『D3と共に海外撮影旅行へ』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

D3と共に海外撮影旅行へ

2010/01/13 22:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

クチコミ投稿数:4件

今更かもしれませが、新品でD3を購入し、今年の春休みに欧州(ドイツ、イギリス、オランダ、スイス)に飛行機撮影に行くつもりでいます。ここで、皆さんにお尋ねしたい事は、カメラの性能からは、かけ離れた質問になって申し訳ありませが、D3のような高級カメラを海外に持ちだす場合、それが商用目的でない場合であつても、海外の税関に申告する必要があるのでしょか?また申告した場合は持ち込みに対して関税が発生するのでしょか?また、申告しなくそのことが発見された場合、何かしらのペナルティーがあるのでしょうか?ちなみに、D3と共に持つていく、カメラとレンズは以下の物で、D300. VR 70-200F2.8,AF-S 300 mmF4、などでメーカーの小売り希望価格では、百万円を軽く超えます。D3をお待ち方でしたら、海外での取材経験の豊富な方や今年のバンクーバーオリンピックに取材に行かれる方などがいらっしゃるかと思って書き込ませて頂きました。本来のスレからは、かけ離れていることは十分承知していますが、お答えいただければ幸いです

書込番号:10780314

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:51件

2010/01/13 23:11(1年以上前)

インターマインさん

もしインターマインさんが駐在などで英国にお住まいで、日本に一時帰国したときに
高額カメラセットを買って英国に戻ったということなら、関税が発生するので申告が必要になります。

しかし、単なる短期旅行者として日本から渡欧するだけなら、そして機材が
D3を1台とレンズ数本くらいなら、EU入域時の税関で申告する必要はありません。

そのくらいの機材でいちいち申告していては、アマチュアの撮影旅行グループで
税関が大変な混雑になってしまいそうです。なんの心配もありませんよ。

書込番号:10780456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/01/13 23:11(1年以上前)

機材は最小限が良いと思います。

理由は、ひったくり、置き引きから確実に狙われますよ。
相手は数人で組んでやりますので狙われたら終わりです。

それと、機材と本人の保険をかけて下さい。

書込番号:10780460

ナイスクチコミ!3


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2010/01/13 23:17(1年以上前)

こんばんは
個人使用のカメラ類であれば申告の必要はありません。
08年は仏で通関し伊へ、以前は瑞西、独逸、和蘭での通関がありますが無問題でした。

書込番号:10780498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/13 23:26(1年以上前)

自分は一度も申告した事がありませんし、欧州なら問題無いでしょう
ただ一度だけブラックアフリカの某国で、出国時にイチャモンつけられました
小遣い稼ぎだろうと思い、文句を言うだけ言ってから多少の袖の下を渡したら、問題なく通過でした

書込番号:10780563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2010/01/13 23:27(1年以上前)

こんばんは。

出国の際、携行品の申告をしておけば、旅行先の税関で言われたらその書類を見せればいいと思います。
団体旅行なら、まず言われる事は無いと思いますが、、

書込番号:10780569

ナイスクチコミ!0


Grifon_MGさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2010/01/14 04:14(1年以上前)

当機種
当機種

自分は仕事が海外担当のため、出張のたびD3を持ち出していますが
途上国でも問題になったことはありません。

ただ一度だけ、チリ・ヴィエナのホテルから街でも撮影しようかと
カメラを持ち出そうとしたら、レセプションの人に、

『お客様、怪我をしたくなかったらそのカメラをここに預けていってください』

と言われました。
その助言に従い、コンデジだけポケットに入れて持ち出したところ
ホテルの前で子供に取り囲まれ
『小銭ちょうだい!』と…

自分の場合、体格もそこそこいいので狙われにくいと思いますが、すべての人に
大丈夫とは言い切れません。

ちなみに税関での申告はしたことありませんがカメラについて問題になった
ことはありません。

カナダで大量の釣り道具(竿11本とルアーをラゲージ目一杯30kg!)を持ち込もう
とした際、商用目的でないと説明するのに一苦労したことはありますが。

書込番号:10781519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2010/01/14 08:14(1年以上前)

うーん、国と税関やイミグレの担当者によっても違いますから
何ともいえないです

観光ビザで高額な品や特殊なものを持っていると
商用目的ととらえられる場合もあります

ヨーロッパなら多分問題ないと思うのですが、こればかりは
胸先三寸ですからね

関税に関してはカルネというのがあります
http://www.jcaa.or.jp/carnet-j/about.html

カメラ一台、レンズ2本程度に絞った方が間違いないと思うのですが

書込番号:10781757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2010/01/14 23:02(1年以上前)

あまり参考にならないと思いますが...
フランクフルト空港からの入国、或はシェンゲン条約加盟国への乗継ぎの時は注意した
方が良いです。一度だけですが申告すべき所をしなかったとされ、詳しくは話しませんが
何とかクリアしましたがちょっとトラウマになっています。少し多めの機材ですが、撮影
するためで、勿論そのまま日本へ持ち帰るのですが。30回以上いろいろな国に入国しまし
たが、こんな事この時だけです。かなり困りました。
ただ昨年もここからの入国でしたが何も無く、事なきを得ました。
外務省からも注意するようにホームページに載っています。
(フランクフルト国際空港における税関トラブル)で検索して見て下さい。

書込番号:10785705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/01/14 23:23(1年以上前)

序でに
列車での移動事、ホームでは用心してください。

EUは、切符が無くてもホームに入れます。
貴重品は、網棚の上、座席の横に置かないこと。
座席の下に置き、脹脛で荷を隠すこと。

書込番号:10785859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:51件

2010/01/15 01:09(1年以上前)

>NYCハドソンさん

フランクフルト空港の件、知らなかったので参考になりました。
私は90年代はルフトハンザをよく利用していたのでフランクフルト空港をよく
利用しましたが、特にチェックを受けたことはありませんでした。

ググってみたら、フランクフルトでは明確な基準が不明のまま運が悪いと?チェックされ厳しく
課税されることがあるようですね。商用目的でないことを強調して放免された方もいる
ようですが、支払わなければならなかった方もいるようです。

私は最近はエールフランスを主に利用しています。パリCDG空港だけで30回以上通りましたが、
幸い、パリでは税関はまったく気にしていません。今後も、EUへ行くときはエールフランスを
利用しようと思いました。

書込番号:10786450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/01/15 07:07(1年以上前)

返答が遅れて大変申し訳ありません。皆様、ご回答ありがとうございます。基本的には税関に申告する必要がないないみたいですね。ただ税関に誤解されないようにするためには、荷物の量を減らす必要があるみたいですね。

書込番号:10786918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2010/01/17 00:11(1年以上前)

はい、問題ありません。

僕は日本在住の日本人です。
年間でも相当な回数で空港を使いますが申告したことはありません。
僕はD3と1D3の2台を肩からぶら下げて出発します。
申告は不要ですのでご安心下さい。
で気になるならオープンチェックでX線を通さないようにも出来ます。
ただデジタルですから露光はしないので問題はありませんが。

皆さんおっしゃってらっしゃいますが、置き引き・盗難は要注意です。
心配なら保険(クレジットカードなら携行品保証など)をかけておく方がいいでしょう。

書込番号:10795049

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング