『使えるレンズ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ダブルズームキットIIの価格比較
  • D40 ダブルズームキットIIの中古価格比較
  • D40 ダブルズームキットIIの買取価格
  • D40 ダブルズームキットIIのスペック・仕様
  • D40 ダブルズームキットIIの純正オプション
  • D40 ダブルズームキットIIのレビュー
  • D40 ダブルズームキットIIのクチコミ
  • D40 ダブルズームキットIIの画像・動画
  • D40 ダブルズームキットIIのピックアップリスト
  • D40 ダブルズームキットIIのオークション

D40 ダブルズームキットIIニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月 6日

  • D40 ダブルズームキットIIの価格比較
  • D40 ダブルズームキットIIの中古価格比較
  • D40 ダブルズームキットIIの買取価格
  • D40 ダブルズームキットIIのスペック・仕様
  • D40 ダブルズームキットIIの純正オプション
  • D40 ダブルズームキットIIのレビュー
  • D40 ダブルズームキットIIのクチコミ
  • D40 ダブルズームキットIIの画像・動画
  • D40 ダブルズームキットIIのピックアップリスト
  • D40 ダブルズームキットIIのオークション


「D40 ダブルズームキットII」のクチコミ掲示板に
D40 ダブルズームキットIIを新規書き込みD40 ダブルズームキットIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信28

お気に入りに追加

標準

使えるレンズ

2008/02/22 19:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ダブルズームキットII

先日キャノンのKDXと迷いましたが、D40を買いました。(持ちやすかったんです)
初心者なので、ご指導頂きたいです。
ズームレンズが55-200mmですが、競走馬を撮影しているので、もう少し欲しいです。
純正のAF-S VR70-300mmは、予算的に手が届きません(ノ_・。)

シグマ70-300mmモーター内臓の新しい物が出たようですが、こちらと、タムロンで同じ距離のAFが可能のレンズがありますが(両方価格が、15000円位)

こういうのは、やめた方がいいですか?

あとテレコンも考えているのですが、おすすめのレンズがあったら、教えて下さい。

迷ってD40にしましたが、撮影しやすくて、こちらにしてよかったと思っています(^-^)
よろしくお願いします。

書込番号:7431050

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/02/22 20:05(1年以上前)

色収差の点で、シグマAPO70-300(モーター内蔵)がいいと思いますが、せめて一脚を使わないと
手ぶれに悩まされると思います。

http://kakaku.com/item/10505011923/

書込番号:7431113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/02/22 20:08(1年以上前)

初心者ですよね。
それだと200-300mm域で手ブレする確率が非常に高い。
よって借金してでもVR70-300mm買われた方が良いです。

書込番号:7431116

ナイスクチコミ!0


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件 D40 ダブルズームキットIIの満足度4

2008/02/22 20:19(1年以上前)

神玉二ッコールさん に一票
ただ、200で不満なら400クラスまで必要になるかな?
予算をあまりケチらないほうが良いと思います。
どの程度の距離でどのくらいの大きさの画が必要かちょっと分析してみるのもいいかもしれません。

書込番号:7431159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/02/22 20:45(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
やっぱり妥協したら、後悔しますかね…。
200mmまでで、撮影して来て、もちろん満足出来る写真もありました!

こういう写真が、撮りたいって、皆さんに見てもらいたいんですが、ここの掲示板も初心者で…。
よく写真載せてる方がいますが、どうやってここに載せられるんですか?
一眼初めて買ったので、トリミングとか、何か他の方法や、こうやって撮影すれば、うまく撮れるとか聞きたいのですが…。

書込番号:7431268

ナイスクチコミ!0


idosanさん
クチコミ投稿数:88件

2008/02/22 21:44(1年以上前)

ほんの少し前までは初心者が買えるような手振れ補正レンズは無かったです。
私も含めてシグマや純正の70-300のレンズにお世話になった人も多いはず。
買ってブレを連発しても後の行動次第で無駄になるどころかスキルアップにつながりますよ。
15,000円で勉強出来るなら安い買い物だと思うのですが。

書込番号:7431547

ナイスクチコミ!0


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件 D40 ダブルズームキットIIの満足度4

2008/02/22 21:56(1年以上前)

ゆうゆうちゃんのままさん

携帯からでしょうか?

パソコン画面から返信すると
「画像も投稿する」をクリックすると貼り付け作業を行えます。
(私は携帯ではやったことないのでそれ以上は分かりません)

書込番号:7431633

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2008/02/22 23:20(1年以上前)

購入お目でとうございます。
しばらくはこのレンズで撮ってみてほんとに必要なもの考えてみましょう。
自分の多用するのは何oあたりかも。

書込番号:7432191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 愛機達の自由な旅 

2008/02/23 00:09(1年以上前)

D40のご購入おめでとうございます。(^O^)/

で、絶対VR70-300をお勧めします。今なら今日から?このレンズはキャッシュバックキャンペーンに入ったと思います。
今が買い時です。もちろん予算の都合もあると思いますが…

駄作で申し訳ありませんが、私のアルバムの中間くらいにD40+VR70-300で撮影した競馬場の写真があります。あいにくの曇り空でしたが、写してて楽しかったです。

場所にもよりますが、競馬場での撮影にて、コースそばの立ち見するところ?ですかね。あの辺りまででれば、私は400mmの撮影には必要ないと思います。
馬の顔のアップなどを撮りたいなら必要ですがf^_^;

VRいいですよ。

書込番号:7432462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/02/23 00:35(1年以上前)

リトルニコさん
ありがとうございます。
写真見たいんですが、アルバムって、どうやって見るんでしょうか?

書込番号:7432625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 愛機達の自由な旅 

2008/02/23 01:49(1年以上前)

パソコンから価格.コムにアクセスして私の名前の横に書いてある、愛機D40の旅をクリックすれば見れます。

携帯からだと見れません。(><;)

もし携帯からニコンオンラインアルバムを見るには、モバイルフォトブログ(http://n-img.com/だったかな?ニコンのホームページにも載ってます)。にアクセスして登録する必要があります。
ただ、私本人がまだモバイルフォトブログへの写真登録をしてませんので、今は見る事が出来ません。
たぶんパソコンからでないとオンラインアルバムは登録できないみたいなので、申し訳ありません。

自宅にいればすぐにも登録したいのですが、仕事で出張の為出来ません。
私用では会社のノートパソコンですが、一切使用しないので申し訳ないです。

書込番号:7432940

ナイスクチコミ!0


70kara200さん
クチコミ投稿数:385件

2008/02/23 04:33(1年以上前)

D40は高感度に強いから手ぶれ、被写体ぶれが少なく
撮影しやすいと思います。望遠300mmもあれば
なんでも撮れそうですね。出来れば広角系レンズ
装着のボデー2台体勢がベストかな。

書込番号:7433258

ナイスクチコミ!0


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件 D40 ダブルズームキットIIの満足度4

2008/02/23 08:53(1年以上前)

リトルニコさん いいとこ撮られてますね。

私、競馬場に行かないもので...(^^;

ゆうゆうちゃんのままさん VR70-300 へGo!

の回答に変更しときます...

書込番号:7433636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/02/23 10:05(1年以上前)

リトルニコさん
携帯のPCサイトビュアで、見れました(^-^)/

綺麗でした(=^▽^=)
まさにあのような競走馬の写真が、撮りたいのです…。

皆さんへ
競馬場は、三脚使用禁止です。

やはり手ぶれ必須でしょうか?
まだ初心者なので、AFじゃないと無理…。

ダイヤルは、何が一番いいですか?

純正、ここの最安値で、55000円ですよね。
キャッシュバック5000円みたいですね。
どこか安い店ないですかね?
都心に近い千葉県なんですけど…。

書込番号:7433882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 愛機達の自由な旅 

2008/02/23 12:14(1年以上前)

ゆうゆうちゃんのままさん
見れましたか!
PCサイトビュアですか〜なるほど
普段使わない機能なので、うっかりしてました。f^_^;


VRがアル方が断然有利です。
三脚未使用の場合は尚更です。
ISO感度を800以上にして、シャッタースピードを1/1000以上に上げ沢山シャッターを切れば何枚か当たりがあるかもしれません。

ダイアル設定はシャッタースピード優先のS、スポット、AF-Cで撮影でしょうか?
最悪、ご主人の肩を借りるとか?

今お持ちの55-200を下取りなされるとか?

多少のトリミングなら十分綺麗だと思いますが、どうでしょう?

流し撮りなら、VRは入りませんよ。
馬の走りに臨場感を持たせたい時などに試して下さい。SSは1/100以下ISO感度200でいいと思いますが、出来たらNDフィルターがあった方が流し易くなると思います。

f5katoさん
駄作見てもらいありがとうございます。
初めての撮影ばかりで、まだまだ要領が掴めてませんが、これからも色々と撮影して行きたいと思ってます。
また、ご指導のほどよろしくお願いします。m(_ _)m

書込番号:7434314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/02/23 23:32(1年以上前)

あたし、スポーツモードにしてました(|||_|||)

何かデジ一入門みたいな本買わなきゃだめですね…。
リトルニコさんが、教えてくださった設定にしてみました!

距離は、400までは、いらないかな?と思います。
馬のアップは、パドックで撮ります(^-^)/
または自分が接近します(笑)

走ってる写真が欲しくて、買ったんですが、腕を上げなきゃですね…。

今日キタムラに見に行って来たんですが、70-300は、59800円でした。
しかし…。店員さんに、春に出るタムロンの28-300を勧められてしまいました(^_^;)
値段同じで、1本で済みますよ!って…。
55-200の下取りは、4000円と言われました(泣)
よくわからないので、買わないで帰って来ました(ノ_・。)

タムロンいかがでしょうか?

書込番号:7437466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:19件 ワン! 

2008/02/24 00:36(1年以上前)

ゆうゆうちゃんのままさん、こんばんは。

>どこか安い店ないですかね?
>都心に近い千葉県なんですけど…。
新浦安にある「カメラのきむら」で5万弱の見積りでした。(僕は買っていませんが)
但し、条件があります。
・毎月第3日曜のカード(MONAカード)払い・・・10%引きになります。


以下、横レス失礼。

リトルニコさん
>流し撮りなら、VRは入りませんよ。
う、う〜ん・・・。
高速SSで止める時より、低速SSで流す方が(手の上下動に対する)VRの効果を実感できる気が・・・。
(レンズの説明書をご確認下さい)
勿論、被写体をブラして躍動感のある表現は良いと思うのですが、手ブレは別ですよね?

書込番号:7437847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 愛機達の自由な旅 

2008/02/24 04:16(1年以上前)

海人777さん

私は流し撮りにシグマ18-50にてよく行います。
VRの取説も前に見て知ってます。

流し撮りの場合、被写体のスピード感を出したい為、ゆっくり流す必要はないと思います。

シッカリと構え、シャッターを押す瞬間の体制が大事な訳で、被写体に合わせてゆっくり流すばかり流し撮りとは思いません。

もちろんゆっくりと流すのであれば、VRがある方がいいでしょう。より確実にしたいなら、一脚が必ず必要だと思います。

撮り方は一つじゃないと思います。

持っている機材で色々工夫しながら楽しく撮影出来ればいいと思いますよ。

この写真はこんな撮り方でなきゃダメって私は好みません。

書込番号:7438465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 愛機達の自由な旅 

2008/02/24 04:48(1年以上前)

ゆうゆうちゃんのままさん
こんにちは

>55-200の下取りが4000円…

VR無しのレンズですか?ん〜(-.-;)

でも、今VR70-300はキャッシュバックキャンペーン中ですから、合わせて9000円

それにまだ安く手に入ると思いますけど、59800円は高いですよ。

タムロンのレンズはまだ発売されてないので何とも言えませが、広角が28からですので微妙だと思います。

やはりお勧めはVR70-300です。

今すぐ要らないのなら春までお金を貯めるとか…
でもキャンペーン期間中がいいと思います。

書込番号:7438491

ナイスクチコミ!0


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件 D40 ダブルズームキットIIの満足度4

2008/02/24 08:26(1年以上前)

リトルニコさん
>私は流し撮りにシグマ18-50にてよく行います。
うん?お手持ちのレンズ18-150でしたよね?と揚げ足はいいとして...

流し撮り...私、あまり流し撮り好きじゃないですが、1/125〜1/250あたりでも被写体の動きに合わせてレンズふれば、背景はぶれてそれなりに流し撮りになりますからね〜

流し撮り=低速シャッターに固執することもないかなとは思います。人それぞれですけどね。

書込番号:7438807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:2件 楽しく語ろう掲示板++ 

2008/02/24 08:35(1年以上前)

1/250の流し撮りでもVRの効果は大きいですけどね^^;。
OFFにできますし。結局、予算の問題でしょう。

書込番号:7438839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 愛機達の自由な旅 

2008/02/24 10:38(1年以上前)

横レス失礼します。
f5katoさん
こんにちは
違いますよ シグマ18-50F2.8HSMですよ。f^_^;

SSを稼げない時に、流し撮りが有効と本で読みまして試した次第です。

十分な光量の場合、散々な目にあいましたけどf^_^;

今日、出張ついでに新宿SCに行って来ます。
カメラ一周年点検に行ってまいります。
しかし東京は強風でビルの間を砂が舞ってますよ。(≧▽≦)

書込番号:7439258

ナイスクチコミ!0


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件 D40 ダブルズームキットIIの満足度4

2008/02/24 12:05(1年以上前)

リトルニコさん すいません おもいきりぼけてしまいました。

50-150のほうと勘違いしていました...ご容赦ください

標準系ならVRいらないですね〜と思いましたが
どの雑誌か忘れましたが結婚披露宴などでVRかけながら流し撮りすると変わった画が撮れるという記事があったような...

ゆうゆうちゃんのままさん 横レス、すみません。

書込番号:7439618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:19件 ワン! 

2008/02/25 00:21(1年以上前)

リトルニコさん

>この写真はこんな撮り方でなきゃダメって私は好みません。
同感です。

>流し撮りなら、VRは入りませんよ。
なので、この部分が「?」と感じました。

個人的な事を言えば、SS:1/250で流しても僕の腕ではかなり歩留まりが悪いので、
VRが無いと苦しいです。

書込番号:7443405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 愛機達の自由な旅 

2008/02/25 02:59(1年以上前)

海人777さん
言われる通りVRがある方が歩留まりは確実に上がります。
どうしても予算が厳しい場合、撮り方次第では工夫によって撮影は不可能ではないと書きたかった次第です。
誤解を招く書き込み、申し訳ありませんでした。

お互い撮る被写体は違いますが、これからもよろしくお願いします。
いい意味で刺激にさせて頂いております。

ゆうゆうちゃんのままさん

改めてVR70-300をお勧めします。
もし、このレンズでも距離が足りない場合、多少トリミングしても満足のいく写真が出来上がると思いますよ。
高い400mmレンズを買うより良いと思います。

諦めないで、このレンズを手に入れて、楽しいカメラライフをいつの日かお過ごし下さい。(^-^)/

書込番号:7443902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2008/02/26 02:08(1年以上前)

ゆうゆうちゃんのままさん こんばんは。

>しかし…。店員さんに、春に出るタムロンの28-300を勧められてしまいました(^_^;)
値段同じで、1本で済みますよ!って…。

との事ですがこのレンズ、今のところモーター内蔵のアナウンスは無いのでD40ではAF出来ないはずです。発売が延期になっているので仕様変更してくる可能性も有りますが。

書込番号:7448316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/02/26 15:38(1年以上前)

柚子麦焼酎さま
タムロンが、春に出す28-300は、D40でもAFがきき、手ぶれも付いているとの事でした。
あとニコンより小さくて、軽いとか…。
確かに1本で済むのは助かりますが…。

リトルニコさん
手ぶれ付いてる55-200が、下取り4000円です(泣)
定価55500円まで下げてくれる事になり、キャッシュバックと合わせて―9000円で、第4日曜日に買うと5000円分の商品券をくださるとの事!
実質4万ちょい位で買える計算になります。

来月の第4日曜日まで、待たなきゃ行けませんが、買う方向です(^-^)/
もしかしたら55-200を友人などに譲ってもいいと思います。(もう少し高値になるかも)

待つ間にジワジワ値段が下がる事も少し願います(^O^)無理(?)

書込番号:7450194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 愛機達の自由な旅 

2008/02/26 17:07(1年以上前)

ゆうゆうちゃんのままさん
こんにちは

>もしかしたら55-200を友人などに譲ってもいいと思います。(もう少し高値になるかも)

VR付きなら1万円で購入されるのでは?と、思いましたw
それと、タムロンより写りはいいと予想します。
望遠が欲しいための書き込みとして受け止めてますので、やはりVR70−300逝っちゃってください!
最初よりかなり値段も下がってきてますし、交渉されたのですかね?
良い買い物をしてくださいね。出来れば、手入れや保護の意味からもレンズフィルターも購入されたほうがいいかもです。

書込番号:7450513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2008/02/26 23:37(1年以上前)

ゆうゆうちゃんのままさん

それは安い!

僕もシグマやタムロンの安価な物も含めて70-300mmは検討中なんですが、使用頻度的に躊躇している所です。でもゆうゆうちゃんのままさんはメインでお考えのようなので、その値段になるんだったら絶対買いだと思いますよ(ちなみにVR55-200mmが1万円だったら僕でも即買います^^)。

タムロン28-300のモーターの件、やっぱり内蔵のアナウンスは無いと思いますが・・・。
でも、いずれにしてもゆうゆうちゃんのままさんの用途が望遠に限られているのなら、リトルニコさんのおっしゃるようにVR70-300mmの方が描写的に良さそうですね^^

書込番号:7452732

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 ダブルズームキットII
ニコン

D40 ダブルズームキットII

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月 6日

D40 ダブルズームキットIIをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング