『D3/D700/D3sの中古のお値段。』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

D3/D700/D3sの中古のお値段。

2012/04/01 16:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

クチコミ投稿数:2553件

購入したい人にとっては、朗報なんでしょうけれどユーザーとしてはちょっと複雑な
状況ですね。D700は新品の最終値が145,000円ぐらいで、中古のお値段もそれぐらいで
推移していましたが、
 荻窪カメラのさくらや 134,800円 >http://j-camera.net/item.php?id=9479754
 フジヤカメラ 138,600円〜 >http://www.fujiya-camera.co.jp/2010chuko_zaiko.phtml
 あすびーず札幌  130,000円 >http://asbe-z.co.jp/stock/index.html (中段)
 チャンプカメラ 132,000円〜 >http://www.champcamera.co.jp/shop/used.php

たまに、120,000円を切る値段も見かけますね。

D3については、こないだまで23-24万円でしたが
 フジヤカメラ  204,800円〜 >http://www.fujiya-camera.co.jp/2010chuko_zaiko.phtml 
 あすびーず札幌 198,000円 >http://asbe-z.co.jp/stock/jshop.html
 カメラのキタムラ 218,000円〜 >http://j-camera.net/item.php?id=9671676

こちらもフジヤカメラで、たまに185,000円とか見ますね。


D3も引きづられて落ちておりますが、D800待ちとしては色々複雑なお値段です。
これから購入する人はいいかもねえ。D3が20万切ってるんですから・・・
手持ちのD3sをD4なりD800に買い換える「売り時」が難しいです。

書込番号:14378285

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 休止中 

2012/04/01 18:44(1年以上前)

D3は売る気がしませんね。うなされながら購入しましたから。D3→D800は天地逆さま。
反対にD800中古が、半年も経てば出ますから、それから考えます。

まして、年内にDX数機の噂もあって、賑やか過ぎて---。

書込番号:14378888

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2012/04/01 21:44(1年以上前)

その先へさん、こんばんは。
D3も安くなっていますね。
私は1月に売り払いました。
メモリ等の増設無しのもので、確か180000円くらいではなかったかなと記憶しています。
このスレを見て、早めに売っておいて良かったと思っています。

書込番号:14379717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2012/04/01 21:57(1年以上前)

↑記憶違いでした。
170000円をちょっと切ったくらいでした。
訂正します。

書込番号:14379788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件

2012/04/01 22:37(1年以上前)

そうかもしれませんねえ・・・
D3s&D3売り払うには、惜しいコンビです。 とりあえず、D3は里子(知合い貸出し)をして
D3sとD7000を手元に残しております。

手は二本ですのでどんなに頑張ったって、持ち歩けるのは2台ですから、あまり手元に一杯
置いておくタイプじゃないんですよね。

書込番号:14380031

ナイスクチコミ!0


HD568さん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/09 09:30(1年以上前)

今D3をメインに使っています。D2H,D2Xのデータは、D3のデータより、D2Xの方が、暖色系が強い発色をしていたような気がするのですが、気のせいでしょうか??
今サブ機として。中古価格の下がってきたD3を検討していますが、D2Xをまた購入しようかなとも迷っています。フルサイズじゃないのが難点ですが、、、太陽や花、野鳥を捕るので、望遠と広角がメインの使用レンズになります。
ボディーに投資するより、レンズ資産を増やして写真を撮る角度を変えてみるのもおもしろいかなと思うのですが、皆さんどう思われますか?
御指南ください。

書込番号:14412719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:2件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2012/05/01 01:24(1年以上前)

D3sキープ、D3→D4orD5?なら解る気がしますが、D一桁機に魅了された私はD800へは移行はありませんね。
高解像度ならD3→D3Xという方向もアリかもしれません。

D800は試してみたい高解像度機なんですけれど、
製品の良し悪しではなく、手にしても燃えないだろうというのはなんとなく感じています。

書込番号:14505356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:24件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2012/05/01 04:09(1年以上前)

今まで使い込んできたカメラは、
売ったりせず、みんな、防湿庫に安置しています。
思い出の詰まったカメラ、売るなんて不憫で・・・

というのはウソで、撮影枚数が半端じゃないので、
売ったら失礼かと思い・・・。

しかし、D4とD800を入手した今でも、D3は現役です。
D4とD800の色合いと、D3は微妙に違っていて、
D4&D800のRAW現像では、未だ色合いが決まらず、迷っています。

その点、D3のRAW現像は、イッパツで決まるので、
今でも手放せません。
D3は、ニコン史上にも名の残る、銘記の1台だと思います。

そんなD3が格安で入手できるなら、
今のうちにもう1台、中古で買っておくのもアリかな・・・なんて思います。
D700には・・・そこまでの思い入れはないので・・・。

書込番号:14505583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2012/06/04 11:28(1年以上前)

当機種
当機種

Wツリー?レンズ16-35 F4

東武電車とツリー

嬉しくもあり・・・
マップカメラ 良品 238,000円 PriceDown218,800円 液晶くもり、スリ傷等なし写真8枚添付。
製造番号チェック 2089*** ネット限定。
悲しくもあり・・・
D700の下取価格も下がった(100,000円+10,000円+3,500円)。
うさらネットさん「うなされながら購入」された機種、視野率100%、製造番号で合わせ技1本。
ニコンSCに持ち込み点検、ローパスフィルター清掃(1,000円)のみでした。レリーズ回数は敢えて調べていませんが、初回記録画像番号5000台でした。
ファインダーの見やすさと合焦の速さは流石・・・納得且つ満足。
羽田から押上に直行試写、サイズ縮小のみ画像。

書込番号:14640023

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング