『ハクバ ローパスフィルタークリーニングキットどうです?』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

『ハクバ ローパスフィルタークリーニングキットどうです?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

クチコミ投稿数:907件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 猫とカメラやもろもろの生活 

D3に限りませんが、ローパスフィルターの掃除で何回しても少なからずゴミが残るのが気になってしまうので・・このキットのルーペでゴミが見れて、掃除できればいいな〜と思うのですが・・。実際どうなのかな〜と思うのですが、使ってる方の意見とかあれば聞いてみたいのですが。
もうひとつ違うメーカーでルーペ付きもありますが(バキューム付き)どれも安くはないので(^^;

書込番号:12498881

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2011/01/12 18:07(1年以上前)

ハクバのはセンサークリアルーペ キットですね。
でも、これ定価で 12,810円(税込)と結構なお値段ですね。

使い方の動画がありました。
http://www.youtube.com/watch?v=w8p1pyul6cY

書込番号:12498941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:27件

2011/01/12 18:28(1年以上前)

機種不明

これだけはもう使いたくない

ETSUMI ローパスフィルタークリーニングWでクリーニングしたらこのようになりました。
キタムラに状況を説明したら無料でクリーニングしてくれました。

今後は絶対キタムラかメーカーSCに持ち込みます。
キタムラの店員さんにもそうするよう勧められました。

書込番号:12499011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:907件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 猫とカメラやもろもろの生活 

2011/01/12 18:35(1年以上前)

この動画は見ていましたが、どんな感じに見えるのか分からないので(^^;
キタムラで売ってるのは確か、8800円前後だった気がしますが、それでも結構なお値段なんで見送っていました。ですが、完全にきれいにするにはこういうものが効くかな?と思い始めてきたもので。実際に良いのであれば買ってこようかと思っていますが(。。;

書込番号:12499034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:907件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 猫とカメラやもろもろの生活 

2011/01/12 19:00(1年以上前)

エツミのWですね。使い方を見ると取ったゴミを何かに移すことできれいにするみたいだったのでペッタン棒みたいな感じにみえました。
もしかすると油系で取れなかったのかも?
ところで、キタムラってローパスのクリーニングしてくれるんですか?

書込番号:12499125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:27件

2011/01/12 19:10(1年以上前)

キタムラからメーカー又は日研テクノという会社に届けてもらいます
早くて1週間掛かります。
待てなかったら事前連絡後メーカーSCに持ち込み当日完了します。

書込番号:12499161

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/01/12 19:36(1年以上前)

こんばんは。サイクロンパワーさん

この動画はいかがでしょうか?


「一眼レフカメラのクリーニング方法」

http://www.youtube.com/watch?v=WcrC5zcJ-10&feature=related

「ビジブルダスト デジタル一眼レフのセンサークリーニング」

http://www.youtube.com/watch?v=xl85OZXlqPw&feature=related

書込番号:12499282

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2011/01/12 19:53(1年以上前)

こんばんは
私は DELKIN DEVCES のクリーニングキットを使っていますが、この中に5倍の LED ライト付きのルーぺが有ります。
これで 覗くと小さいゴミも良く見え、ルーペで見てゴミとかが無くなると大丈夫です。
ハクバのは、6倍のルーペですから、さらに見やすいと思います。
ただ、付属の清掃用具がどうなんでしょうね、使った方が居られると良いですね。

蛇足ですが…
DELKIN DEVCES の SensorScope System 湿式で、バキュームも附属しています。
クリーニング液は、よく取れ乾きが早いです。
http://www.delkin.com/products/sensorscope/
デモ動画有ります。

書込番号:12499352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:907件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 猫とカメラやもろもろの生活 

2011/01/12 21:26(1年以上前)

万雄さんどうも。どちらもすでに見ていました(^^)赤いブラシのビイ〜ンというのが乾式なところがよさそうと思ってるんですが・・。

robot2さんどうも。これもルーペで見れるのでいいとは思ってますが12800円とかで・・
ちょっと高いかな(。。;とか。

D3掃除したんですが掃除しては確認の繰り返しで10回以上・・だんだんイライラしてきちゃいましたんでほどほどでやめましたが(^^;)

書込番号:12499846

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2011/01/13 13:52(1年以上前)

>12800円とかで・・
私は、eby us で購入しました。

書込番号:12502770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:907件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 猫とカメラやもろもろの生活 

2011/01/13 14:13(1年以上前)

先ほど吹雪の中、キタムラでハクバのルーぺキットを買ってきました。
さっそく使ってみましたが、付属の電池が弱っているようで暗くてイマイチ^^;
それでも大きいゴミは、なんとか確認できてペンで取れました。(電池買ってこなきゃ)
ペン先はフェルトが付いていまして絡めて取る感じでしょうか。取り説に全体を擦らないようにと書かれていたので、ポイント的掃除用ですね。がっちり付いてるゴミも見ながら取れたので買ってよかったと思います。


ちなみに8880円でした。

書込番号:12502829

ナイスクチコミ!0


D3魂さん
クチコミ投稿数:21件

2011/01/19 17:29(1年以上前)

Nikonにもちこんで、やってまらうのが1番です。

書込番号:12532018

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング