『構図を採点してくれるカメラ』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

構図を採点してくれるカメラ

2010/08/06 18:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

スレ主 h_kさん
クチコミ投稿数:567件

変わったものがあるんですね。

http://wiredvision.jp/news/201008/2010080420.html

適当に何枚かAcquineにアップしてみましたが、判断基準がいまいちわからん。

書込番号:11727584

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/06 21:06(1年以上前)

面白い機械ですね。安ければあってもいいような気が・・・

書込番号:11728128

ナイスクチコミ!0


carulliさん
クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:60件 かるりのデジカメ雑記帳 

2010/08/07 00:31(1年以上前)

別機種

h_kさんこんばんは

面白いものをご紹介頂きありがとうございます。

私もAcquine(http://acquine.alipr.com/index.php)に何枚かアップしてみたけど、どういう画像が高スコアになるのかよくわかりませんでした。
一番スコアの高かったのがここに貼らせて頂いた画像の94.5だったんですが、これHDR処理した画像なんですよね。
HDR処理前の同じ画像では、全く同じ構図なのに52.4でした。

概してHDR処理したものの方がスコア高くなります。

書込番号:11729096

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2010/08/07 02:55(1年以上前)

機種不明
当機種
機種不明
当機種

情報 ありがとうございます
ベースに 成っている、構図を採点するサイトが面白いですね。
http://acquine.alipr.com/index.php

構図とは? その採点の基準は何かを、真面目に考えた結果のサイト立ち上げとは思いますが、人が判断する構図の良否を、
機械で測るのは無理が有ると思います。

構図とは、先ずはコンセプト!
これを 具現する為の、対象、背景、前景の配置ですが、それだけでは無くそれぞれの明るさのバランンス、色のバランス、
対象の重心位置等が絡み合ったものでは無いでしょうか。

同じ 対象でも、明るさで点数が変わりますので、明暗差で判断しているようですが、構図は上記総てを考慮しなくては
成りませんので、判断の参考には成ると思います。

書込番号:11729396

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/08/07 07:26(1年以上前)

これ、カラオケ屋みたいで面白い。
すぐ飽きる。
みんなでやるなら面白いかも。。。。

書込番号:11729696

ナイスクチコミ!3


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/08/07 09:08(1年以上前)

 15年くらい前に写真を人工知能に判断させるプログラムを組んだ事があるけど、当時のパソコンで処理に一晩くらいかかって使い物にならなかった……。

>構図とは、先ずはコンセプト!

 そうなんですよ。
 何のための写真かは人間が選択する必要はあると思います。

書込番号:11729941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2010/08/07 21:40(1年以上前)

h_kさん、こんばんは。
おもしろいですね。
構図に関して、いろいろなデータを蓄積していけば、それなりに参考になる結果も導き出せるのではないでしょうか。
あくまでも参考として。

書込番号:11732283

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング