『自分でどうにかできるでしょうか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ダブルズームキットIIの価格比較
  • D40 ダブルズームキットIIの中古価格比較
  • D40 ダブルズームキットIIの買取価格
  • D40 ダブルズームキットIIのスペック・仕様
  • D40 ダブルズームキットIIの純正オプション
  • D40 ダブルズームキットIIのレビュー
  • D40 ダブルズームキットIIのクチコミ
  • D40 ダブルズームキットIIの画像・動画
  • D40 ダブルズームキットIIのピックアップリスト
  • D40 ダブルズームキットIIのオークション

D40 ダブルズームキットIIニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月 6日

  • D40 ダブルズームキットIIの価格比較
  • D40 ダブルズームキットIIの中古価格比較
  • D40 ダブルズームキットIIの買取価格
  • D40 ダブルズームキットIIのスペック・仕様
  • D40 ダブルズームキットIIの純正オプション
  • D40 ダブルズームキットIIのレビュー
  • D40 ダブルズームキットIIのクチコミ
  • D40 ダブルズームキットIIの画像・動画
  • D40 ダブルズームキットIIのピックアップリスト
  • D40 ダブルズームキットIIのオークション

『自分でどうにかできるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D40 ダブルズームキットII」のクチコミ掲示板に
D40 ダブルズームキットIIを新規書き込みD40 ダブルズームキットIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

自分でどうにかできるでしょうか?

2008/06/13 10:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ダブルズームキットII

クチコミ投稿数:9件

先日、D60のWズームキットの口コミで大変お世話に
なった者です。
みなさんにいろいろアドバイスいただいて心が決まったので
早速こちらのD40WズームキットUを購入しました!
嬉しいです。この重量感、シャッター音、たまりませんね〜><。
どんどんとりまくろうと思います。
たくさんのアドバイス本当にありがとうございました。

ところで、届いたキットの55−200のレンズの中に
2mm程度の糸のようなものがありまして(1枚目と2枚目のガラスレンズ?の
間にあるようにみえます。という説明でご理解いただけるでしょうか??)、
ファインダーを覗いても確認できないし、写真にも写りこんでないよう
なんですが(まだプリントはしてないので液晶のみでの
確認です)撮影に影響ない場所にあるということでしょうか?
お店に確認したらどうしても気になるなら交換してくれるとの
ことなのですがこの程度は自分でなんとかできるものなんで
しょうか?レンズをばらして?お手入れなんて超初心者は
やはり避けたほうがいいですよね??
交換してもらうほうがいいのでしょうか?
特に影響がなければこのままでも大丈夫なのか、
いやいや、それは不良品なので交換してもらうべきとか
教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

書込番号:7934212

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/06/13 11:00(1年以上前)

ブロアーで吹いても取れませんか?。
レンズの間にあるのなら取れませんけど・・・。
写りに影響がなくても、買ったばかりでは気分もわるいので交換して貰うのがいいと思います。

書込番号:7934223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5

2008/06/13 11:10(1年以上前)

こんにちは。
たぶんゴミは取れないでしょう。
直進ズームならズーミングを何度も繰り返したらどこかへ飛んでいったというのが口コミであったけど。

>レンズをばらして?お手入れなんて超初心者は、やはり避けたほうがいいですよね??

そんなことしたら保証がきかなくなるし、組み立てられなくなりますよ(-o-;)
写りには影響ないと思いますが交換してもらうのが精神衛生上も良いでしょうね。

書込番号:7934251

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/06/13 11:11(1年以上前)

交換依頼をするのが、一番だと思いましたので…

書込番号:7934257

ナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2008/06/13 11:22(1年以上前)

つよっちさん 

レンズは「どのメーカー」の製品でも多少中に埃、異物が入る事があります。
第1群と第2群の間(もしくは第1群の中?)であれば、写りに影響は出てこないかと思います。

1.ご自身での分解はおやめになった方が好いです。分解して壊れた場合、無償修理の扱いにはならないこと多いですし、専用の治具、工具、検査機が無いと元に戻せない可能性ありますし、分解整備のマニュアルも無いと怖いですよ。

2.初期不良として交換してもらえる可能性あります。販売店で交換してくれると言うのであれば、当然、そちらの方が安心かと。

追伸:
ズームレンズは特に、全長がズーム動作で伸び縮みする形式では、撮影を重ねるごとに中に埃入りやすいですね。(空気ポンプみたいなものですから外から埃吸い込んでしまいます。)
こればっかりは致し方ない事ですから、写りが悪くならない限りそのまま使い続ける事になるかと思います。酷くなったら、分解清掃(有料ですけど)依頼出せばよい事です。



書込番号:7934284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:3件

2008/06/13 11:28(1年以上前)

2mmだとチョッと気になってしまいますね。
交換してもらえるんならしてもらいましょう。

ジャンクレンズ分解したことがありますが、組み立てるのは素人にはまず無理。分解自体もどうやって外したらいいのか?分らないところが幾つもあります。
仮に戻せたとしても動作するか・・・違うゴミが入る可能性だってあります。

書込番号:7934300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:228件

2008/06/13 11:29(1年以上前)

新品で購入したのなら交換はしてくれると思います。

レンズの1面と2面の間・・・VR55-200mmはピント調節で最前群レンズが動き、1枚目と2枚目のレンズの隙間が大きめの構成ですので、使っているうちにホコリは混入すると思います。
また、1枚目のレンズが凸レンズですので、小さなホコリが大きく見えます(虫眼鏡で見ているのと一緒です)。
基本的に、レンズ内部に混入したホコリは「画面には写りません」です。微細な乱反射を引き起こし、フレアやゴーストなどの悪影響を及ぼす事もありますが・・・私は写真を見てホコリがレンズに混入していたかどうかを見分ける目は持ち合わせていません。

という事で、この数日中に新品で購入して、それが気持ち悪いようでしたら、販売店で交換を申し出た方がいいです。くれぐれも自分で分解などせぬように。

書込番号:7934301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/06/13 11:30(1年以上前)

私も交換された方がいいと思います。

書込番号:7934307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/13 11:35(1年以上前)

自分で判らなければ、買ったお店に持って行って見てもらいましょう!

書込番号:7934322

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9509件Goodアンサー獲得:468件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度3

2008/06/13 13:58(1年以上前)

その昔?AF-S 24-85mm/F3.5-4.5Gが出たとき結構糸くずが入っているという話がかなりあったことがあります。
ネットでもその話題がかなりありましたし。
交換に行ったところ、店にあったのを全部開けてくれたが全部糸くずが入っていたとか。

NikonのSCにLPFの清掃に出しに行っていたところ、このレンズの糸くずでSCに持ち込まれた方が隣にいたんですが、結構怒ってらしたせいか(Nikonの高級レンズがこんなことでいいのかって)別室に連れて行かれてました。

最近のレンズではAF-S 24-85mmみたいに話題になっていたりはしないのでたまたまじゃないでしょうか。
初期不良が効く期間、お店なら初期不良の交換で。
そうじゃない場合は、NikonのSCでは修理しかできない(バラして掃除する)ので微妙です。
この手の光学系は一度バラすと最初ほどの工作精度は維持できないともいわれています(問題ないレベルには収まるはずですが)。
ですので、多少のゴミは我慢した方がいいといわれたりもするので。
どっちがいいかは微妙です。

書込番号:7934705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/06/15 18:10(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございました。

レンズにごみがはいっているというのは多少
しょうがないものなのかとか、こんなに小さなごみで
交換って気にしすぎなのかな?とかいろいろ
不安でしたのでほっとしました。
早速交換をお願いしたら迅速に対応してください
ました。
今度はごみが入ってなかったです^^。

これからがんがん愛用しようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:7944126

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 ダブルズームキットII
ニコン

D40 ダブルズームキットII

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月 6日

D40 ダブルズームキットIIをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング