴーストなどが出るなんてこともあるのかもしれないですがそのときはすぐはずせますし。予算がおありなら買ってもよろしいと思います。
自分はつけてません。お金が無いだけです。

>上記のフィルターとの相性はいかがなものでしょうか

相性というはよくわかりませんが、フードをつけた状態でフィルターはつけれます。写りにも影響は無いと思われます。

>フードが完全な円形のものと、波打った切り込み?が入っているものの違いは、どういうシーンで出るのでしょうか?

花形フードのことをいっていると思いますが、

こんなサイトが参考になるかと。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/camera2/20051128/114452/?P=1

花形のほうがかっこいいし性能もいいようですが、18-55mm F3.5-5.6 G II だとフードが回ってしまうので花形は問題もでてくるようです。

それに純正じゃないフードだとワイド端でフードが写り込んでしまうなどの不具合があるかもしれないのでフードは純正をおすすめいたします。

書込番号:6946712

ナイスクチコミ!1


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/11/05 21:53(1年以上前)

>プロテクターフィルター
これは全部のレンズにつけてます。
時にクローズアップやNDフィルターその他効果フィルター使うこともあります。

書込番号:6947635

ナイスクチコミ!1


スレ主 PinPiroさん
クチコミ投稿数:18件 D40x ダブルズームキットの満足度5

2007/11/06 02:54(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます、こんばんわ
プロテクターフィルターですね。助かりました。子供がレンズに触ってしまうことも考えられるのでgoodideaさんの通り全部に装着してみようと思います。
@もも@さん、ありがとうございます。レンズフードのことがわかりました。花形フードというものが実は先輩のカメラを見て、欲しいと思ったものの一つですが、今回の説明で非常にメリット/デメリットがわかりました。セットレンズのAF-S DX VR ズームニッコール ED 55-200mm F4-5.6Gに装着可能な花形フードをご存知でしたら是非、お教えください。
Roughneckさんありがとうございます。確かに専用のキャップやベストを着るほどまで経験が到達しておりませんのでこれは自分にはちょっと無理ですが、吉田かばんとのコラボというのは面白いですね、参考にさせていただきます。

たまたま価格情報をみたら、ダントツの安さで「レーダー」が¥70,980とすごい価格ですが、売り切れですね!D40ダブルレンズキットの間違いでしょうか?

書込番号:6948912

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D40x ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D40x ダブルズームキット
ニコン

D40x ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月29日

D40x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング